 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさオーダー☆とんちゃんとさすけくん 

3泊4日で大阪へ帰省していました
お墓参りにUSJ、親戚、友人に会って、短いながらも楽しい帰省でした。
会ってくれた方、ありがとう!会えなかった方はまた次回♪

さて、オーダーのご紹介です以前製作させていただいた、
とんちゃん去年、うさフェスでお会い出来ました

こんな中華街セットでお写真撮るコーナーがあったそうです!

とんちゃんin中華街
可愛い~マルシェはまず、キャリーに入るのも強く拒否するし、
じっとしてないから無理だけど、お客様に楽しい写真を見せていただいて、
癒されてます

帰省中は、うさぎに詳しい先生のいる病院に預けたので、
マルはいつもと変わらない様子で帰ってきました♪ほっ。

以前、犬も一緒の病院に預けた時は、普段うさぎは鳴かないのに、
「ぶーーーーっ!」と長く大きく鼻を鳴らして、足をダンっ!と何度も踏んで、
最高に怒ってる!表現をしていました

とんちゃんは、もふもふバッジを新たに製作させていただきました。
とんちゃんもふもふばっじ 
製作させていただいたのは1月、フランスのお正月菓子、ガレット・デ・ロワの季節だったので、
買って来たら、とんちゃんが狙ってました。
とんちゃんもふもふばっじとフェーヴ とんちゃんもふもふばっじとフェーヴ中
フェーヴは間違って食べてしまうと危ないので、アーモンドが入っていて、
アーモンドが当たった人がその日は王様。いつも王女様の次女に当たりました
 

とんちゃんと同居中のさすけくんも、以前製作させていただきましたが、
仲良し2ショットのお写真戴きましたS様、ありがとうございました!
2ショット

愛情表現
2ショット2

遊びに来ていただいてありがとうございましたファイル0025
[ 2012/03/28 13:25 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | CM(2)

ハマナカさん 羊毛フェルトコンテスト結果☆ 

以前の記事で応募したと書いた、「ハマナカさんの羊毛フェルトオリジナル作品募集」
昨日、1次通過の場合メールが来るはずでしたが、
残念~。来ませんでした

こちらのパステルコートの女の子(長女モデル)

パステルコートの女の子1

目元がうまく写真に写っていないですが、
青い目で(娘は黒だけど)、まつ毛もちゃんとついてます。

うさぎ帽子の赤ちゃん(次女モデル)
うさぎ帽子の赤ちゃん

羊毛で人間のお人形を作ったのは初めてだったし、
普通だったかな~

それでも、こんな機会がないと、なかなかオーダーや、お教室の作品から外れて
作れなかったので、良かったです

お待ちいただいているお客様や、生徒様のご期待に
添えることは出来ませんでしたが、また次の作品作りの糧にしたいと思います

長女は無事に小学校を卒業。袴を着ました♪

最近は、蛍の光や、仰げば尊しは歌わないんだなぁ。。
でも、音楽の先生に鍛えられた、合唱曲を3曲
はさんだ、お別れの言葉がとても心に響きました
TDRのCMにも使われていた、「旅立ちの時」ぐっときます。

気持ち新たに、頑張ろうファイル0023
[ 2012/03/24 07:07 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | CM(2)

オーダー☆コットンちゃんバレンタインストラップ♪ 

ブログをご無沙汰していたら、
タイトルのバレンタインデーどころか、ホワイトデーも終わってしまっていましたファイル0022

オーダーのご紹介前後しちゃってごめんなさい。

バレンタインデー頃が納品だった、ストラップのコットンちゃん。
リクエストで、ハートを抱えてもらいました。5cm植毛なしサイズです。

バレンタインデーコットンチャン

うさフェスではなかったサイズですが、ラインナップにいれたいと思います♪
欲しい方は次のうさフェス後になりますが、オーダー受け付けます


一応バレンタインデーには、子供たちは友チョコ、
夫には、私と子供たちでロールケーキを作りました。
友達との女子会でスイーツ食べ放題も
バレンタインケーキ 上野女子会

両方のおじいちゃんにもあげたチョコは、
他にも沢山。倍になって帰ってきました。

「どれから食べる~?」
ホワイトデー

ららぽーと横浜にも、クリスピークリームドーナツ出来ました

「あれ?1つないよ。」「食べた?」「私じゃないよ!」
誰が食べた?

甘いものを食べたら、ちょっと体も動かしますが、
今月は食べ過ぎ
子供と同じ先生に習っている
ジャズダンスはこの春から長女と同じクラスになります。
楽しみなような、並んで鏡に写るのが怖いような

涙(だろう)卒業式も、もうすぐです
[ 2012/03/18 00:36 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)

ひなまつりと羊毛ドールコンテスト作品。 

土曜日は、ひなまつりでしたが、
我が家は、お友達家族と「たこやきパーティー」でした

ひな祭りたこやきパーティー

友人がケーキを2つも焼いて持ってきてくれたおかげで、
「ひなまつり」らしくお祝い出来ました

ひな祭りいただいたケーキ たこやき ひな祭りちらし寿司
一応、ちらし寿司、はまぐりと菜の花のお吸い物は別の日に作りました

ひなまつりは、英語では「The Doll's festival」と紹介することが多いそう。
ドールといえば、
先週、毎年応募している、ハマナカさんの、
羊毛フェルト作品募集、ドール部門に応募しました。
結果はまだです。過去3回、1次は通過して、
ちょこっと本に載せてもらっていましたが、今回はどうかなぁ。。。

人形とのご縁は、
私が幼稚園の時から、母が、人形劇をしていたことから。(今も現役です。)
私も、こども人形劇を自作の人形で発表したりしていました

人形の頭や洋服の材料が常にごろごろしている環境だったので(笑)
短大では服飾を専攻し、今では母と同じような事をしているのが不思議です

応募作品は、自分の思いがこめられているテーマがいいと思ったので、
ずっと作りたかった、娘たちをモデルに作りました。
洋裁だと柄合わせが難しいけど、羊毛の人形服だと、
デザインも形も自由なので楽しい!はまりそうです。

ボタン、ビーズ、レース以外、全部羊毛です。自立します。

「めばえ」
めばえ

姉妹が初めて出会った瞬間。

可愛いライバルの出現に、
複雑な、姉としての気持ちのめばえ、
ぎゅっと小さい指で姉の指を握り返した
姉妹の絆がめばえた瞬間。

大変な時も沢山あったけど、一生懸命子育てをしていた
時間や仲間を思い出して、あったかい気持ちになります

はいはいで、お雛様を破壊する勢いだった娘たちも、
一緒にお雛様を片づけて、毎年成長に感謝です

遊びにきていただいて、ありがとうございました
[ 2012/03/04 23:28 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | CM(6)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



