スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさオーダー☆グレートくんと参加イベント予定♪ 

次女の小学校は夏休みが終わりました
マイペースでちくちく作業中の私と一緒に、
まだ宿題の追い込みをしている長女。

部活の大会でいい成績を残せて、この夏は頑張ったと褒めてあげたいのですが、
私もいつも最終日まで宿題奮闘していました。親子だなぁ


今日ご紹介する作品は、去年の「うさフェスタ2012」でブースに展示させていただいた、
羊毛フェルト作品のグレートくん、小太郎くん

小太郎くん、グレートくんblog


本物グレートくんは、こちらのイケメンうさぎさん
かごに入ってる姿も可愛くて癒されます

グレートくん写真

シルバーのような美しいグレーの被毛、
再現できたでしょうか・・・。

こちらが再び私の作品なかなか似ている!自画自賛(*^^*)
ということで、うさフェスではお借りしました。ご快諾ありがとうございました!
グレートくんポインセチアblog

バラを背負った羊毛グレートくん
グレートくんバラblog

~仲良く、羊毛うさんぽ会~
3うさちゃん後ろblog

↑(左から)小太郎くん(Mサイズ)、グレートくん(Lサイズ)、うずらちゃん (Sサイズ)
うさぎと一緒に暮らすためのお役立ちガイド や、
うさぎcafeRa.a.g.f さんのフリーペーパー にもこの画像を掲載させていただきました♪

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

※11月2日と3日に、横浜市営地下鉄センター北駅に隣接する、
YOTSUBAKO内、「east side tokyo 」さんワークショップスペース「よつばこのもり
にて、展示販売&ワークショップのイベントをさせていただくことになりました。

私を含め、4人のジャンルの異なるクラフトの先生と一緒に参加します。
詳細は追ってこちらでご案内させていただきます。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2013/08/29 14:20 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)

24時間TVとポップコーンマンダッフィーとバレリーナ。 

先日終わった24時間テレビ、マラソンランナーの大島さん。
時間内完走は残念でしたが、走れる体作り、相当頑張られたんだと分かりました。


ダイエットの様子は樫木裕実 先生のブログを拝見していました。
私もカーヴィーダンスDVDと、二の腕を引き締める?!インナーウエアも持ってます(^^)
DVDの動きを覚えてきたら、同じようなテンポの好きな曲を流しながらエクササイズすると、

気分も新たにできますよ
(私は嵐のLet me downがお気に入り♪)

樫木先生みたいなBODYになれると信じて続けたいです(*^.^*)

24時間テレビに出てきたVTRで、
あんまんを泣きながら食べている大島さんと
同じ経験を私もしたことがあるので、彼女の映像を見るのは涙涙でしたが、

その後のさらに体を張っている映像に、「そんなに?!」とちょっと笑ってしまいました。

「人知れず涙を流している人がいる。その人たちが一時でも笑ってくれたら。」

という思いがあるそう。


かっけー


大島さんと同じく、嵐さんたちも、似たような思いも持って、

アイドルされているんじゃないかな。と思ったりします。


数か月前、大阪の嵐のイベント「ワクワク学校」に行く機会に恵まれて、
娘にねだられていた前回のツアー「Popcorn」の
ポップコーンマン衣装を着たダッフィーを1日で作りました。

ポップコーンマンblog


大急ぎだったので、ベストとズボンの型紙は、
ネットで検索して、無料型紙のことろ さんのものを使わせていただきました♪
すごく作りやすかったです。ありがとうございました!


それに、スパンコールブレードを、グルーガンでつけただけです(^^)
帽子は羊毛で、一番時間がかかりましたが、なんとなく出来ました

24時間Tシャツとポップコーンマンのかぶりもの。


次女もなんとか被れました。
今年のチャリティーシャツ、とっても可愛かった
一緒に参加した次女のお友達がバレエを習っているので、
ランチ後、ペーパーナプキンで作ってあげた「バレリーナ」

ペーパーナプキンのバレリーナ

・・・ヒマではありません(^▽^;)

私も偉そうですが、
作品を見てくださった方が笑顔になればいいな。と思っています。


最新作。マルシェに似た、たち耳のマロンちゃん♪
(遠近法で同じ大きさに見えますが、Lサイズです。)

羊毛マロンちゃんとマルシェ2blog

※オーダー、お待ちいただいている方、お待たせして申し訳ありません。
子供達の夏休みが終われば、もう少しスピードアップします!
(進捗状況は、右サイドバーをご覧くださいませ。)
遊びに来ていただいてありがとうございました。
[ 2013/08/28 01:56 ] 羊毛フェルト(バッグ、帽子、ケース) | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の羊毛フェルト教室①生徒様作品 

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます

言ってもしかたないし、もっと暑くなりそうだけど、
言っちゃいますね。「暑い~~

作品は涼しげに、去年の課題イワトビペンギンくん

自分の写真をうちわにして涼をとる、ちょっとナルシストくん(^~^)
M様すずめ

遅くなってしまいましたが、生徒様の作品のご紹介

今年の課題、すずめちゃんの方が大きかったんだけれども・・・。
M様も、可愛く作って下さりました♪

5月午後M様イルカ
M.Y様のバンドウイルカは、
ころんと可愛いフォルムで海にジャーンプ
私のイルカは過去ちょこっと本に載せていただいた作品⇒記事

6月午後MaK様トイプー
ティディーベア風トイプーちゃんたちも、だらーん。
Ma.K様(同じイニシャルの方が2組いらっしゃるのでこのような表記で失礼します。)
のトイプーちゃんは、くたっと可愛いポーズで仕上げてくださりました

