 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさ、もふもふバッジ☆ココちゃん&エルちゃん 

うさフェスまで残り2ヶ月となり、いよいよ、焦ってきました!
今日ご紹介する、もふもふバッジも作る予定です。オーダーもお受けします♪

オーダーいただいた、うさぎさんモデルは、
親子うさぎ、ママの、ココちゃん(2歳5ヶ月)、
お嬢ちゃんの、エルちゃん(1歳4ヶ月)です

ココエルちゃん2


二人ともカメラ目線で、ドキドキ

ココエルちゃん

ネザーランドドワーフという種類は、お色が沢山ありますが、
ココちゃんとエルちゃん、スタイリッシュで、
このまま、ポストカードになっちゃう、かわいらしさです

今回は、私の作風を気に入ってくださったので、
リアル風ではありませんが、ココちゃん、エルちゃんの、
うさ毛を混ぜているので、ふわふわのバッジになりました。

ココエルちゃん作品

どこに付けるか迷われていましたが、気に入ってくださって、嬉しいです。
Tさま、ありがとうございました!

バッグなどつけて、おでかけのお供にしていただいたり、
植毛しているので、もふもふ感を長く楽しみたい方は、飾り用、
例えば、ミニ観葉植物の植木ばちから、ちょこんと顔を出してみたり。。。

うさフェスだったら、入場券のフォルダーにつけてもかわいいかも?!

私も「小さめマルシェ」を付けて、こっそり宣伝しながら、楽しみたいと思います

遊びに来ていただいて、ありがとうございましたファイル0025



「うさフェス2011」参加します♪ 

今年も、うさフェスに参加させていただきます
アーティストブース、3回目の参加になります。

今年のメインテーマは、「絆」KIZUNA。

私も、テーマの持つ、温かさを感じられるような、
新しい作品を作れたらなぁ。と思っています


<イベント内容をHPより抜粋。>

☆6名の獣医師による10の講習会と抱っこ講習会。(有料です)

☆46グループのうさぎモチーフアーティスト達による作品展示販売。

☆17社27ブースのうさぎ用品メーカーによるうさぎ用品紹介。

☆うさぎの動画放映や投稿写真展示。(HPにて募集中!)

☆YBRCラビットショー

11月26日(土)、27日(日)一般入場AM10時~
横浜産貿ホール マリネリア

入場料1000円(前売り900円)


詳細はHPにて。→うさフェスタ2011

昨日、パンフレット、カレンダー、入場券、おまけのクリアファイルとカレンダーが届きました♪
カレンダー、「絆」をテーマにした、うさぎの親子写真!
あったかくて、涙が出てくるくらい、じーんとしてしまったのは、
うさバカだからかしら。。。すごく、すごく可愛いです!!

usafes2011パンフなど


私は、入り口近くの、23番ブースです。
(パンフレットに、私も作品も、写真載ってます

お客様や、うさちゃん、アーティストの皆さんにお会いするのも楽しみです
(うさちゃんは、健康への配慮から、キャリーに入れてないうさぎさん、
外出になれていないうさぎさん、若い月齢のうさぎちゃんは入場できません。
うさぎ以外の動物は、入場できません。
お連れになる場合は、宜しくお願い致します。)


うさフェス2011では、アーティストブースにて、オーダーもお受けいたします。
うさ毛を混ぜることもできますので、ご興味のある方は、お声をかけてくださいませ。
お待ちしています

我が家の愛兎、マルシェが先日、4歳になりました!
嫌がってたけど、長女作、冠と、大好きな、わらボールがプレゼント♪
4歳マルシェ!

↑カーテンかじられちゃってますが
こうして、うさフェスに参加させていただいているのも、
マルが結んでくれた絆かな。と感謝です

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
[ 2011/09/25 07:00 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(2)

うさぎ3姉妹、コットンちゃんバッグハンガー、キーケース♪ 

久しぶりの強い台風でしたね
おととしの台風の日、マルシェは、不安からか、急に体調を崩して、
入院しました。今回は、窓がガンガン音を立てているのに、
貫禄の、窓際ごろんで、おくつろぎ。たくましくなった


今回ご紹介する作品は、その頃からお世話になっている、
コットンちゃんのオーダー作品。
コットンちゃんのうさ毛と、羊毛を混ぜています。


コットンちゃんバッグハンガー。
コットンちゃんバッグハンガー

コットンちゃんキーケース(お腹に鍵を入れられます)

コットンちゃんキーケース

うさぎ3姉妹ならぬ、コットンちゃん3変化

うさぎ3姉妹

お着物、フラ衣装、リバティドレス、すべて、バッグチャームとして仕上げたので、
季節に合わせて、おでかけに連れていって下さっているそうです

Sさん、いつも、ありがとうございます!

