 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュ×羊毛★A4バインダー完成♪ 

前々回記事から悩んでいた布あわせの結果、
A4バインダーは、こんな風に完成しました~

カルトナージュ×羊毛×ステンシルちょこっとのコラボ作品です♪

A4ファイル

最初はグレー同士にしようかと思ったんだけど・・・。
これって、窓枠を作った意味なくない?

グレー

茶色の英字×ソーイングツールの布は、モチーフのボタンシートが見える位置で、
テープメーカーを使ってリボンを作り・・・。
バイアステープ

結局、麻に綿が入った茶の布を買ってきて、張替えました~ε-(´・`) フー

アップ

リボンで布の切り替えを隠しつつ、結べるように

中に柄を持ってきました♪ソーイングツールがモチーフなのに、
茶×ピンクが大好きなチョコレートなイメージの布で、大満足。
中

昨日は節分でしたが、私はお寿司の前に、羊毛を巻き巻きしに行っていました
巻き巻き
↑早速持参( ̄m ̄*)

レッスンしていただいている羊毛バッグ、こだわって作っているので、時間がかかります。
来週のレッスンで、完成すると思います♪

来週は長女の英語劇の発表会や、
園のクラス記念アルバムカバー製作も引き受けちゃったし、
バタバタですが、次はオーダーいただいているネックレス作ります

やめて
マルシェも豆まき参加。(走ってるだけ)
鬼は嫌がったので、以前作ったお多福さんをリボンにしてみました。

まるおたふく

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています♪
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
ショコランちゃん、とうとうたくさんのボタンシートの布使ったのね~♪
素敵なバインダー!
中がチョコレート色ってのもChocolat boxだけにピッタリv-218
濃い色で正解かも。茶とピンクなんだね~。
こんな風にするととても可愛いし外に持ち歩きたくなるでしょ。
これはやはりカルトナージュの要領なのかな~?

マルシェちゃん・・・可愛いね~(笑)
笑っちゃいけないけど~ププッ 可愛いから怒れないよね。
あの・・・yuirin宅には猫がいるのですけど毛がとても抜けるの。
猫の毛は・・・羊毛に・・ダメ?


[ 2009/02/04 22:02 ] [ 編集 ]
バインダー、かわいいー♪うさぎさんもボタンモチーフの生地もかわいいなぁ。生地から羊毛つけるってアイデア、面白いですね♪

私も、今、幼稚園の先生にあげる、アルバムの表紙作りを引き受けてしまって、どう作ろうか考え中です。ショコランさんの作品を見ると、やっぱりカルトナージュの手法の方がきれいにできそうだなぁ、とも思うけど、そこまで技術もないですしね。(汗)

下記事のマルシェちゃん、素敵過ぎですっ。それでもゆるせてしまうのが、マルシェちゃんの魅力なんでしょうねー♪
[ 2009/02/05 22:32 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)/
バインダーの写真見て「もうアルバムの表紙できたんだー!」と
ビックリしてしまいました(汗)
さすがセンスいい♪アルバムも期待してます♪(プレッシャー?!)

マルシェちゃん、可愛いなあv-238抱っこしたい(^^)
うちも息子が小学校に入ったらチワワを飼おうと、旦那を説得中です。
[ 2009/02/06 16:58 ] [ 編集 ]
↑あ、もしかして私、名無しで投稿しちゃったかしら。。
ごめんなさい(>_<)
[ 2009/02/06 17:03 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
ありがとう♪そうです、これはカルトナージュの技法で作りました。ボタンシートの生地、全部使うと目がチカチカしちゃったので、これくらいしか使えなかったけれど、また何かに使います!猫ちゃんの毛も、動物で、キューティクルがあるとすると、使えるはず!そのうちお友達の猫ちゃんに毛を借りて作れたら報告します~!

>えおさん
有難うございます!えおさんも、アルバムカバー製作、担当になったのね~!!どこの幼稚園でもあるのよね(笑)頑張りましょうね~!そうなんです!本当は、カルトナージュで作りたかったんだけど、なんせ、制作費は500円しか出ないので(笑)、材料費足りず!どちらにせよ、持ち出しになるんだけど、絵の上手なお友達とのコラボで、手持ちの材料で、素敵な作品が出来る予定です!またアップしちゃいます(笑)

>さかぽんさん
ありがとう~!!もともと、A4ファイルを製作中だったので、延長で作れるかな~。なんて軽い気持ちで手をあげてしまいました!こんなことくらいしか、お役にたてないからね(^^:)でも、絵の上手なKさんも一緒に作ってくれることになって、今進めてもらっています(^^)来週、コラボして素敵な作品に(?)なる予定で~す。お楽しみね!また近いし、まる抱っこにしきてね!
[ 2009/02/07 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



