 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさぎオーダー☆ミニレッキス「ノエルちゃん」 

今回のオーダーは、ベルベットのような毛並みが美しいうさぎさん、
「ミニレッキス」の、「ノエルちゃん」です

こちらはノエルちゃん
ノエルちゃん1

お色はシールという、黒に近いチョコレート色。
とっても上品なお色です光の加減で、チョコレートにも、黒にも見える感じ。
ノエルちゃん2

それを再現したくて、いろいろ羊毛の混ぜ方を工夫して、
最終的には、チョコレート色の羊毛に、黒のモヘアを混ぜました。
光沢とハリが出て、手触りはまるでベルベット!になりました~
ノエルちゃん横

うさぎの後ろ姿好き
ノエルちゃん後ろ


お誕生石のルビーの指輪ネックレスをつけました♪
ノエルちゃん(ミニレッキス)

こんな風に、途中は、細い土台に、羊毛をびっしり植毛して、カットしました
途中ミニレッキス

距離はあるものの、マルとの2ショットに成功
マルとノエルちゃん

マルも、ノエルちゃんのように、うさんぽが出来る日を夢見て、
おうちでハーネスの練習中です

うさんぽ練習

ここでオーダーは少しお休みして、
はっぴーうさぎフォーラムのイベント用作品を作っていきます!

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのバナーをぽちっと押していただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

羊毛フェルト講座☆3D刺繍バッグチャーム&生徒様作品 

先週、港北カルチャーセンターさんでの羊毛フェルト講座では、
継続の方は羊毛の立体刺繍のペンダント(バッグチャーム)を課題にさせていただきました

私の作品は、すずらんのペンダント。ローズクオーツの天然石、ビーズ、レースなど、
好きな素材と組み合わせて、大人のナチュラルガーリーなペンダントに
すずらんペンダント

生徒様はみなさん、バッグチャームのパーツを選ばれて、
それぞれ絵柄は自由に、かわいいチャームが沢山できましたよ♪
許可をいただいた作品のみ掲載させていただきます

こちらはAさまの作品。デザインは私が以前作った「アリスのうさぎ」ですが、
私が作ったものと変わらず、できちゃいました!お上手です
生徒様作品うさチャーム

こちらは前回作ったデジカメポーチ、上左から、Aさま、Sさま、
下のTさまは、ラベンダー色のポーチに合わせて、
今回はラベンダー柄の羊毛刺繍のバッグチャームを作ってセット
どれもとっても素敵ですよね
生徒様作品ポーチ3種

こちらは新しく入って下さった、左からSさま、Nさま、Mさまの
ボールのコサージュネックレス。体験で作ったいただいたボールを宿題でたくさん作ってきていただいて、
今回作ったコサージュと合わせました

大人っぽい色遣いだけど、暖かいイメージと、ナチュラルなイメージ、
さわやかなイメージなど、
どちらもレースやボタン、くりくり羊毛など、を使って工夫されています♪

生徒様作品ネックレス

生徒様作品ブルーネックレス

みなさん、お疲れ様でした~。素敵な作品を作っていただいて嬉しいです

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのバナーをぽちっと押していただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
[ 2010/05/24 11:47 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(2)

オーダー羊毛ワイマナラー(犬)ライラちゃん☆他4体完成♪ 

前回アップした記事に、モデルの「ライラちゃん」
掲載を快諾していただいたので、追加で書き直しました♪

G.Wから苦戦していた、オーダーのワイマナラーちゃんたち、
ようやく完成

間にお教室やイベントを挟んでいて、大変お待たせしてしまいました

こちらがロングヘアードワイマナラーの、ライラちゃん

ライラちゃん全体
ライラちゃんお顔

ワイマナラーという犬種は初めて聞いたのですが、
図鑑などで調べて、ドイツのワイマール宮殿で飼われ、王侯貴族に愛された、
落ち着いていて、訓練された能力をこなす力が高く、
飼い主には忠実で甘えん坊という、魅力的なわんちゃんだと知りました

ライラちゃんのママは、素敵なエッグアートを作られていて、
その中に、私の作品を入れてくださるそうです♪
コラボが楽しみです→ブログはこちら「ロデムな日々

私が今まで一番時間がかかった作品と言えます
5cmの体長の中に、ワイマちゃんのスタイリッシュさを表現するのが難しくて!

