 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厄年(≧_≦;)羊毛ひつじ。 

今年も残りわずかになりました
細木和子さんの六星占術によると、今年は「達成」の年。
今まで頑張ってきたことが実る年だったようです
携帯サイトに登録してしまいマシタ

まさに、念願のクラフト講師としての活動がはじまり、イベントにも恵まれて、
すっかり忘れていましたが、厄年でもあったのです

今月は、マルシェと長女の病気にはじまり、
軽い気持ちで引き受けた幼稚園の委員の仕事がすごく忙しくて、
イベント出品作品数が少なくなったり、オーダーをストップしたり、
自分の習い事も休まざるをえなくなり、(ステンシルは留年~。)
お教室準備もギリギリで寝不足が続いて、昨日ついに、頑張る糸が切れました
同じ委員さんに、ギブアップメールをして、ちょっと楽になりました

皆忙しいのは同じなのに、「手伝うよ」って言ってもらっているのに、
私はうまく人に仕事をふれない性格で、自ら抱え込んで、しんどくなっちゃう、
やっかいな人。。。これからは、なんでも引き受けるのはやめよう!
かえって迷惑をかけちゃう。と反省。。。

先日、栄光キッズカレッジさんの広告が入りました。
私のクリスマスオーナメントの1日体験教室も掲載されていましたが、
その見本をお教室受付の卓上ツリーに飾っていたら、
ジンジャーマンクッキー君が行方不明になったとか・・・。

出たな、厄年!盗られたとしたら、それだけ可愛かったと思うことにして、
他のデザインも含めてもう一度作りますでも帰ってきて欲しい~。

今はショーケースに入れてもらっています


もう売れちゃいましたが、ひつじちゃん。

ひつじ1

ひつじ2

昨日は気持ちを入れ替えて、友達と、蒲田のひつじマークのユザワヤさんまで
材料を仕入れにいってきました

今日は製作中のラブラドール成犬が完成しそうです

遊びにきていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に3つのバナーをクリックしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤
作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




極寒TDSとパリ&アイルランドお土産 

土曜日、長女の足に出来た腫瘍のMRI検査の結果を聞きに行きましたが、
「結局、切って病理検査しないと分からない」とのこと困る
え~。じゃ、もう検査しなくていいんじゃない~。と思うのは素人考え?
どっちにしろ、手術はするのに、入院前にあとCTもとるそうな。。。

普通に歩くのは痛くないとのこと。
丁度、長女の友達親子にTDSを誘ってもらったので、一緒に行ってきました
極寒の日曜日それでもクリスマスはやっぱり素敵~めりくり

新アトラクション、タートルトークにスタンバイ100分待ちで最初に並んで、
(今までにないアトラクション!面白かった~!)
あとは、友達と協力して効率よくファストパスをとって回りました♪

みっきー!

sea tree

Sea nighit

私達と同じミュージカル好きの親子さんなので、ショーメインもパパ抜きだから出来る♪
クリスマス限定の「BIG BAND BEAT」も当たった~

当たった~!

道行く人が抱えてるくまの正体は、Daffy
Daffyのおみやげショップには、タートルトーク並に長蛇の列が出来てました!

私もすっかり影響されて、スーベニアプレート付のスイーツを091バラ赤
Daffy

お土産といえば、夫がフランスとアイルランドに出張に行っていたので、
かわいいものを。。。
paris note

子供のお土産も、なかなかセンス良くなってきてます。
子供用

私にはワインとお菓子と本。大好きなベイリーズのリキュール(アイリッシュクリーム)
がたっぷり入ったトリュフは最高!日本でも売ってないのかな?
大人用

paris books

「Cartes 3D」は、超簡単に誰でも3Dアートが出来ちゃう楽しい雑誌。ここでもうさぎ!

シャドゥ


マルシェはやっぱり、お父さんを見るとたち耳うさぎにうさおこる

起こさないでよー!
めっちゃ怒ってるように見えますが・・・。
ガンバレ、お父さん!

遊びにきていただいて、ありがとうございました

次は作品をご紹介します♪

お帰りの前に3つのバナーをクリックしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤
作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/11/25 00:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

うさフェス2009戦利品!作品になったうさちゃんたち♪ 

うさフェスが終わってからもう1週間!
鎌倉へ材料を買いに行ったり、木曜日もお教室があったりで、
アップできなかったので、まだ引っ張らせてください~043うさぎウインク

ちなみに昨日はランチへ行きましたが、もう8回目位かな~。
新鮮な野菜をたっぷり使ったお料理がとってもとっても美味しい、
ワイルドライス」さんへ
これ!すごいでしょーご飯にたどり着くまで、野菜だらけ!

