 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーダーうさぎのポストカードとLサイズてっぺいくん 

こんばんは。ふたたび、てっぺいくんに登場していただきますusagikira.gif

てっぺいくん横

Lサイズの立ち姿もオーダーいただいたので、製作させていただきました
母の日後だったので、カーネーションを持ってもらい、母の日カードを作りました

羊毛立ち姿てっぺいくんカーネーション

その後、立ち姿てっぺいくんは、ラビモン2に掲載させていただくため、
長くお借りしておりましたImage0766.gif

お誕生日と結婚記念日のプレゼントということで、
念願の一眼レフデジカメをGetしたので・・・。
一眼レフデビュー

以降、作品が出来たら、外に連れ出して、撮影させていただいています

blogには重いので画素数は落としていますが、
背景をぼかして、作品がくっきり見える写真が簡単に撮れます

一眼レフは、子供や風景を撮りたいという方が多いんですが、
ヲタクな私はこれがしたかったんですクローバー

クローバーとてっぺいくん

撮影中は、ほとんどの方が、見て見ぬふりをしてくださっていますが、
時々、「本物かと思った!」と声をかけてくださる方もいます

この季節は公園にバラが咲いていたので、バラの中のうさぎさんも撮影できましたusaginiko.gif

バラとてっぺいくん

植毛うさぎオーダーのお客様には、こちらの写真をポストカードにしたものと、
愛兎ちゃんと、羊毛うさぎの比較写真ポストカードを、
同封させていただいています♪

今はクローバーもバラも咲いてないので、撮影は室内になったりもしますが、
こちらも楽しみにしていただけたら嬉しいですDIMG0001.gif

遊びにきていただいてありがとうございました
[ 2012/08/29 00:41 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさぎオーダー☆てっぺいくん☆ネザーランドドワーフ 

夏休みも終盤、旅行や私と子供達のジャズダンス発表会も終えて、
少しずつ日常に戻りつつあります

久しぶりにオーダーのご紹介クローバー

ネザーランドドワーフの「てっぺいくん」usagikira.gif
シルバーのグラデーションの被毛が美しいイケメンくん
てっぺいくんお座り正面

私が作らせていただいた、「羊毛てっぺいくん」
6月生まれだからパールのネックレス♪
(Mサイズ以上の植毛オーダーにお付けしています。)
羊毛てっぺいくん正面

気に入ってもらえますようにと、
マルシェと送り出しました
羊毛てっぺいくんは、北海道へと旅立ちました
羊毛お座りてっぺいくんとマルシェ

てっぺいくんと羊毛てっぺいくん、ご対面~
すりすり、においつけをして13911124.gif13911116.gif
「僕がお兄ちゃんだからね~。」って言ってるみたいusaginiko.gif

てっぺいくん&お座り羊毛てっぺいくん

仲良く並ぶ姿は兄弟というより、親子?

てっぺいくんとお座り羊毛てっぺいくん後ろ

雑誌ラビモン2より、お値段改定させていただきましたが、
全てのサイズ、去年より大きくなりました♪こちらMサイズです。

とても気に入っていただいて、元気をいただきました
S様、可愛いお写真もありがとうございましたImage0766.gif

てっぺいくんは、違うパターンもお作りしました♪また次回
遊びに来ていただいてありがとうございましたファイル0025
[ 2012/08/23 00:28 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

歴史とパワースポットを巡る旅~名古屋、東北~ 

夏休みは、ちょっとハードでしたが、名古屋、東北を旅行してきましたクローバー

まずは、友人親子と、共通のお友達、2家族がお引越しした名古屋へ

名古屋市科学館では、
世界一と言われるドームで人気のプラネタリウム
ゆったりした席で鑑賞できて感動
これは長女の友達のママが朝6時半から並んでくれたお陰Image0766.gif

ミドリムシベーグルと武将隊写真集
ミドリムシベーグルを食べて(抹茶味みたい!)
2年前友達がくれた「名古屋おもてなし武将隊」の
写真集を持って(笑)、名古屋城宵祭りへ♪

