 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎのウェルカムドール撮影会♪(オーダー☆まるちゃん) 

今日で6月も終わり。
ジューンブライドにちなんで、ウェルカムドール作品のご紹介です
ウェルカムドール教会blog

こちらは昨年11月頃制作させていただいた、
オーダーのウェルカムドール。
生徒さんに、「どうやって撮影したんですか?」と聞かれて、
ジェスチャーしたら笑っていただいた(*^^*)一人撮りです。

うさぎさんたちが愛を誓い合っているみたいに見えますように
周りの冷たい視線にも負けず撮影しました。お気に入り♪

こちらのうさぎのモデルさんは、ホーランドロップイヤーラビット、
フロスティーのまるちゃん 

マルちゃんお写真

うちのマルシェと違いますよー。でも、似てる!
名前も似てて、なお嬉しく、親近感をもって制作させていただきました♪

マルちゃんママのA様には、アメブロでもお世話になっています♪

*oO Happy UNBIRTHDAY Oo*

こちらはまるちゃんの衣装をつけていない羊毛フェルト作品です。
植毛Sサイズです♪

羊毛まるちゃんblog

新郎様のイメージに合わせて、男の子を
制作させていただきました。

後で、ご本人たちのお写真も拝見させていただきましたが、
作品よりもっとスリムなご主人と、かわいらしい新婦様でした


新婦Aさまのアイディアで、ウェルカムドールのマットは、
アンティークなイメージカラーのきのこをご希望でしたので、
制作させていただいたのが、こちら。

ウェルカムドールクローバーblog
森の仲間たちに祝福されているようです♪

そして、ローズを背景に未来を見つめる新郎新婦。
ウェルカムドールローズblog

私が一眼レフを買ってからのお客様には、なるべく
こういったカードをおまけでお付けしています。

「え?ついてなかったけどー!?欲しい!」という方がもしいたら、
ご連絡くださいませ

Aさまご夫妻は、うさぎ好きにはたまらない、うさぎのステンドグラスが素敵なチャペルがある、
こちらのフレンチレストランで挙式をされました。

HANZOYA

オリジナルケーキや、演出まで、とっても素敵でうっとり。

お式の後、私も、みなさんに配るうさぎモチーフのお菓子をいただいたり、
出席した気持ちになれました。

A様、沢山のご協力本当にありがとうございました!

ケース(ご希望の方は別料金でおつけできます。)付きで
納品させていただきました。
ウェディングドール完成?ケース入りblog


今も、お部屋に飾っていただいているそうです。
お二人の幸せを陰ながら、応援しております


遊びにきていただいて、ありがとうございました
[ 2013/06/30 23:57 ] Wedding小物(羊毛、カルトナージュ) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさオーダー☆リリィちゃんとHappy Easter!! 

今更Easterでごめんなさい。みずたまイースターエッグEasterのシンボルといえば・・・
「うさぎ、たまご、ひよこ」イースターバスケットの作品で、
撮影して作ったポストカードです(*^^*)


(実物は、中央の「Chocolat Box」文字は入っていません。)

ノエルくんりりぃちゃんHappy easterカードblog

今、Facebookページ
のカバー画像としても使用させていただいています♪
(いいね!してくださった皆さま、本当にありがとうございます!!)

去年11月のうさフェスでも販売させていただきました(‐^▽^‐)
あ、名刺にも使わせてもらっている!お気に入り作品です。
yummyさん、ご協力、本当にありがとうございました!!

その作品のモデルうさちゃんは、前回の記事のノエル王子と
一緒に暮らす、リリィ姫Wハート
丸いお顔と、被毛が上品な、美うさぎさん~♪
りりぃちゃん写真


私が制作させていただいた、リリィちゃんはこちら。Sサイズです。
りりぃちゃんとジャム

そして、ノエルくんと一緒に、ご希望のかごへinキラキラ
ご本兎の毛を使わせていただいたので、
小さくとも、ふわふわに仕上がりました♪

りりぃちゃんとノエル君バスケット

実際には、うさぎさんはなわばり意識が強く、
一緒に暮らしていても、ケージは別、一緒に遊ばせないという方がほとんどです。
(男の子と女の子の場合、すぐに妊娠するからという理由も。^^;)

ノエル王子リリィ姫も、ほとんど一緒に遊んだことがないとのことですが、
貴重な初めてのへやんぽ記事がこちら♪
うさトーーク♪produced by おむすび王国


うさぎの男の子のプレイボーイぶりが分かるかも(^^)
(実際、ブランドの「プレイボーイ」はうさぎモチーフになっていますよね。)