ワイルドライス!

つい、葉付きのにんじんをみて、「マルシェに食べさせたい」
という欲求にかられ、ビニール袋をもらって、お持ち帰り!きゃー。おばさん?!

やっぱりね~、美味しい新鮮な野菜なら、大嫌いなにんじんも完食!
いただきます!

我が家の子供達も、このお店が一番のお気に入りデス

脱線しました・・・。
ランチの戦利品でなく、「うさフェス戦利品「」のご紹介でした!

(左上2点)「Carrot leaf」さんの樹脂粘土まち針!(うさぎりんごまで~
(右上)「うさぎ’N本舗」さんの陶芸うさぎさん!(マルシェだー!)
(左下)説明会の時からお世話になった、「LEICHAL」さんデザインストラップ♪
ロゴもとってもかわいいの
(中央下)手縫いで作るティディベア、「SIGUREBEAR」さんのミニミニ赤ちゃんうさぎちゃん♪
お隣のブースで、楽しくお話させていただきました!
(右下)「愉快な仲間達百貨店」さんのうさぎパンストラップ♪

ミニチュアグッズ

お迎えしたかった、「SIGUREBEAR」さんの
うさぎさんは、売り切れてしまって!この子は次女がどうしても欲しくて、
お小遣いで買ったもの。大きなうさちゃんたち、どの子も、すご~くお顔がかわいくて!
ここでご紹介できなくて残念ですが、今度、マルシェ色の子を、オーダーしようとたくらんでます。。。


うさグッズ1

(中央)「Carrot leaf」さんの樹脂粘土のティッシュケース♪
その上に、「SIGUREBEAR」さんのはりねずみストラップ!

他は「うさぎのしっぽ」さんブースで買ったティッシュとカレンダー。


ペットボトルホルダーは、「shop kurousa leon」さんの
ハンドメイドホルダーに、その場でリクエストしたマルシェを描いてもらいました

ボトルカバー

あとはカレンダーいっぱい~
来年も、ますますうさだらけな毎日になりそう♪
カレンダー!

そして、namunamuさんのバッグ!繊細で、美しいデッサン画にうっとり~128チョウ

バッグ

手伝いに来てくれていた母も、うさぎグッズをいっぱい買って帰りました
そして、帰ったら、うさぎのカップケーキも買ってくれていました♪
(夫はクリスピークリームドーナツを!)
うさぎケーキ

ワインでかんぱーい!・・・ん?

ラベル

あ~!こんなところにもうさぎが~043うさぎウインク
(うさぎさんの鼻と口に見えたら、あなたも私と同じ病かも?!)

遊びにきていただいて、ありがとうございました

※作品を掲載させていただいた作者様、ありがとうございました!!
 大切に使わせていただきます

お帰りの前に3つのバナーをクリックしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤
作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/11/22 00:55 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(4)

うさフェス2日目終了!ありがとうございました♪ 

日曜日、無事に「うさフェスタ2009」2日目が終了しました

すぐにアップするつもりが、月曜日は羊毛フェルト教室があり、
その後すぐに長女のMRI検査をしに大学病院へ行き、
今日は次女の幼稚園の委員の仕事へ行き、バタバタしていて遅くなってしまいました

長女の足に出来た2cmほどのデキモノは、皮膚腫瘍と診断され、
来月入院して切除手術を受けることにほぼ良性なのですが、念のための検査でした。
結果は週末なので、気持ちを切り替えて!

では、うさフェス2日目レポートを

結局、1日目夜に追加できたのは、リース台にプリザーブドフラワーをつけたものが5つと、
ブーツが5セット、残ったネザーちゃんと、うさぎ型キーケースのお顔の整形手術でした。

どちらも無事にお嫁に行き、リース台につけるうさぎさんは、
オーダーで実演販売することにしました

リースは写真をとるのを忘れましたが、お顔が作れた3つは完売しました
最後に作ったリース↓閉店間際に完成して、無事お嫁に行きました

追加リース

限られた時間で製作するのは難しかったです
残り2つは我が家用と、お教室の展示用に作ろうかな(^^)

お迎えしてくださった方々、本当にありがとうございました!!
ずーっと先になりますが、オーダー予約も何件かお受けいたしました♪

namunamuさんもお客様の携帯画像などから、デッサン画を!
こちらは先代のうさちゃんとの幻のポートレート。
私は見ていて、うるうるしてしまいました
音符だったり、クローバーだったり、ちょこっとサービスも嬉しい(^^)
私はオーダーの順番、最後にいれてもらいました!

