 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新春TDSで、厄落とし!? 

あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いします

今年、実家は喪中だったので、帰省ラッシュを外して、1日に私の両親も一緒に、
大阪から横浜の自宅に帰ってきました

お正月花

アレンジ花束を花器へ入れただけですが、新しい年、気持ちが引き締まります

そして、2日は6人でTDSへ!
今年の年女、(実は私も・・・)クララベル・カウがご挨拶してくれました♪

TDS

食事はマゼランズで

マゼランズ1

去年、コンクールでグランプリを獲得されたシェフのレストランだけあって、
美味しい~美しい~ワインセラーの部屋という秘密(?)の部屋にも
運がよければ通されるようですが、聞いてみましたが、混んでてダメでした~

マゼランズ マゼランズ2 マゼランズ3マゼランズ4

タワー・オブ・テラーには、前回行った時に、身長が足りなくて、乗れなかった時にもらった、
未来のツアー参加証明書のお陰で、6人全員ファストパス同様に乗れました
センター・オブ・ジ・アースの分は今回も足りなかったので、もらいました

勇者の証

最初のツアー案内の部屋(30人位で歩いて入る部屋)
で、ばあばが、きゅっと私を掴んで、

「このまま落ちるの?」

いいえ、このまま落ちたらみんな骨折。ミ(ノ_ _)ノ=3

一番心配だった次女も、無事に絶叫しながら乗れて
すごい顔の女チーム、微笑む父、なぜか、ここでも無表情の夫の
写真を買って、大爆笑。

厄年の私の厄も落ちたかな~

1日は、毎年お参りに行く、大阪天満宮でも、厄払い、してもらってきましたよ。

厄除け

前回の厄年は、夫と一緒に本厄で、
厄払い前に荷物を電車に忘れ、受付に着いたら、目の前で、
「今日は終わりです。」と厄払いができませんでした・・・。

その1月につまずいただけで骨折中にインフルエンザにかかったところから、
いろんな悪夢が続いた年でしたが・・・。

今となれば、厄払いが出来なかった
というネタを、さらに膨らませたネタに出来たということだったのかな

厄年の皆さんも、そうでない方も、
ようは気持ちの持ちようなのかもしれません

今年も新たな気持ちで、スタートしましょう!

私の今年最初の作品は、ゴールデンレトリバーのワンちゃんたちです
来週にはご紹介できるかな?

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています♪
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。
[ 2009/01/05 00:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆彡

素敵な厄落としをされたようで・・・・(笑)
あぁ、私もねずみの国に行きたい!!
こちらにも出来るらしいんだけどねぇ。
先にレゴワールドが出来る事になっちゃって、延期になりそう(T_T)
年明け早々、早速手作りに勤しんでるショコランの日記を読んで、
私も、パッチワークに取り掛かる決心がつきました!
お互い、頑張っていこ~ね~v-19
[ 2009/01/06 20:57 ] [ 編集 ]
去年は素敵なお品を買わせていただいて、ありがとうございました♪
やっと大掃除もひと段落して飾ることができたので、見てはニヤニヤしています。(笑)(キットはまだ手をつけられていませんが。(汗))

帰省お疲れ様でした。お正月のTDS、羨ましいっ!冬のTDSはキャラグリし放題なので、ぜひ冬のうちに行っておきたいなーとか思っています。ご両親も一緒に行けるなんて、元気なご両親で良いですね♪うちも母親の方は好きなんですが、父は行くかなぁ。。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[ 2009/01/06 22:51 ] [ 編集 ]
>とりこ
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくね~♪マレーシアには厄年とかないかな?それよりも、いろんなことがあるのが分かってきたけど(笑)ねずみの国もできるの!?それは楽しみだわ!年明け、なかなかはかどらないけど、頑張りましょう~♪

>えおさん
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします♪飾っていただいて、嬉しいです~!!
キットはぼちぼち、とりかかって分からないことなどがあれば、気軽にお問い合わせくださいね(^^)
そうですね、両親が元気なのはありがたいことですよね。
父も、孫娘たちが、「じいじと行きたい!」って言ってくれるうちに行ったほうがいいよ~。って言ったらいってくれました♪
[ 2009/01/08 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



