 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体験作品☆うさぎのXmasオーナメント追加!  

Happy Halloween!

先週は、センター北にプレミアヨコハマ

今日は、センター南にサウスウッド

新しいショッピングセンターがオープンして、

それぞれちょこっと初日に行ってきました。

周辺の他のSCとはそれぞれコンセプトが違って面白そうです♪
2013ハロウィン


お買い物や、3日の「都筑区民まつり」ついでにでも、

11月2日(土)と、3日(日)のYotsubakoイベント にも
お立ち寄りいただだけたら嬉しいです。

私は、展示とワークショップがメインなので、

あまり販売作品が作れなかったのですが、


うさぎ作品が楽しみで来てくださった方に、もし良かったら、

ご自分のうさぎさんバージョンで作っていただけたらと思って

うさぎオーナメントも体験キットを作ってみました。

うさぎオーナメント


ちょっと他より難しいかもしれません。

ご予約をしてくださっている方、当日作品変更もOKです。


細かい色は指定できませんが、

茶色、グレーのバリエーションなら作れます♪


他の作品も、イーストサイドトーキョーさんに

見本を置いて来ましたので、是非ご覧くださいね。
くるみのクリスマスオーナメント
天然素材のやさしいオーナメントで、

クリスマス準備をはじめてみませんか?

約1時間で1つ作れます。予約時に、いずれか一つお選びください。

A:ツリー、B:ジンジャーマンクッキー、

C:ブーツ、D:たち耳うさぎ、E,たれ耳うさぎ

体験費用は、1500円です。

イベントなので、普段の体験よりお得です。

専用ニードル、マット、同柄の材料2個分が付きます。

ご予約はこちらまで♪


明日は搬入後、夜になりますが、販売作品をご紹介します♪



[ 2013/10/31 11:50 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさぎ大福とお月見カレンダー 

YOTSUBAKO no moriイベント で販売させていただく、

羊毛フェルト作品カレンダーの9月は、

オーダーで制作させていただいた、羊毛コットンテイルちゃん 。

コットンちゃんのお月見サンプル

今年のお月見の時にデコった「うさぎ大福」 を、羊毛で再現♪

こちらの、美うさ、コットンちゃん9月バージョンも、イベントで、

展示させていだきます



卓上カレンダー、ポストカードサイズ、12枚+表紙とおまけ1枚、プラケース入りは、

11月4日以降、メールでも販売受付させていただきます。

宜しければ、またご覧くださいませ♪



羊毛フェルトのワークショップ、

クリスマスオーナメントのご予約は⇒こちら


専用ニードルと、マット、ワークショップと同じ材料付なので、

おうちでも、もう一つ作っていただけます♪



販売は少しですが、うさぎ作品あります。前日にさくっと画像をアップさせていただきます。

[ 2013/10/29 00:51 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルトのブルーハワイとうさぎさんたちの夏休み♪ 

イベントまであと1週間となりました・・・。

毎年うさフェスへ来ていただいているお客様、

もし、見てくださっていたら、ごめんなさい。

今年は参加できなくなりましたうさぎ(遊びに行くかもですが)


11月2日と3日に別のイベントに参加しますので、

もし、もし、よろしければ、こちらへも遊びに来て

いただけたら嬉しいです。⇒イベント案内。


なんとか、「羊毛オーダーうさぎのカレンダー2014」

業者に入稿したので、イベント前にギリギリ完成予定です

(ポストカードサイズの卓上タイプ、プラケース入りです。)



サンプルに、オーダーの、ポータンと、ピータンで

撮影させてもらった、8月の画像です。
chooclatboxカレンダー2014年08月sample


ハワイの海を背景に、ブルーハワイをイメージした

「かき氷」も、フルーツも、お花も、全部羊毛フェルトで制作

貝殻は、次女が海で拾い集めたものを活用。


ちなみに、こちらの、8月作品、うさぎさんと、

背景やかき氷も、季節外れからの~

真夏のクリスマスバージョンで、展示しますので、

見るだけでも是非お待ちしておりますきらきら!!

⇒イベント詳細はこちら

(撮影はご遠慮いただきます。ご了承くださいませ。)


体験も、まだ残席があります。

小学生以上のお子様もどうぞ♪⇒ご予約はこちら


FBページ、ショコラボックスにいいね!してくださった方へは、

メッセージをいただけましたら、

Chocolat Boxの、作品か、ワークショップのみで使える、

300円OFFクーポンをメッセージ経由で送らせていただいて

おります♪



ご来場、お待ちしております
[ 2013/10/26 01:49 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)

