 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛講習☆スイーツストラップ&子供の講習 

シルバーウィーク、みなさま、いかがお過ごしでしたか?
私はまず、港北カルチャーセンターさんでの羊毛フェルト講習がありました

今回のテーマは、スイーツストラップでした♪

事前にリクエストをいただいていたのが、
「ロールケーキ」、「マカロン」、「ブルーベリータルト」
でしたので、幼稚園バザーで試しに作ったのですが、
完売した為、もう一度作ったサンプル

ブルーベリータルト&モンブランタルト

タルトたち。

超ミニマカロンがのったロールケーキと、
生徒様が作った、マカロン2連ストラップ
ロールケーキサンプル&生徒様のマカロン

生徒様たちのブルーベリータルト&マカロン
生徒様の作品。

みなさん、シリコンホイップ初体験!
楽しく、可愛い作品を作っていただきました♪
ロールケーキはデモンストレーションをして、おうちで作っていただくことに。

次回は、8月分のお休みと合わせて、5時間でミニバッグを作ります!
なので、10月のみ、体験の受付は致しませんが、
ご入会いただければ、初めての方でも、ミニバッグをお作りいただけます♪

ご興味のある方はどうぞ♪→港北カルチャーセンターさん
空きは3名様です。

わが、子供達にも、おうちレッスン
子供達も、Sサイズのマイグローブを持っています♪



これで、怪我の心配もなく、楽しめます♪
ちくちく。

最近の子供達の作品。
長女→青い鳥、エプロンうさぎ、レインコートかえる。
次女→うさぎのブローチ
(ロールケーキは私の作品です。)

うさぎの顔は手伝いましたが、
子供達が、絵を描いて、それを立体化しました
子供達の作品

うさぎのマスコットは、うさフェスタでお店番をする際、
身につけるんだそうです!

シルバーウィークは横浜開国博、Y150に行こうと思っていましたが、
割引券を買いに行ったら売り切れていて、ちょっとトーンダウン。。。せこ。

幼稚園児は「ラ・マシン」という大きなくも型の乗り物にのれないらしいし、
たねまるポット」はいっぱい行ったし(結果は残念でした)
ま、やめとこうか~。ともっともな理由をつけて、別の場所へ。

次女は「うん、いいよ。来年、小学生になったらY151に行けばいいし!

・・・。さすがに横浜市もそんなに、きざんでくれないでしょう。+..。゚+(*´艸`)).。゚+..。

↓残念次女に、ぽちっと。お願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

お帰りの前に3つのバナーを押していただくと、
作品作り、更新のパワーになります

只今の製作は、オーダーいただいている、うさぎのWedding Welcomeドールです♪


[ 2009/09/23 23:55 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(6)

うさフェス2009のパンフレット&ガーデンステンシル 

うさフェスタ2009のパンフレットが届きました

IMG のコピー

アーティストブースに出展させていただくことになり、
作品写真の他に、作者の顔写真も送らなくてはいけなくて、
マルシェを胸に抱っこして、
下(マルシェの方向)を向いた写真を送りました。

最近、ネットで顔写真を悪用されることもあるので、
あまり載せたくないな~。と思っていたのもあったのですが、
責任の所在を明らかにする為に、載せるということでしたので、
間をとって(^^)

パンフレットを見てみると・・・。

マルシェがいない!

私ひとり、なぜか、うなだれちゃってる写真になっていました(ノ_ _)ノ=3

まぁ、いいですヾ(;´▽`A`` 作品写真は可愛く載せていただいたので!

おしゃれうさ。羊毛うさぎを中心に、うさぎ飼い主の私も欲しい作品を目指して、
今作っているオーダー作品の後、制作頑張ります!

前回記事のステンシルは、結局、作品としては
何も完成していません。。。

夫がフランス出張で買ってきてくれた、切り絵の本をもとに、
ステンシル型を作りました。これは、ブリキのバケツにステンシルします。

きりえより。

他に、白木のボックスをアンティーク仕上げにする方法を
教えていただきました♪
これに、あじさいのアンティーク風ラベルのステンシルをします。。。(型はまだ)

使い古した感じ。

中級のステンシル講座、テーマは、ガーデンステンシルです。
一応、ベランダはガーデニングをしていますが、
お花は旅行中に全部枯れてしまいました

12年ほど前にはまって沢山作った、チキンネットのくまちゃん。
ティディベアの型紙を使って作りました。かなり朽ちてきましたが、
ベランダの顔として頑張ってくれています♪
くま


今日2年前に植えたオリーブの苗が、
初めて実をつけました!!やったー!

