スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アートクレイシルバー☆初挑戦!羊毛犬用ネームタグ♪ 

また新しいものに手を出してしまいました



アートクレイシルバーはじめてキット(クラフト作家くまだまりさんプロデュース)

以前から気になっていて、キットを買っていたのですが、
前回記事の羊毛ゴールデンレトリバー、ヒメちゃんとチョコちゃんが完成したので、
(その写真はまた次回アップしま~す)
おまけにネームタグを手作りで付けたくって

まず、粘土をあけてみると、7gってちいさーい!
中指第一関節くらいのものが入っていました。

型作り


羊毛犬用なので、ほんの少しで大丈夫。
子供用マジックのキャップで丸を抜いて、
アルファベットをスタンプ。

フリースタンプ・アルファベットセット使用。

モチーフ

本当はここで表面を磨いて整えるのに、忘れて・・・。
ホットプレートに20分のせて乾燥させます。

完全に乾いたかテストしたら、コンロに網をのせて、焼く!

焼く

数秒、炎が立ち上りましたが、ひるむことなく強火で5分

冷やして20分。

冷やす

タオルで拭いたら、まだ白い固まりでしたが・・・。

磨く前

ステンレスブラシで磨くと、ピカっ

できた!

Cカンを繋げて、ネームタグネックレスの出来上がり~

小指の先くらいの大きさで~す

羊毛わんちゃんたちにプレゼント

プレゼント

わんちゃんたち、カッコよくなったって自己満足~

次回、こだわって作った羊毛わんちゃんたち、アップしま~す


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています♪
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ


<PR>
本物の、わんちゃん、ねこちゃん用のキットもありましたよ↓
ペットの手作りシルバーアクセサリーキット
スポンサーサイト
すごい!すごい!とうとう作ったんだね。ショコランさんはチャレンジャーだね!材料ばっかり買ってぜんぜん進まない私と大違い。自宅でやってみて無事成功と聞き、私も挑戦してみる気になったよ。
[ 2009/01/20 16:25 ] [ 編集 ]
>Kotoriさん
ありがとう♪いえいえ、私も材料の山が~!その材料山の一角をやっと取りかかれた感じ(^^)
以外と簡単だったよ!カルトナージュに比べたら、
お手軽よ~。Kotoriちゃんの、カルトナージュとのコラボも見てみたいなぁ♪
[ 2009/01/21 12:12 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
かわいいタグをつけてもらって、ゴールデンさんたち、
とっても満足そうなお顔ですネ☆
銀粘土はうちの母がアクセサリー作りをしています。サボリ気味ですが…。
ショコランさんのブログを読ませて頂いて、
私も久々に銀粘土やりたくなっちゃいました♪
それにしても、ホントに手広くいろいろな手作りに挑戦されているショコランさん!いつも脱帽&尊敬です!
[ 2009/01/22 01:48 ] [ 編集 ]
さすがショコラン、細かいところまで手を抜かないねっっ(ノ≧▽≦)ノ
マルシェが「私も~~!」ってゆってる?!(*^^*)

数秒の炎にはビビリそうやけど、なんか楽しそう!!
ストラップとかバックにつけたりとか…いろいろできそうよね♪

[ 2009/01/22 15:49 ] [ 編集 ]
>sawawaさん
ありがとうございます!
sawawaさんのお母様も、手作りを楽しまれているのですね!
(というかプロなのかしら?)
羊毛と銀粘土、合いますよね!アクセサリー作りにも生かせたらなぁ。なんて妄想は膨らみますが(笑)
いろいろ手を広げすぎてますが。。。うまくコラボしながら作品作りを楽しみたいと思っています。・・・。難しい・・・。

>藍プラちゃん
ありがとう~♪
特にオーダー作品は、妥協したくないのよね( ̄m ̄*)
マルシェに作ったら、きっと、食べちゃう!!
今すごい反抗期で破壊王やねん!!
銀粘土、もう炎も怖くないから、また作品とコラボするわ~(^^)
[ 2009/01/23 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



