 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被災動物救援&羊毛講習☆フレンチスイーツサンプラー 

連日、被災地や、原発からのニュースに心を痛めたり、元気付けられたりしていますが、
今朝の「水ガラス」により、汚染水の流出ストップに成功した事は、
また一つ、嬉しいニュースでした。
すごい!初耳!えらいぞ、「水ガラス!」

劣悪な環境の中、作業にあたってくださっている方々、本当にありがとうございます。

そして、3週間も一匹で漂流して助かったワンちゃん、きみもえらい!本当に頑張った!
飼い主さんの元へ戻って良かった・・・ファイル0032

被災した動物たちにも、何かできないかな。
と思って探しました。

財団法人日本動物愛護協会のHPから、
東北地方太平洋沖地震動物救援活動HP
が立ち上がっていました。

前回、月曜日のクラスの方の私の収入は、
全額日本赤十字社さんへ寄付させていただきましたが→記事

明日の木曜日クラスの方の私の収入は、一部を上記、
被災動物たちの募金にあてさせていただきます。

メインは主婦だし、材料費を購入する資金も必要なので、
孫さんみたいに、どーんとは無理ですが、
ささやかな気持ちも積み重なればお役にたてることもあると信じて。

次回、月曜日クラスの課題は、こちら、
フレンチミニスイーツをコラージュ風に額装したサンプラーです
額は、ポストカードサイズです。

ミニスイーツサンプラー

土台は私が作っておくことと、扱いやすい素材を使用することで、
2時間半での完成を目指します!

スイーツは、エクレア、フルーツシャルロット、パリブレスト。

若干名空きがあります。
体験の方もよろしければ、同じものを作りますので、ご興味のある方は
港北カルチャーセンターさんへご連絡くださいませ。


珍しく、10分ほどで、次女2本、私3本の4つ葉のクローバーを
発見しました
4つ葉のクローバー5本

貴重なクローバーとマルを撮影しようと思ったら、
あっという間にマルシェさんのお腹の中・・・。

4月2日クローバー食べる1 4月2日クローバー食べる正面

きっといいことあるよ

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
[ 2011/04/06 10:34 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(10)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