オリーブ

オリーブ初の実!

種類の違う苗2本を近くに植えると実をつけるそうです♪

世間はシルバーウィークって言うんですね。(今更知りました)
今年の次は、6年後、その次の5連休は・・・。
2026年!貴重です。

私は今日も港北カルチャーさんの講座をさせていただきます♪

こちらも、スイーツストラップをテーマにしましたので、
いろいろなスイーツが出来る予定。。。

うさパッケージも、お味も大好きな、SWEETIE PIEさんのカップケーキを食べて。
頑張ります
カップケーキ

皆様も、よい休日を

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品作り、更新のパワーになりますので、よろしくお願い致します

↓このバナーも、私の作品を使って作ったものです~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


[ 2009/09/21 05:49 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(4)

羊毛フェルト☆マカロン2連ストラップ体験講習会 

昨日は、新しくお誘いいただいた、栄光キッズカレッジさんでの、
羊毛フェルト講習会でした

キッズといえど、大人用の講習です。
そこでは、子供の為の実験教室、受験の為の塾と
併設する形で、カルチャーセンターがあります。

なんと、私と担当の方との手違いで、体験の作品が、
こちらのトイプーちゃんだと皆さんお聞きになっいて、
本当に申し訳なく、どうしましょう。。。というスタートだったのですが

トイプーちゃん

準備していたのがマカロンストラップのキットのみでしたので、
こちらの作品でもいいということで、皆さんにご了承いただいて、
(本当にありがとうございます
5名様にて、講習を開始させていただきました

ソースリベンジ

3名の方が、このblogを見て申し込んでくださったそうで、
「おお~。書いていて良かった~」と嬉しい出会いもありました

楽しくおしゃべりをしながら、可愛い作品が完成いたしました♪
カラフルな方のマカロンのピエが宿題になってしまいました。
また時間配分ミスで、随分延長になり、申し訳ありませんでした!

それでは、生徒さまの完成作品を、御了承を得て、
掲載させていただきます

クリーム、ソースは、羊毛と樹脂粘土と選んでいただいたのですが、
こちらの皆さんは、全て羊毛でした♪

キラキラTwinkle羊毛は、お好きな色を選んでいただきました
皆さん、初めてとは思えない出来栄え

生徒さまの作品1

生徒さまの作品2

生徒さまの作品3

もうお一人は、もう一つ講師をさせていただいている、
港北カルチャーセンターの生徒さまでしたので、
次回レッスンで仕上げです♪

4名の方にご入会いただいて、
10月から開講させていただくことに決まりました
ご入会いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

こちらのお教室は、特にカリキュラムは組まずに、
私の作品の中から、それぞれのペースで、
お好きなものを作っていただくことに
なりました。準備は大変かもしれませんが、
毎回それぞれ、違った作品が見れるので、
生徒さま同士も私も楽しいかな~。と思います

10月1日からレッスンがスタートいたしますが、
定員になるまでは、随時、体験の方もお受け出来ますので、
ご興味がある方は、是非お問い合わせくださいませ♪

こんな時間にブログアップ・・・。
子供達と寝てしまっていました。
実は明日(もう今日)久しぶりに行く、ステンシルレッスン。
何もしていない。どうしよう~~
完全におかしな生活スタイルになっていますが、
土日休むとして、今からステンシル頑張ります

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになります♪

「これを押すとどうなるの?」と聞かれることもあるのですが、
ランキングのポイントが入るだけで、皆様には何も被害は及ばないかと
思われますので、(^m^)よろしければ、お願い致します

↓このバナーも、私の作品を使って作ったものです~♪ヲタクです。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


[ 2009/09/18 02:15 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(10)

うさぎのBirthdayアップルパイ♪ 

昨日は、マルシェの2歳のお誕生日でした

午前中は、バザー売り上げ金を、
手作り封筒にわけわけしたり、お友達と遊んだりしていて・・・。

これが、手作り封筒×スタンプ♪通販のフェリシモで、キットがあって、集めてます♪
今回バザーのラッピングにもスタンプ大活躍でした~。

うさぎ封筒

夕方も子供達の習い事があるので、ゆっくりケーキが作れない。
でも、ひらめきました!

