 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎ3姉妹(みぞれちゃん☆ヒマラヤン) 

昨日は長女の部活の大会応援に行ってきましたDIMG0001.gif

娘はまだ応援組ですが、先輩たちが素晴らしい結果を出して、
関係ない私も、もらい泣き。子供が頑張る姿っていいですね

さて、今日のうさモデルさんは、
バニファドワーフ ヒマラヤンの「みぞれちゃん」usagikira.gif

バニファドワーフヒマラヤン

赤い目に、グレーの耳、白い被毛が特徴の美うささん♪

私が製作させていただいた、
羊毛みぞれちゃんはこちらusaginiko.gif
(目はイングリッシュグラスアイを使用♪)
羊毛みぞれちゃん正面1

Sサイズなので、お気にいりのアンティーク手芸小物とぴったり♪
3姉妹とパリの手芸こもの

マルシェとご対面~
マルシェともなかちゃん、あられちゃん、みぞれちゃん

うさぎ3姉妹ちゃんたちのブログで、2ショット写真が見られます
兎三姉妹物語

ユズ子さん、3姉妹うさちゃんたち、
ありがとうございましたクローバー
[ 2012/07/24 09:00 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐さんイベントとひつじさんの原毛。 

梅雨も明けて暑くなってきましたね
先週末は、長女と嵐のイベントに当選して、大阪公演へ行ってきましたget00010001.gif

4時起きで大阪入りして、1時間並んで東京公演では売り切れていたグッズをゲットしましたが、
17時公演の前には、2か所の売り場とも、全く並ばずに買える状態でした~

でも、地元の友人とランチして、有意義な時間を過ごす事ができました

スイスホテルランチブッフェ スイスホテルランチブッフェデザート
私がいた頃より、ずっと「なんば」はおしゃれに
そんな、なんばが、嵐グッズを持った人だらけでした(笑)

受験が終わったら連れて行ってあげると言っていた約束も果たせて、
(コンサートは本当に当たらないので・・・。)
東京公演へ行った次女と、姉妹平等に出来て、母は一安心ですクローバー

さらに、産まれた時のインタビューは翔君のお母様で、
(この母にしてこの子ありな、素敵な文章でした。)ファンの長女は大喜び♪
いいご褒美でしたDIMG0001.gif

家族のお土産に、道頓堀の恋人。話題になった面白い恋人から名称変更していました
パンは、嵐にしやがれで紹介されていた、北海道牛乳パン。ふわっふわ!空港で買えました。

大阪土産

さて、製作のほうは・・・。
嵐カラーイヤホンジャック


これは嵐友達にプレゼントしたスマホのイヤホンジャック。
嵐それぞれ担当カラーがあり、その5色のチャームを見つけたので( ´艸`)
これはそんなに時間がかからないので、お待ちいただいているお客様、ごめんなさい。

羊毛オーダーうさぎさんのほうは、
羊のお世話をお手伝いしている、うさ飼いのお客様から、
「ミルクを飲む時から育てたひつじさん、5頭分の羊毛を混ぜて作れますか?」
とお問い合わせいただいて、チャレンジすることにしました!
こじゃるまるくんひつじbefore


刈ったそのままの毛を、初めて洗いました。1時間くらいして、
キレイになったひつじちゃんたち~ひつじ
こじゃるまるくんひつじafter

ただいま、こちらの羊毛を使って、21番こじゃるまるくん、製作中ですusaginiko.gif
[ 2012/07/19 18:17 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさオーダー☆あられちゃん 

今日の羊毛うさモデルさんusagikira.gif

バニファドワーフ×レッキスの混血・ブロークンの女の子「あられちゃん」
「もなかちゃん」といっしょに住んでいる、美人3姉妹のひとり♪
あられちゃん正面

私が製作させていただいた、羊毛あられちゃんusaginiko.gif

羊毛あられちゃんななめ前

横の比較レッキスちゃんは、とってもさわり心地が気持ちいいです♪ベルベットみたい。
あられちゃん横

そのさわり心地に近づくために、きつめにびっしり植毛しています。
あられちゃん左横

後ろ姿の比較模様がきれ~い。
あられちゃん後ろ

全く同じという訳にはいきませんが、なるべく似るように頑張っています♪
羊毛あられちゃん後ろ

このあられちゃんは7番ですが、
今製作させていただいているのは21番です。
まだまだアップしたいうさちゃんがいるのですが、
製作、お教室優先にさせていただいているので、ゆっくりです

ちょっとペースをあげていきたいので、
是非また遊びにいらしてくださいませファイル0029
[ 2012/07/13 13:14 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

ラベンダーときつねの羊毛刺繍フレーム 

昨日は、羊毛フェルト教室でした

前回のペンギンに続き、暑くなってきたので、
羊毛刺繍とカルトナージュを合わせたものにしてみました

ラベンダーときたキツネの親子の羊毛刺繍を、
カルトナージュのテクニックで絵皿をイメージしたフレームにしました♪
羊毛刺繍フレーム

本当は8月、家族と私の両親で、平泉&北海道富良野へ旅行に行くはずだったのですが、
長女が初めて参加する、部活の大会とバッティング

諦めきれず、まだキャンセルしていませんが、多分北海道は行けない感じ。。。

そんな思いから、気が付いたら、ラベンダーときつねをちくちくしていました

今日は7名で、すべてカルトナージュと合わせた作品だったので、
時間を大幅にオーバーしてしまい、みなさん、本当にごめんなさい!

みなさん和気あいあいと協力してくださって、助けられました
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした

リボンも布から作りましたよ。それぞれお好きな布を選んでいただきました。
羊毛刺繍フレームリボン
生徒様の作品は、宿題になった方もいらっしゃるので、また今度

遊びにきていただいてありがとうございました
[ 2012/07/06 01:17 ] 羊毛フェルト刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさオーダー☆もなかちゃん♪ 

今日のうさモデルさんは、バニファドワーフ(チェストナット)の
もなかちゃんusaginiko.gif


もなかちゃんお顔

キュートな、もなかちゃんのママ、ユズ子さんのblogのもなかちゃん記事
赤ちゃんの頃も可愛い~~~。
もなかちゃん(チェストナット)

そして、私の作品、羊毛もなかちゃんはこちら~usagikira.gif

もなかちゃん1

気持ちよさそうなごろりんポーズ♪
足を投げ出しているのは、リラックスの証拠

うちのマルシェは私がそばにいる時はこの姿勢なんですが、
夫が近づくと、さっと足がいつでも逃げられる状態に変わります
もうすぐ一緒に暮らして5年なんだから、心許してあげてもいいのに(´m`)
羊毛もなかちゃんごろん

もなかちゃんにはあと2うさぎ姉妹がいらっしゃるので、
製作させていただきましたファイル0023
[ 2012/07/02 14:21 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