なくなったうさちゃんと♪

アトリエKotoriさんは楽しくレポートしてくださっているので、
ブログへ遊びにいってくださいね♪新しく発売された本、12作品と表紙も
Kotoriさんの作品が掲載されているんですよー!!

またまた、お客様のうさぎさんを撮影させていただきましたので、
可愛いうさちゃんたち、どうぞー

綺麗な毛色大きなオメメがかわゆい♪
かわいいー♪

この日はうさちゃんのファッションコンテストがあったのでした!
出場前のおしゃれうさちゃん♪おりこうさんにお洋服を着ていてキュート
おしゃれうさちゃん♪

わんちゃんと仲良しなうさちゃん
ここでデジカメ充電が切れて、はっきり撮り直しできなくてごめんなさい!
わんちゃんの後ろに隠れるうさちゃん、キュンときましたよ~。
わんちゃんとうさぎちゃん♪

わぉー!私から、お客さまを見つけてお声をかけました!
1日目にお会いした、つぶちゃんとごまちゃんの飼い主様、うさぎのあんよ さん。
2日目は、こしょうちゃんとみりんちゃんをお連れでした!きゅっと寄り添ってかわいい
仲良し♪

携帯の画像で申し訳ないのですが、
新しいうさぎの飼い方の本でモデルもされている「ノアールちゃん」
実物のお顔だちもとっても整っていて可愛かったです~
モデルうさちゃん♪ のコピー

初めて参加したうさフェスタ、可愛いうさちゃんたちを見ると、
お店を脱走して見にいってしまうほど、大興奮の楽しいイベントでした!
ネットで交流していた方々ともお会いできて、嬉しかったです!
来年も、(審査に通れば)是非参加して、次こそ作り貯めをしなきゃ!
と心に誓いました

こちらは我が家の「マルシェ」最後、Kotoriさんが、うさカフェの
残りの牧草プレゼントに並んでくれて、「マルシェに♪」って渡してくれたの
袋を開けるなり、飛んできて、そのままがっついていました
Kotoriちゃん、美味しいお菓子のおみやげもありがとー!!
ウーリーさんの牧草おみやげ

ばあばと子供達が並んで買ってくれた、初めて食べる生牧草も
すごい勢いで食べてました!数週間前、命の危機にさらされた、うっ帯が嘘のよう
元気になってよかったね

次回はいっぱい買ったうさぎグッズをご紹介しま~す!!

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
追い込み応援ぽち。をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



うさフェス1日目終了!うさぎさんいっぱい♪ 

うさフェス1日目終了しました!!

うさぎの作品が残り2個になってしまいました!
お迎えしてくださった方々、本当に有難うございます

ひつじや犬もどさくさに紛れて売ってしまいました(*--*)
只今必死で追加製作中。。。って眠いのでブログで気分転換。。。

ブースの様子

動物

うさバッグ

namunamuさん手描きバッグ

namunamuさんバッグ

Kotoriさんカルトナージュ♪

Kotoriさん

ネザーを、お客様の飼っているアメリカンファジーロップに、
その場でちくちく作りなおしたりも♪
アメファジ化

namunamuさんがその場でオーダーを何件か受けて、携帯画像から
30分ほどで、さらさらとデッサンされていました~!
かっこいい~~~!

namunamuさん

本日お会いした、可愛い可愛いうさちゃんたち♪
(掲載の許可を得ています。)

うさちゃんを連れたお客様の多かったこと!!
そしてまた、み~んな、おりこうさんだこと!(マルシェは大脱走だ~。ありえない)
あまりの可愛さに、お店を置いて見に行ったりして、
私達もお客さんに逆転しちゃった気分で、うさぎさんを鑑賞させていただきました♪

ドレスアップしたうさちゃん
ママもとってもキュートでおしゃれな方でした♪
ドレスアップしたうさちゃん


バッグの中でおりこうだったうさちゃんママは羊毛をされているんですって!♪
うさちゃん

牧草の山の上でお食事中のおふたりさん
全日本うさぎ普及委員会さま より。たのしそう♪

うさちゃんたち

なんと!スーツケースの上にちょこんと乗る、2羽さん
さらにびっくり!おうちで9羽も飼ってらっしゃるんですって!
だっこさせてもらっちゃったーーーー♪
ゴマくんと、つぶくん♪
ごまつぶくん♪