カードのうさぎ型を利用して、「2」はフリーハンドで冷凍パイシートをくりぬき・・・。
焼く前

焼いたうさぎパイを、冷めてから、子供達がチョコペンでデコレーション♪
それをあつあつアップルパイに載せて、うさぎのBirthdayアップルパイ完成~
バニラアイスを載せて食べると美味しい♪

主役のマルシェは食べられないけど、おめでとう~~

うさぎBirthdayアップルパイ

ちなみに、私は、アップルパイ生地の底に、カスタードクリーム100gくらいを塗り、
「キムラヤのむしケーキ(スーパーのパンコーナーにて100円ほど)」
をちぎってしきつめ、そのうえに、グラニュー糖、レモン汁、水で煮たりんごを並べて、
成型後、しっかり冷やしてから、オーブンで焼きます。好評ですのでお試し下さい(^^)

マルには、大好物の、大葉、小松菜、キャベツ山盛りと、
うさぎ型のわらっこボールをプレゼント!!

うさぎボール!

リボンをとって、ケージにぶら下げて、おやすみ~

がじがじがじがじがじがじ・・・。

がじがじ。

翌朝。早くも、うさぎわらっこボール、両耳、ひも消失

だって・・・。

うちに来た時は、てのひらサイズだったマル。
最初の頃

あっという間に、太った猫くらいに大きくなってしまいました。(予想外)
コードをかじられて家電もいくつか修理したし、
リフォームしたばかりの壁紙も何箇所もかじり剥がされたけど・・・。

いつも両手をキッチリ揃えて、皆の帰りを待ってくれている可愛い子♪
ケージから出すと、ちゃんと世話をしてる私のひざにだけ乗ってきます

子供達、飼いはじめた時の約束はどこへやら。。。→旧ブログ飼い始めた日の日記。


遊びにきていただいて、ありがとうございました!

只今、17日(木)にせまった、新講座の準備追い込み中です~!(遅い?!)
コメント&ぽち、ありがとうございます!お返事遅くなりますが、
元気をいただいております

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになります♪
怪しいページへ行ったり、変なメールが来ることにはならないので(^m^)
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


[ 2009/09/15 11:55 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(7)

カウプレ当選者様発表~~!! 

お待たせいたしました!!

おみやげカウプレの当選者様の抽選です!

プレゼントは、ハワイ空港で最後につかんだ、
Martha Stewart Living [US] September 2009 (単号)
と、新しく、ハマナカさんから発売された、
きらきら羊毛トゥインクル(Twinkle)
を、全9色、すこしずつおすそ分け&ニードル&マットセットです♪
プレゼント!

まずは、アナログに、くじをカキカキ

くじ

長女が小さく小さく折ってくれました

小さく小さく・・・。

6年位前に初めて作ったカルトナージュの丸箱にin・・・。
in.jpg

シェイク。。。          見えないように長女がくじをひきました。当選者は・・・。
shake.jpg いよいよ。。。

はなママさん!

マルシェと同じ種類のうさぎを飼っていらっしゃる上、
羊毛フェルトもされている、はなママさん!!

おめでとうございます~~
メールフォームから、送り先とお名前をお知らせくださいませ♪

残念ながら、外れてしまった方、申し訳ありません!!

また、20万HITの時には、自分の作品を含む賞品にして、
カウプレ企画してみたいと思いますので、
これ懲りず、またご応募くださいませ♪

羊毛フェルトランキングも現在3位♪
先週はずっと2位でした。本当にありがとうございました!

明日はマルシェの2歳のお誕生日です

なにか?


遊びにきていただいて、ありがとうございました!

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


羊毛×スイーツデコ☆モンブランタルト&幼稚園バザー出店終了! 

昨夜、ブログアップしたかったのですが、
幼稚園バザーの準備で連日寝不足だったので、寝てしまいました(*^~^*)

おみやげプレゼントは昨夜、締め切り終了しました!ご応募いただいた方は10名様。
ありがとうございました!今日、プレゼントを用意して、抽選、今夜当選者様を発表しま~す

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜

昨日は、次女の幼稚園にて、在園児ママの手作りのお店として、
出店させていただきました!(なんと、舞台の上(●´艸`)ヾ

おみせ

私は結局、新作30点ほど出品することができました~

Chocolatbox2.jpg

日本画をされているお友達と一緒に♪

namnamさん

私は繊細で美しい手描き金魚のうちわを買わせていただきました♪
こんないきいきした金魚が描けるなんて、本当に素晴らしい!
その作品がうちにあるのも嬉しい~
飾りうちわ金魚

お友達のAtelier Kotoriさんにも出品していただき、こちらも大変好評でした!!
ことりさん
(ペルメルは、Kotoriさんの作品↓)