YOTSUBAKOイベントポスターとKARENDUOさん  

11月2(土)、3(日)のイベントのポスターが

イーストサイドトーキョーさんに貼ってありました♪
ポスター掲示


当日参加も、是非お待ちしております♪イベント案内はこちら
羊毛フェルトのクリスマスオーナメント ワークショップはこちら

小4の娘も作れたので、小学生のお子様お一人での参加も大丈夫ですよ♪

ポスター掲示2





先週、KARENDUO さんでジェルネイルをしてもらった帰りに発見。

KARENDUO さんにも、図々しく、広告も置いてもらってきました。

↑blogもイベントも紹介していただいて、ありがとうございますー

カレンデュオさん


日にちが経ったので、根本が伸びましたが・・・。画像分かりにくいですが、

ペールグリーンのチェックになっています。

普通はお花などを持ってネイル撮影だと思いますが、

羊毛持ってみましたww



豊富なデザインが私の好みで迷います。

ネイルの技術はもちろん、ご自分でリフォームされた、おしゃれな

インテリアも必見です♪心地よいお店ですので、お近くの方は是非♪

[ 2013/10/24 23:00 ] handmadeイベント | トラックバック(-) | コメント(-)

~お知らせ~ 

★作品が年賀状書籍に掲載されました♪⇒記事はこちら

~参加イベント情報~

★11月2日(土)、3日(日)横浜市センター北Yotsubako no mori にて、

展示販売&ワークショップイベントに参加します。⇒記事はこちら

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

[ 2013/10/20 11:40 ] handmadeイベント | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト作品のカレンダー作っています。 

バタバタしていて、blog更新空いてしまいました。

昨日は冬みたいな寒い気温の中、次女の運動会でした。

ご近所さんたちと参加したPTA綱引きの後遺症で、

筋肉痛の朝を迎えています。

子供の応援より盛り上がりました♪

風邪をひいていますが、母はお弁当を作らなくてはいけません。

お弁当blog

去年は長女がキャラおにぎり作ってくれました。
2013お弁当

今年は普通ですが、ハロウィンモチーフパスタと、
筑前煮に、あまちゃんまめぶ汁を参考にくるみを
入れたところが、ポイント・・・。


先週は、夏みたいな暑い日差しの中、長女の体育祭でした。

子供の分のお弁当だけでいいので、お昼はブックカフェでランチ。

ブックcafe


ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lessonミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson
(2012/06/01)
中村美香

商品詳細を見る

↑この本の著者、ミセス美香さんのNHK文化センター青山での講座、
キャンセル待ちしていますが、49番目。今回はダメですね。

収納まで全部見せてくれるというご自宅の講座にも行ってみたい・・・。



片づけとインテリアの本ばかり手に取ってしまいます。

ハンドメイド好きである限り、収納の悩みはつきません。


夫が二人の運動会の間、カナダに出張でした。

おみやげは、シンブルとおおかみの親子・・・。

おおかみこどもの雨と雪


「おおかみこどもの雨と雪」子供達も号泣したいい映画です。


ハロウィンパスタも使って、ハロウィンのディスプレイを作りました。

市販のパンプキンシュークリームに、お口をチョコペンで追加したついでに、

先日、台風で学校が休みだった子供たちと、マシュマロおばけを作りました♪

手の部分は、キッチンばさみでチョッキンするだけ。
めいちゃんハロウィーンカードシークレット

長女は、運動会の振替休日も合わせて、4連休ー。

なかなか仕事がすすまない1週間でしたが、オーダー作品画像を使わせていただいて、

来年のカレンダーを制作中です。



11月2日、3日のイベント でも販売予定です。間に合うかな・・・
[ 2013/10/20 11:37 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室☆ミニなミニチュアシュナウザーとフラうさぎ  

うさぎの背中でミニチュアシュナウザーが遊んでいます

どちらも私の羊毛作品です。サイズ感ちぐはぐ・・・(^▽^;)

うさぎはオーダーのメイちゃん♪
うさぎとミニチュアシュナウザー


ミニ、ミニチュアシュナウザー、お教室でも作っていただきました

IMG_4615.jpg

Nさま、私、R.Yさま作品です。

生徒様作品の方が、私の作品より毛並がゴージャス!

というわけで、最初の画像のワンコ、
もう一度、毛並を立派にしてあげました

以前作ったフラうさぎを羊毛刺繍のフレーム仕立てにして、
羊毛刺繍フラうさぎblog
 
生徒様にも、作っていただきました♪
フラうさぎM.Yさま、Mさま

M.Yさま、         Mさま作品。

羊毛刺繍というより、3Dアートなイメージで、もふもふ。
皆さん、植毛のバリエーションもお上手になられました♪

カワセミさんのカップル。
カワセミKsama
 
Ma.Kさまと、私の作品。樹脂風粘土で作ったくちばしが重いので、

支え合って自立しています


カメラを忘れてしまったレッスンがあって、

(そんな時に限ってスマホも充電切れ

R.Yさまが完成作品画像を送っていただきました

ありがとうございました!
R.Yさま夏の作品

フラうさぎ、カワセミ、ミニチュアシュナウザー。

皆さんどんどん上達されて、私も勉強になっています



生徒様作品続きます

定期教室は⇒こちら
[ 2013/10/11 11:09 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室☆うさぎのウェルカムドール☆生徒様作品 

