 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おみやげカウプレ募集しま~す♪ 

先日の記事で、31日~1週間応募しますと書きながら、
バタバタしていて、遅くなってしまいました!
待ってくださっていた方、いらしたら、ごめんなさい

もうすぐ、旧ブログとあわせて、10万HIT記念

ブログを開設丸3周年記念

羊毛フェルトランキングが現在2位(290中)記念
(ぽち。してくださった方、本当にありがとうございます

新講座開講するかも記念などなど・・・、
(講座については←左サイドバーをご覧くださいませ。)

いろいろ素直に嬉しいので
初めてのプレゼント企画をしてみたいと思います

こちらの、ハワイ旅行のおみやげ を、(日本でも買えますが・・・
以下の条件に満たした上で、ご希望の方の中から
抽選で、1名様にプレゼントさせていただきま~す

「MARTA STEWART LIVING 9月号!」

Martha Stewart Living [US] September 2009 (単号)Martha Stewart Living [US] September 2009 (単号)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る



ちなみに、羊毛フェルトが、
p.138~p.142に、Needle-feltingとして紹介されていました

ちらっと中身。
Martha2.jpg

これは私のサンプル。。。
このように、立体に作ったものを、
布に専用ニードルで刺すだけでもくっつきますし、

nuno.jpg

直接羊毛をちくちくさしてもアップリケが出来ちゃいます♪

onnpu.jpg

布に羊毛をフェルティングした上で作った、
私のカルトナージュ作品はこちらです→うさぎのオーバルボックス
                      →うさぎのA4バインダー

というわけで、本を見て、体験したいと思った場合、
すぐに出来るように、布に直接フェルトしやすい、
極細の、フェルティング用ニードル

ハマナカさんから新発売された、
きらきら羊毛トゥインクル(Twinkle)
全色の、ほんのちょこっとずつお試しセット
もおつけしま~す!!


応募の条件は、

①ひやかし、いたづら、スパムなどの目的でない
コメントをいただける方。

②このブログを応援&ぽちしてくださる方。

③当選後、商品を届けられる住所、名前を
私にメールフォーム経由で教えてくださる方。
(今回の当選プレゼント発送以外の目的では、
個人情報を使用、流用することはありません。)

以上です。

この記事のコメント欄  から、ハンドルネームと、プレゼント希望します!などと、
ご応募くださいませ


募集締め切りは、9月12日(土)23時59分まで、
抽選、当選の発表は、13日(日)23時頃にします!


ご応募、お待ちしておりま~す!

遊びにきていただいて、ありがとうございました!

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




子供とハワイ!3,4日目 

子連れハワイ3日目は、映画、ジュラシックパークの撮影が
行われた、「クアロア牧場」へレンタカーで行きました。

今日は写真多いです!小さい画像はクリックで拡大します
1,2日目にも写真入れました~。

クアロア

ツアーだと、お値段も高いパッケージで、ホテルから7時出発という
スケジュールで子連れにはキツイのですが、
私達はマイペースで、10時出発で1時間ほどで到着しました。

散歩がてら、ミニ動物園へ・・・。(駐車場、ここは無料です♪)

HPにあった、うさぎさん、係りの人もいなかったので
触れませんでしたが、だちょうさん、ひつじさんたちがいました~。

長女が、「ひつじさ~ん!お母さんに毛をくれてありがとー!」と
言っていました
だちょうさん ひつじさん

乗馬やクルーズ、フラレッスンなど、いろいろ出来るみたいでしたが、
映画のロケ地をめぐる、バスツアーだけ申し込みました。(一人21$)

