 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネザーランドドワーフラビット☆ロッキーくん(羊毛オーダー) 

子供達も夏休みに入りました
明日から、次女だけ、初めて大阪の実家へホームステイ♪送ってきます

羊毛うさちゃんオーダーはまだまだ今も作っていますが、
今アップさせていただいているのは、実は1ヶ月ほど前のものです
ご依頼主様方、のんびりアップでごめんなさい!

今作っているのは、時々、ツイッターにアップしているので、
良かったらフォローしてくださいませ
羊毛とは関係ない趣味も入っていますが・・・。

今日ご紹介する、うさモデルさんは、ネザランドドワーフ、ブラックの、ロッキーくん
きりっとしたイケメンくん

ロッキーくん正面

製作させていただいた、羊毛ミニロッキーくんは、こちら

ロッキー君アップ のコピー

ところどころ、ブラウンの毛がまざっていて、
光沢のあるきれいな被毛です
こちらは本物ロッキーくん。

ロッキーくん全体

6月は芍薬が綺麗でした~
羊毛ミニロッキーくんと

ロッキー君1

ロッキーくんと同じ位置に、茶色の毛も色分けして、植毛したのですが、
写真で、黒って本当に難しい・・・。目も、ほとんど分からないですよね?!
一眼レフだと上手く撮れるのかしら?

ロッキー君よこ

ロッキーくんうしろ のコピー

でも、後依頼主の、M様ご家族にとても喜んでいただけて、
本当に嬉しかったです
M様、ありがとうございました

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025

次はホーランドロップ、オレンジブロークンの、
BB(ビビ)ちゃんです

三毛うさぎのチャーチャちゃん(羊毛うさオーダー) 

今回のうさモデルさんは、
私も始めて拝見した、三毛うさぎ(ライオンロップ)のチャーチャちゃん
チャーチャちゃん

もふもふの被毛と、その模様がとっても美しいです

植毛の模様は難しかったのですが、その分勉強になりました!(*--*)
完成したのが、こちらの羊毛チャーチャちゃん
羊毛チャーチャちゃん


こちらは、本物チャーチャちゃん横の姿♪
チャーチャちゃん2

お顔と背中の模様も、出来る限り、再現させていただいたつもりです
羊毛チャーチャちゃんyoko 羊毛チャーチャちゃんushiro

チャーチャちゃんは、今、「斜頸」という病気と闘っています
2ショットの写真も撮っていただきました!
ありがとうございました

チャーチャちゃん2ショット

がんばれ!チャーチャちゃん!はやく良くなりますように
チャーチャちゃん2ショット2

お外で撮影したお写真を元に色を作ったので、
ちょっと明るすぎたみたいですね。。。

先にご紹介した、あずきちゃん、もずくちゃんと一緒に、
T様のおうちに住んでいらっしゃいます♪

あずき、チャーチャ、もずくちゃん

3うさちゃんと一緒に、羊毛うさたちも、幸せにね

【おしらせ】今年も、11月26(土)、27(日)に、
横浜産業貿易センターで開催される、「うさフェス2011」、
アーティストブースに参加が決定しました
詳細が分かり次第、こちらでもご案内したいと思います♪


遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025

羊毛うさオーダー☆ライオンラビット☆もずくちゃん 

昨日の「なでしこさんたち」のおかげで、
ほぼ徹夜でしたが、すがすがしい気持ちで
羊毛教室をさせていただきました

祝日だったから、お休みで、お昼寝できた人が多かったかな?

あれだけの世界が注目するプレッシャーの中、
2度も点を取り返して、PKでも決めた、なでしこさんたち。
きっと、報道されている以上の、陰の苦労や努力があったから、
優勝しても、みんな、涙を見せずに、
気持ちのいい笑顔だったんですよね

日本人女性は強くて美しい
私もがんばろありがとう、なでしこジャパン

今日の羊毛うさぎモデルさんは、
ネザーとライオンのMIX、ブラックオターの「もずく」ちゃん
長い黒髪と大きなオメメがチャームポイントの
凛とした美人さん

前回記事のあずきちゃんと同じお家に住んでます
もずくちゃん前

こちらが羊毛もずくちゃん
羊毛もずくちゃん前

本物もずくちゃんの後ろ姿
もずくちゃん後ろ

羊毛もずくちゃんの後ろ姿。
羊毛もずくちゃんうしろ

こちらも、仲良くケージに入っているお写真を、
送っていただきました

羊毛もずくちゃ2ショット

T様、ありがとうございました!

次は、私も、初めて拝見した、
三毛うさぎ(ライオンロップ)のチャーチャちゃんです♪

遊びにきていただいて、ありがとうございました

羊毛うさオーダー☆ホーランドロップあずきちゃん 

今回ご紹介する羊毛うさぎのモデルさんは、
チャリティーポストカードにご協力いただいた最後のうさちゃん、
あずきちゃんです

あずきちゃん2

ぴょこんと片方立ったお耳ががんばれ!って
言ってるみたいにも見えました。

あずきちゃん1

こちらが、羊毛作品のあずきちゃんです
羊毛あずきちゃん1
やぁ!って挨拶しているようにも見えて可愛い

四つ葉は何度も出てきていますが、
次女が見つけてきた本物
羊毛あずきちゃん2

あずきちゃんのママも、
2ショットお写真を送ってくださりました

ご対面
羊毛あずきちゃん2ショット2

仲良くケージにin
羊毛あずきちゃん2ショット1

T様、ご協力、本当にありがとうございました!
あずきちゃんもありがと!