可愛いうさちゃんを撮影させていただいた方々、本当に
有難うございました!!触らせていただいたり、おしゃべりしたり、
とても楽しい時間でした~

ショーの血統書付きうさぎさんも素晴らしかったです!
初めて、イングリッシュアンゴラちゃん、ミニレッキスちゃんに
会いました!さすがの毛並みの良さ!撮影不可でした。
見たい方は来年ね♪

さー。まだ私の夜は長い。


※コメントしてくださっている方、ありがとうございます!
 お返事はうさフェスのあと、ゆっくりさせていただきますね~!
 元気をもらいましたー

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
追い込み応援ぽち。をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/11/15 00:36 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(8)

うさフェス前日!羊毛☆ライオンドワーフラビット☆ 

いよいようさフェス前日!

金曜日は大阪から助けに来てくれた母に子供達をお願いして、
うさフェスの設営お手伝いに、一緒に参加する、
Atelier Kotoriさんと、namunamuさんと行ってきました

とはいえ、やった事は、いすや机を運んだこと、ステージにポスターを
いっぱい貼った事くらいですが(*^^*)

他のアーティストさんとのおしゃべりや、作品を見せてもらったり、
業者さんのブースを覗き見したり、うわー!うさぎ好きには大興奮の会場になっております。
混雑が予想されますが、うさぎを飼っていらっしゃらない方も、
これからうさぎを飼ってみたい方も、山下公園にお散歩がてら、のぞいてみてくださいませ。

入場券(無料)が必要ですので、HPよりダウンロードしてくださいね!

いっぱいうさぎを増殖させたかったのですが、日頃の疲れがたまり、
今日は遠出したので、作業がはかどりませんでした~。。。

うさぎの個体で増えたのは2羽。

まずは、ライオンドワーフラビット

ライオンドワーフ

ライオンみたいなたて髪がチャームポイント
りりしい仔にアクセサリーはどうしようか悩んで、うさぎ型バッグと同じ、
トランプチャームにしました。

次は手馴れたマルシェ似のホーランドロップイヤーラビット
泣きそうな顔の左の仔が最新作です。皆それぞれのイメージのアクセサリーを着けました♪

アクセサリーでおめかし♪

母に、「泣きそうな子は、焦ってる心が出たんちゃう」と言われ、同感
今回は、一緒に参加するお二人の作品も心強いし、
ここで諦めて、後は会場で作れそうだったら、作ろうかな~(^^;)
(全然あきらめてないやん!って?!)

ここで朗報!
繊細な手描きデッサンが素敵な、手描き工房「namunamu」さん、
うさぎさんのお写真をお持ちいただければ、
小さなあなたのうさぎさんを、プチプライスで描いてくださります!
マルシェも描いてもらうので、お楽しみに♪

では、うさぎにまみれて楽しんできま~す

※コメントしてくださっている方、ありがとうございます!
 お返事はうさフェスのあと、ゆっくりさせていただきますね~!
 元気もらいましたー

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
追い込み応援ぽち。をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



プリザーブドフラワー×羊毛うさぎのX'masリースとバスケット 

うさフェスまであと3日!搬入、会場設営のお手伝いが前日なので、
製作はあと2日!なのに、今週毎日幼稚園の委員や小学校入学前検診がー

でもちょこちょこ隙間時間&睡眠時間を削り、作ってます。
憧れのうさフェス、なんとか来てくださった方に楽しんでお買い物をして頂きたい

数年前に、ちょこっとはまったプリザーブドフラワーで、
うさぎのクリスマスリースを作りました~

お花の中にいるホーランドロップちゃん

たれみみ

ネザーランドワーフちゃんバージョン。お花の色が↑上とちょこっと違います。

たちみみ

もしかして、ブーツはない方がいい?グルーガンでつけてるだけなので、
とって、ツリーにつけちゃうっていうのもOKですよ

立ち耳ブーツなし

ミニバスケットに入ったホーランドロップちゃん。

バスケット

これは、年中飾れるかしら?

