スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティネックレス&マレーシアバティック 

以前の記事のリバティ2009春夏新柄生地は、こうなりました~。

去年も作ったものと同じですが~。。。
ネックレス

この作り方は、オリジナルではありません。(念のため)
となりのボールは、オーダーネックレスになりましたが、
また次回の記事で

キットは、ホビーラホビーレさんのネットショップで売っています。
説明書はついていませんが、作り方は、
私も大好きな女優さんで、ハンドメイドの腕やセンスも尊敬している
りょうさんの本に載っていますので、(コサージュの作り方は載っていません)
作りたい方は、参考になさってくださいね

RYO’S 1st DRAWER―りょうが作る、モードな手仕事RYO’S 1st DRAWER―りょうが作る、モードな手仕事
(2008/04)
RYOH.H.

商品詳細を見る


この本を見つけて記事にした時、
遠くマレーシアにお嫁にいった、短大時代のお友達Tちゃんも、
「私も帰国した時に買ったよ~!」と(^^)

短大のファッションショーで、当事オプティーという
車のCMで、宮沢りえちゃんが着ていた、ドレスを同時に気に入って
(たっぷりのフレアースカートを両横に広げると、前は短くて、足が見える。笑。)
それをイメージしたドレスを作り、一緒に出演しました!
好きなものが似ているのよね

ラッピングネックレス、習っているバティック(マレーシアのろうけつ染め)
生地で作ろうと思っていたんですって。

興味持ったら、送ってくれました

バティック

青いものが、彼女が染めたものだそうです。美しい~。
一緒にスパイスや、紅茶、子供達が早速使って写っていない、ヘアクリップも!

こうして離れて暮らしていても、ネットのお陰で、
ご近所さんな感覚不思議だけど、嬉しいものです

彼女の、異なる文化を楽しんで、前向きに素敵に暮らしている姿にパワーをもらいます。
いつも本当にありがとう


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています♪
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2009/02/06 11:57 ] 洋裁、布雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