あずきちゃんと一緒に飼ってらっしゃる、
三毛うさぎのチャーチャちゃん、
ライオンラビットのもずくちゃんも製作させていただきました!

またアップします♪
遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025

羊毛&うさ毛オーダー☆ルビーアイド☆ハッカちゃん 

今回の羊毛うさぎさんモデルは、
ネザーランドドワーフ、ルビーアイドの、ころんと小さな体と、
綺麗な赤いお目々が可愛い、「ハッカちゃん」です

ハッカちゃん本物正面

羊毛うさちゃんは、こちら
モデルうさちゃん自身の「うさ毛」入りです
ハッカちゃん正面 のコピー

本物ハッカちゃんのほうが、もっと目が大きかったですね!
この、お座りのポーズも、イヤーナンバー「37」も...。
ハッカちゃん本物横 ハッカちゃんイヤーナンバー


雰囲気出たかしら?

ハッカちゃん横 のコピー

本物ハッカちゃんの、綺麗な、卵型のお背中
ハッカちゃん本物後ろ

羊×うさ毛ハッカちゃんのお背中もころんと。
ハッカちゃんうしろ のコピー

そして、嬉しい、お背中2ショットお写真!
T様、撮影ありがとうございます!!

hakkaちゃんと羊毛ハッカちゃん2

仲良くお食事風景も
hakkaちゃんと羊毛ハッカちゃん

かわいい・・・

ハッカちゃんも、チャリティーポストカードにご参加いただきました!

T様、ご協力、ありがとうございました!
ハッカちゃんもありがとね♪

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025

羊毛オーダー☆ライオンヘッドラビット☆とんちゃん♪ 

久しぶりにオーダーうさちゃんのご紹介です

ふさふさの、白と黒の被毛がスタイリッシュな、
ライオンヘッドラビットの「とんちゃん」が、今回のモデルさんです

とんちゃん正面 

目の周りのアイラインのような被毛が、チャームポイント

私の作品はこちらです
とんちゃんnaname

こちらは本物とんちゃんの背中
とんちゃん背中

羊毛作品とんちゃんの背中
模様もいい感じに表現できたと自己満足!!
とんちゃんushiro

ポストカードみたいに可愛い、
2ショットお写真も送っていただきました

とんちゃん&羊毛とんちゃん1

ちゅっ

とんちゃん&羊毛とんちゃん2


とんちゃんにも、チャリティーポストカード
ご参加いただきました♪

ありがとう、とんちゃん
S様、ご協力、本当にありがとうございました!

先になりますが、一緒に飼ってらっしゃる、
トライカラーのホーランドロップちゃんも
製作させていただくことになりました♪楽しみ♪

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025

うさぎと嵐の節電。 

いくつか6月末締め切りのお仕事がありましたが
なんとか、終わりました

ずーっと前に完成しているオーダーうさちゃんたちや、
生徒さんの作品もアップさせてくださいといいながら、
とまってて、ごめんなさい。

昨日から、本格的に関東は節電モード。
節電がてら?!ゆっくりですが、更新していきますね♪

先日、嵐のコンサートに東京ドームへ行ってきました。
本当は、コンサートの予定だったのですが、
節電の為に、チャリティーイベントに変更。

会場を学校、嵐の5人が先生、
私たちが生徒になり、いろんな気づきを教えてくれました

節電がテーマの授業では、
最初に、電源を落として、暗い中、4万5千人がシーン。
マイクなしで、松潤の声が会場に響きました!

嵐5人が3分間、充電自転車を必死で漕いだ電力で、
ドライヤーは、何分作動するか?!なんと、たったの8秒!

髪には自然乾燥は良くないと聞いていたので、
私と娘たちで毎日15分は使っていました。夏は風邪ひかないし、
我慢できるかな?

このイベント、従来のコンサートの電力の、2800キロワットに
対して、830キロワットという節電効果

売上金のうち、2億円が、東日本大震災復興の為に寄付されたそうです


我が家の節電にあたって、一番心配なのが、
うさぎさん

体温調整できない体な上に、毛皮を着ているから、
節電の為に、エアコンを切ってしまうと、命に関わることも。。。

やってみた対策

①エアコンのクリーニングに来てもらい、
28度設定1台のみ使用で、扇風機併用。

②エアコンを切った時は、ケージから出して、
子供達が使っている、ひんやりスカーフ
を置いてみました。

まる節電中 のコピー
逃げるかと思ったら、足を伸ばして、気持ちよさそうに、リラックスしていました
数分後、振り払って逃げたので、
結んで外せなくするのはダメですね

私も使っていますが、凍らせる保冷材みたいに冷えすぎず、固くなく、
ジェル状で、水の冷たさなので、すごく快適。

そういえば、この形、去年流行った、うさ耳カチューシャに似てる。
去年、羊毛の芯に入れる、ハマナカさんのテクノロートを使って、
長女に作りました
usamimi試着 のコピー

実際、こんな風にも使えます♪

③ケージの屋根に、大きめ保冷材。

保冷材

うさぎのしっぽさんで購入。
そのままケージの上に置くと、溶けてきた時、
雨漏りみたいになるので、大判ガーゼを敷くと、マルも快適

④ケージの網の上には、ひんやりすのこ。
大抵この上で、のびーっとしています
涼しい・・・。

みなさんも、節電しすぎてバテないように、
お体お気をつけくださいね。

遊びにきていただいて、ありがとうございました
[ 2011/07/02 14:16 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(2)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