バスケット2

自立も出来ます。5cmほどのミニサイズです。

しろうさぎたち

今回ご紹介したうさぎはマルシェ似の仔ばかりでしたが、
まだまだ違うタイプの仔も増殖中です。金曜日夜に中間報告しま~す。
(ってことは、土曜日も作るつもり

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
ハイ。テストも一夜漬けタイプでした追い込み応援ぽち。をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



1day shop納品♪~Natural Daysさん 

今日は、大人気の作家さん、Natural Days~de soeur~さん の、ご自宅1day shopの
納品へ行ってきました

(予定通り、11/10、開催されます!)

今月発売された、「Home Sweet Craft vol.8」のp.30に作品とご本人が掲載されていらっしゃいます
1月にヴォーグ横浜で1日講習もされるとか!詳細は本に掲載されているようです♪

一緒にイベントに参加されているNap*さんにも今日お会い出来ました♪
Nap*さんも、「ホームスウィートクラフトVol.7」のp.37に掲載されておられます

お二人と、、Natural Days~de soeur~さん の妹さんの3人で、
今年ヴォーグ社さんで開催された、ホームクチュリエにも
出展されていらして、そのご活躍は輝かしいばかり~!(私が自慢しちゃう。笑)

私はバタバタしていて、すこぅししか納品できなくて残念でしたが、
そこに作品を置かせて頂くだけで、すごく光栄です。
本当にありがとうございます!

今回は、1day shop開催10回目を記念して、
抽選になるかもしれませんが、プレゼントが用意されています!

私からは、これ
プレゼント

中身は「マカロンロールケーキストラップ♪」
1日講習の案内と名刺でチャッカリ宣伝エヘヘ。
 中身♪

皆さんもっと素敵な作品だと思うので、恥ずかしいけれど・・・。

ちょびっとの作品はこれ。また後日新作は個別で紹介したいと思います!

動物&スイーツ

新作ネックレス

新作ネックレス

クローバーキット

クローバーキット

明日は残念ながら、幼稚園の委員のお仕事で、クラスの皆に、
懇親会でお手伝い内容を伝えなくてはいけないので、行けません(涙)

うさフェス数日前の忙しい時に、私は1週間続いた咳の風邪をこじらせ、気管支炎になり、

幼稚園の委員で私担当の仕事は今週中にしなくてはいけない事がいっぱいで、

長女の足は、皮膚腫瘍と診断され、後日、入院して手術することに。。。
検査などで通院が続きます。。

ですが、周りのお友達や同じ委員さんに手伝ってもらって、
何とか乗り切れそうです。あと数日、うさぎ、作りまくります

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品がまだまだ足りない皆様の応援ぽち。をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/11/09 22:23 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(10)

ビロードのうさぎ☆羊毛ミニレッキス&ホーランドロップ 

インフルエンザが引き続き大流行中です
その影響で、参加イベントのスケジュールが変わることも予想されます。
おでかけ前に、右サイドバー、「参加イベント欄」をチェックしてくださいませ

うさフェスタ 2009の作品作りと並行して子供の行事やお仕事をなんとかこなしている状態です・・・

申し込み時には予定していなかった、嬉しい悲鳴、お教室が増えた事と、
幼稚園の卒パ委員の仕事が入ってしまったので、
作品作りが追いついていません

せっかくのうさフェスなので、沢山の種類のうさちゃんを作りたいのですが・・・。
あと1週間、諦めませんよ~~

まず、初挑戦、ミニレッキスさん~~

ミニレッキス!

短毛種のビロードのような毛並みとバランスのとれたスタイルが自慢の、
オメメの大きいうさぎさんです
羊毛でその毛並みを表現するのが難しかったです。細かく植毛して、カットしました。

ミニレッキスよこ

大好きな絵本、ビロードのうさぎのように、
布で作った方が雰囲気が出るかもと思いましたが、挑戦する時間もないので、
羊毛を細かく植毛して、カットしました。そのうち布で作りたいです!

ちなみに、この絵本、何度読んでも、私も子供達もうるうるしてしまいます。。。
ビロードのうさぎビロードのうさぎ
(2007/04)
マージェリィ・W. ビアンコ

商品詳細を見る

絵もとても美しく、うさ飼いになってからは号泣ものです

さみしい・・・。
ミニレッキスうしろ

もう1羽作りましょ。ホワイトライオン?!
ホワイトライオン?!

ホーランドロップちゃんでした
ホーランドロップ

ぽてっと丸みを帯びた体です

ホーランドロップよこ

元気になってじっとしてくれないマルシェと20分かかってやっと撮れた2ショット
まると2ショット

なかよし♪
なかよし♪

うさフェスでお待ちしていま~す

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品がまだまだ足りない皆様の応援ぽち。をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



うさフェス出品☆うさぎ3姉妹&協力作家さんのご紹介! 