両端2体がロングヘア、中心2体がショートヘアの子たちです

羊毛マルとワイマちゃんたち

色は、お写真とは違って見えますが、ご希望のシルバーグレイで♪

目はきれいな琥珀色なのですが、市販のグラスアイは4mmからしかないので、

丸小ビーズをぬいつけて、黒目は油性マジックでちょんちょん!
鼻は樹脂粘土で2mmくらいのを作りました。鼻の穴も、針で開けて♪

正直、まだ納得できていないんです・・・。もっと足細いし・・・。
顔ももうちょっと作りこみたい。でも、この大きさでは私にはここまでかな・・・。
勉強になりました

ワイマちゃんうしろ

全員まとめて、片手に乗っちゃいます  むぎゅむぎゅ

みんなで手のひらの上

愛兎マルシェのお顔と比べたら小さいのが分かるかしら?

マルとワイマちゃんたち

このあと、マルシェは全員ドミノみたいに倒して、去りました・・・。

次のオーダーは、ミニレッキス(うさぎ)ちゃんです

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのバナーをぽちっと押していただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

ノルディックウエア「キャセドラルパン」&羊毛ワイマナラーロング途中 

先日、次女の誕生日に久しぶりに焼いたケーキです。
ノルディックウエア「キャセドラルパン」使用
レシピは、自由が丘WINGさんのものです。
キャセドラルパン♪

子供達がデコレーション
キャセドラルデコ

このトレインパンでゼリーも作りました♪
でも、このハワイのドラッグストアで買った(日本にもあるかな)
インスタントゼリー&プティングは
ゆるすぎて(冷やす時間が短かったかも)綺麗にぬけませんでした。
今度リベンジします!ケーキなら、レシピもついているので、かわいくできます♪

トレイン

オーダーがなかなか進まず・・・。
お待ちいただいている皆様、申し訳ありません。
ワイマナラーちゃんのロングヘアの子です。(体長5cm!)
ゴールデンちゃんを少し短くしたような雰囲気です。
最後の4体目も、もうすぐ完成です。。。
正面

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのバナーをぽちっと押していただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
[ 2010/05/14 00:26 ] handmadeお菓子 | TB(0) | CM(4)

羊毛うさBaby・イン・ レースとワイヤーのゆりかご 

今日は母の日

3D映画の「アリス・イン・ワンダーランド」を観て、
焼肉に連れて行ってもらいました

アリスは長女が習っていた英語劇の題材になったこともあり、
本も、映画もいろんなものを観ましたが、

一番まともなストーリーになっていて、
(他のは訳が分からないことが多い。それがアリスの世界観の魅力なんだけど。笑)

衣装やセットも素晴らしくて、すっかり、自分もワンダーランドに
いる気分で楽しめました。

長女は、自分がアリスだったら・・・。と感情移入して観ていたらしいけど、
私は「アリスの母」目線で観ていたので、ラストは爽快で誇らしかったです

アリスのバッグチャーム


↑そんなアリスに出てくる、名脇役、うさぎさんをイメージした作品も
ちょこっと出した、うさぎアーティスト祭では、
こんな新作もありました。

ゆりかご

ゆりかご?ワイヤーのゆりかごに、レースと羊毛でデコレーションして・・・。

赤ちゃんうさぎ

ソレイアードの布でクッションを作り、
5cmサイズのミニミニ赤ちゃんうさぎを転がしてみました

「ゆりかご」ごと、てのひらにすっぽり収まるサイズです

7年前の母の日に生まれてくれた次女みたく、
ベッドで大人しいんだけど、目がバッチリ開いてるの(笑)
今度は寝てる子も作って、ハッピーうさぎフォーラムに出品したいと思います。

