スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子でハワイアンリボンレイ 

昨日は私の?回目の誕生日でした~

朝起きたら、次女が、「お母さん、25歳の誕生日でしょ?おめでとう

絶対本当の年齢を知ってると思って、かな~りサバを読んで言ってたのを
信じてた!!Σ( ̄□ ̄ ||

幼稚園で言われたら恥ずかしい!と「嘘うそ~!」
と本当の年齢を言ったら、「なんで嘘つくのよ~おかしいと思った~
とおお泣き。。。

ごめんなさい。でも、都合よく、30超えたあたりから、
本当の自分の年齢忘れちゃうことがあります・・・。
ごめん、次女よ。。。でも泣くな!

BD.jpg


子供達は、私のお誕生日会プログラムを作り、
エレクトーンや歌、踊り、手作りの紙芝居など披露してくれました


リボンレイ


そして、昨日、園で、ハワイアンリボンレイの講習会があり、行ってきました!

あみもの苦手な私でも、なんとか可愛く完成♪
先生のお子さんが、小学校低学年でも上手に編めたというので、
長女にも教えたら、すぐに出来ちゃった
こどもの手作り

今年の夏休みの工作宿題はこれで決まり

お帰りの前に以下のボタンもぽちっと 押してしていただけると、励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

遊びに来ていただいてありがとうございました

にじとしずく展も宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
[ 2008/06/18 08:45 ] 洋裁、布雑貨 | TB(0) | CM(8)
25って・・・・そらちょっとサバ読み過ぎやって(笑
って、私も30以降は適当になってるけど(~_~;)

リボンレイって初めてみた~!!
簡単に出来そうだけど、カラフルに作って、ホールケーキの
縁取りとかにも応用できそう♪
まぁ、偶然、今日の午前中、編み物を始めて・・・
10分で断念した私が言うのもなんだけどさ(笑
[ 2008/06/18 20:04 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
昨日メールしようと思って、できなかったわ~。
写真がとても綺麗!「お誕生日プログラム」なんて素敵!
可愛いね~。幸せだね~(^^)

そうそう。園でリボンレイの講習と聞いていました。
綺麗にできたね☆

歳はさば読んでいたほうがいいと思うよー。
私なんて実年齢を娘に伝えているから、
いろいろな場所で、この間はテニスコートの廊下で
「ママは○○歳~!」とコーチに向って大声で
叫び、20代のコーチの方が赤くなっていました(爆)
はあ。恥をさらして生きている私。
[ 2008/06/18 20:58 ] [ 編集 ]
>とりこ
あはは。25はまずかったよね~(爆)
でもちゃんと「おかしい」と思ってたらしい。
(そりゃそうだ)
意外と簡単に出来たよ~。
これは、園のIDカードをぶらさげるものとして
活躍しそうだけど、リリアンみたく、
編んだはいいが、何に使ったらいいのか、知恵が必要(^m^)
ホールケーキの縁取りね!
最近日本ではバターが手に入りにくくて、
ケーキ作りが遠のいてるわ~。。。

>LUNAさん
ありがとう♪
LUNAさんが講習会してたイベントだよね!
私も羊毛どうかな?ってちらっと声かけてもらって、
よっぽどLUNAさんに電話しようかと悩んだんだけど、
悩んでいるうちに、他の方に決まっちゃった(笑)
でも、やはりあの人数分準備して、教えるのは大変よね!
まだまだ私には力不足だわ~。
あら~!実年齢公表されちゃったのね!
私もサバよみすぎ年齢公表されるのが怖くて、
「幼稚園で、お母さん25歳って言ってないよね!」
って確認したけど、セーフでした・・・。ほっ。
[ 2008/06/18 22:12 ] [ 編集 ]
藍プラは、歳はとりあえず実年齢(こういう表現も…笑)を話してあるけど、体重が…
体重計乗るたびに聞かれて、「秘密♡」っていうとしつこく聞いてくるから、45㎏!!(身長150㎝の標準体重~笑)ってゆってる。。。なんぼサバよんでんだか(≧ε≦)

ショコランのためのお誕生会♪♪
娘ちゃん達らしいね!!あたたかい心を持った子にすくすくと(*^^*)


これ、ハワイアンリボンレイって、いうんやね!!
職場の人が、ロッカーキーにつけてて、すんごいカラフルな感じだった(≧▽≦)


[ 2008/06/19 14:17 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
子供達がお誕生会を催してくれるなんて、可愛くていいなー。うちの子たちも大きくなったらやってくれないかしら。(これからの教育次第?!)

年齢、子供に正直に言っておくと本当怖いですよー。あっちこっちで実年齢言いまくり!みたいな。(汗)自己紹介で、私が何歳で、弟が何歳で、ママが何歳!!(えー!!ママは言わなくていいよー。)という。(苦笑)

リボンレイ、素敵ですね♪言葉はよく聞くのですが、実際に見たことがなかったので、こういうものなのかー、と納得。でも、本当、作るのは楽しそうだけど、活用方法は頭を使いそうですね。
[ 2008/06/19 16:53 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
家族そろってお祝いが一番良いですね。
バターは手に入りづらいので、私も近頃ノンバターのお菓子やパンばかり作っています。
体にも優しくてなかなか良いです♪
リボンレイ携帯ストラップとかどうでしょうね?
[ 2008/06/20 14:48 ] [ 編集 ]
25歳で十分いけますよ~
私もず~と子供には30歳って言ってます。(^_^.)
楽しいお誕生日会のようで、お幸せですね♪
女の子は本当、かわいい。
男の子は自分のことばっかり・・(って家の息子だけですかね~)

ママに似てネージュちゃんも器用ですね~
あっというまに夏休みですもんね・・・
今年も宿題に頭が痛いです。

[ 2008/06/20 15:39 ] [ 編集 ]
>藍プラちゃん
あはは、とりあえず、お約束でサバ読んでたんだけどね~。
ばあばだって、いつも30代だし(爆!読みすぎ!)
ハワイアンリボンレイ、密かに流行ってるのかな?(^^)

>えおさん
イベントごとのプログラム進行は、お隣のおねえちゃんたちの影響だと思います!プログラム&司会、飾り付けまで可愛くて(^^)こんなおうちのパーティー面白いよ!って言ったらやってくれるかも?!自己紹介でママの年齢まで発表してくれるとはご丁寧な!(笑)

>hinatabokkoさん
hinatabokkoさんのヘルシーでも美味しそうな素材の組み合わせにいつも食べた~い!と思ってマス!
バターがなくても、本格的なお菓子ってたくさん
あるのね!
もう夏だし、携帯ストラップも
模様替えいいかも(^^)

>ルナメープルさん
いやいや、さすがに25歳はずうずうしいですっ!(笑)
周りには素敵に年齢を重ねて充実している方が
沢山いるので、自分も、人のも年齢は気にならなくなってきたのに、お約束で子供にはサバ読んで教えてしまうのは女心かしら?!もう夏休み、早いですね~!
めいっこちゃんたちは、長くそちらに行くのかな~?!
[ 2008/06/21 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