名古屋おもてなし武将隊
念願の武将隊に会えて、握手も出来たけど、写真集にサインは頼めなかった!
(役者さんが代わってた

※名古屋おもてなし武将隊の殿方は、ブログもされています
夜の名古屋城
夜の名古屋城をバックに、ママ4人ビールで乾杯

コメダ珈琲
名古屋と言えばコメダ珈琲!(近所にもあるけど)小倉トーストで朝食

名古屋港水族館で、大好きイルカショーや、
ベルーガ(シロイルカ)の生後4日の赤ちゃんと、
窓付きついたて越しに会って、
ベルーガの赤ちゃん

名古屋のパワースポット、
熱田神宮近くにある、あつた蓬莱軒
で名物のひつまぶしをいただいて。(これだけ食べに、今すぐ行きたい美味しさ。)

熱田神宮 ひつまぶし

そこから福岡、大阪と友達に会いに行き、
自宅へ戻り、マルシェを信頼できる病院へ預けて、
ジャズダンス発表会リハの翌日、
家族+私の両親で

去年世界遺産になった平泉
金色堂 平泉の景色
金色堂は本当に素晴らしかった保存の為とはいえ、ガラス越しだったのが、ちょっと残念だったかな。中に、ミイラ化された藤原清衡、基衡、秀衡の遺体が安置されていると聞いて、また歴史を近く感じられたけど。

角館で、武家屋敷に入ってお宝を見たり(春にまた来たい。桜の名所。)
角館武家屋敷

奥入瀬渓流でマイナスイオンをたっぷり浴びながらハイキングをして
(紅葉の季節にゆっくりハイキングしたい)
奥入瀬渓流2

十和田湖へ。
十和田湖 十和田神社

特に、十和田神社の占場という絶壁をはしごで降りたところが
有名なパワースポットらしいのですが、疲れた体では危ないので断念

たまたま行った場所が、歴史とパワースポットを巡るみたいだった
という旅でしたが、
十分、パワーをもらえる旅となりましたusaginiko.gif

今年もうさフェス参加できることになりました!
ブース抽選会は旅行中で行けなかったのですが、
去年と同じ、23番。会場入り口近くです♪早速ラッキーな出来事でしたクローバー
[ 2012/08/13 22:15 ] 国内旅行 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室7,8月生徒様の作品♪ 

お教室も夏休みに入りましたが、
その前に、生徒様たちの素敵な作品たちが集まりました
M様白ふくろう、N様刺繍フレーム、K様、T様ニードルケース

左から、M様のふくろう、ころんとしていて、表情も可愛らしい♪
N様の刺繍フレーム。私のラベンダーきつねの刺繍フレームをアレンジされて、
スタイシッリュなヨークシャテリアをモチーフに作られました
K様のキャバリア、T様の三毛猫ちゃんたち、どちらも、飼っているペットちゃんをモチーフに、
オリジナル図案で作られました♪すごくきれいなのに、写真ブレちゃってごめんなさい

S様ニードルケース
S様のニードルケース。お気に入りの絵本をモチーフに優しい印象の作品
コアラ、ラベンダーきつねの刺繍、ニードルケース
途中の作品もありますが、前回のお教室での作品。
healing heartさん、R.Y様、M様の、コアラさんたち。
支えあって座っていますが、マグネットでいろんなところに抱きつきます

K様、I様のうさぎのもふもふバッジ、初めての植毛、可愛くもうちょっとで完成!
I様、M.Y様のニードルケース、こちらも色合わせもきれいな刺繍
R.Y様、M様のラベンダーきつねの刺繍フレーム。ふさふさのきつねさんの親子と、
実は細かいラベンダー刺繍、それぞれ工夫されて、
素敵な作品に仕上げてくださりました

楽しい製作時間、ありがとうございましたクローバー

[ 2012/08/05 01:45 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト☆コアラ 

オリンピック始まりましたね
ニッポン応援しながら、相変わらず羊毛チクチクしています

最近羊の原毛を洗っていて思い出したのが、オーストラリア。
牧場で沢山のひつじに囲まれたことがあったなぁひつじ

羊いっぱい

まだ子供がいない時、夫と私の両親と夏休みに行きました。
羊ではなく、その時抱っこしたコアラの写真を見ながらチクチク。。。
みんな若ーい(笑)と子供たちがクスクス。。。

コアラさん

完成した羊毛コアラがこちら

羊毛コアラ1

マグネットをつけたので、あちこちに、ぺったんこ出来ます
羊毛コアラ2

時間があれば、背中に子供もひっつけたいチップ&デール

でも、私の背中には夏休み中の次女がひっついてきています
長女は部活の強化合宿中~

こちらのコアラママ、明日のお教室で作っていただきま~すクローバー


[ 2012/08/01 09:00 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