このサイズの植毛は難しい!!
かえって時間かかる!!!まだまだ研究中です。。。

今、オーダーは、ワイマナラーちゃんのロングヘアーバージョンを製作中です。
全部で4体。これもエッグアート用なので、5cmに植毛!!
ゴールデンウィーク中から格闘してますが、
まだ3体目。。。ご依頼主さま、もう少しお待ち下さいませ・・・


遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのバナーをぽちっと押していただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

うさぎのおみやげfromフランス&アーティスト祭。 

先日のうさぎアーティスト祭で、マルシェに、
とっても可愛いハンドメイドの1点もの「ハーネス」を購入しました!!クローバー
Ans.Jさんのブースにて♪)


なにかついてる?

今まで着けるのも一苦労、というか、ホックがしまらなかったのですが(笑)、

ダイエットに成功したのか、
生地が軽くてやわらかいお陰か、

おとなしく着用させてくれて、調整できて、ぴったりー!

うさんぽデビューできそう!!

うさんぽデビューできるかも042うさぎラブラブ

他には子供達が、それぞれ夫に好きなものを買ってもらっていました

うさぎアーティスト祭

手描き工房nam namさんの手描きアリストランク、
もちうさぎさんのやわらか気持ちいいマスコット。

そしたら、そのレシートで、ウーリーさんの雪中クローバープレゼントをゲット!マルシェ至福の時間・・・。
くろーばー!

最近、うさぎらしく、全く食べなかった「にんじん」が好物になってきました043うさぎウインク

また夫はフランス出張へ行っていたのですが、
おみやげに、マルシェの分も忘れません。
食べ物みやげ

テーブルに敷いている布は私に。
「作品を写す時にいいかと思って
横ワイマちゃん

うわー!ほんまや!マネージャー昇格

只今、オーダーは、「ワイマナラー」という犬種の
スタイリッシュなワンちゃんを製作中。
エッグアートに使われるとの事で、これ、5cmの大きさなんですよー。
(鼻は1mmで樹脂粘土で作った!)

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのバナーをぽちっと押していただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
[ 2010/05/05 14:02 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(6)

「うさぎアーティスト祭」終了&今後の活動 

昨日、うさぎアーティスト祭が無事に終了しました

うさぎアーティスト祭

私達のブース
ブース

私は10点しか作れなかったのですが、
アトリエKotoriさん、手描き工房nam namさんの
作品たちのお陰で、お店らしくなりました

お客様や作家さんたちとお話をしたり、
うさぎ雑誌の方にも写真を撮っていただいたり(作品載るかも・・・♪)
ブログを見て来て下さった方も何人かいて、
ありがたい、楽しい時間を過ごさせていただきました

主催者、スタッフのみなさま、お客様、本当にありがとうございました

私の作品は、カルトナージュバスケット以外全員お嫁に行きました!(少ないしね・・・。)
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました!!

さらに幸せなことに、バスケットも「飼っているうさぎさんモデルで♪」
とオーダーをご依頼いただいたり、素敵な結婚式場のプランナーの方から
ウエディングドールのご依頼いただきました

作品がなくなったので、お店で、デモンストレーション製作
金具などが写っていませんが、うさぎさんが摩擦に耐えられるように、
固~く作ったバッグチャームになっています。
その場でうさぎ

3時間お待ちいただいて、受け渡し直前!

お待ちいただいたお客様、本当にありがとうございました

今日からは昨年からお待ちいただいている、オーダー作品を
順番に作っていきます!結構あります。今年は犬、うさぎ、猫、ウェディングドール3組といろいろ・・・。

(※新しいオーダー受付は、しばらくストップさせていただきます。)


某出版社さまの、年賀状用データ集への作品提供もご依頼いただいているので、
その作品作り、お教室見本も・・・。

うさぎ作品は、6月19日、20日、
ハッピーうさぎフォーラム~捨てうさぎを出さないためにできること
でも販売させていただきます
他の参加予定イベントは右サイドバーで♪

次回はマルシェへのおみやげや、購入した作品をご紹介します♪

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのバナーをぽちっと押していただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
[ 2010/05/02 21:54 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(7)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



