スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛★ティーカッププードルちゃん 

ティーカッププードルというのは、正式な犬種名ではなく、
トイプードルより小さくて、幼犬の時にティーカップに入ってしまうくらい
小さい事からついた名前のようです

インターネットで初めて見た時、ぬいぐるみ?!と思うくらい可愛くてびっくり!

さらに、その価格に(*□*)ビックリ!!

本物を飼う事は出来ませんが、前回記事のくりくり羊毛を使って、
羊毛フェルトで作ってみました

ティーカッププードル1

ちょっと見にくいですが、パールのネックレスとリボンをつけてます

以前、大好きだった、ラガディー&アンのミニチュアティーセットに入れてみました♪

アンちゃん

こうなると、ティーカップも作りたくなってきました(●´艸`)ヾ ビョーキ?

ストラップにしてもいいかも?
携帯と

マルシェにも乗ってみたよ

まるの上

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています♪
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
ティーカッププードルちゃんマルシェちゃんと一緒の写真がかわいい!!
しかもミニチュアのアンちゃんのカップセットかわいすぎる!!
パステルカラーの色味でもろ好みです☆
よければどちらで購入したか教えて頂けませんか?
ズキュンきたので(笑)
[ 2009/02/10 02:17 ] [ 編集 ]
ほんとにそんな名前のプードルちゃんがいるんですね!
ミニカップにチョコンと入って、かわいいですv-111
本物のワンちゃん、かわいいでしょうね♪
マルシェちゃんに乗って、楽しそう!

[ 2009/02/10 08:58 ] [ 編集 ]
>マジョラムさん
有難うございます♪
ラガディアン&アンディミニチュアティーセットは、
10年位前に、NYの雑貨店で購入しました~。
今ネットで調べてみましたが、みつけられませんでした(涙)どこかのカントリーショップでは売ってるかもしれませんね。

>なないろぱれっと
ティーカッププードルはまだ公認されていなくて、トイ・プードルの小さな個体同士をかけ合わせて生まれたもののようです。本当にティーカップに入っている姿は可愛かったですよ~。羊毛犬をのせられたマルシェは迷惑そうでしたが(^^;)
[ 2009/02/10 12:31 ] [ 編集 ]
はじめまして♪Mixiからきました。あずききゃらめると申します。かわいいわんちゃんですね~v-238カップに入った姿がv-238
私も羊毛フェルト大好きでチクチクしています。
カルトナージュも挑戦してみたいものの1つですが、難しそうですね…
また新作羊毛フェルト見に伺います♪
[ 2009/02/11 09:47 ] [ 編集 ]
ひぇぇめっちゃちっちゃいo(><)o
…て、本物のわんちゃんがこのサイズではないんよね(笑)
けど、幼犬がティーカップに入るってのはホントに小さし、飼育も大変そう。。。それ以上にかわいくてたまらないんだろうけどね(*^^*)

そうそう!!こないだりょうさんの本、やっと見れたんよ~~!!
個性的でりょうさんだから持てるんだろうなぁ~~(〃^∇^) って思ったけど、素材や色をちょっとアレンジしたら、オリジナルテイストも入ってショコランみたいにいい感じになるんだうね(*^^*)
今日もりょうさんの本をみた手芸屋さんでレースを購入\(*´∇`*)/
なかなかミシンに向かうことが出来ない最近だけど、手近なランチョンマットやコースターあたりから、またやりたい藍プラです(=^▽^=)ノ
[ 2009/02/11 16:38 ] [ 編集 ]
わざわざ調べていただいてありがとうございます☆彡
ニューヨークで購入なんて素敵すぎる!!
いつか出会えたら・・・と気長に待ちます☆彡
ニューヨークまでは行けませんので(笑)
[ 2009/02/12 01:47 ] [ 編集 ]
>あずききゃらめるさん

はじめまして!コメント有難うございます♪私もあずききゃらめるさんのブログ拝見しました!可愛い、丁寧な作品ですね~♪またお邪魔させていただきますね(*^ー^)

>藍プラちゃん
有難う!ティーカッププードルちゃん、小さくて、飼育にはかななり気を遣わなきゃいけないみたいだけど、可愛いだろうね~(*^-^)藍プラちゃんも、忙しいと思うけど、また気分転換に作れたら、見せてね♪

>マジョラムさん
いいえ~。10年くらい前なら、日本のカントリーネットショップでみたので、多分アメリカでなくても、どこかでで出会えるかもしれませんね♪それを楽しみに♪
[ 2009/02/12 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



