 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーダーうさぎ植毛ストラップ☆Chouくん 

今日のうさモデルはネザーランドドワーフの、Chouくん ですusagikira.gif

美しい被毛と大きなおめめで、
飼い主の umiminさん とお洒落なおでかけを楽しむうさちゃん

Chouくんのうさ毛を使っての、
ちいさなリボンストラップ。親指くらいの大きさですが、植毛しています
私が作れる最少の植毛ですうさきら

しゅうくんストラップ植毛バージョン

以前お作りした羊毛Chouくんです。
比べると、小さい方は、あまり植毛らしさが出ていませんね。
まだまだ修行が必要です。。。

しゅうくんnaname

再びのお迎え、本当にありがとうございました!


最近ブライダルドールやリングピローのご依頼があって、
幸せをおすそ分けしていただいているようで、うきうきしている作者でしたうさはーと


[ 2012/09/27 22:32 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさオーダー☆菜々ちゃん 

ようやく涼しくなってきましたね
うさフェスも近づいてきたなぁ。と思いながら、まだオーダー作ってます。。。
只今26番の方です。来月からは集中してイベント用作品作りたいと思いますうさぎばんざい


今日のうさモデルは、菜々ちゃんusagikira.gif
製作番号は9番でしたので、ご紹介が遅れすぎていますImage0766.gif

白とグレーのツートンカラーがおしゃれな、美うさちゃん
菜々ちゃん

菜々ちゃんのうさ毛も混ぜて、
私が製作させていただいた、羊毛菜々ちゃんはこちらうさきら

羊毛奈々ちゃん正面♪ 羊毛奈々ちゃん後ろ
7月生まれなので、ルビーの誕生石ネックレスをお付けしました♪(Mサイズ、Lサイズのみ)

本物の菜々ちゃんに、ぴょんっ

菜々ちゃんと羊毛菜々ちゃん1

くんくん13911124.gif13911116.gif大人しい新人さんね。

菜々ちゃんと羊毛菜々ちゃん2
と菜々ちゃんが言ったかは分かりませんが、本来うさちゃんは、なわばり意識が強いので、
一人が好きです。

菜々ちゃんとマルシェ

マルシェをドライフルーツで誘って、ここまででした
F様、可愛い2ショット写真、送っていただいてありがとうございましたうさはーと
[ 2012/09/22 23:26 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

うさフェスタ2012とマルシェ誕生日♪ 

今年も、うさぎ大好きな皆さんと楽しむイベント、うさフェスタ2012
が11月24日、25日、横浜産業貿易センターで開催されますusagikira.gif

入場券は前売り券900円、当日券1000円で、
A3カレンダーと、A4クリアファイルのプレゼント付きクローバー ⇒購入方法はこちら

ラビットショー、各種講習会、動画、写真、コスプレコンテスト、
うさぎオリエンテーリング、メーカーさんのブースなどなどうさはーと
スケジュールはこちら
私は昨年と同じく、アーティストブース23番(入口近く)で、
お待ちしておりますうさぎばんざい
参加アーティストページでご紹介いただいています♪

先日、私がこのイベントに参加するきっかけになった、
愛兎マルシェの5回目の誕生日でした

マルシェ5歳誕生日ケーキ♪

主役さん、ケーキは食べられませんが。

マルシェ5歳誕生日小松菜ぱく♪

「小松菜の方が好き~♪」usaginiko.gif

我が家は全員名前が「ま」から始まるので、
家族の一員として、フランス語でお洒落に(笑)
「ま」から始まる単語を探して、響きのいいmarché。
とつけた、実は安易なものでした

「市場、買い物」という意味だけだと思っていたのが、
働く、散歩という意味や、オリンピックで活躍した
フェンシングでは「一歩前進!」という意味があるそう

うさぎさんは縁起の良い動物とされていますが、
マルシェが来てから、夢だった製作活動や、
手芸講師が出来るようになり、沢山の素敵な出会いがあり、
まさに幸運を運んできてくれたマルシェに感謝ですうさきら
[ 2012/09/18 07:54 ] うさぎ/(・ω・)\ | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フルーツタルトとママだけ同窓会♪ 

