 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさぎオーダー☆マル吉くん(ホーランドロップブロークン) 

昨日は東京マラソンでしたね
東京の観光名所を自分の足で廻れるなんて、素晴らしい
毎年応募していますが、落選し続けています。(内心ほっ。)
来月練習がてら、10年ぶりにマラソン大会に参加予定うさぎばんざい不安です。

さて、今日のオーダーうさぎモデルさんは、
ホーランドロップラビット、ブロークンオレンジの
「マル吉」くんですusagikira.gif

マル吉くん1

マル吉くんは、沖縄に住むうさぎさん♪可愛いblog⇒マル吉日和
背中には天使の羽根!
マル吉くんushiro

羊毛マル吉くんはこちらうさきら

羊毛マル吉君クローバーblog

ベランダのラベンダーが綺麗に咲いていた時期なので、おまけ付。
羊毛マル吉君ななめblog
マル吉くんの毛も使わせていただいています♪
羊毛マル吉君ななめushiroblog

羊毛マル吉くんと、でかマルシェ。
羊毛マル吉君とマルblog

羊毛マル吉くんと、本物マル吉くん!
マルシェとマル吉くん、サイズ感一緒(*^^*)
羊毛マル吉くんとマル吉くん1
羊毛マル吉くんとマル吉くん2


マル吉くんママにはうさフェスで3回お会いしていますが、
いつも、沖縄の美味しいおみやげと、沖縄言葉で癒してくださりますクローバー
私の母が沖永良部島出身だからか、優しくて懐かしい感じがして親近感♪
ありがとうございましたImage0766.gif

[ 2013/02/25 14:23 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

友チョコと1,2月羊毛教室生徒様作品。 

先週のバレンタインデーでは、娘たちの友チョコ用に
フィナンシェを150個ほど焼きました。(バザー?!)
最近は男の子に告白するイベントというより、
友達や先輩に感謝して手作りチョコをプレゼントする日のようですネコe120002

おじいちゃんたちには、特別に羊毛うさぎオーダーで
作らせていただいたカードにメッセージを書いて送りました♪
結局夫もこれになったけど、ついでじゃないよ(^m^)
2013バレンタインチョコ

昨日2月のレッスンが終わって、
生徒様たちの作品も沢山完成したのでご紹介します♪

1月午前クラス
体験で作るひよこさん(新しく入っていただきました♪ありがとうございます。)
、植毛練習になるふくろうさん、アクリルクリーナーの黒猫さん♪


1月午後クラス
アクリルクリーナー付きうさぎのストラップ♪
うさフェスでも人気だった作品も教材に。

2月午午前クラス
展示していた植毛うさぎさんたちを細かく修正してよりリアルに♪
アクリルクリーナー猫はお友達にプレゼントされるそう。

以前本にちょこっと載せてもらった海付き親子イルカさん。
ころんと可愛く作ってくださいました♪


2月午後クラス
それぞれ表情が可愛いボトルinひつじさん、ラブラドール子犬。
着物を作るだけでも大変な、お着物うさぎさん、
オリジナルで作られた、きんちゃくや、クレイの桜も可愛い!
特大サイズのお耳のお手入れ中うさぎさん♪(私もこの大きさ未経験!)
素晴らしい力作ぞろい皆さん、お疲れ様でした!

皆さん作りたいものも、ご経験年数も違うので、
私の作品の中から、ご希望のものをそれぞれ作っていただいています♪

毎回完成してからの撮影が楽しみです

2月は港北カルチャーセンターさんのロビーでみなさんの作品を
展示していただいています。
私はこちら。イースターエッグ(デコパージュで作りました。)で
遊ぶ三毛猫と、数年前に作ったゴールデンレトリバーを植毛しなおしました。
三毛猫と犬展示用

びっくりしてお客さん目線の猫ちゃんがお待ちしています
お近くの方は、お買いものついでに是非。。。
作ってみたい方も、体験お受けしています

次からはまたオーダー作品をご紹介していきます
遊びにきていただいてありがとうございました
[ 2013/02/19 20:47 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)

生徒様の展示作品♪ 

バレンタインデーも近づいてきて、長女は友チョコ準備で忙しそうです急ぐうさぎ
私は次の干支(午年)の年賀状データ集用の作品を製作しました。
今から本の製作準備が始まるんですよね

今日は先月末、都筑区民文化祭に展示させていただいた、
生徒様の作品のご紹介です

お教室3年目のクラスのみなさま。

N様、「我が家のセロちゃん」
「我が家のセロちゃん」N様
ご自宅で作られた、オリジナル作品です。
飼っているうさぎさん、そっくり!実物そのもの!(笑)
見ていただいた方から、本物?という声がよくかかりました。
たくさんの愛情が伝わってきます

healing heart様「春待ち小人~四つ葉のクローバーを探して♪~」
「春待ち小人~四つ葉のクローバーを探して♪」healing heart様

こちらもご自宅で作られた、オリジナル作品です。
小人さん、ひつじさん、切り株も羊毛!
画像が光って見えにくいですが、ソフトクレイで作られた、
リアルなクローバーやしろつめくさ、
たき火にもLEDライトの火が灯っています
そして、よーく見ると、クローバーを発見する楽しさが