ジュラシックパークの場所。           ゴジラの足跡。
ジュラシックパーク   ゴジラの足跡

ロコモコとハンバーガーを食べて、
高級住宅地にある、カハラモールへ移動

アラモアナより人も日本人も少なくて、
落ち着いた雰囲気のおしゃれなモールでした。

キッチン シナモンガール

オーガニック食品を扱う、広くて、デリも充実している、
ホールフーズマーケットもあり、ここで夕食や、お菓子、
エコバッグを購入。

エコバッグ1 エコバッグ2 

あとで、このバッグ、可愛いくて、たっぷり入るのに、
安かった(5$弱と、3ドル弱)ことに気がつき、
おみやげに買っておけばよかったと後悔・・・。

翌日、朝食はパンケーキで有名な、エッグスンシングスへ。

eggs’n things1

並んでいるのは見事に日本人ばかりでしたが、
それでもまた次回も並びたい美味しさ&目でも楽しい♪

特に、たっぷりのホイップクリームの中に、
ごろごろいちごのコンフィチュールが隠れる、
ストロベリーホイップパンケーキが美味しかった~
(大人が2人でシェアしてもいいくらいの量です。)

eggs’n things2 eggs’n things3

そのあとは、ホテルのスライダープールや海で遅くまで遊びました。
また偶然会った、Kさん一家と一緒に
手作りおにぎりまで頂いちゃって。。。ここは日本?!
と錯覚しましたが(^m^)楽しかった~。ありがとう

最後の夜は、がっつりステーキの、
Outback Steakhouse へ。日本にもあるからか、
日本人は私達だけでした~。

帰りの飛行機は、次女と何回ババ抜きをしただろう・・・
飽きない子供でよかった・・・。

ハンドメイドの為にインドア生活をしていた私も、
本来の体育会系に戻り、すっかりリフレッシュできました~
さ~、作るで~~~

ゆうやけ

旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました

[ 2009/08/30 05:22 ] ハワイ旅行 | TB(0) | CM(6)

ハワイで見つけた羊毛フェルトの本 

Aloha! 只今プールの休憩中です

皆がお昼寝中に・・・。

昨日、カハラモールへ行って本屋さんで
羊毛の本を探したところ・・・。

見つけました!

アメリカのカリスマ主婦、
MARTA STEWARTさんの月刊誌、

Martha Stewart Living [US] September 2009 (単号)Martha Stewart Living [US] September 2009 (単号)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る


MARTA STEWART LIVING 9月号、
p.138~p.142に、Needle-feltingとして紹介されていました

羊毛フェルト、キテマス

そういえば、去年買った同じ雑誌には、
ステンシルが特集されていました♪

他には、原色の羊毛使いの本が多い中、
私の好きなパステル調のニードルの本、
↓こちらを買いました

Sweet Needle Felts: 25 Projects to Wear, Give and HugSweet Needle Felts: 25 Projects to Wear, Give and Hug
(2008/03/26)
Jenn Docherty

商品詳細を見る


マスコットだけではなく、布にニードルでフェルティングするアイディアもあります。

創作意欲もわきますが、夫にニードル持参を禁止されたので、
何も作れません

久し振りに何も考えずにのんびりするのも、
帰ってから新鮮な気持ちで作品作りにとりくめそう♪

ところで、前回記事最後に、
おみやげカウプレ何にしようかなー。
と悩んでいたのですが。。。

このMARTA STEWART LIVING にしようかな?
と考えています。

インテリアやお料理の記事もあるので、
眺めるだけでも楽しい本です。

募集は帰ったら記事にしま~す


お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



子連れでハワイ!1,2日目。 

アロハ只今ハワイのホテルにいます

オーシャンビュー

家族が寝静まったあと、
起きてきてPCに向かっているなんて・・・。
なんかおかしいけど、まぁ、いいか

実はフランスに行って、手芸材料やアンティークものを
買いたかったのですが、子供たちがどうしてもイヤで、
(当たり前ですか?)

去年のハワイへまた行きたい!
ということで、やってきました。

長女が受験で忙しくなり、
しばらく旅行へ行けないので、思い出づくりに頑張ってきました。。。

子どもとハワイへ行く参考になるかはわかりませんが、
ざっと書きます♪

到着後、レンタカーで、チェックインまで時間があるので、
アラモアナショッピングセンターへ

アートイベントしていました。人と絵が一緒になってます
(以降、小さい写真はクリックで拡大します♪)

アート1 アート2

「うちの3姉妹」のTVアニメの家族が、先週のオンエアで行ったという、
「ビルド・ア・ベア・ワークショップ」
という、オリジナルベアを作るお店に行きたかったのに、
なんと、退店!!9月から新しいお店が入るそうな・・・。

閉店・・・。

がーーーーーーん

今、調べてみたら、日本にもいっぱいあるやん!!

