 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛植毛うさぎオーダー☆まろくん 

今週は夫が海外出張、長女が学校からの旅行でいないので、
お弁当を作らなくてもいい幸せクローバー

雨男と雨女の二人は、離れていても、仲良く
見事に降られているみたいですさすが

さて、今日の羊毛うさぎオーダーのモデルさんは、
ホーランドロップ、トートイズの「まろくん」ですusagikira.gif

まろくん
まろくんは、11歳!うさぎの平均年齢は6~7歳と言われる中、
立派な先輩うさぎさんです

眠いことが多いみたいかわいい♪
まろちゃん

まろくんの、きれいな茶色のグラデーションを出すために、
何色かの羊毛を微妙に混ぜて制作した
羊毛まろくんはこちらですusaginiko.gif

羊毛まろくんblog

お外にも出てみたよ♪
まろくんお外

ここからは、まろくんママのH様にお写真をお借りして、
まろくんと初対面の模様をクローバー

初対面!
まろくんと羊毛まろくん
このあとまろくん、不安な時にする「ヘッドシェイク」が出たそうで!
まろくんヘッドシェイク
きゃー!まろくん、ごめん
そして、お気に入りの安全地帯、「三角トンネル」から
しばらく出てこなかったそう・・・。大丈夫だったかな?
まろくん三角トンネル
実はまろくん、私の幼稚園からのお友達のお友達のうさぎさん。
子供達も同じ学年で親近感。
うさフェスで初めてお会いしてから、もう昔からのお友達みたいな感覚です。

まろくーん、マルシェとは、仲良しだったよ~。(おやつで釣ってたけど。ネコe120002
マルシェとまろくん
(ごめんなさい。親ばかでマルにピントがあってる!)
Hさん、まろくん、素敵な出会いをありがとう~うさぎばんざい

遊びに来ていただいてありがとうございましたImage0766.gif

[ 2013/05/30 07:07 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

オーダー羊毛植毛うさぎ☆小太郎くん(ホーランドロップ・ブロークン) 

blogでは、お久しぶりのオーダー作品のご紹介です。
去年制作させていただいたので、まだいっぱいアップできていない子たちが・・・
(新作は、Facebookページか、ツイッター

今日の羊毛フェルト、植毛うさぎのモデルさんは、
ホーランドロップラビット、ブロークン・ブラックの
「小太郎くん
22番小太郎くん-1 22番小太郎くん


ブラック&ホワイトのコントラストが美しいうさぎさん
似てるかな?私制作の、羊毛うさぎの小太郎くん

羊毛小太郎くん正面完成小太郎くんクリスマス正面


背中の模様もきれ~い!難しかったけど、何とかできた♪と思ってましたが、
今見ると、あれれ?ちょっと違うけど・・・。許していただいて、
ありがとうございました
22番小太郎くん背中blog 羊毛小太郎くん上から完成blog

背中の模様が特に気に入って、小太郎くんには後姿ばかりで申し訳ないのですが、
うさぎ書籍の広告や、これから出る広告にも載っていただいています。
(またお知らせします♪)

22番小太郎くん背中

小太郎くんは、去年のうさフェスでお借りして、
ブースに華を添えていただきました。ご協力、ありがとうございました!

小太郎くんうさフェス展示

小太郎くん、今はお月様にいます。
ご家族のことを温かく、見守ってくれていると思います
「ぼくも、お友達と仲良くやってるよ♪」
羊毛小太郎くんバラ

去年の10月末頃撮ったバラと羊毛小太郎君。
今、同じ場所で、初夏のバラが見ごろです。
バラ見頃

遊びに来ていただいてありがとうございましたImage0766.gif

[ 2013/05/19 00:17 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日のカーネーションうさぎ 

先日は母の日でしたね
今年はうさぎ入りお花を夫から、
次女からは、折り紙で作ったカーネーションとカード、
パワーが出るらしい?!ミサンガ、
長女は、前に私が可愛いと言っていた、ローラアシュレイのティッシュケースと
手書きのマッサージ券をもらいました♪
私も定番の券だったけど↑いつまで書いてくれるのかな~。
母の日2013

なかなか、こういうイベントがないと、
あらためて「ありがとう」と言ってもらえる機会がないので、
ほぼ専業主婦の私には、家事のモチベーションがあがる素敵な日です

おやつは、長女と夫が買ってくれたクリスピークリームドーナツと、
最近始めた楽天のネットスーパーで、
可愛いと注文した立体パンダケーキ。切るのをためらったけど、
中は食べやすいドライフルーツケーキで、切ってしまえばためらいなくぱくぱく♪
パンダケーキ

オーダーで以前制作させていただいた、てっぺいくんと、ゆずぽんちゃん(今年3月制作)にカーネーションを持っていただいたお写真。

お母さん、いつもありがとう

羊毛立ち姿てっぺいくんカーネーション ゆずぽんちゃん母の日♪blog

私の母は今も現役で、人形劇をしています。
同じようなことをしている娘を助けに、イベントの時も、大阪から来てくれる母に感謝ですクローバー

遊びに来ていただいてありがとうございましたImage0766.gif

[ 2013/05/14 16:00 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌旅行とジンくん♪ 

