スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛☆ゴールデンレトリバー☆ヒメちゃん 

Yahoo!ニュースで、ほのぼの画像を見つけました
出産を控えた、母羊さんたちの雪中散歩。→画像

羊のお母さんも、赤ちゃんの事を思って、重い体をおして頑張ってるのかな

そんな羊さんたちの事を思いながら、ハンドメイドを楽しむのも、ほのぼの

今日の羊毛作品のモデルは、↓こちらのゴールデンレトリバーの母娘さん。
(左)お母さんのヒメちゃん
(右)ヒメちゃんのお嬢さんで、チョコちゃん
ロデオドライブさん のコピー


1day shopでお世話になっている、ロデオドライブさんの愛犬たち

↓土台はこんなの。沢山の羊毛を混ぜて・・・。    ↓じゃじゃ~ん
土台 ひめちゃん正面

ヒメちゃんは、光の加減で、茶色くも、白くも見えるということで、
そうなるように、羊毛の混ぜ方、置き方に工夫しました
他にお借りしているお写真は、もっと白いんです~。

ひめちゃん横


でもまだまだ。。。勉強させていただきました
こうやって画像をアップで比べると、改善点が見えます

ひめちゃんとお花

実はヒメちゃん、去年、虹の橋に行ってしまわれました。。。
今、娘さんのチョコちゃんを製作中です。
もうすぐ、また二人(にとう?)で並べるからね。まっててね

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています♪
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ


<PR>
今回は、Az-net手芸さんの、アニマルノーズや、グラスアイを使わせていただいて、
ちょっとリアルに近づけた気がします♪
他にも、がま口金や、バッグの持ち手を買ったので、そのうち作品にしてご紹介しま~す♪

スポンサーサイト
ショコランちゃん、一度見に来たの。
落ち着いたので今じっくり読ませて頂きました♪

この子は天国に行ってしまったんだね。。。。
よく似ててびっくりです。
土台からは考えられないくらいの変身ぶり。
目鼻の感じの特徴をよく捉えてるね。
それから体の色を羊毛で出すのって難しいんでしょうね。
微妙な感じ・・・ショコちゃんのこだわりわかります。

それにしてもこれはもうショコちゃんの技術。素晴らしいv-22
飼い主さんの喜ぶ顔が浮かんでくるようです。
何でもチャレンジ、トライするところ見習いたいな。
yuirinも納得行くように最後まできちんと作り上げる事頑張ります♪

[ 2009/01/16 10:03 ] [ 編集 ]
うわ!!目のトロンとした感じなんて、すごいソックリv-19
ますます腕に磨きがかかってきたわね~~。
こうして見てると、羊毛って本当に奥が深そう・・・。
ある意味、こちらで手に入らなくて良かったかも(笑
2匹並んだ姿、楽しみにまってますv-238
[ 2009/01/16 13:02 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
ありがとう!ご依頼主様に喜んでもらいたくて、がんばりましたー。まだまだ技術は未熟で、とっても時間がかかるの・・・。でもこだわったお陰で、ご依頼主様には似てると喜んでいただけたし、引き続きがんばるわー。yuirinちゃんもできたね!いいなぁ。自分で作ったお洋服着たい!

>とりこ
ありがとうー!頑張ったよ!羊毛、ほーんと奥が深くて、自己流だった私は基本から習いに行くことにしたよ!(またか)洋服も作れるんだよー。そのうち作るからっ(笑)チョコちゃんは完成まぢか・・・。
[ 2009/01/17 00:33 ] [ 編集 ]
わ~~素晴らしい・・!e-420e-420
ふわふわ植毛の細やかな作業、大変だったのでは?e-420

リアルなゴールデンちゃんに飼い主さんもお喜びのことでしょうね・・v-291

[ 2009/01/18 13:45 ] [ 編集 ]
>まるみんさん
有難うございます!カーダー、やはり、いいですね!色を混ぜたり、毛並みを作ったり、大活躍です♪虹の橋、まるみんさんのブログでみて、調べたらいいお話なんだと知りました(*^_^*)
[ 2009/01/18 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