現地の方のブログでも評判だった、
ノードストロームカフェ
(美味&素敵な雰囲気)で昼食後、
ノードストロームカフェ

ロングスドラッグで、かわいい生活雑貨を購入し、

ヒルトン・ハワイアンビレッジ(ホテル)へ

去年はシェラトンだったのですが、
友達に、「家族連れならヒルトンがいいよ♪」
と聞いたので、こちらのレインボータワーに。

ホテルの中に、プールが5つもあって、
プライベートビーチもすぐ目の前。

ペンギン

ホテルの敷地内に、動物がいたり、
お気に入りのお店もいくつか入っていて、便利

2日目は、大好きイルカに会いに、シーライフパーク
(次女にはまた?!って言われましたが。。。)

ドルフィンエンカウンターに参加。
イルカに会う!触れ合い、キス&握手

イルカと握手

子供たちも、ベアの変わりにイルカのぬいぐるみを買って、
ご機嫌アップ

お客さんがいても、閉館時間前にお掃除はじめます。
えさをあげた、亀さんプールも水が抜かれてひからびそうでした。。。

かめにえさやり みず~。

→アラモアナのGENKI SUSHI(美味。)

すし

→私のお買いもの!(またそのうち記事になるかも。)

手芸屋さんで、福田りおさんの、羊毛スイーツキット発見
500円ほど高いような・・・。

羊毛キット発見!

ホテルに戻って、
夫を残し、3人で朝食買い出しにABCストアに向かったら、

娘の名前を呼ぶ、聞き覚えのある声が

長女が幼稚園の時から仲良くしてもらっている、
(習い事も一緒だった)Kさん
今回ヒルトンをすすめてくれた、その人でした~

大騒ぎ?!の再会後、
お買い物もそこそこに、私の部屋→
Kさんのお部屋(タイムシェアされているので、
広ーい、キッチン、リビング付き!)
で、お茶をご馳走になり、
日本のおうちに遊びにいったみたいに帰ってきました

偶然の出会い♪


子供たちには一番思い出に残る
アクティビティーになりそうです(*^m^*)

世界は狭いな~。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

[ 2009/08/26 00:00 ] ハワイ旅行 | TB(0) | CM(4)

Twinkle羊毛☆イルカ親子のジャンプ♪ 

私が愛してやまない、イルカたち、
羊毛フェルトでも作ってみました

はーと♪

イルカさん親子が体で作る、ハート
アップしてから気がつきました。。。

あ、背びれを付け忘れた

ここのメロンと呼ばれる穴から、
超音波が出て、物の距離や仲間との連絡など、
人間が持っていない能力を発揮するんです

メロン


いつもスマイリーなお顔がキュート

今回は、ハマナカさんから新発売された、
きらきら羊毛トゥインクル(Twinkle)
という、スパークナイロンがはいった羊毛を
お腹や、子イルカの背中にブレンドして使ってみました♪

本当は天然石と合わせてラッキーチャームにしたかったのですが、
旅行直前の完成で、間に合いませんでした。

Twinkle羊毛を置いて、まるごと海に見立てています♪
以前、オーダーいただいた、ブライダルの羊毛リストブーケに、
スパークオーガンジーをミックスして作りましたが、
その手間が省ける感じ?スイーツなど、いろいろ作りたいです♪
(全色買ったし・・・

しないだろうけど、抱っこさせてみました

だっこ♪

やっぱりイルカは、ジャンプだね

じゃんぷ!


実は、このブログがアップされている頃には、
私もハワイにジャンプしていま~す

夫が仕事でPCを持っていくので、
もしかしたらアップできるかも・・・。

はまたお留守番・・・。

お留守番・・・。


・・・・・その後、
尾びれ+つけたかったスワロフスキーアクアマリンのハートと、
パワーストーンの「ブルーレース」(←意味はクリック)でバージョンアップ!