すっかり季節は秋になってしまいましたが、
夏の羊毛フェルト教室」の続き、生徒様作品です。

こちらは私のオーダーウェルカムドール作品⇒まるちゃん
(あと4件アップしていないブライダル作品があります急ぐうさぎ
ウェルカムドールクローバーblog

このインストラクションから、2組のうさぎのカップルが完成

N様の作品。新婦の隣に新郎が誕生!
衣装もアレンジされて、素敵な「しろいうさぎとくろいうさぎ」の
ウェルカムドールになりました

Nさまウェルカムドール

続いて、Mさまの作品。
画像では分かりにくいですが、もふもふに植毛した、
グレー&ホワイトの優しい雰囲気のウェルカムドールが完成
お二人とも、帽子とブーケ、ブートニアも作っていただきました。

Mさまウェルカムドール

クマトリョーシカは、上下が分かれて、お父さんの中に、
お母さんと子どもが入る入れ子式になっています!
4年前の私の作品。

お二人とも、お嬢様がいらっしゃるので、まだ先だと
思いますが、いつか、お母様の作られた作品が、
晴れの日を飾る日が来るのを、私も楽しみにしています

ちなみに私も、結婚式は、人形劇をしている母手作りの、
私と夫に似せた人形を飾りました

ハンドメイドで繋ぐ母の想い、私の制作活動の原点です。

次も生徒様作品をご紹介させていただきます

[ 2013/10/07 23:57 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさぎのもふもふバッジとストラップオーダー☆まめたん 

今日のオーダー作品のご紹介は、前回そっくりだとご好評をいただいた、

「まめたん」がモデルの小物編。
まめたん1

クリーナーストラップ。お嬢様のイニシャルモチーフレースとリバティボタン付。

まめたんストラップblog

もふもふバッジも、お母様の分とお揃いで

まめたんツリーもふもふバッジblog
私も母と次女に手伝ってもらって出展していましたが、

素敵な3世代親子で来てくださいました。


1年経った今も、まめたんも、ご家族も、作品も元気と伺って、

なによりです

羊毛まめたん、結婚式へ?!
まめたん教会後ろ♪blog


※11月2日、3日のYotsubako no moriイベント では

1時間で作れるクリスマスオーナメントのワークショップもあります。

今回のもふもふバッジも数は少ないですが、販売します。よろしくお願いします

[ 2013/10/05 20:17 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさぎオーダー☆まめたん(ホーランドロップイヤー、ブロークンオレンジ) 

イベント や、掲載書籍 のご紹介の関係で生徒さんの作品と、
オーダー作品のご紹介がさらに遅くなってごめんなさい。

今日ご紹介するオーダー作品は、
私の中でもそっくりなんじゃないかと自己満足。

このお写真は、生後数か月のホーランドロップイヤーラビット、
ブロークンオレンジ、


「まめたん」です。

「まめたん~」と何度も呼んで撫でたくなる可愛らしさ。
まめたん1
そしてこちら、私の作品、羊毛フェルトの「まめたん」

まめたんのうさぎの毛入りです
羊毛まめたん
 
あどけないお顔と模様の再現、頑張りました

お花とまめたん。
まめたんお花blog

本物まめたんの後姿と・・・。
まめたん後姿

私の作品のまめたん。
まめたんツリー後ろ姿blog

去年のうさフェス後最初に制作した作品なので、
クリスマス背景が続きます・・・。


うちの次女と同じ学年の娘さんがいらして、娘さんが、
おととしのうさフェスで私の作品を気に入って下さり、
クリスマスプレゼントにと、1年待ってくださりました♪


「まめたんの兄弟だよ!」とまめたんに見せに行って、
大喜びしてくれたそうです


嬉しいお声と、ご協力、Uさま、本当にありがとうございました!
[ 2013/10/02 14:28 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

2014午年!年賀状書籍に作品掲載していただきました♪ 

今年も「年賀状データ集pack Premium 2014年版」
に作品を掲載していただきました

うさぎ年の前の年に声をかけていただいて、4回目。

うさぎは得意なので良かった♪☆

翌年、辰年→作品

へび年→作品

私は可愛い作品を。とご依頼いただいていたので、難しい題材2つをなんとか乗り切り(笑)

来年は午年!


悩みに悩んで、1月にはサンプル提出だったのがこの2作品たち。


羊毛3D絵馬。

Chocolat Box2014絵馬
 
木馬に乗る、うさぎさん。(木馬だけも掲載されています。)

Chocolat Box2014木馬とうさぎ
 

掲載していただいた書籍はこちら♪
2014年版 年賀状データ集PACK PREMIUM2014年版 年賀状データ集PACK PREMIUM
(2013/10/02)
C&R研究所デジタル梁山泊

商品詳細を見る


沢山ある作品の中のほんの数カットですが、
他にもいろんなジャンルの作家さんたちの素敵な作品がいっぱい。

お気に入りの年賀状が自由な組み合わせで作れますよー♪


次は未年!
ひつじ
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


※11月2日、3日のYotsubako no moriイベントもよろしくお願いします♪
[ 2013/10/01 07:45 ] 作品掲載書籍 | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