うさぎは、なんと、生後4~5か月で妊娠可能です。
90%以上の高い妊娠率、1年中妊娠可能。
妊娠期間はたったの1か月で、5羽前後産まれます。

うさぎは、そんなすごい生命力(繁殖力?)の強さから、
キリスト復活祭、Easterのシンボルとされているそうですみずたまイースター


ノエルくんとリリィちゃん後ろすがた
「なかよくしようよ~♪」

羊毛ノエル王子とリリィ姫、yummyさんのおでかけに
同行させてもらうこともあるそうで、blog記事を拝見して、ほっこり(*^^*)

旅のお守りにもなるといいなぁ~クローバー

遊びに来ていただいてありがとうございましたImage0766.gif
[ 2013/06/25 12:13 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルトうさぎオーダー☆ノエルくん 

雨だったり、猛暑だったり、じめじめすっきりしないお天気が続きますが,
こちらは気持ちよさそうに、うさんぽする、ネザーランドドワーフの「ノエルくん」usaginiko.gif
ノエル君写真

今回の羊毛植毛うさぎのモデルさんです。
(制作させていただいたのは半年以上前なんですが・・・。)

ノエルくんのママが、ノエル王子とリリィ姫の執事として、
うさライフを楽しまれているブログはこちらです

うさトーーク♪produced by おむすび王国
うさぎのかわいらしさ、行動の面白さがいっぱいでほっこり(*^^*)

そして、私が制作させていただいた、ノエルくんはこちら~

Sサイズなので、ボンヌママンのジャムくらいの大きさです。
ノエルくんボンヌママンジャムと

右手のかごに入る大きさがご希望だったので、可愛くお顔と手が出るように、
ちょっと背中を丸めて、背は低めにしています。
かごは、リバティの布とレースで飾らせてもらいました♪

羊毛ノエルくん完成ushiro

ノエルくんのうさ毛も混ぜていますきらきら!!


好奇心旺盛なノエルくん、何か見つけた?!
ノエルくんななめ前blog


次回の記事で、ノエル王子と一緒に暮らす、リリィ姫を
ご紹介させていただきますうさぎばんざい

[ 2013/06/16 10:25 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュバスケットとエッグオーナメント 

少し前になりますが、出張と旅行から、同じ日に帰ってきた夫と長女。
おみやげ!って渡してくれたものは、偶然二人とも、アスパラガス!
確かに旬だけれども。アスパラ料理、得意じゃないけどヾ(゚∀゚ゞ)

ドイツの白アスパラと、長野の農村体験グリーンアスパラの共演
(結局ゆでて、ホワイトソースかけるしか思いつかず。)
二人のアスパラガスのおみやげ

二人は同じ肉アレルギー持ちだし、雨男と雨女
旅行中は離れていても、雨に降られてました。
へんなところで親子を実感( ´艸`)

エッグオーナメント
↑一番下の陶器のエッグオーナメントと、集めてるシンブル(指ぬき)、
白鳥で有名なお城に行ったそうで、スワンの置物も、夫のおみやげ。
上の二つは、私が作ったエッグオーナメント。

普段使いの卵の中身を抜いて、(上下に穴を開けて上から吹くと、
下からずずーっと中身が出てきます。(´エ`;))
ペイントして、デコパージュの技法で、ペーパーナプキンを貼ってます。
クリスマスやイースター柄で作ると、見栄えのするオーナメントになりますよ

それらを入れるバスケットは、カルトナージュの技法で制作しました。
こちらも、広岡ちはる先生の著書を参考に。
生地は、アンティークのイースター柄、テープはうさぎ柄クローバー

カルトナージュバスケット

イースターはもう終わっちゃっていますが、
次の記事ではこのバスケットに入ってポストカードになってもらった、
オーダーのうさちゃんたちをご紹介します♪usaginiko.gif


遊びにきていただいて、ありがとうございましたImage0766.gif
[ 2013/06/13 15:35 ] カルトナージュ | トラックバック(-) | コメント(-)

ジューンブライドのカルトナージュウェディングメモリーボックス 

先日は、16回目の結婚記念日でした
キャンドルサービスのメインキャンドルに一応点灯~
次女が「地震を思い出すよ~

結婚記念日2013
震災で停電の時、お役立ちグッズに変わりましたよ

最近はキャンドルサービスの演出もあまりしないのかな?
オーダーで、ウェディング小物を制作させていただくようになってから、
花嫁さんの心のこもった演出を伺って、ほっこりすることも(*^^*)

オーダーをお受けするようになったのは、
まだ羊毛講師をする前に、旧ブログで子育てとハンドメイドをゆったり楽しんでいた頃、
紹介していた作品たちがきっかけだったと思います。

弟の結婚式で作ったリングボックス。
弟へのリングボックス
花嫁が結婚式で身に着けると幸せになると言われている、
Something Blue,Something New,Something Old
にちんんで、「何か古いもの」ということで、白いサテン生地は、私の自作ドレスをカットして作りました。