キラキライルカの親子

ハマナカさんのオリジナル作品募集で1次を通過し、本にちょこっとだけ掲載されました♪


遊びに来ていただき、ありがとうございました

カメラ目線イルカ&子供のかぎ針編みワンピース 

今日は新作を紹介しようと思ったのですが、
その仕上げがもうちょっと時間がかかるということもあり

癒しのイルカさんたちをどうぞ。。。

Thanak you all


私はイルカが大好きで、一緒に泳ぎたい為に、
OL時代、お給料をダイビングにかな~り
つぎ込んでしまった経験があります

イルカショーはかわいいんだけど、
狭いプールで芸をしないと生きていけないイルカたちが
かわいそうで、うるうるしてしまうことも。。。

しかし!今回、白浜アドベンチャーワールドのショーは、
イルカと調教師の方々との絆
みたいなものを感じて、感動の涙・・・

こうやって、イルカさんたちは、
人間と動物、自然が共存する大切さを
教えてくれているのかなと思える演出が。

私の両親も子供達も感動して2回見ました!

「Thank you all」という歌に合わせて、
練習中の風景や、ショーのアップの場面が
大画面映像で流れる中、人とイルカのショーが始まります。

youtubeで、どなたかがアップされているのを見つけたので、
音楽にも注目して是非見てみてください♪



ショーの最後は、イルカたちが、
プールサイドで尾びれを使って、水をプレゼント!

2回目、子供達は下着まで着替えたほど、びしょびしょでした

びしょびしょー!

これは、私のチュニックとお揃いで、
母がかぎ針編みでヨークを編んで、
作ってくれたワンピースです

親子で母の手作り服を着れるなんて、
幸せだなぁ~。と思います

ショーが終わって、プールサイドにいたら、
イルカさんが遊びに来てくれました!

イルカさん!

ずーっとお話するように、泡を出したり、
そこにいてくれました♪

イルカとお話2

クリックで拡大♪「イルカさ~ん!ありがとう~!」

イルカとおはなし1 イルカとお話3

最後に、ちゃんと二人の間から顔を出して止まって、
カメラ目線で「はい、ちーず

カメラ目線のイルカくん♪


ショーは終わったのに、最後まで素敵な交流、
イルカくん、ありがとう!!


次回私のうさぎ同様、愛情を注いだ、
羊毛イルカ親子、アップします


遊びに来ていただき、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/08/22 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

羊毛オーダーうさバッグお嫁入り 

子供達が夏休みの為、約半月かかってしまった、
オーダー愛兎バッグと、ホーランドロップ、ふぅくん、
無事にお嫁入り致しました

ふぅくんバッグ

前回より、バッグのうさ顔の整形、
バッグの持ち手も注文していたものが届き変更、
ロープも細く作り直しました♪

並べると、顔や色が微妙に違うけど・・・。
ご依頼主様、そして、ふぅくんを飼っていらっしゃる妹さんも、
画像を見て喜んでくださりました


バッグは私と大きさ違いのおそろいです♪
最初は年齢的にも若干恥ずかしかったのですが、
皆お世辞で?!可愛いと誉めてくださったり、
習い事に持っていけば、写真を撮ってくださったりと、
調子にのって、今は堂々と夏でも持っています(^^)

恥ずかしくなった時は、瞬時に裏返してくださいませ。
普通のグリーンの羊毛バッグに早代わりです

ラッピングバッグ

保管用に、ロゴをスタンプした布袋、
作品カードをお付けしました♪

妹さんのお誕生日プレゼントにご依頼くださり、
製作過程も優しく見守ってくださったFさま、
本当にありがとうございました!!

おかげさまで、とても楽しく製作ができました

我が家の娘達も、
大人になっても仲良しでいてくれたら嬉しいな

気に入ったので、私用になったうさちゃんにネックレスをつけました。
アベンチュリンという天然石のクローバー♪

おしゃれうさ。



次回新作アップします

遊びに来ていただき、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ






うさフェスタ2009出展ブース決定! 

