 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト新講座、決まりました! 

先日のイベントで、某カルチャーセンターの方から
講座のご依頼があったことを記事にちらっと書きましたが、
今日早速、実際のお教室で、打ち合わせがありました

(旅行からは昨日帰ってきました~。)

あっという間にお話が進み、8月末頃広告が入り、
9月17日(木)に体験をさせていただくことに!゜*。(*´Д`)。*°

もし人数が集まれば、
10月から、第1、第3木曜日の2時間、
月に2回
のお教室となります。

場所は、横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩3分
栄光アイ センター北校にある、「栄光キッズカレッジ」さんです。

いきなり、この子達は作りませんが、サンプルに置いてきました
新講座に。。。


港北カルチャーセンターさんでは、
第3月曜日の2時間半、月に1度で、
ニードルフェルトと、水フェルトの手法を交互に使って製作を
していただいておりますが、

栄光キッズカレッジさんでは、ニードルフェルトのみで、
動物やアクセサリーを作っていくことになりました。

月に2回なので、それらを入れる、
カルトナージュのミニバスケットや、おうちなども、
ある程度マスコットが集まってきたら、
チャレンジしていただこうと考えております。

どちらのお教室も違うものを作る予定ですが、
生徒様のご希望によって、出来る限り対応させていただきたいと
思っています

ということは・・・。サンプル沢山作らなきゃ

私にはもったいないくらい、嬉しいお話ですが、
コーディネーターの方のお陰で、楽しい講座になりそうなので、
この夏休み中にどちらの講座の分も、
沢山サンプルを作りたいと、
やる気をますますアップさせております。

でも子供達の事も考えてあげないとね・・・

こちらは、旅行にも連れていった、
オーダーをいただいている、マル似のふぅちゃんの土台
皆が寝たあと、チクチク(^m^)土台完成です(*´∀`*)

土台


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在4位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/07/31 20:22 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(10)

お留守番うさぎ&かぎ針編み×リバティチュニック 

先日の第2回素敵雑貨マーケットの私の衣装(?)はこちらでした
このなんちゃってトルソーは、なんと、アイロン台(^m^)

リバティチュニック

本当は自分で作りたかったのですが、作品製作に追われて、材料放置。
手伝いに来てくれた母が、みかねて仕上げて帰ってくれました!

上品な色のかぎ針編みモチーフと、お気に入りのリバティの布が素敵です!
ありがとう、母!(実は娘たちの分も完成済み!)

以前作った、紫陽花のボールネックレスと、
リバティのコサージュを合わせました

そういえば、Kotoriさんと、第1回はお客さんで行きました!
バタバタしていて、記事にはできませんが、
いろいろお買い物やランチも楽しみました♪(写真が整理できない・・・。)

他の作家さんから、主催者のTOMOKOさんのブログに
載っていましたよ♪と教えてもらって・・・。→こちらの記事ほんとだ・・・

ただ今、マルシェはおうちでお留守番です。

夫は仕事なので、今回の旅行は参加できませんでした。
マルのお世話は牧草を入れて、
可愛がるくらいしかしたことのない夫・・・。

たち耳まる

夫がケージに近づくと、必ずといっていいほど、
たち耳うさぎになる・・・。未だに心を許されていない?(-m-)

仲良くしてるかな。。。

ふたりでお留守番


お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在3位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/07/29 23:16 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(8)

素敵な作家さんたち♪ 

今日は、先日のイベントで、お会いした作家さんたちと、
ゲットした作品をご紹介させていただきま~す

イベント前に、blogで交流があった、カルトナージュ、樹脂粘土のmamieさん、
一緒に出展されていた、あみぐるみのmickieさん、
プリザーブドフラワーとお菓子のmaikoさんと、
実際にお会いできて、お話できて、とっても楽しかったです

3人の作品が素敵にコラボされていて、
ディスプレイもうっとり。。。オープンと同時に人だかりで、
あっという間にmickieさんのあみぐるみは完売してしまって、
あわててこっそりお客さんになってゲットしたものがこちら

Getした作品たち。

お菓子はフィナンシェもあったのですが、撮影前に食べちゃった・・・
ストラップの粘土はとっても繊細で小さいのです!娘達とおそろいで
うさぎのペンダントは、ワイヤークラフト、アクセサリーの、*Parksideさんで。
バッグチャームにもなるように、パーツをつけていただきました♪

