 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛電子辞書ケース、ハロウィン、生徒様作品♪ 

先日の、羊毛教室の生徒様作品

英会話教室にも通われる、Sさま
私の羊毛DSケースのような、
電子辞書にぴったりのケースをお作りになりたいとのことでしたので、
少し製図を変えて、水フェルトでレッスンさせていただきました♪

Sさま英語辞書ケース1 Sさま英語辞書ケース2

ご自分で、かわいいレースファスナーを探してこられて、
素敵に仕上げて持ってきていただきました!

こんな大人可愛い電子辞書と一緒なら、お勉強も楽しく進みますね

ハロウィンストラップを作っていただいた方も♪
こちらもそれぞれ、かわいい表情で完成ハロウィンまで楽しんでいただけますように
午前クラスハロウィンストラップ


そして、healing heartさんのガマ口財布。
お教室でできるのは、ガマ口の形にするまで。
おうちに帰って、みなさんそれぞれのアイディアで、仕上げていただいています。

Tさまガマ口

ラインストーンと、パールをあしらって、大人可愛い素敵ながま口に!!

後ろに写っているのは、こちらもお教室で作っていただいた、
ハートチョコケーキ♪午後クラスの方の作品をアップしていなかったので、今更ですが、
みなさん、美味しそうに作っていただきました!こんな風に、他の作品と一緒に写真におさめても、
素敵ですね♪healing heartさん、お写真、ありがとうございました!

午後クラスチョコケーキ

来週はハロウィン!今年は初めての、中学の同窓会に、大阪へ一人、1泊で帰ります。
すごく悩んだけど、家族も快くOKをくれたし、
もう見ることをやめていた、自分のルーツをたどるような、
久々に旧友に会えて、嬉しいような、恥ずかしいような・・・。なんだか緊張してきた!(笑)

それまで製作がんばろ

マルシェhappy halloween!

お教室にご興味のある方は、まだ空きがありますので、
直接、カルチャーの方へ、ご連絡くださいませ♪

遊びにきていただいて、ありがとうございましたファイル0025

「うさフェスタ2011」アーティストブース出展予定
横浜産業貿易センタービル 大展示場





[ 2011/10/21 14:48 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(2)

羊毛うさオーダー☆Chouくん☆とameblo 

本日の、うさモデルくんは、
飼い主の、umiminさんと、おしゃれな生活を楽しまれている、
ネザーランドドワーフ、リンクスの、Chou(しゅー)くん

私もなでなでさせていただきましたが、
おめかしして、大きなおメメでじっと見つめてくれた、
きょとん。とかわいい姿が印象的

ふわふわの、Chouくんの毛も混ぜて、
ごろんとしながら、牧草をはむはむしている、
食いしん坊Chouくんを再現した羊毛フェルト作品はこちら。↓

シュウくんmaeblog シュウくんうしろblog
かわいいおしりは、こちらのblog画像を参考に♪


お迎え前に、マルシェとも、記念ごろん
一番小さい、Sサイズです。実はとても小さい。
marushuukunblog.jpg
 
Chouくんとのツーショットは、こちら、私と同じFC2blogで
ご紹介いだきました♪→
choux a la creme
きゃー!画像が動いてるっ。かわいい♪
umiminさん、ありがとうございました!!


umiminさんとChouくんの、ほんわか、おしゃれな日記は、amebloでも楽しめます♪→
choux a la creme doux

私も、去年ameblo面白そう♪と、アカウントを取得したのですが、
両方書くのは大変で放置。でも、簡単に、記事をお引越しできるということなので、
やってみました→
ameblo版Chocolat Box

約380の記事のうち、お引越しに成功したのはなぜか、150ほど。
ピグとか、お庭とか、いろいろ脱線の誘惑があるし
まだカスタマイズする時間がないので、しばらくは、こちらのブログをメインに
続けます。。。

もし、amebloを,されている方がいらしたら、お気軽にアメンバー申請どうぞ♪

遊びにきていただいて、ありがとうございましたファイル0025

「2012年版年賀状データ集」に作品を掲載していただきました♪ 

今年も残りあと2か月
そろそろ年賀状製作を考えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

今年も、下記、年賀状データ集に、3作品、採用していただきました。
(p78,p116,p121,p174,p193)p96には娘たちも載せてもらいました。


2012年版 年賀状データ集PACK PREMIUM2012年版 年賀状データ集PACK PREMIUM
(2011/10/01)
C&R研究所デジタル梁山泊

商品詳細を見る


こちら、1月からサンプルを作って、6月に完成していました。
龍といっても、見たことないし、私のイメージの中の龍です。
羊毛らしく、ほんわか、
かわいい龍を目指して作りました。でも、悩んだー!