昨日、うさフェスタ2009、アーティストブース出展者への
説明会がありました

うさフェスタは、うさぎに関わる業者やお店のブース、純血うさぎさんのラビットショー、
うさぎファッションショーや、36組のアーティストブースなど、
うさ飼いさんたちが毎年楽しみにしているイベントです♪

昨日は長女を塾へ送り出し、次女連れなので、
車で出発したら、高速出口を間違って
随分手前で降りてしまい迷走10分遅刻してしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

説明のあと、ブースの抽選があり、
私は28番、通路沿いのいい場所がとれました!

クリックで拡大します♪
うさフェスレイアウト

お隣の席の作家さんも、うさぎを飼っていらして、
楽しくおしゃべりさせていただきました

他の作家さんのアーティスト名も、うさぎに関係する方が
多くて、作品を見たり買ったりするのも楽しみ~

私もいーっぱい作りたいものがあるんですが、

実は9月に、次女の幼稚園バザーでも作品を出展することに
なり、講座のサンプルとあわせて、ガンガン作らなくては~。
気持ちばかりが焦ります

↓こんな思わせぶりな広告も書いちゃった・・・。
どうしよう。お友達や生徒さんも出品してくれるので、
それなりの数は揃うと思うのですが

チラシ

説明会の帰りは下の道を通って、「イケアでソフトクリーム食べて帰ろう!」
と30分後、イケアが見えたのに、また間違えて逆向き高速にのってしまい
(ありえなーい!!次女がコケてました。。。)
振り出しに戻ってしまい、
もう一度自宅方向行き高速にのって、イケアへ着きました・・・。

イケアごはん
疲れたので、夜はイケアのミートボール。
チョコの入ったインスタントコーヒーも甘党にはGood!

・・・しばらく高速に乗りたくない・・・il||li _| ̄|○ il||l

記事が長くなったので、オーダー愛兎バッグお嫁入り記事と分けて、

夜12時に予約投稿しました。そちらも是非見に来てくださいませ♪


遊びに来ていただき、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ






羊毛ハチ改良。HACHI~約束の犬へ泣きに。 

昨日、ハリウッド映画、HACHI~約束の犬を、
子供達と観て、泣きに行ってきました

中学生の時に、松竹の「ハチ公物語」を見て号泣したのですが、
さすがハリウッド、お涙頂戴だけではない演出で満足でした
くすっと笑えるシーンや、ハチのかわいさも満載♪

最初からなんだか分からないけど、うるうるしていた私。

それより、中盤から、すぐ後ろの席の男の子が、
「もしかして、愛犬を亡くしたのかな。。。」と思わせる
嗚咽付きの号泣ぶり。。。

ハチ目線からの映像も交互に出てきて、
感情移入先が、飼い主やら、ハチやら、
後ろの席の男の子やら、ごちゃまぜになりながら、
すっきり号泣してきました

6歳と9歳の娘達もね

そして、観た後は、
ラストサムライを観終えたときと同じような、
日本人であることを誇りに思うような感情も。

秋田犬の、無垢な忠誠心、愛情は、
天地人の直江兼続みたいでした


家に帰って早速以前作った秋田犬を修正。

ハチ~。

晩年のハチは、病気で耳が垂れていたそうなので、
前回の秋田犬は、少したれ耳にしたのですが、

秋田犬のりりしい立ち耳が印象的だったので、立ち耳へ変更。
あと顔のバランス、毛並み、口元など、
私にしかわからない整形手術を施しました(^^)

その前に、家についてすぐマルシェに挨拶。

君は送り迎え絶対しないよね~

「でもめっちゃ待ってたよ!」

えさがないよ~♪

エンディングのこの曲がまたぐっときました

↓クリックでyoutubeへ
青山テルマ ♪忘れないよ


明日、うさフェスタ2009のアーティストブースNo.も決まると
思うので、完成したオーダーうさぎバッグと共にアップします♪

また遊びにきてくださいね
ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ






出産祝い♪おむつケーキの作り方×羊毛ミルクのみベア 

今日は、東京に住む従妹に赤ちゃんが生まれたので、
遊びに行ってきました

昨日お祝いを見に行ったのですが、
二人目の次男君なので、お洋服も、おもちゃも間に合っているだろうし、
何がいいかなぁ。と悩みに悩み、
ふと思い出して

紙おむつを1パック買ってきて、
子供達に手伝ってもらって作りました!