他に、羊毛教室の生徒さんが、立体マスクを200枚と、
そのお友達もお洋服やバッグなどを出品していただきました

マスク

他にも、ハンドメイドが上手なお友達が、
編み小物や、ヘアゴム、ハワイアンリボンレイなどを出品してくださって、
華をそえていただきました

編み小物
リボン

私の最後の新作は、きらきら羊毛トゥインクル(Twinkle)
をブレンドして作った、
モンブランタルトのブックマーカー

monnburann.jpg

最初はマカロンにしていたのですが、食欲の秋、読書の秋にちなんで

あと、羊毛×スイーツデコの、ショコラフレンチクルーラーも↓
羊毛デコスイーツ


会計レジでも、信頼できるお友達2人が
手伝ってくれて、ばっちり1円の狂いもなく合いました!!
最後まで手伝ってもらって、本当にありがとう!

実はお会計、私がやると合わなかったのに、
帰ってきて、「ちょっと横になるね」が爆睡になってしまった私の
代わりに、夫と長女が合わせてくれました

購入してくれたのも、ほとんどがお友達
使ってくれていたり、飾ってくれているのをみると、
すごく嬉しいし、ありがたいな~。と思います

そして、いろいろお世話いただいた、バザー委員の皆様、
本当に大変なお仕事、ご苦労様でした!

私の道楽に、巻き込んでしまって皆に申し訳ないと思いつつ、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!

来週は新講座もあるし、ステンシル教室もあるし、
オーダー製作も取り掛かかりたいと思っています。

その前に、家事しなきゃね

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜


遊びにきていただいて、ありがとうございました!

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ









羊毛☆ローズコサージュ&すずらんカメオ風ペンダント 

9月12日(土)まで、おみやげプレゼントしています

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜

昨日と今日は、きらきら羊毛トゥインクル(Twinkle)
を主に使って、
アクセサリー新作をいろいろ作りました

すずらんのカメオ風ペンダント
すずらんカメオ風ペンダント 

羊毛は全てキラキラの羊毛を使いました。横から見ると、
半ドームに立体のすずらん、分かりますか?

すずらんペンダントよこ

スワロフスキーのクリスタル、パール、
天然石のローズ型、ローズクオーツを使いました。
アンティーク風のシンプルなデザインですが、
キラキラをアクセントに

ホワイトローズコサージュ
ホワイトローズコサージュ

これも、シンプルに、Twinkle羊毛の白だけで作ってみたのですが、
寂しく感じて、ペンダントと同じく、クリスタルとパールをつけて、
さらに、うっすらピンクの羊毛もグラデーションでかけました。

先日買ったアンテプリマのバッグにも、これと同じクリスタルがついているんです~。
(爪のある台座にきちんとおさまってついていますが。)
売れ残っても、お揃い感覚で使えるかな~。と思って。。。

フラワーリング、ヘアゴム、クローバーヘアゴム
リング、ヘアゴム

定番ですが、これも、キラキラの羊毛を使って、
ちょっと新鮮な色あわせ♪

茶色のお花には、レースもフェルティングニードルでつけました♪

お花のヘアゴムのうち1つは、「猫の手」も借りたくて、
借りた、「次女の手」のお礼に、次女にプレゼント

マルシェも着けてみたよ

マルもお花♪

やっぱり次女が着けていきました
毎朝二人の娘の髪を「編みこみ」にしています。
ブラシも使わないので、近くで見たら、ぼさぼさなんだけど(^^;)

あみこみ

ごめんね、やっぱりマルシェ用は別で作るね

遊びにきていただいて、ありがとうございました!

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ









Twinkle羊毛スイーツデコ☆マカロンロールケーキ&ブルーベリータルト 

9月12日(土)まで、おみやげプレゼントしています

初めての人も、条件が合えば、ご応募できま~す!是非♪↑

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜


ママショップとして出店することになった、
幼稚園バザーまであと4日となりました

地道に作っていますが、作りたいものは全部作れない。。。

羊毛教室の生徒さんや、手作り上手なお友達もいろいろ作ってくれているので、
品揃えは大丈夫そうです

さらに、お友達のAtelier kotoriさんも、お忙しい中、出品してくださることになったので、
より、素敵な展示になりそう♪

さて、私の新作

ハマナカさんのきらきら羊毛トゥインクル(Twinkle)
を使って、スイーツを色々作りました。

Twinkle スイーツ

写真がボケてしまって、分かりにくいのですが、
キラキラしてスイーツデコにぴったり♪

スワロフスキーのクリスタルオーロラや、
パールをロールケーキにのったマカロンなどにつけてキラキラアップ
リアルより、色を楽しんだロールケーキです♪

ロールケーキ

昨日広告が入っていた、栄光キッズカレッジさんでの新講座の体験は、
↑ロールケーキにしようかと思っていたのですが、
小指の爪ほどのマカロンに、後付けでピエ(生地の周りのフリルみたいな部分)をつけたり、
生地も巻いて作る作り方ではなく、意外と細かい作業なので、以下のマカロンストラップにします!