はさみを入れちゃったので、自分のも作っちゃえ!
と制作したのが、ミニチュアドレス。今見たらダサいかもだけど・・・。

ウェディングメモリーボックスドレス

結婚式は6月、自作のドレスで!と子供の頃から決めていたので(笑)
夢が叶った時は嬉しかったです

ウェディングメモリーボックスブーケ ウェディングメモリーボックスブーケ完成
ドレスはデザイン、製図から自分で作りました。
ミニチュアブーケは、粘土やコードで再現。
ブローチ台に、セピア加工した挙式の写真を貼れば、
肖像画風~(笑)

トルソーは、ウレタンを削って、
木の棒を刺して、紅茶で染めた古布を貼って作りました♪
これは人形劇をしている母に教わった手法。
 ウェディングメモリーボックストルソー

仕上げにカルトナージュで制作した六角形ボックスに入れました。
当時習っていた、カルトナージュの第一人者、
広岡ちはる先生の、青山自由制作クラスで
先生の著書を参考に作りました。
リフォームした壁紙の残りを貼りくるんだので、インテリアになじみます。
ウェディングメモリーボックス

長い結婚生活に、?がつく日も、これを見れば、
一瞬初心に返れることも(*´ー`*)

私がちょっとお手伝いすることが出来た花嫁さんたちへは、
親戚のお姉さん(おばさん?)になったような、幸せな気持ちで作っています。
どうぞ、末永くお幸せにクローバー
[ 2013/06/09 07:00 ] Wedding小物(羊毛、カルトナージュ) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルトうさぎオーダー☆ぴぴちゃん 

昨日はサッカーで日本が盛り上がりましたねうさぎばんざい
ハラハラしたけど、最後気持ちよく決まって、かっこよかったですね~

学生の時、マラソンやスポーツクラブでインストラクターのバイトをしていたので、
体力採用で、人数が集まらない女子サッカーチームに声をかけられて、
入ったことがありました。
走ってボールに追いついても、蹴る技術がないし、
全く戦力になりませんでしたが・・・落ち込みチームプレーはいいですね

さて、私の羊毛オーダー作品も、お客様とのチームプレーで出来ています。
完成まで、メールで細かい部分も相談して、修正を入れながら作っています。

今日の羊毛うさぎのモデルさんは、
ネザーランドドワーフ、チェストナットのぴぴちゃんですusaginiko.gif

ぴぴちゃん横2
ぬいぐるみみたい♪
ぴぴちゃんアップ2
チェストナットちゃんは、茶色と黒と白の毛が、微妙に混ざっていて、
光の加減によって、色の見え方が違います。
羊毛の色のサンプルを送らせていただいて、確認しながら制作させていただきました♪
ぴぴちゃん横
H様、ご協力ありがとうございました

完成した羊毛ぴぴちゃんはこちらです
羊毛ピピちゃん正面blog
羊毛ピピちゃん修正後ろblog


ぴぴちゃんは、ご家族の愛情を沢山受けて育った後、
お月様へ旅立ちました・・・

フランスの蚤の市で見つけたラッキー「7」の番号入りKeyと
ぴぴちゃん鍵みつけた-blog
「幸せみーつけた♪」
ありがとう、ぴぴちゃんクローバー


遊びに来ていただいてありがとうございましたうさはーと

[ 2013/06/05 23:52 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎのオーダーストラップ&もふもふバッジ☆みるくちゃん 

関東も梅雨入りしたはずなのに、いいお天気の週末でしたね
私は先週、今週と教室があり、オーダーと並行して新しい教材も製作中です。
梅雨の中休み、今週も頑張りましょう~

さて、今日の羊毛オーダーうさぎのモデルさんは、
ネザーランドドワーフ、ブロークンのみるくちゃんですusagikira.gif


みるくちゃん前blog みるくちゃん右 (2)blog
 

白に、お鼻やお耳のピンクが繊細な色で、ブロークン模様もお上品で可愛い
制作開始時、お写真を拝見して、うさフェス2011に来てくださったと気が付きました。

↓イベント時、こちらのお写真も撮らせていただいていました!
「いちごみるく」なイメージ♪とっても似合ってます~!

26日お客様うさちゃん2

みるくちゃんは、「リボンストラップ」と、
「もふもふバッジ」を注文していただきました♪
みるくちゃんストラップ&バッジblog
H様、ありがとうございました
ストラップ、完成画像を撮り忘れましたが、
こちらのようなイメージ。ストラップの顔は親指の爪サイズです。
うさリボンストラップ

2011年のうさフェスまでは、実演販売もしていました。
2011うさフェスもふもふバッジ

でも、相当お待たせするし、焦ってしまうので、
去年からはやめました

そろそろ、うさフェスの案内が来る季節です。
今年も参加出来ますように・・・クローバー


遊びに来ていただいて、ありがとうございましたうさぎばんざい
[ 2013/06/03 08:23 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