じゃじゃ~~~んおむつケーキ

羊毛ミルクのみティディベアのおむつケーキ♪

アメリカで出産祝いのプレゼントとして流行っているというのを
雑誌で見て、作ってみたい!と思っていました~。

これなら、絶対に使うし、もらって嬉しい紙おむつも、
そのままより喜んでもらえて、従妹も飾ってくれました~

家にあった材料で出来ちゃった

作り方は、私の我流ですが、
下に「続きを読む」で折りたたみましたので、
ご興味のある方はご覧下さいね♪

フランス雑貨を扱うお店で買っていた、
ラデュレのペーパーナフキンがぴったりで感激

リボンにはプリザーブドフラワーをあしらって。。。
オムツケーキアップ

出かける2時間前までは、トップもプリザだったのですが、
せっかくだし、羊毛ベア作るか!ってことで、
時間もないし、極小サイズで思いつきでちくちく開始!

ミルクのみキャンディーカラーのティディベアベビー(長っ)完成

可愛い赤ちゃん、すくすく大きくなあれ
ミルクのみティディベア

なぜかいつも、ギリギリの時にアイディアとやる気が
沸いてくるんです・・・。もっと早くエンジンかかってほしい・・・。

ミルクのみティディベア2

大きさは、親指くらいのサイズです

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

おむつケーキの作り方は追記ボタンで続き♪

羊毛オーダー☆愛兎バッグ完成?!間違えた! 

今日はお盆ですね。我が家は去年、夫の両親から
お仏壇を引き継いだので、朝から精霊馬をお供えしました

マルシェにも見せてみました。
精霊馬

馬にみたてた「きゅうり」に乗ってご先祖様が少しでも早く
来てくださるように、牛にみたてた「なす」に乗って、
お供えものと共に、ゆっくり帰っていただくようにとの願いをこめているそうです

さて、いよいよオーダーいただいておりました、
愛兎バッグの仕上げをしました

土曜日に注文した、バッグ持ち手がまだ来ないので、
昨日、近くの手芸屋さんで見つけたので購入

私もまた別のバッグアイディアがあるし

まずは、完成したバッグ土台に、うさぎちゃんをちくちく。
ストラップ同様、持ち歩いて型くずれしないように、
時間をかけて固く仕上げています。

ふぅくん

ふぅくんをご依頼いただいた方なのですが、
同じ顔になっていないもう少し整形手術をします。。。

いつものステンシル「Bonne journèe」(フランス語で、よい一日を!の意味)の文字と
羊毛タンポポ、綿毛を飛ばして、穴を開けて・・・。

持ち手つける前。

固く作った、バッグの模様と同じ、
シルク混のフエルトロープで、持ち手を着けて完成!

完成?!

あれ?持ち手がイメージと違う・・・。

ブログにアップしたところ、ご依頼主様から、
「注文した持ち手と、形状が若干違うかもしれません。」とのメールをいただいて、
今更ながらよく見たら、ぜーんぜん違うやんっ!!





私のばかばかーっ。・゚・(T□T|||)・゚・。

お優しいご依頼主様、お騒がせして、本当に申し訳ありませんでした。
あせらず、商品到着を待ちます。明日でしょうか・・・。


ちなみに、記念に小4長女に持ってもらいました。
どうかな?

どうかしら?悪くはないけど、注文している画像の持ち手の方が
合いますよね。。。

次はニードルで初めて作る動物を作り始めていますが、
本当に完成したバッグ、また見に来てくださいませ♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ






バッグ経過③&羊毛の収納。 

羊毛愛兎バッグは、前回より少し口をしぼった感じに。。。
表

もうちょっと口の部分を整えてなくては。。。
中はこんな感じ。

そこ

只今、ネットで注文している木工持ち手を待ってます。
その間に、バッグの表面に羊毛うさぎや、ステンシルなどが入ります。
次回は完成した姿をアップできそうです

さて、このブログを見てくださっている方は、
ハンドメイドがお好きな方が多いのではないでしょうか?

