スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュの為の羊毛&リバティー新柄♪ 

今週はカルトナージュのレッスンでした

去年の展示会に出品した作品は、2作品とも、売れていました~
嬉しい~

自由製作クラスなので、何を作ってもいいのですが、
大作が続いたので、製図が簡単な、A4サイズのバインダーを作ることにしました。

お菓子みたいに、カラフルなフランスのボタンシートが並んでいる布に一目ぼれ。
この中の2つを切り取って、ボタンが浮き出ているように、
羊毛をちくちくして、厚紙をはって、ミニチュアボタンシートを作りました!
(約2cm)

ミニチュア

それを、羊毛で半分立体にしたうさちゃんたちに持たせて

こうかん♪
こうかん♪

更に、「Chocolat Box」をステンシルして・・・。

布選び・・・

う~ん。この布を合わせようか・・・。柄同士で、目がチカチカしてきマシタ

まどわく

布の配置配分をいろいろ考えてみましたが。。。ん!?
無地のほうがいい???

売るほど布があるのに、しっくりくるのが見つからない・・・。
これで作るか、また買うか・・・とまだ悩んでますが、

既に新しく買った布も・・・。
リバティの新柄(旧柄含む)肌触りが優しい上品な柄♪
これは別のものになります(^^)

リバティー新柄

今回の作品のうさちゃんたちは、ハンドメイド好きみたいですが、
我が家のうさぎは食べちゃいます。。。

荷物が来たら、しばらくダンボールは遊び場になるの
maru.jpg


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています♪
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

↓にほんブログ村は、羊毛フェルトカテゴリーに変更しました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2009/01/27 11:57 ] 羊毛フェルト刺繍 | TB(0) | CM(4)
ショコランちゃん、おはよ~。
うさちゃんのボタンシートのこうかん・・可愛い~v-238
羊毛ってこんな魅力もあるんだね。ちょっと浮き出るだけでも相当可愛い♪
これを使って何になるのかな?
ショコちゃん、アイデアの引き出しをいっぱい持っていて羨ましいな。

リバティ・・これから春に向けて見ているだけでもウキウキしちゃうね。
yuirinは下の2枚に魅かれました。特に右の柄。なんだかオリエンタルな感じで素敵。。。。

もう少ししたら「くろいうさぎしろいうさぎ」の絵本を紹介しようと思うの。とってもいい絵本だから。
その時にショコちゃんの羊毛で作ったくろうさしろうさのページをリンクしてもいい?
Noならお返事にこのこと無視してね♪

[ 2009/01/28 09:46 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
ありがとう~♪
せっかく、いろいろ手を出してきたので、
ムリムリにいろいろ組み合わせているのだけど、
誉めていただいて、嬉しいです~(*^^*)
リバティー布、私も下の2枚が気に入ったので前に出したの!
左は子供のワンピースにしてもかわいいし(そんな沢山買ってないけど。笑)
右のも色使いが大人可愛くていいよね。

羊毛で作ったくろうさしろうさのページをリンクしてくれるなんて、
とっても嬉しい~♪是非、宜しくお願いします。。。
[ 2009/01/28 11:25 ] [ 編集 ]
はこちらに載ってらっしゃる布ですよね~(*^_^*)
上の布かわいいですね~☆彡
ピンク・薄紫系が春っぽくてかわいい!!
それにカルトナージュうらやましいです(^^♪
センスのいいショコランさんだからまたかわいいのをちょちょいのちょいで作られるんでしょうね☆彡
ショコランさんのおうちはかわいいものばかりあって素敵なんだろうな・・・(妄想)
[ 2009/01/31 00:37 ] [ 編集 ]
>マジョラムさん
綺麗な布ですよね~。では、これでお作りしますね('-^*)/材料が増えて収納に困ってますが、たくさんあると、なに作ろうって考える時間も幸せなんですよね(*^_^*)
[ 2009/01/31 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