周りで、インフルエンザが爆発的に流行ってきています
長女と一緒に学校へ行っているお友達も2名現在かかっていますし、
先週まで学級閉鎖のなかった小学校でしたが、今10クラスが学級閉鎖です

お教室もあるし、1day shopもうさフェスもあるので、子供達にも気をつけてもらわねば!

うさフェスタ2009に出品する、ネザーランドワーフの3姉妹です。
姉妹だとこのカラーの組み合わせは産まれないかな?
左から、オレンジ、セーブルポイント、ブルーシルバーマーチンというカラー名です
姉妹でも皆、カラーが違うでしょ。ってことで♪

ネザーランドワーフ3姉妹

手のひらに3羽とも乗っちゃう小ささです。時間をかけて植毛したんですが、
あんまりふさふさ感が出なかった・・・。まだまだ修行が足りません
おおきさくらべ

3姉妹というからには、アクセサリーを着けてあげようと思ったんですが、
まだ考え中。。。おしゃれな3姉妹といえば、ドラマ「リアルクローズ」の香里奈3姉妹
劇中のファッションは、楽しいし、参考になります
前回、ココシャネルの名言も出てきました。

20歳の顔は、自然の贈り物。
50歳の顔は、あなたの功績。


50歳の自分へのささやかな目標はあります
しょっちゅう、自信を失くして凹むこともありますが、
その自分に向かって少しずつ積み重ねていきたいと思います。

今回うさフェスには姉妹ではありませんが、3主婦で参加します!
私だけの力じゃやっぱりムリ!と、早々とアトリエKotoriさん、日本画のnamunamuさんにも
一緒にグループで参加してもらうことにしていました!

パンフレットには間に合わず、Chocolat Boxとしか紹介されていませんが、
Kotoriさんのカルトナージュ、namunamuさん手描きのうさぎの絵をプリントした
エコバッグなど、うさぎ好きにはたまらない作品をご用意してお待ちしております!

namunamuさんの作品です(携帯なので、画像悪くてごめんなさい!)

namunamuさん1
namunamuさん2

3人寄れば文殊の知恵?女3人寄れば・・・?!
自信を失くした時、迷った時、元気にしてくれるお友達、
そして、娘達、ありがとう

3人寄れば・・・。



遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品がまだまだ足りない皆様の応援ぽち。をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



羊毛クリスマス1日体験のお知らせ&横浜ハロウィンウォーク2009 

前回記事でご紹介した羊毛×くるみのクリスマスオーナメント
12月10日10時半~12時半、栄光キッズカレッジさんにて、
1日体験講座とさせていただきますので、ご興味ある方は是非ご参加下さいませ

クリスマスの羊毛×くるみオーナメント

昨日は、ハロウィンでしたね去年と同様、
高校時代からの友達親子と一緒に、横浜山手西洋館をスタンプラリーして歩く、
横浜ハロウィンウォーク2009に行って来ました

お天気もいいし、沢山の人!友達にも数組会いました

9館回ったら賞品がもらえます♪それぞれの建物の内外のディスプレイも素敵
ハロウィンディスプレイ

次女(右)のドレスは私が作ったもの。長女はこれが着れなくなっていたので、
急遽買いにいきましたが、子供用は売り切れで、大人用なんですが、着れました!
大きくなったなぁ。足が痛いのに、ブーツじゃなきゃだめ!ということで、小4にして痛さよりオシャレ。
タイツも、くもの巣柄なんですよー(顔は画像をはめ込んでマス)
ハロウィン2009

今年私が一番面白いと思ったのは、20世紀少年の「僕がトモダチだよ」の見知らぬパパ!(笑)

私と友達も黒×紫×魔女の帽子で魔女に。(そのままで大丈夫って?!)

私のネイル(つけ爪です)
ハロウィンネイル

ネックレスは、以前作った羊毛紫陽花ボール×レースネックレスを、紫のリボンに変えてみました。
急に思いついたので、100均リボンなんですが、もうちょっと質のいいものにしたら、
今年風でかわいいかも。

ネックレスハロウィンバージョン

うさぎ3姉妹は3羽目がもうちょっとなので、次回にしま~す
うさぎ3姉妹


遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品が増やせるように、応援ぽちお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/11/01 13:46 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(2)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



