 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3に作品が掲載されました♪ 

先日、ハマナカさんから嬉しいお届け物がありました

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK
(2011/06/15)
河出書房新社編集部編

商品詳細を見る


私の作品、「フラうさぎ」→記事 が掲載されているはずの
「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3」でした!

ちょっと残念だったのは、ラッピング→記事 のまま掲載されていたこと

リカちゃん人形を買うと、台紙と腰がリボンで結ばれているので、
そんな感じで台紙にハワイの写真を貼って、作品の腰部分をひもで結んで、
クリアボックスに入れて、床にはグリーンのシート羊毛を置いただけ・・・。

配送中に崩れないように・・・。との配慮だったんですが。

ラッピングも作品だと気を遣っていただいたのかなぁ~。

カルトナージュでもっとちゃんとした土台を作ればよかった~

ま、沢山の素晴らしい作品の中、掲載していただいただけでも
ありがたい事ですよね

ちょうど製作中だった、オーダーの「フラうさぎ、コットンちゃん♪」と
一緒に、凱旋した「フラうさぎちゃん」ステップの練習中

フラうさちゃんず2

過去2回、このシリーズ本には、6作品、脇役で掲載されています。
1次審査どまりなので、また次回も、めげずに頑張ろうか、

別の自由な素材を使っていい公募を探そうか、
お教室とオーダーの合間に出来た作品次第でチャレンジしていきたいと思ってマス。

今回も、ハマナカさんには、沢山サンプル羊毛や、新商品をいただきました。
ありがとうございました♪

その中に、水フェルトのキットもありました。
羊毛フェルトは、水フェルトも楽しいので、
私もいろいろ作ってます♪

今日はお教室でしたが、ニードル作品を作りたくて始めた方も、
水フェルトを始めたくなる方がほとんどです。

3年目の方から、体験の方まで、本日は10名様でした。
3種類の作品が出来ました
参加いただいた方々、ありがとうございました!

なかなかブログアップする時間がとれないのですが、
マイペースでアップしていきますね

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
[ 2011/06/20 23:52 ] 作品掲載書籍 | TB(0) | CM(2)

羊毛うさオーダー☆天使の羽根のアンゴラロップ、ふもちちゃん♪ 

アンゴラロップという種類のうさぎさん、
ふさふさの、アンゴラの被毛に、たれ耳が
とってもキュートな、「ふもちちゃん」です

ふもちちゃん正面

リラックスしてごろん♪
ふもちちゃんねんね

なんといっても、チャームポイントが、背中に天使の羽根!!

ふもちちゃん背中

なんだか元気づけられながら、幸せな気分で
製作させていただきました

ふもちちゃんにも、チャリティーポストカード
ご参加いただきました♪

ありがとう、ふもちちゃん
T様、ご協力、本当にありがとうございました!

完成した、羊毛ふもちちゃんはこちら♪

羊毛ふもちちゃん正面

背中の写真、ぼけちゃいましたが、
ちゃんと「天使の羽根」付けさせてもらいました
自然にこんな素敵な被毛になるなんて、
本当に天使ちゃんみたいですね
羊毛ふもちちゃん背中2

2ショットお写真も送っていただきました♪嬉しい♪ありがとうございます!
広~いケージで、ふもちちゃん、幸せだなぁ~(*^^*)
ふもちちゃん一緒


遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025

前回記事のぷぅさんも、追加画像があるので、
よろしければ、ご覧くださいませ♪

羊毛うさオーダー☆アメリカンファジーロップ☆ぷぅさん 

アメリカンファジーロップという種類の、
ふわふわの毛並みのたれ耳うさぎさん
ぷぅさんです

アメファジぷぅさん

もふもふした丸いお顔と、
ぴょこんと立ったお耳がチャームポイント

ぷぅさんよこ♪

こんなかわいいうさんぽ姿を見たら、
みんな癒されて、触りたくなっちゃいますね

こうして完成した、羊毛フェルト作品はこちら

ぷぅさん2

色を微妙に混ぜたり、アルパカの毛を混ぜたり、
ふわふわ感と、綺麗な色を楽しみながら作りました♪
牧草&牧草入れもハンドメイドです♪

オーダー☆ぷぅさん後ろ

羊毛ぷぅさんは、他の4羽ちゃんと一緒に、
チャリティーポストカードにご参加いただきました

M様、ご協力いただいて、本当にありがとうございました

ぷぅさん&羊毛ぷぅさん正面

換毛期と光の関係で、色が違いますが、
そっくりと、嬉しいお言葉と、お写真を頂戴しました♪
可愛く並んでる!親子みたいに見えるかな?

他にも、一緒にお食事風景
食べる?
ぷぅさん食べる?♪
美味しいね♪
ぷぅさんおいしいね♪

上からも♪
ぷぅさん上から♪


嬉しい~M様、可愛い癒しのお写真、ありがとうございました!

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