材料はどうやって収納されていますか?

私はクローゼット2つ、ぱんぱんに詰まっていて

洋裁、シャドゥボックス、トールペイント、プリザーブドフラワー、
ステンシル、カルトナージュ、粘土、羊毛・・・。とまぁ、
よくもう、こんなに・・・。といろんなため息が出ちゃう

一生かかっても、消費しきれないのに、
また昨日、ユザワヤさんへ行って、大量買いしてしまいました
羊毛は特に、整理に困ってます。

私は、100均のスライダー式のクリアパックに
色ごとに入れたり、
少量のものは、プラケースに入れてスーツケースへ。

羊毛パレット

↑まだ、整理されている方のチーム。
羊毛だけでも、この5倍はストックが・・・。
(そんなに作れる?!)

大きなスーツケース3つは、もはやクローゼットからはみ出し、
夫の部屋へ進出中

ハンドメイドには興味のない夫からしたら、どんな鬼嫁よりも、
たちの悪い嫁かも

追い出される前に、なんとかしなきゃー。

いいアイディアがあったら、教えてください

ば~い。

後ろの子の足が手に見える

まだひっぱる、白浜アドベンチャーワールドの
ヒグマくんたちでした~

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになります

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在4位。
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



愛兎羊毛バッグ経過②シャドゥボックスの額装 

只今、羊毛愛兎バッグは、ここまで進みました。(左側)

バッグ途中経過②

右側の、私のものよりは、小さいサイズです。
ご希望のサイズ、マチには縮められました♪
あとは細かい仕上げをして、持ち手、羊毛アップリケと続きます。

エアコンをつけていても、汗が出てくる力仕事、
最近、運動不足の私にはいいエクササイズでした~
でも筋肉痛です~(笑)

今日は自宅でお友達に、
シャドゥボックスのプチレッスンをさせていただきました

基本的に、現在は自宅教室をしていないのですが、
こちらのお友達の作品が立体になったところを、私も見たかったので、
お受けすることにしました

今回のお友達の作品は、以下2レッスンの仕上げでした!

①お友達自身が描いた絵をシャドゥボックスの技法で立体化。→記事はこちら

②100均の額ながら、マット製作でランクアップ→記事はこちら

今日は、立体になって厚みが出た額の裏を
カルトナージュの要領で箱を作り、額にセットし、完成されました

額装2

我が家のリフォームした余り壁紙を貼って仕上げていただきました
ぴったりサイズに出来て感激♪

額装1

こちらの作品を、お知り合いのお店で飾ってもらえることになったとか。
おめでとう

製作途中、wiiをする為に子供達がつけたテレビから
流れてきた酒井法子さんのニュースにびっくり。

うっかり、「いただきマンモス」と言ってしまい、
「お母さん、なにそれ?」と言われたこともあったっけ・・・
すごく持続する(私にだけ?)影響力。。。

同じ10歳の子を持つ母として、いつまでも可愛いのりピーは
憧れだったのに、ショックです。

罪のない子供のためにも、母として、
今、自分から出てきたら、まだやり直せると思います!
まだ応援する声があるうちに、のりピー出てきて~!