うさフェス2011では、アーティストブースにて、オーダーもお受けさせていただきます。
うさ毛を混ぜることもできますので、ご興味のある方は、お声をかけてくださいませ。

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025

リバティプリントドレスの羊毛うさぎバッグチャーム。 

イギリス発祥の人気ファブリック、「リバティ」。

以前、お客様がお持ちの、リバティ布を使って、
羊毛うさで盛った、カルトナージュバスケットを製作させていただきましたが、

同じお客様から、飼っていらっしゃる、コットンちゃんの
リバティドレスバッグチャームをご依頼いただきました

リバティコットンちゃん

ちょっとシルバニアっぽいかもしれませんが(笑)、
このうさちゃんには、「コットンちゃん」のうさ毛も
混ぜて作ったので、おでかけしていても、
ずっと愛兎ちゃんと一緒にいられる気分を味わっていただけます

リバティコットンちゃんうしろ

リバティプリント、私も、母も大好きで、母は今までも、
沢山洋服やストールなどを作ってくれました♪

リバティワンピース

最近作ってくれたのは、こちらのワンピースと、
アクセサリー

お気に入りです


遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025


うさフェス2011に参加させていただきます。
アーティストブース、23番です。お待ちしております♪

羊毛フェルト教室☆生徒様作品いろいろ 

先週は、月曜クラス、木曜クラス共に、夏休み明け
最初のクラスでした

課題は、私のニードル作品から選んでいただくという、
ざっくりしたものだったので、いろいろ

さらに、前回の作品を仕上げて持ってきてくださったので、
にぎやかな完成作品撮影会になりましたファイル0023


2011.9作品いろいろ
前回、がま口財布に、ぶたちゃんのお顔を完成させて、
仕上げてきてくださった、水色イルカちゃん、Mさま、

うさぎのバッグハンガー、フレンチスイーツサンプラーR.Tさま、

おうちで作られたぱんだちゃんヘアゴムを持ってきていただいた、
青いイルカちゃん、M.Tさま、

ひよこちゃんは、新しく入会していただいた、Kさまの作品です

皆様、とってもお上手ですし、アレンジも楽しい

バッグハンガーのうさぎちゃんは、3cmくらいの土台に植毛してるので、
すごーく大変でしたが、小さくても、もふもふのうさちゃんが完成!
カルトナージュの技法で、リバティ布も貼っていただいています。

ストラップのイルカさん、私よりイルカらしく(笑)作っていただいて、
ひよこちゃんもうしろから顔を出しているのが私の作品。(よく転びます)
生徒様の作品は自立してます

Nさまもふもふバッジ
「うさぎのもふもふバッジ」で半立体の植毛を、可愛く作っていただいた、Nさまの作品。
うさぎちゃんを飼っていらっしゃるので、愛情も伝わってきます

Yさまピアノニードルケース表
ピアノモチーフが素敵なY様の羊毛×カルトナージュのニードルケース。
お嬢様がピアニストをされているそうです

Yさまピアノニードルケース裏

手早く美しく仕上げていただきました!これは私のオリジナルで、教室では皆、お揃いです♪
(羊毛刺繍や色は選べます。)

ばらのがまぐちYsama
がま口に、おうちで育てられているカップ咲のバラをモチーフに
したコサージュがとっても綺麗

Sさまネックレス

茶系の羊毛ボールを、秋らしく、ゴールド×茶系のビーズなどで、
ネックレスに仕上げていただきました。

これからのおでかけに連れて行っていただけるかな

ニードルフェルトも、水フェルトも、ちょこっとカルトナージュなども、
他のクラフトとも組み合わせた作品作りを楽しんでいます。

ご興味を持たれた方は、港北カルチャーセンターさんへ、
お問い合わせくださいませ。

9月19日(月、祝)、10月6日(木)は、
ハロウィンストラップの体験を受付中です

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025

[ 2011/09/08 13:25 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(0)

夏休み終了~箱根オーベルジュ オーミラドー 

子供達の夏休みに合わせて、バタバタと過ごしていたら、
ブログも止まっていました

今週は、月曜日、木曜日とお教室があり、
羊毛生活も再開です
9月はオーダーを頑張りたいと思います。順番にご連絡させていただきます

夏休み終盤、仲良くしていただいているママ友に、
素敵な、隠れ家的レストランを紹介してもらって、二人で行ってきました

場所は、箱根の、「オーベルジュ オーミラドー

オーベルジュ オーミラドー

オーベルジュとは、宿泊施設のあるレストランのこと。
フランスの貴族達が、田舎町を旅する際に、宿泊するためにできた、
休暇をゆったり、過ごせる施設なんだそうです。

日本で初めて、オーベルジュを作ったのが、
こちらの、勝又シェフ。少しお話させていただく機会に恵まれましたが、
とても素敵な方でした

セミフォーマルでいただく、久しぶりの豪華なランチ。
その美しくて、繊細で、上質な、本当に美味しかったフレンチ
接客も心地よかったです。

フォアグラの前菜 前菜うにのミルフィーユ
選べるチーズ
メイン子羊のパイ包み デザート

食後は、別棟にある、エステへ
入り口も素敵だけど、中は、バリ風の落ち着いた空間。
エステ入り口 エステ

背中のアロママッサージを受けて、併設の温泉へ。。。

12年ぶりに、母であり、妻であることを、一瞬忘れられた

泊まりたかったけど、やっぱり母なので、新幹線で日帰り

家族には申し訳ないくらいの贅沢でしたが、
(12歳以下の子供は、お店に入れません。来て、納得。)
すごく元気をチャージできました

うさフェス2011も近づいてきたし、頑張ろう!

遊びにきていただいて、ありがとうございました
[ 2011/09/01 02:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



