スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティープリントのラッピングネックレス 

スタイリッシュハンドメイド。。。

女優の「りょう」さんが、
手芸店、ホビーラホビーレとコラボレーションして完成した本があるのをご存知でしょうか?

りょうが作る、モードな手仕事―RYO’S1st DRAWERりょうが作る、モードな手仕事―RYO’S1st DRAWER
(2008/04)
RYOH.H.

商品詳細を見る


先日、オーダー頂いたウエディングドールの材料を買いに、
ららぽーと横浜のユニアートやホビーラホビーレをぐるぐるしていたところ、
本を発見

そういえば、春にホビーラホビーレのキットで作った、
リバティープリントのラッピングネックレス。

ラッピングネックレス


これを着けていて、何人に「作ったの?素敵!」と誉めてもらったかな~
ウッドビーズをリバティーのカットクロスでラッピングしたものを、
ひもで通しています。コサージュも20枚以上のカットクロスから仕立てました。

りょうさんの本にもラッピングネックレスの作り方が載っています

クールなイメージのりょうさん、実はとってもハンドメイドがお上手なんですって!
2歳のお子さんのママでもあるとか!
この本、手作りのどろくさいところは一切ありません!
かっこいい!まさに、スタイリッシュハンドメイド!
すっかりファンになってしまった私です
まだの方は是非手にとって見てくださいね

りょうさんとホビーラホビーレのコラボレーション本が出来るまでの
記事はこちら

そのホビーラホビーレで、カルトナージュコンテストなるものを
開催される広告も見つけてしまいました

ホビーラホビーレに売っているキットと、布やリボンなどを使って
オリジナル作品をつくるというものでしたが、
ちゃっかり以下の材料を使って作った作品で、応募してしまいました~。

コンテストファブリック


りょうさんのように、スタイリッシュな作品にはなりませんでしたが、
私なりに凝った作品が出来たと思います

応募条件の中に、未公開作品とあり、ブログも公開に含まれるので、
審査が終わるまではブログに載せることも出来ませんが、
6月末ごろ審査結果が発表されるので、その頃、作品を紹介させていただきますね!
ラッピングネックレスを作ったはぎれを使ったり、
羊毛で作ったパーツも加えたりしました♪お楽しみに~。

今からこのネックレスを付けて、
次女の幼稚園ママ達と飲み会で~す


お帰りの前にこちらもぽちっとしていただけると、励みになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

遊びに来ていただいてありがとうございました

にじとしずく展も宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
[ 2008/06/21 17:02 ] 洋裁、布雑貨 | TB(0) | CM(7)
ネックレス個性的でとても素敵ですね。
手作りってその人の持っている人柄が出るから好きです。
ほんとは順位なんて付けられるべきものでは無いのでしょうね。
それぞれが素晴らしいe-420
りょうさんの本、きっと素敵でしょうね。
今度本屋さんで見てみよう♪
[ 2008/06/22 00:39 ] [ 編集 ]
あ!この間帰省した時、
偶然、その本の完成記念で、梅田で展示会してるのに出くわしたのv-33
すごく素敵で、凝った作品が多く展示してあって、
そのそれぞれにりょうさんが作ってる姿の写真や解説があって・・・
私も思わず、本とキットを1つ購入してきてたわv-22
似てるね~。。。って、私はまだ手をつけて無いんだけどさ(笑
コンテスト、結果発表はともかく(え?)、作品発表、楽しみにしてます♪
リバティプリント、可愛いよね♪ネックレスも素敵!!
今日は、そのネックレスを汚さない程度に、楽しんできてね~v-19
[ 2008/06/22 13:56 ] [ 編集 ]
日本ブログ村のタイトルからきました(^^)
とっても素敵なネックレスですね!!

リバティーの布をこんな風に使って
こまかい手作業で、
とってもおしゃれですね!!

[ 2008/06/24 15:56 ] [ 編集 ]
>hinatabokkoさん
ありがとうございます!
手作りって、自分の「こうしたい」
が形になって、お気に入りが作れるというのが好きです。
hinatabokkoさんも、差し上げる方の
体調とか、好みとかに合わせて、美しいお菓子を
作れるのが素敵よ~e-420
確かに、順位をつけるのは難しいですよね。
みんな違って、みんないい。ですものね~。

>とりこ
すっご~い!偶然!やっぱり目の付け所、
似てるわ~(笑)
いい時に帰国したね~(^^)
そう、梅田でも展示会するんだ~。行きた~い。
なんて思ってたよ。
キット、是非手を付けて、完成したら見せてね~♪
カルトナージュのコンテスト結果はおいといて~^^;
また私なりの凝りっぷりを見てやって!
飲み会は偶然同じテーブルに座った席の4人が大阪出身で、
関西弁に戻った楽しい夜でした~(爆)

>ゆっぴいさん
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
ネックレス、キットが素晴らしく、私にも作れました(^^)本当は、リバティーの布でワンピースでも
作れたらいいのですが・・・。
是非また遊びに来てくださいね!
[ 2008/06/25 19:27 ] [ 編集 ]
ショコランちゃん、おはよ~v-411
リバティプリントは大好きですv-238
可愛いけれど上品で・・お高いのでカットクロス(それでも高いね)しか買えませんけど~v-356

手作りのラッピングネックレス・・素敵だわ~♪
繊細で軽やかで上品ですね~v-22

りょうさんが本を出してるなんて知りませんでした~。
それもハンドメイドの本v-405
確か今年3歳になる男の子がいるのだけは知ってました。
忙しく活躍されてても手作り楽しんでいるって・・なんだか素敵だな~って思いますね☆

コンテストにショコランちゃんが出した作品・・楽しみに待ってま~すv-410
(どんなの?気になる・・) 

v-286(ポチッしちゃう)

[ 2008/06/26 09:25 ] [ 編集 ]
何度か、ショコランのブログへジャンプしてきたんだけど、混み合っている、ってことで、コメント今日になっちまいましたっっ

で、で!!!
ネックレス、むっちゃカワイイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ショコラン、似合うね!!マジで!!

りょうさん、ママであり、ハンドメイドも上手なんやぁ!!
本、興味ある!!ちょっと後で覗いてみる(≧▽≦)

ホビーラホビーレへ出展した作品も気になるぅぅ(≧▽≦)
6月末アップ、楽しみにしてるね!!
[ 2008/06/26 16:45 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
おはよう~!
コメントしたつもりでいたんだけど、
エラーだったみたい~(涙)
私も、可憐で上品な花柄リバティーが大好き♪
たしかに、お値段も可愛くあってほしいよねっ。
りょうさん、きっと既製品の上質なものを、
沢山見てこられているのに、
ハンドメイドならではの上質なおしゃれを提案してくれる本で、すごく感動しました~。
ぽちありがとー!私も応援してますよ♪

>藍プラちゃん
そうなの、数日前、なぜかブログ閲覧ができない時あったんだけど、なんとか解消したみたい~。コメントもしたんだけど、エラーになってた~。あれ?
ネックレス、お褒めいただきありがとう♪
意外と簡単にもくもくと作れたので、
ソレイアードの布とかでも作りたいと思ってマス♪
藍プラちゃんもきっと手軽に作れるよ~(^^)
[ 2008/06/28 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



