 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛教室☆(白ふくろう他、動物)生徒様作品 

以前ご紹介した白ふくろう、お教室でも作っていただきました
植毛が大変だったので、2回+宿題で完成した作品♪

どれが私のか、分かりませんね!真ん中と右が私、左がhealing heartさんの作品。
白ふくろう親子

左からS様(うさぎ)、N様(ハムスター)、私、Y様(もふもふうさぎバッジと、白ふくろう)
こちらもそれぞれ、表情があって、可愛く作っていただきました♪
白ふくろう親子と仲間たち

新しく入って下さった、I様、S様、K様、T様の作品
巻き毛の扱いが難しいのですが、頑張ってくださいました♪
2012年3月生徒様トイプーちゃんたち

一番右も、入って2回目のY様の作品。お上品なトイプーちゃん♪
ハム、うさぎ、りす、トイプー
左3つは私。次回は「りす」を作っていただきます♪

ご興味ある方は、体験(ひよこ)できますので、
港北カルチャーセンターの方へ、ご連絡くださいませ。

ご覧いただいて、ありがとうございましたファイル0025
[ 2012/05/26 21:34 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛教室☆(水フェルト、イースター)生徒様作品 

今日は港北カルチャーセンター、羊毛フェルト教室での、
生徒様作品のご紹介

縫い目のない、ブックカバー。
2時間半なので、羊毛刺繍はおうちで宿題だった作品を
仕上げて持ってきてくださいました

左二つがY様の作品です。(右は私の作品)
しろくまちゃんの刺繍もとってもCute!
あたたかくて肌触りも気持ちのいいカバーが出来ました♪

布でもカバーを作られて、羊毛刺繍をされました。布合わせが素敵
Y様ブックカバー

healing heartさんの作品。お教室で作ったものよりも薄くなるように工夫して
ご自分で作られたそうです

T様ブックカバー

左が私、右がM様の羊毛ボールのヘアゴムアレンジ。
ビーズに使う金具を使って、可愛く出来ました♪
M様羊毛ボールヘアゴム

こちらは新しく入って下さったY様のひよこちゃん
と、両側はhealing heartさんの作品。私の大きなハムスターをアレンジして、
作ってくださりました。本物を飼ってらしたから、しぐさもとても可愛らしい♪
ハムスターとひよこちゃん

私の見本は、以前作った植毛ハムスターの、簡単バージョン。
イースターだったので、カルトナージュで作ったバスケットと、
デコパージュで作ったイースターエッグと一緒に

生徒様作品は次の記事に続きます
[ 2012/05/26 21:10 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)

金環食☆羊毛うさオーダー☆よつばちゃん☆ 

明日は、いよいよ金環食ですね
観察用メガネも数か月前に買って、夫も休みをとって、
家族で自宅から観察するのを楽しみにしています。
(長女は学校で友達と見るみたいだけど。私は旗持ち当番とお教室だけど

お天気が心配ですが、少しでも見られますように

ドリカムの「時間旅行」 。高校生の時に買ったアルバムに入ってた!
その時は先すぎて、気にも留めずに聞いていた「2012年の金環食」が、
明日のことだったなんてほんとに時間旅行してきたみたいに、気持ちがその時に戻った。すごいなぁ。ドリカム!


今日のうさモデルさんは、お月様へいってしまった、
よつばちゃん

何か言いたげなまなざしが可愛い

本物よつばちゃん正面

私が製作させていただいた、羊毛よつばちゃんはこちら もふもふバッジも。
よつばちゃんななめblog よつばちゃんもふもふばっじ

もふもふバッジは、よつばちゃんママのF様が、かごバッグにつけて、
妹さんへのプレゼントにしてくださったそうです
Fsama mofumofuバッジアレンジ

素敵なお写真お借りしました。よつばちゃんは何を見てるのかな?
F様は、金環食を見ながら、よつばちゃんを思い出されるのかもしれませんね。
よつばちゃんと海 よつばちゃん後ろblog


みなさんが素敵な時間を過ごされますように
[ 2012/05/20 15:32 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさぎオーダー☆もも太くん 

先日は母の日でしたね。「いつもありがとう」って言葉で母はまた1年頑張れます
でも、次の母の日が来るまでにも、沢山言っていいんだよー

今日のうさモデルさんは、ネザーランドドワーフのもも太くんです

もも太くん1

うさぎさんのこの角度、大好き♪ほっぺと口元、とってもキュートファイル0023

私が製作した羊毛「もも太くん」はこちらファイル0035

羊毛もも太くん


もも太くん2 もも太くん3

もも太くんを製作していたのが3月だったので、桃の節句、ももの花と一緒に
もも太くん後姿桃の花 もも太くんto桃の花

 

マルシェとも記念撮影。どうやらお花が美味しそうらしく、
一瞬も向いてくれませんでした・・・。
マルともも太くん



遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
[ 2012/05/16 07:07 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛、幸運を運ぶ白ふくろう 

長いG.Wが終わってしまいましたね
我が家は、家族ぐるみで仲良くしてもらっている友人がお引越しした福岡へ遊びに行ってきました。
福岡は、空港と新幹線が地下鉄5分で結ばれていたり、中心部から車を出せば、
すぐに海へ行けたり、温泉も観光も短い滞在時間で楽しんできました

そろそろ5月病になりそうな方へファイル0023

幸運を運ぶと言われている、白ふくろうの羊毛フェルト作品です。
不苦労、福老とも呼ばれたり、縁起物モチーフですよね。
その中でも、白は珍しくて、よりラッキーな感じ。

ハリーポッターのハリーが飼うのも、メスの白ふくろう。
ずっと作りたかったのですが、植毛もふもふにて完成!(随分前なんですが)
ふくろう完成

本物のふくろうも、観察していると、首がぐるーんと回って不思議。
左右それぞれ、270度回転するそうです。
そこで、この作品も、そのように回転するように工夫しました♪

参考にしたのは、よこはまズーラシアで撮影してきた、雌の白ふくろうちゃんです。↓
(雄はもっと白いです。)
しろふくろう参考画像

この模様をそのまま再現するのは、時間が途方もなくかかるので、
植毛しながら模様を入れていきました。

こちらも、3月と4月のお教室の課題作品にさせていただいたので、
生徒様の作品はまた次回お教室の後まとめてご紹介させていただきます♪

お教室では常時、作品をガラスケースの中で展示していただいています。
今月はこんな感じ。

カルチャー5月展示

ご興味のある方は、左記、港北カルチャーセンターへお問い合わせくださいませ。

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
[ 2012/05/08 12:25 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