G.Wは札幌へ行ってきました。
北海道は4回目でしたが、ザ・札幌!という場所に行ったことがなかったので、
まずは、クラーク博士のいる、「羊ケ丘展望台」へ。

BOYS BE AMBITHIOUS

めっちゃ天気悪い・・・。
5月なのに、雪の影響で、お目当ての羊の放牧は中止。

残念でしたが、
陶芸家の先生による、羊の貯金箱作り体験をして、
ひつじ貯金箱blog

小屋にいる羊さんたちを愛でた後、ジンギスカン食べ放題!
羊さんには本当にお世話になってます。美味しいよ。ありがとう~ひつじ

一番良かったのは、白い恋人パーク。カカオのいい香りがするお洒落な
チョコレート工場でした~
チョコレート工場 チョコレート工場2

白い恋人がいっぱい~♪(撮影OKでした!)
チョコレート工場3

オリジナル缶に、カップルの写真をプリントしてくれるというサービスもあり、
夫と二人も今更なので(笑)家族で作ってもらいました♪
待っている間に本格的チョコレートドリンク。
チョコレートドリンク

アンティークなチョコレートボックス、カップ、ラベルの展示も
可愛くて、もっとゆっくり見ていたかったです。(家族に置いて行かれた。落ち込み

ちなみに私の作家名、「Chocolat Box」は、大好きなチョコレートのフランス語表記でショコラと、
シャドゥボックスを教えていたこともあったので、その英語のBoxとの造語、
「ショコラボックス」と一応読みます♪時々チョコレートボックスさんと言われるんですが、
どっちでもいいか。と思って訂正はしていません(笑)
チョコレートボックス

そして、この日、時間を合わせて来たのは、今、一押しのご当地キャラ、
ジンギスカン(羊)のジンくん←(HP)に会えるから!
      
じんくん♪ じんくんノート

ジンくんは、いつも食べられかけている、ジンギスカン。
「○○なの。」とテロップでおしゃべりするのもとっても可愛い!
ジンくんTwitterをフォローしたら、
リフォローしてもらえて、すごく嬉しい♪

作者は「グレウサ」の、「はしあさこ」さん。
こちらも、うさ飼いさんは特に笑っちゃう可愛い漫画!usagikira.gif

可愛いものに会えて、美味しいものをいっぱい食べて
元気をもらったので、また制作頑張ります!

遊びに来ていただいてありがとうございましたImage0766.gifクローバー


[ 2013/05/10 18:05 ] 国内旅行 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室5年目と生徒様作品。 

G.Wの中日、お仕事、学校は辛いですね。お疲れ様ですクローバー

我が家は次女が小学校の宿泊体験学習中。児童代表で挨拶するそう。
荷物も1週間前から自分でまとめたり、手がかからなくなったのですが、
時々、季節感を忘れた服のコーディネートや、
自分でまとめた髪にはびっくりネコe120002
ほったらかしにならないよう、心は配ってあげなきゃと、時々反省。

赤ちゃんの時はずっとおんぶ。手がかかって大変だった次女が、
幼稚園の年長になった年に、スタートした
港北カルチャーセンターさんでの、「羊毛フェルト講座」5年目に入りました。
※さっきアップしましたが、1年間違えてました!(汗)ごめんなさい。
支えてくださっている生徒様、スタッフの方々には心から感謝ですクローバー

私の作品の中で、生徒様の作りたいものを、それぞれ作っていただいています。
皆さんのセンスでアレンジされたり、完成が楽しみです♪

今日は、3月と4月の生徒様の作品をご紹介。

アップが遅すぎて、私こそ季節感がなくて申し訳ないのですが
こちらは私の作品見本。うさぎ年の年賀状データ集にも掲載していただきました。
↓うさぎの家紋は羊毛刺繍♪背景はカルトナージュで制作。
和装うさぎ
昔ちょこっと習った着付けのテキストを見て、ちりめんで着物を作って着せました。
この説明書作りは今までで一番大変で、枚数多し!
お洋服を着せている作品は、こちら⇒コットンテイルちゃんオーダー

M様のうさぎの着物作品
着脱が出来るように、作っていただきました。
難しかったと思いますが、バランスよく素敵に完成♪
M様着物うさぎ

healing heartさんの、うさぎの着物作品。
こちらは、人形に直接パーツを貼っていく作り方です。
ご自宅でコーディネートされたお写真をお借りしました♪
余った布で作った巾着や、粘土で作られた桃の花もとっても可愛い
お手手つないで (1)

T様のもふもふバッジ、初めてとは思えない、もふもふの植毛!
N様のうさぎの着物作品。美しく着付けられています
女の子は草履も♪
E様のすずめも可愛く見守っています
4月午前クラス。

すずめはここにも♪R.Y様とM.Y様の作品最近減っていると聞くすずめ、
リアルサイズで。遠くから見ると、本物みたいで、可愛かったです♪
すずめが3羽

見本でお持ちした私の⇒クマトリョーシカと、
Tさまのリス作品。ころんとかわいく作ってくださりました♪
T様りす 

後ろは私のトイプードルたちと、手前はその説明書と、
ご主人が飼ってらっしゃった、マルチーズちゃんのお写真を参考に
作られた、E様のティディーベア風マルチーズ作品
家族だったワンちゃんへの愛情が伝わってきます。
K様のパンダうさぎのクリーナーストラップ作品。
手早く可愛く仕上げてくださりました
3月午前クラス。

こちらは3月に体験してくださった方のひよこちゃん
羊毛フェルトは初めてとのことでしたが、
手芸がお好きとのことで、お上手に作ってくださりました。
3月体験の方のひよこちゃん
ご興味ある方は是非、ご体験くださいませファイル0029

皆さま、良いG.Wをうさぎばんざい

遊びに来ていただいて、ありがとうございましたファイル0025
[ 2013/05/02 07:00 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