先日、長女を妊娠した時からのママ友たちと、
素敵な会員制レストランでランチをしました

青山ロビンズクラブ

区の母親学級で知り合った、ご近所新米ママたち。
妊娠中も、産まれてからも密に会い、育児サークルとしてもリトミックをしたり、
乳児連れ、パパ抜きで旅行に行ったり、今思えば、なんとパワフルな仲間たちチップ&デール

子供が小学生になってからは、時々ママだけランチをしていたけれど、
今回は、13年前お引越ししたお友達も加わっての、
ママだけ同窓会

お部屋 スープ メイン デザート
皆で授乳しながら、いつかお洒落なレストランでランチしたいねぇ。
なんて言ってたのを、ちょっと前の事みたい。なんて話しながら、

場所は変わっても皆は変わらない、ほっとする楽しい時間でした

先日のお教室、生徒さんのリクエストで、フルーツがたっぷりのったタルトを作りました。
生徒さんが召し上がった美味しそうなタルトの写真を見せていただいて、
参考に作りましたクローバー

フルーツタルトとちびうさぎ

妊婦時代はケーキ作りが趣味で、よく集まりに持っていっていました。
体重制限も、皆でやぶれば怖くない。で、見事に皆、検診で怒られていましたDIMG0170.gifDIMG0169.gif

[ 2012/09/13 01:22 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛オーガンジーストール(モノトーン) 

ようやく朝晩は少し涼しく感じるようになってきました

そろそろ羊毛の小物を作りたくなってくる季節で、
生徒さんたちが、ストールを作りたいとのご希望だったので、
今年バージョン作ってみました。

ストール1

背景の布がくしゃくしゃで残念ですが・・・。
ストール2

今秋冬は黒、赤が流行色みたいなので、無難なモノトーングラデーションで。
シルクオーガンジーに羊毛をフエルト化させているので、
軽くて暖かいのが特徴。
生徒さんの作品はもっと明るい色
次回おうちで仕上げてお持ちいただけるようで、楽しみクローバー


うちのモノトーンの子・・・usagikira.gif

今日は大阪へ主人の父のお見舞いに。
早朝出発の日帰り、バタバタだったので、
マルシェに野菜をあげるのを忘れて出てしまって・・・。
(牧草はたっぷりあったのだけど)
マルシェまったよぉ~。
気がかりで大急ぎで帰ってきましたが、
元気で待ってくれていて、ほっ。。。
ごめんね~気を付けないと


[ 2012/09/08 20:17 ] 羊毛フェルト(バッグ、帽子、ケース) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさ×プリザーブドフラワー☆オーダーリース(こむぎくん&もなかちゃん) 

やっと昨日から長女も学校が始まって、
手芸材料を一日かけて整理しました

短大で専攻した洋裁にはじまり、結婚後習った、
シャドゥボックス、トールペイント、カルトナージュ、ステンシル、
プリザーブドフラワー、ビーズなどなど、材料や道具がいっぱい!

一応お教室に持って行きやすいように、細かくケースに仕分けて、
それを、リビングのクローゼット全面の引出収納に入れているのですが、
新しく買ったら見直しをしないと、あふれてきてしまう量

そんな材料で出来た今日の作品モデルは、仲良しな
ホーランドロップイヤーラビットの、こむぎくんと、もなかちゃん♪

こむぎくんともなかちゃん

一年中玄関に飾れるデザインのプリザーブドフラワーと、
もふもふバッジのコラボリースということで、オーダーいただきました

こむぎちゃんともなかちゃんプリザリース

春ごろ作ったのでこのリボンですが、
取り外しの出来るリボンと、もふもふバッジなので、リボンの素材を変えたら、
クリスマスっぽくも変えられるし、うさぎバッジはイベントにも連れてこられるかな?

さて、今週はお教室があるので、また材料が増えました。

これはきれいに分けている方の、ごく一部の材料ですファイル0032


材料!

きっと、一生かかっても全部作れないだろうな~DIMG0170.gifDIMG0169.gif
と古い物は捨てながら、忘れていた材料を見つけて、
新たなアイディアが浮かんだりすることもあり、
材料の断捨離は進まないのでしたクローバー
[ 2012/09/04 11:49 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