6月Eさまねころびうさぎ

うさぎさんたちも、だら~ん。
E様のうさぎちゃんは、ほんわか可愛らしい癒し系

同じく、E様のりすちゃん。スペインご出身で、美術の先生もしていらっしゃるので、
私のレシピと材料だけど、新しい可愛い作品が出来上がって楽しいです♪
5月午前E様りす

そして、E様のりすに、あまった時間で、ささっとどんぐりを作って
プレゼントされたMi.T様の、フレンチスイーツフレーム作品
右のブルーグレーの作品は、私のキットご使用。左のホワイトの作品は、
ご自分で素敵にアレンジして作られました
うさ飼いさんなので、うさぎがついてる~


MiT様スイーツフレーム&Mi.K様ティディベアストラップ

そして、トイプーのストラップは、Mi.K様の作品。
トイプーちゃんを飼っているお友達にプレゼントされるそうです
小さい作品に巻き毛使用、大変でしたが、きっと喜んでいただけますね~♪
※私の作品記事はこちら⇒フレンチスイーツフレーム
                ⇒ミニトイプー(カルトナージュウェディングフレーム)

ジューンブライドに寄せて、ブライダルドールを制作されたN様。
私の作品を参考に、ドレスと、レースでティアラも、ささっと作られてしまいました♪
次のレッスンではそろった姿が拝見できるかな

6月N様ブライダルうさぎ


blog掲載にご協力いただいた生徒様、ありがとうございました。

教室では、初心者から上級者の方まで、一緒に楽しく制作しています。
基本は私のキットを使用していただきますが、マスコット小物から3回ほどかけてじっくり作る、
ペットに似せて作るリアル作品まで、ご希望を伺いながら、
ニードルだけはでなく、水フェルト作品も作れます。

ご一緒に羊毛フェルトを楽しみませんか?
ご興味がある方は、港北カルチャーセンターさんまでご連絡くださいませ♪

※月に1回のクラスです。2つのクラスをとって、月2回にすることもできます。
お休みした前後の月なら、もう一つのクラスに振替が出来ます。
第3月曜日午前クラス
第1木曜日午後クラス

遊びに来ていただいてありがとうございました。
[ 2013/08/20 17:01 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)

オーダー☆ミニチュアシュナウザー☆羊毛フェルト犬 

お盆に入りましたね

明日はご先祖様のお墓参りに関西へ行ってきます。

タイトルはオーダーになっていますが、
何年も前から、「プレゼントするね。」
といいつつ、なかなかできなかった、祖母の愛犬ペコ。

羊毛フェルト教室の見本にもなっていたので、
なかなか渡せないでいました。
この子がペコちゃん。

ペコ横

カメラが嫌いで、お顔の写真はボケてたので、後ろ姿ですが・・・。
番犬にはぴったり、飼い主さん以外には、
怖いくらい吠えちゃいます。私も実は怖かったりして・・・。
ペコ後姿

作ったのは、怖くない、ほえないペコ(=⌒▽⌒=)
羊毛ペコななめ

入院することもある祖母に、一緒に連れて行ってもらえたらと思って、
小さいタイプ。

羊毛ペコ後ろ

あんまり似てないけど・・・。やっと渡せるかな。
羊毛ペコ横


先日大好きなお姉さんのように慕っている方の
訃報を息子さんからのお電話で知りました。

そこにいるだけで太陽のように周りを明るくしてくれる、
沢山の人に愛される方でした。

2週間前にお会いしたばかりだったので、
まだ信じられなくて、何も手につかない状況ですが、
ちゃんと沢山の感謝の気持ちを伝えて、お見送りしてきます。

羊毛ペコと海。

皆さまも、暑い毎日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。
[ 2013/08/14 23:38 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト猫オーダー☆リリーちゃん 

子供達も夏休みに入り、何かと忙しくしておりますファイル0022
 
今日の羊毛作品は、久々に猫ちゃん
こちらも去年のうさフェスで飾らせていただきました。
なので、また背景は真夏のクリスマス。
羊毛リリーちゃんblog

モデルは三毛猫のリリーちゃんです
リリーちゃん画像

リリーちゃんとバラ
リリーちゃんバラ


飼い主様に愛されたリリーちゃん、
今は天国で、安らかに眠っています。
リリーちゃんしっぽ

「リリーちゃんの頭のグラデーションとしっぽが剥製みたい。
人生で一番嬉しいプレゼント。」と
とても喜んでくださったそうです。

リリーちゃんうしろ

というのも、前回記事の、うずらちゃんのご依頼主様が、
リリーちゃんを飼っていたお友達にプレゼントするために、
ご依頼くださった作品でした。

猫制作をあまりしたことがなかったので、
いろいろ特徴を教えていただきながらの制作でした。

リリーちゃんとうずらちゃんblog

ちょっと写真はボケてしまいましたが、
仲良しツーショット。

お友達想いのお二人のお手伝いがちょっぴり出来て、
嬉しかったです♪

沢山お待たせいたしましたが、
ご協力、本当にありがとうございました!!

次は羊毛フェルト教室の、生徒様たちの作品をご紹介します♪
[ 2013/08/03 23:38 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。