マカロン

このマカロンの間は、ずっと寝かせていた、シリコンホイップです!
上のチョコクリームは、デコソースクリームタイプ。

もともと、ケーキを作るのが好きなので、(最近作っていませんが)
このホイップを絞る作業、やみつきになりそう

でも、小さいマカロン、乾く前にひっくり返してしまって、
チョコソースがよれてしまいました~。(気をつけようと思ったらやっちゃうタイプ

羊毛にしみこんでいたので、上からさらにソースをかけたら、失敗かな・・・。

でも作り直す時間がないので、バザーにこれも出しちゃいます

さらに力作、ブルーベリータルト!
ブルーベリーの下のクリームは、Twinkle羊毛、上は、シリコンホイップです♪

ブルーベリータルト

港北カルチャーさんのお教室では、次回、スイーツストラップを作るので、
それぞれの生徒さんが作りたいモチーフを伺って、
私がオリジナルで見本を作ってくるお約束だったのですが、
これは、リクエストのひとつでした

スイーツ生地は、羊毛はふんわりした優しさを表現しやすくて、
クリームのツヤやツノは、シリコンがいいと思っていたので、
今回のコラボは成功!他にもいろいろ作ってみたいと思います♪

次はキラキラ羊毛アクセサリーです♪

遊びにきていただいて、ありがとうございました!

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ









ハワイで買ったもの~羊毛ハロウィンクッキーツリー♪ 

9月12日(土)まで、おみやげプレゼントしています

初めての人も、条件が合えば、ご応募できま~す!是非♪↑

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜

おみやげプレゼント、ご応募くださった方、ありがとうございます!
時々、なんの為に書いているんだっけ?と、方向性が見えなくなる
ブログですが、こうして発信するだけではなくて、
見ていただいている方と交流が出来るのも面白いですね

いつも、いただくコメントやランキングのぽち。に元気をいただいております。
あらためて、ありがとうございます!
(コメントのお返事遅くてごめんなさい!)

タイトルの、自分へのおみやげです。。。
一応クリックで拡大しますので、ご興味のある方はどうぞ・・・。

雑貨 たべもの アンテプリマ&レスポ

おみやげは、マカダミアナッツチョコに変わって、
ホノルルクッキーカンパニー」が人気です。
お客さんは日本人ばかりですが、味覚にあってるんだと思います(^^)

去年は、スプラッシュキッズで水着、Blue gingerでお洋服も買いました。
女の子のいる親子におすすめです♪

アラモアナショッピングセンターでは、
アンテプリマレスポートサックのハワイ限定色、柄に負けました。

他に、変わったものは、口コミでいいと聞いていた、
リバイタラッシュという、まつ毛が生える薬?!を買いました!

時々、まつ毛のエクステンションをするのですが、すぐ取れてしまうし、
自まつ毛も抜けてきたので・・・。

これは、ガンでまつ毛が抜けてしまった奥様の為に、
その夫の眼科医が開発したという、日本未発売のもの。

未発売といいながら、ネットで検索したら通販がいっぱい出てきたけど、
安全性をよく確認してからご購入くださいね。→楽天のリバイタラッシュ



冒険家の私は試して1週間。産毛が数本出てきてます!
明らかに変わったら、ご報告します

真ん中の写真、ハロウィンの
クッキーカッターを使って、作品を作りました

本物のクッキーを焼く前に、羊毛でハロウィンクッキー

ハロウィンクッキー

↑この左端の仲間外れなオバケ、
本当は逆さに使う型で、ガイコツだったのですが、
どうしても、可愛いガイコツになれず、
ホラーなクッキーになってしまったので変身

これを、以前から買ってあったアイアンのツリーにかけて、

ハロウィンクッキーツリー

きらきら羊毛トゥインクル(Twinkle)
を一部使っているので、ちょっとキラっとしています♪

ハロウィンツリー

1つぶらがっているロールケーキは、
只今大量生産中の新作。次回アップします♪

どちらも来週のバザーに出品します

売れ残ったら、オークションに出します(^^)

マカロンロールケーキは、9/17(木)の、栄光キッズカレッジさんでの
講習教材にしようかな。と思っています♪
まだ残席があるので、ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

遊びにきていただいて、ありがとうございました!