親子の昇り龍は、主人のおばあちゃんの形見の水晶玉を手に、
親子の愛情あふれる、まなざしがポイント

私にしたら、大きめの作品です。背景も羊毛
2012昇り龍の親子愛♪
 

こちら、掲載作品には、うさぎちゃんは遊びにきていませんが、
だらっとお正月をすごしている、カップルの龍たち。
だらっと龍&お客様うさぎ
体は、ちょっとメタボに作ってあり、生徒さまに好評だったので、
来月のお教室で製作します♪

クリスマス、サンタさんを待つ、
トナカイカチューシャのひつじさん。
(いつぞやブログに登場してたりしますが・・・。)
クリスマスサンタまちひつじ♪

年賀状だけではなく、クリスマスカードや、引っ越し、出産、その他、
おまけ素材もたっぷり入っていて、楽しいデータ集です。

ソフトごとに、詳しく使い方が載っているし、組合せも自由、
私の作品も、素敵に加工していただいています。(屋号は入ってません。)

よろしければ、ぜひ、書店でご覧になってくださいね。

遊びにきていただいて、ありがとうございましたファイル0025


[ 2011/10/12 00:14 ] 作品掲載書籍 | TB(0) | CM(2)

羊毛フェルト教室☆ハロウィンストラップ 

羊毛フェルトを楽しめる、いい季節になりました

先日のお教室では、「ハロウィンストラップ」を作っていただきました

ハロウィンストラップ(改良)


この作品は、2年前に、「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
に掲載していただいたもので、別のお教室で、作っていただいたこともありますが、
今回は、さらに簡単に作れるように、材料や、作り方など、工夫しました♪

30分オーバーしてしまい、申し訳なかったのですが、みなさん、完成しました!
撮影する前にお帰りになられた方、うさぎさんを作られた方もいらっしゃいますが、
それぞれ表情に個性があってかわいいですよね。

午後クラス10月ハロウィンストラップ&うさぎ

数年前までは、友人たちと、盛大に?!ハロウィンパーティーをしていましたが、
最近は子供だけ、英語教室のイベントに参加したり、
横浜山手のハロウィンウォークに参加したり、外で楽しむように。。。

家の飾りはしなくなっていましたが、粘土細工のお上手な生徒さま、
healing heartさんに、
素敵なプレゼントをいただきました

生徒様のリース&Chocolat Boxうさぎ

葉っぱも、実も、リアルですが、全部粘土!羊毛うさぎさんが合うと、
リクエストをいただいたので(*^^*)、私の羊毛うさぎをセットして、
早速飾らせていただきました

季節の飾りがあると、気分も上がりますありがとうございました!

午前クラスの方の作品は、次回完成するので、その時にご紹介させていただきますね。

こちらのクラスは、次回、お正月の龍の飾りを作ります♪
今年も年賀状のデータ作品集に、3作品、載せていただきました
そちらは、また次回!

遊びにきていただいて、ありがとうございましたファイル0025


[ 2011/10/08 07:00 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(2)

うさぎのはぐちゃんとオーダー羊毛うさ&もふもふバッジ 

急に寒くなってきましたね。子供たちの運動会も終わり、
フリーズ連発していたPCも新しくなり、初めてのアップです。サクサク!
7年同じPC(XP)でしたが(ないよね)、もっと早く買えば良かった~♪

今回のうさモデルさんは、ネザーランドドワーフの、チェストナット、
はぐちゃんです
はぐちゃん3

大きなおめめの、かわいいうさちゃん飼い主のNさまがおっしゃるには、
野生うさぎさんのように、元気に跳ね回るお姫さまなのだとか♪


そして、私が作った羊毛はぐちゃんは、こちら~♪
はぐちゃんのうさ毛も、羊毛に混ぜて植毛しています。

羊毛はぐちゃんななめ のコピー 羊毛はぐちゃんうしろ のコピー

一緒に、もふもふバッジもご依頼いただきました

はぐちゃん1 羊毛はぐちゃんもふもふバッジ のコピー

そして、はぐちゃんの元へ旅立った、羊毛ミニはぐちゃんは・・・。

はじめてのご対面のあと、はぐちゃんから、
うさパンチをお見舞いされたそうですが、

はぐちゃんと、ミニはぐちゃん3
びくびく。。。

はぐちゃんと、ミニはぐちゃん2

なれると、なめてもらったり、仲よく遊んでもらったようです

はぐちゃんと、ミニはぐちゃん1

良かったね

はぐちゃんのイメージの、うさぎさんと言えば、
イギリスの、ピーターラビットを思い浮かべますが、

ご依頼主様も、イギリスがお好きで、イギリスについて書かれたご著書がおありです。

英国を楽しむ!?英国を楽しむ!?
(2001/10)
西村 あかね

商品詳細を見る


私もいつか、イギリスへピーターラビットを訪ねて、
楽しい旅をしたいので、いろいろ教えていただきたいです♪

N様、完成まで、たくさんお写真と、楽しいお話、
ご協力、ありがとうございました!



遊びにきていただいて、ありがとうございましたファイル0025



いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



