スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐれてるうさぎと抜け毛の活用法♪ 

先週は園の行事や私や子供達の習い事で忙しくて、
同時進行で作っているものがどれも途中なので、
今日は、マルシェに登場してもらいます
どうぞ~

愛称、「まる」だけに、まんまるになることも・・・。
丸

時々耳が立つ、たれ耳うさぎ(1歳)です

ども。

1日に2回、30分ずつ、おうちの中で「うさんぽ」しますが、
いたずらし放題。

母お気に入りの壁紙は、まるの大好物・・・
壁紙

コード・・・。かじられたので、絶縁テープで巻いてます。
コード

ついに電気スタンドを倒されて、電球が割れて!

やられた!

なぜすぐにケージに戻されたのか、わかるはずもなく・・・。

何で入れるの?

めっちゃ怒ってます。。。
ぐれてる

↑えさ入れまでひっくり返してる・・・

寝てると天使ちゃんなんだけどね

天使

この天使ちゃんの抜け毛を集め中!
洗って、羊毛に混ぜたら、ニードルフェルトの材料になるそうです!!
ちょっと楽しみ(* ̄ー ̄*)ニヤ

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています♪
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2009/01/31 17:19 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(5)
こんにちは、ブログ村からジャンプして来ました。(^-^)
マルシェちゃん、家のホーランドロップ、まるちゃんに似ています☆
何と、ケージも同じですね♪ なんで? とタッチして姿もかわいい!
最近、羊毛フェルトの作品を良く見かけます。うさぎさんのが素敵ですね。
[ 2009/02/02 15:07 ] [ 編集 ]
マルシェったら結構なやんちゃさんやねんな!
うちにも一匹やんちゃな幼獣がいるけど。笑
でも抜け毛もハンドメイドに活かせるなんて!
生活そのものがハンドメイド人生まっしぐら!?笑

そんなショコランに応援ポチポチポチ♪
[ 2009/02/02 17:30 ] [ 編集 ]
わあ~☆ホント、まんまるになるんですね~(笑)
天使ちゃんの抜け毛は、やはり細くて柔らかいのでしょうか・・?e-247 
羊毛に混ぜるとどんな感じになるのか、とっても楽しみですねe-68
[ 2009/02/02 23:45 ] [ 編集 ]
かわいいんでしょう!!
忘れていた前に見たうさちゃんを思い出してしまった☆彡
かわいすぎる~(*^_^*)
でも壁紙やランプが無残なことに!!
うさちゃんって結構、やんちゃするんですね☆彡
[ 2009/02/03 01:26 ] [ 編集 ]
>saraさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
まるちゃん、拝見して、そっくりで、嬉しかったです!
マルシェのほうが、1年お姉さんですね。この1年で、驚くほど大きくなりますよ~!ロップちゃんは大きくなると聞いていましたが、手のひらサイズだったのに、今じゃ猫みたい・・・。(隠れるおうちもトイレも置けなくなりました)
またまるちゃん見に、お邪魔させていただきます!

>hitominちゃん
ありがとう~!幼獣ちゃんは、学習するけど、
マルシェさんは、やってはいけないことが、全くわからないらしく、私がガードきっちりすればいんだけどね。壁紙にダンボール巻くのもいやだし(笑)抜け毛でリアルマルシェをそのうち作ります(^^)

>まるみんさん
毛づくろいをしていると、ボールみたいなんですよ~(笑)
わんちゃんは、やってはいけないことを学習すると思うんですが、うさちゃんにもよりますが、うちのマルシェさんは、覚えないようです・・・。マルシェの毛は、羊毛の白ととっても似ています(じゃぁ、わざわざうさぎ毛を集める必要はないような。笑)動物の毛なので、羊と同じ、キューティクルがあるので、からまるらしいです!どうなるか、楽しみですね!

>マジョラムさん
ほんと、こんな悪いことをしてしまうんですが、
本人に悪気は全くなく。。。もし、うさぎさんを飼うなら、このようになる覚悟が必要です(笑)
でも、うさぎさんの姿やしぐさは和みますよ♪ケージから出す前に、ダンボールガードなどすればいいんでしょうね(^^;)
[ 2009/02/04 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



