 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさオーダー☆ぷくちゃん(ホーランドロップ、セーブルポイント) 

横浜も久しぶりに雪がつもりました
そんな日に限って電車に乗ることがあり、遅れたり止まったりする電車に
降りて走りたい気分でしたファイル0022


さて、オーダーの紹介も遅れておりますが・・・。今回ご紹介するモデルうさちゃんは、
ホーランドロップイヤーラビット、セーブルポイントの「ぷくちゃん」

ぷくちゃん2ぷくちゃん1

ほんわかした雰囲気の、可愛い赤ちゃん。
ママも、可愛い、うさぎアーティスト祭でご一緒させていただいた、あまぐりさん
お月様へ旅立ってしまった、ぷくちゃんの想い出、再現できたでしょうか。。。

羊毛ぷくちゃん
ぷくちゃん正面blog ぷくちゃんななめblog

ぷくちゃんushiroblog
あまぐりさん、ありがとうございました!

同じホーランドロップの赤ちゃんを製作させていただいた、
さすけくんと一緒に撮影。
ぷくちゃんとさすけくんblog

我ながら・・・可愛い。。。と親ばか撮影してました。
いや、飼ってるわけではないので、親じゃないかな
でも、そんな気持ちで製作させていただいております。


早くも、来年の年賀状データ集の作品サンプル依頼をいただきました。
へび!龍と同様、一歩間違えると気持ち悪くなるので、苦心中です


羊毛うさストラップオーダー☆仙ちゃん 

昨年のうさぎアーティスト祭で、お会いして、オーダーいただいたM様より、
うさフェスでお渡しした、ツートンカラーが可愛い、美うさぎ仙ちゃん

仙ちゃんと羊毛仙ちゃん

お写真をお預かりして、いつでも一緒にいられる、携帯ストラップでの
ご依頼をいただきました

実は、お月様に帰ってしまっていた仙ちゃん
Mさまから、お嬢様には内緒で、お揃いで、2つオーダーいただきました。
(完成写真撮りそびれてしまいました!!残念!)

うさフェスで、お嬢様に、サプライズプレゼント
予期せぬ、仙ちゃんストラップとのご対面に、とても喜んでいただいて、私も感動でした。
Mさま、素敵な想い出のプレゼントをお手伝いさせていただいて、ありがとうございました
仙ちゃんと羊毛仙ちゃん後ろすがた
仙ちゃーん!沢山可愛がってもらっていたんだね
あちらでは楽しく跳ねてるかしら?

羊毛うさぎストラップ3羽
可愛かったので、もう1羽ちょっと大き目に作って、うさフェスで、男の子のもとへ
お嫁に行きました♪ありがとう!
↑これは途中なんですが、(これも完成画像撮り忘れちゃった!)みんな、クローバー持っています。
バッグチャームに加工した、マルシェタイプも、お嫁に行きました。ありがとうございました

携帯ストラップ仙ちゃん

スマホにつけると、こんな感じ。これは着けすぎ

遊びに来ていただいてありがとうございましたファイル0025

羊毛うさぎオーダー☆ネロくん(ホーランドロップ) 

今回の羊毛うさぎオーダーのモデルさんは、こちらの「ネロくん」です

前回記事の、「ラスカルくん」のおうちに、去年新しく仲間入りした、
ホーランドロップの男の子。「もう少し時間がかかります。」と連絡をさせていただいたら、
「大丈夫です。楽しみにお待ちしています。」と、見上げてくれる、かわいいまなざし
ネロくん本物 ネロくん本物2

癒されて、完成した羊毛ネロくんはこちら  
ネロくんななめ 

「ラスカルくん」と、「ネロくん」のもふもふバッジバージョン♪
もふもふバッジ、ラスカル君&ネロ君

ネロくんも、もしかして?と思い、お伺いしてみたら、
「フランダースの犬」のネロからお名前の由来が来ているそうです♪

世界名作劇場アニメ、本当に名作でしたよね。。。
他にも、母を訪ねて3千里、赤毛のアン、ルーシー、ポリアンナ、我が子に見せながら、
もう一度見たいアニメばかり

羊毛ネロくんと羊毛ラスカル君、仲良し2ショット♪Aさま、ご協力ありがとうございました。
ラスカルくん&ネロくん全体ななめblogラスカルくん&ネロくん全体うしろblog


遊びにきていただいて、ありがとうございましたファイル0025

うさぎオーダー☆ラスカルくん 

今年最初の羊毛うさオーダーモデルさんは、ラスカル君です
とはいえ、製作させていただいたのは、うさフェス前。今頃アップでごめんなさい

きれいなフォーンのイケメンホーランドロップくん。もしかして?とお名前の由来を伺ったら、
私も子供の頃大好きだったアニメ、「あらいぐまラスカル」からのお名前でした♪
いい響きですよね♪
ラスカル君1  ラスカル君2

羊毛ラスカルくんは、うさフェスで、看板うさぎさんをお願いしました。
ご協力ありがとうございました!

羊毛ラスカル君 ラスカル君後姿

こちらのLサイズの他に、もふもふバッジもご依頼いただきました♪
ラスカルくん、不思議そうにチェックしています

ラスカルくんとミニ羊毛ラスカルくん

うさぎさんは、基本的に自由人(うさ?)だから、写真を撮るのも、
とっても難しいと思います。マルシェも、お嫁に行く前に、いつも羊毛うさちゃんたちと
撮ろうとチャレンジするのですが、羊毛うさの前を横切る、
白い影になる事が多いです・・・

Aさま、可愛いお写真と、展示のご協力、ありがとうございましたファイル0025

龍とうさぎから、あけましておめでとうございます♪ 

あけましておめでとうございます
龍とうさぎこたつ
去年、年賀状データ集にのせていただいた作品に、
うさちゃんが遊びに来ました。今年もよろしくお願いいたします♪

龍とうさぎのお正月リース
うさフェスでお嫁に行った、龍とうさぎのリース。
皆様にも幸せが訪れますように。。。

龍の親子シンプル
こちらも掲載していただいた龍の親子。
昇り竜のように、運気も上昇しますように。。。

2012お正月おせち&お雑煮blog
今年は長女の受験で、実家に帰れずに、自宅でお正月。

お節は、ヘルシーなお気に入りレストラン、ワイルドライスさんから、
初めて購入してみました。楽するはずが、1日目で全部食べてしまったくらい、
美味しかったです

あとは、小鯛を焼いて、黒豆と七福煮、お雑煮だけ作りました
お雑煮は、関西では白みそ仕立てですが、
今年は、すまし仕立てで関東風にしてみました♪

お正月気分も終わり、今日から初仕事の方も多いのでは?
私も今年最初のオーダーうさちゃんの、植毛始めました。明日には完成すると思います
次は2番、ジャイアントフレミッシュの、うさ子ちゃんです

今年もお教室と、オーダー作品を中心にアップしていきます。
よろしければまた、見にいらしてくださいませ。
今年もよろしくお願いいたします
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



