 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊の原毛からの制作行程。オーダーうさぎ☆こじゃるまるくん 

週末はお花見日和でしたね
みなとみらいの桜
みなとみらいの桜

都筑中央公園の桜13年前の桜

近所の公園の桜中学生の長女も一緒に来てくれたけど、春休みのお出かけを計画していたら、
友達と約束があるそうで・・・。寂しいけど成長した証かな。
右は同じ場所の13年前の桜。桜も成長してるクローバー

こちらの可愛い羊ちゃんたちは、
今日ご紹介するうさぎの「こじゃるまる」くんusaginiko.gifのママが、
ミルクを飲ませたりして成長を見守ってこられた羊ちゃんたちひつじ

ひつじちゃんたち♪こじゃるまるくんblog

「この子たちの原毛があるので、羊毛こじゃるまるくん制作に使えますか?」
ということだったので、逆に、「使ってみたいです♪」と、制作開始!
ひつじ原毛
それぞれのお名前ごとに洗って1時間くらい手洗いすると、真っ白な羊毛に!

頭は〇〇ちゃん、体は□□ちゃん、という風に、分けて土台作り♪
原毛から土台作り
そこから少しずつ、毛並を考えて、染色された羊毛と、
こじゃるまるくんの毛をミックスして毛束にし、植毛していきます。
植毛

そして完成、ホーランドロップイヤーラビットの、「こじゃるまるくん」usaginiko.gif

本物こじゃるまるくんとの比較です♪
正面の画像は、ポストカードにして、うさフェスで販売させていただきました

こじゃるまるくん比較blog
こじゃるまるくん比較blog2

見つめ合う二人
マルと羊毛こじゃる丸くん


こじゃるまるくんも今はお月様の住人です
羊毛こじゃるまるくんクローバーblog

こじゃるまるくんママと、羊毛こじゃるまるくんは、
ツーリングも楽しまれたそうです
こじゃるまるくんとツーリング

羊毛こじゃるまるくんを連れて、
うさフェスタ2012にも遊びに来てくれましたusagikira.gif


羊毛こじゃるまるくん♪

こじゃるまるくんママの大切な想い出を形に残すことが
出来て私も嬉しくて、胸がいっぱいでしたうさはーと
ありがとうございました!Image0766.gif


[ 2013/03/26 14:13 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさオーダー☆ホーランドロップあいちゃん♪ 

今日で東日本大震災から2年。当時の停電やその後の生活の混乱を思い出しながら、
津波の映像、まだ元の生活に戻れない現在の被災地の映像を見て、
何か出来ることはないかと胸が痛みました。また東北へ行ってみたいと思います。

さて、今日ご紹介する羊毛うさぎのモデルうさちゃんは、
ホーランドロップイヤーラビットの「あいちゃん」ですusagikira.gif

あいちゃん1
ブロークン模様がおしゃれで可愛い♪
つぶらな瞳で見つめてくれる、あいちゃんクローバー
あいちゃん2

私が製作させていただいた、羊毛あいちゃんはこちら

羊毛あいちゃん修正正面blog


去年の7月に製作させていただきましたので、
バラとも撮影できました
羊毛あいちゃんバラ

マルシェとも
羊毛あいちゃんとマルシェblog


あいちゃんも、お月様へ帰ったうさちゃん。
きっと遠くから、あいちゃんママを見守ってくれていると思います
あいちゃん後姿♪

こちらの画像はポストカードにして、
うさフェス2012でも販売させていただき、人気でした
↑(このイベントでも、震災の募金を少しですが、させていただきました。)

あいちゃんママも、羊毛あいちゃんを連れて遊びに来てくださりました♪
沢山のご協力、本当にありがとうございました

[ 2013/03/11 21:39 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎの本に紹介していただきました♪ 

先日は、ひなまつりでしたが、
ひなまつりでした。

私は花粉症と重なって、珍しく熱を出して寝込むほどの風邪をひいてしまい、
夫と娘たちがお雛様を出して、ちらし寿司を作ってくれました
マルシェは珍しくいたずらせず、眺めるだけでした
(本当はこれくらいジャンプできるんだけど。)

そんなうさぎのことが満載の、こちらの本に...。
楽しくうさぎと暮らすための お役立ちガイド: 2013~2014年版 (SEIBUNDO Mook)楽しくうさぎと暮らすための お役立ちガイド: 2013~2014年版 (SEIBUNDO Mook)
(2013/02/25)
うさぎのお役立ち編集部

商品詳細を見る

P.150に小さくですが、私の作品を紹介していただきましたうさぎばんざい

楽しくうさぎと暮らすためのお役立ちガイド中

掲載にご了承いただいたお客様のオーダー作品画像を
載せていただきました。左から小太郎くん、グレートくん、うずらちゃん、くるみちゃん、はぐちゃん、
まるちゃん(ウェルカムドール)、こじゃる丸くん。ありがとうございました!
中央のはぐちゃん以外は、まだご紹介できていないので、
また順番にご紹介させていただきますね

うさぎを飼っている方も、特に、これから飼うことを検討されている方には
知ってほしい「うさぎからの10のお願い」、品種紹介、病院やグッズの紹介など、
読んでほっこり、本当にお役立ちの一冊です

オーダー最新作ビュルちゃん
楽しくうさぎと暮らすためのお役立ちガイド

オーダーの新規ご依頼は、只今いっぱいになってしまったので、
ストップさせていただきました
次のうさフェスで、お受け出来るかもしれませんが、まだ未定です。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


遊びに来ていただいてありがとうございましたうさはーと
[ 2013/03/07 07:13 ] 作品掲載書籍 | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