・・・と、つい、ひとりごとで話題がそれてしまいましたが・・・。

ここまで読んでくださった方へ。。。

中国やインドでは、その姿を見た者に、幸運をもたらすといわれる動物、
「ホワイトタイガー。」前々回からの動物ネタ、まだひっぱります

ホワイトタイガー

みなさんに幸運が訪れますように


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになります

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在3位。
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/08/07 23:04 ] シャドゥボックス | TB(0) | CM(6)

愛兎バッグ経過①&だれる動物たち 

羊毛愛兎バッグはまだ完成できません。
ここから。 模様まで。

只今、型紙製図→羊毛並べて→模様付け→
ひたすら70%にまで縮めているところです。

子供達の習い事や、友達が遊びに来てくれたり
合間にちょこちょこ進めていますので、
ご依頼主様、申し訳ありませんが、お待ちくださいませ

あつ~い毎日。前回、ミルク飲み双子パンダちゃん に続いて、
白浜アドベンチャーワールドの動物たちも、だら~っとしていました。

ライオンくんたちも。
ライオンも。

バクちゃんも。
バクも。

水牛くん、さいくん、ひょうくんたちも。
水牛も。 さいくんも。とらも。

もちろん、活動的な子たちも沢山いましたよ

ちなみにこちらは、うちのマルシェ
あづい~~~。

夜以外はエアコンをつけっぱなしですが、
朝起きると、暑いのかこんなことに( ̄m ̄〃)

みなさまも、夏ばてにお気をつけて、
楽しい夏休みをお過ごしくださいませ

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになります

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在3位。
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



ミルク飲み双子パンダ 

只今、羊毛愛兎バッグ制作中です

完成までには時間がかかるので、
今日は、先日私の両親と子供達で行ってきた、
白浜アドベンチャーワールドのパンダちゃんたちで癒されてください

外でお散歩タイムですが…暑くてだれてる姉弟
愛浜と明浜2歳

だら~っとな。

お父さんも食っちゃ寝

くっちゃ寝。


双子の赤ちゃん(梅浜、永浜、もうすぐ1歳)やっぱりだらっとな

双子赤ちゃん!

偶然ミルクタイムに!急に飛び起きて

ミルク!


哺乳瓶でミルク~

ミルクのみぱんだ


白浜アドベンチャーワールドのパンダファミリーは中国をのぞくと、
世界一規模の大家族なんだそうです。

複雑(?)な家族構成にも興味津々…

パンダ家系図

ミルク飲み双子の赤ちゃんは、お父さん(永明)が、自分の奥さんの連れ子(良浜)
と結ばれて誕生したということね…

人間なら、昼ドラの世界だけど
幸せパンダ大家族、ま、いっか~。ってほのぼの雰囲気いっぱいでした

バッグが終わったら、羊毛でミルク飲みパンダちゃん作りたいです



遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになります

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在5位。
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/08/04 07:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

(改良)羊毛オーダー☆ホーランドロップラビット☆ふぅくん。 

オーダーいただいていた、ホーランドロップラビットのふぅくん。
(前回記事では、「ちゃん」で呼んでいましたが、男の子でした
前回記事の土台から、うさぎとして完成しました~
(昨日アップした写真から改良して差し替えました~)

ふぅくん(改良)


こちらはモデルのふぅくんです

ふぅくん

ふぅくん(改良)2


「リアルよりもちょっと可愛く」というご依頼で、
植毛なしの、携帯電話くらいのサイズの子です

うさ飼いにはこの下からのアングルがたまらない。

下からアングル


マルシェとも撮影。
マルシェはすぐ私に寄って来るので、なかなか撮れず・・・。
やっと取れましたがボケてしまいました。

まると。


ふぅくんとマルシェが結婚したら、
こんなちっちゃい子が産まれてくるかな~

なんて妄想しながら、楽しい製作でした

でも、うさぎさんの妊娠期間はたったの1ヶ月、
そして、一度に5匹くらい誕生します

うしろ。

マルの赤ちゃんなんて、孫みたいにかわいいだろうケド、
現実にはうちで育てられないので、
マルにはかわいそうですが、この夏に避妊手術を
考えています・・・。そうすると、かなり高い確率でなるといわれる、
子宮がんにならないそうで、乳腺炎もよくなるそうです。
迷いはまだありますが・・・。

マルシェのダイエットはおかげさまで順調です!→緊急ダイエットのお話はこちら。

やさい、すき。

次のオーダーは、愛兎バッグです!

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前にバナーをぽちっとしていただくと、
落ちてきたランキングが上がるかも?
作品作り、更新の励みに宜しくお願いします

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在5位。
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