M様
M様
羊毛とオーガンジーのストールと、うさぎさんたちとりすさん
お教室で作ったうさちゃんのお顔から、
ご自宅で小物も含め、もう1体、短期間で仕上げられました。
もっふもふの、優しいお顔のうさちゃんに
抱っこされた、りすさんが気持ちよさそう~♪

Y様
Y様
こちらもY様デザインの羊毛×オーガンジーストールと合わせて、
マカロンと、お教室で作ったハムスターをアレンジされて
(鳥さんは、フェリシモのキットだそうです。)
色合わせも美しいですよね♪

お教室約1年~半年のクラスのみなさま。

I様「羊毛フェルト刺繍のバッグ」
I様
バッグの製作販売もされているI様。
デザイン、製作もオリジナルのバッグです。中も裏地の柄も個性的で、
口にファスナーがあったり、まちがあったり、
細部にこだわって作られていました

K様「仲良し❤」
「仲良し❤」K様

こちらもお教室で作った作品を短期間でご自宅で仕上げられて、
クローバーやお花はオリジナルで製作されました♪
見つめあったうさちゃんたちから、物語が見えそう

S様「招福トリオの新年会」
S様
はじめての植毛のふくろうさんも、りりしくもふもふに出来て、
縁起がいいとされる、白い動物さんたちで新年会♪
飾っていると、開運のご利益がありそう
粘土で作られた、小さなおせちも可愛い~♪

T様「ひよこちゃんのお誕生日会♪」
T様
お教室で作った動物たちに、
他の小物やお洋服をご自宅で作られて、
ドールハウス風にアレンジされました
小さくても、見ごたえある作品に可愛くまとめてくださりました♪

以上、みなさん、素晴らしい力作!
誰が先生か、分からないような作品ばかりでした
本当にお疲れ様でした!
公のイベントなので、お教室の名前や宣伝は出来ず、
個人名での参加でしたが、作品は自由に出せて、みなさんの力作を
沢山の方に見ていただいて、励みにもなり、楽しくていい機会でした

また機会を見つけて、生徒さんたちとも参加出来たらと思っています。
ご協力いただいたみなさまも、本当にありがとうございました。うさきら

※こちらの作品は、2月中、港北カルチャーセンターさんのロビーにて展示していただいています♪
私の作品はオーダー作品なので、内容は変更しています。
[ 2013/02/12 07:00 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)

展示用作品と羊毛うさオーダー☆ピーターくんと節分♪ 

日曜日は節分でしたね大阪出身の私は、
小さい頃から「恵方巻き」を黙って食べるという風習をしていましたが、
横浜に引っ越してきた16年前は、それがネタになるくらい、
関東には馴染みがありませんでした。

それがここ数年、関東でも普通に「丸かぶり」をしているお家も増えて、
大阪文化の普及を嬉しく思っていますクローバー
ただ「願い事を思いながら食べる。」ということは、
昨日、関西出身ではない友達から教えてもらって知りました!
今までチャンス逃してた!来年を楽しみに

節分とピーターくん
2009年発売の、羊毛フェルトのマスコットCOLLECTIONという本に
ちょこっと掲載していただいた節分作品と、
今回のオーダーうさちゃん、ピーターくんusaginiko.gif


今回の羊毛オーダーうさちゃん、ピーターくん
本物はこちら
ピーター君正面blog

私の中学の同級生が飼っている、
くりくりおメメと、ぷっくらほっぺが可愛いうさちゃん
一昨年の同窓会で再会して、注文してくれました。ありがとう

ピーターくんには、先日の都筑区民文化祭、
展示作品でもご協力いただきましたImage0766.gif
前回記事の猫のヒムシーちゃんと共演。

「猫とうさぎの内緒話」
背景はフランスの田舎町で撮影したかわいいお家の写真を引き伸ばして、
スイーツフレーム作品を合わせて、簡単カフェ風に。
マットも羊毛です。
猫とうさぎの内緒話blog

ピーター君の毛も使わせてもらいました♪
洗って、煮沸して乾かしてから使っています。
ピーターくん横blog

そして、ピーターくんとご対面
ピーター君と羊毛ピーターくん
驚いて?ピーターくん、走る走る~急ぐうさぎ

仲良くなった頃、2ショット画像を送ってもらいました♪
ピーター君と2ショット

ちょっと「どや顔」な、羊毛ピーターくんでした(笑)

Nちゃん、沢山のご協力、ありがとうございましたうさはーと

[ 2013/02/05 00:46 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