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ









シャドーボックス展in丸の内へ&幼稚園役員決め♪ 

9月12日(土)まで、おみやげプレゼントしています

初めての人も、条件が合えば、ご応募できま~す!是非♪↑

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・

昨日は、リンクしていただいている、「手作りオタク日記」の、
シャドーボックス講師、Kazumi先生が出展されている、

シャドーボックス展、「SHADOW BOX in Japan 2009」
にお友達と行って来ました♪

SHADOW BOX ←クリックで拡大

入り口ですぐにKazumi先生にお会いできて、
さらに嬉しいことに、先生に、各作品を解説付きでご紹介いただいて、
より、見ごたえのある展示会鑑賞となりました。

先生、お忙しい中、本当にありがとうございました!

作品はどれもため息のでる繊細かつ、ダイナミックな作品ばかり 
                   ↑どんなや。って思うでしょ。是非実物を見ていただきたいです。

全国でご活躍されている大先生70名の貴重な作品を
写真に撮ることはできませんので、
是非、先生のブログへ作品を鑑賞に行ってみてくださいませ・・・。

帰り際、バッグの中からスマートにこんな手作りマグネットのおみやげをさっと
渡してくださって恐縮しながらも、遠慮なくいただいてきました!

木を糸のこで切って、絵を貼り、樹脂を流して作られているそうです!
私の作ったりすちゃんと記念にパチリ。ありがとうございました~

プレゼント♪


シャドゥボックスとは?という方へ。。。

同じプリントの絵柄を立体に見えるように考えながら、切る場所や重ね方を工夫し、
紙に丸みをつけたり、縁に陰をいれたり、他のクラフトと組み合わせてみたり、
平面の絵を立体に組み立てる工芸です。

ぜんぜん怪しいですが、私のかなり前に作った作品ですが、どうぞ・・・。
先生方はこんなもんじゃありません。。。

アントンピック キムジャコブス  ←クリックで拡大。

細かい作業、コツコツ積み重ねる作業が好きな方、
大きな達成感が味わいたい方には最適なクラフトですよ~

私は布やワイヤー、ドライフラワーを入れて、ドールハウスのようにするのが好きでした。
シャドゥボックスの額を作りたくて、カルトナージュを習い始め、
カルトナージュに使う布を自分で描きたくてステンシルを習い始め、
カルトナージュの箱に入れるオリジナル作品を作りたくて、
羊毛フェルトにはまり、なぜか、羊毛フェルト講師になってしまったという、
一貫性があるような、ないような・・・。

またいつか、子育てが落ち着いた頃、再開したいな~。と思っています♪
きっと羊毛フェルトとも組み合わせて・・・。

大急ぎで帰宅後、子供達にさっとご飯を食べさせて、
幼稚園の懇談会へ。。。

先に私だけ立候補で決まっていた、「卒業パーティー委員」の
相棒決めでした。

他にも運動会の親リレーも立候補したし、
(毎年同じメンバーで出ていて楽しいので・・・。)
バザーのママショップの出店もしていて、
でしゃばりだな~。と思われているに違いないのですが

卒パ委員は、クラス委員免除の為に立候補したのでした。
クラス委員さんは、仲良くしてもらっている方で、
夏休み中でもすごく頑張ってくれているのを知っているので、
ちょっとでもお役に立てたらと思って・・・。

1時間、私とやってくれる方は誰も出ず、
帰りたい寂しい気持ちでしたが・・・ε=ε=\(;´□`)/ カエリタイ

お仕事をしているのに、引き受けてくれた方がいて、
本当に、女神様に見えました・・・

皆、お手伝いはしたいと思っていても、
そのボリュームが大きいので、なかなか
手をあげられないのです。。。

そのシステムにはいろいろ疑問はあるのですが、
言ったところで仕方がないので、
引き受けたからには、頑張ります~。
年末からハンドメイドも苦しくなるかもしれないので、
オーダーは今の時点でストップしますね♪

今お受けしている方は予定どうり、大丈夫です!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
次は新作をご紹介します♪


遊びにきていただいて、ありがとうございました!

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/09/02 11:09 ] シャドゥボックス | TB(0) | CM(14)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