そして、羊毛作家の、
パンダの国から・・・Atrier Pecoraのscholasticaさんとも
お会いできました~

作品のクオリティの高さと、擬人化されたオリジナリティ溢れる
動物達、素晴らしい作品を是非ご覧になってくださいませ。

温かい方で、お話ができて、元気をいただきました~!
ブログで記事にしてくださっています!ありがとうございました

第3回素敵雑貨マーケットに出展されるそうです!
私も是非お邪魔したいと思っています♪

お客様で、紫陽花のリングと、お花のリングを買ってくださった、TOMさん。
前日に完成したので、作品の写真を撮り忘れましたが、
TOMさんのブログで紹介してくださっています

26日の素敵雑貨マーケットに出展される方でした!
お店でつけていただくということで、とても光栄でした~!
ありがとうございました

他にも素敵な作家さんたちがいっぱいでしたが、
ご紹介しきれませ~ん。ごめんなさい。

終わって、ほっと一息
Kotoriさんと抹茶専門店で抹茶チョコレートオーレ♪
ほっと一息。

なにより、同じハンドメイドを楽しむ作家さんたちとの
出会いに感謝です~~

そして、昨日、1泊で、英語の国内留学体験にいっていた
長女が帰ってきました!

ブリティッシュヒルズという、「花より男子」や、「メイちゃんの執事」の撮影で
使われた施設。そこでは、ALL ENGLISH!

そこで作ったスコーンをおみやげにもらいました

スコーン
長女が撮って来た施設の写真は記事にしたいのですが・・・。

実は明日から実家&白浜旅行です!
ブログの記事は予約投稿しているので、
引き続き、遊びにいらしてくださると嬉しいです~。

講師のお仕事2日連続後のイベントもなんとか終わり、
いっぱい我慢してもらった夫と子供達にも
やっと穏やかな夏休みがくるかしら~

作品は、オーダーも頂いているので、隙間時間にちくちくです♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在3位♪
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ












[ 2009/07/27 19:51 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(4)

自由が丘1day shop終了&新作?! 

昨日、Atelier kotoriさんと一緒に参加した、

アートフォーラムワンズ自由が丘で開催された、
第二回素敵雑貨マーケットが終了しました

真夏日の朝、スーツケースを2つ転がしながら、肩から大きな紙袋をかつぎ、
電車に乗って搬入しました~。お化粧全部はげちゃった感じ。。。

そして、Kotoriさんのお父様が作られた棚に作品を置かせていただき、
掲載された本と作品もディスプレイ

開店5分前

Kotoriさんのカルトナージュの時計やペルメル、素敵でしょう~

素敵な時計

私の新作は・・・。羊毛すずらんフレームネックレス♪
ただし、小指の爪くらいの布にチクチクしても、近くで見ないと、何か分からない
すずらん

天然石のローズクオーツや、アートクレイシルバー用に買ったアクアマリンも
つけました♪もう今日から私がつけてま~す♪(売れ残った・・・。)

作品は高めにつけたので、他の方のお店と比べて、買いにくかったかな。。。

プチプライスの、オリジナルキットや、値下げしたお道具などが良く売れました♪
キット

なにより、沢山の素敵な出会いがありました!

ブログを見て来て下さったお客様も数名、
その中でも、某カルチャーセンターの方が!
講師のご依頼をいただきました~

そして、素敵な作家さんたち!
これはのちほど別記事でご紹介させていただきます!
沢山お話できて、楽しかったです~
ありがとうございました!!

そういえば、前日、仕上げ待ちの子たちはどうしたかというと・・・。

眠気防止ドリンクを買っていたのに、ブログをアップして、
お風呂に入ったら、ドリンク飲む前に寝ちゃった!

眠気防止に・・・。

ドリンクの効果、お試しできませんでした

残った作品は、近日、オークションに出品します!
うさぎさんは、「うさフェスタ2009」に参加が決まったので、
そちらにでも!またうさフェスタについては後日記事にしま~す♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在3位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ






[ 2009/07/26 11:31 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(12)

掲載作品凱旋!&素敵雑貨マーケット前日! 

今日はイベント前日!

次女が夏期保育に行っていたので、長女を助手に、朝からラッピングと
値札つけ、ちょこっとランチに行き、外に出てみたら、雨~~~!!

大急ぎで走ったら、長女がすべって転び、それに私がつまづいて、
長女の顔の上に転びました!

周りの方から、「大丈夫?」と声をかけていただき、
全然大丈夫じゃないけど、「大丈夫です。ありがとうございます。。。
と笑って逃げるしかありませんでした~。

こんな私、明日はアートフォーラムワンズ自由が丘で、
第二回素敵雑貨マーケットに出品させていただきます。

さらに、長女は英語の合宿で、9時に新宿へ送っていかなくては
いけません。。。

なのに、今現在、仕上げ待ちの子たちがこんなに・・・

仕上げ待ちの子たち・・・。

どうしましょう・・・。諦めて寝なさいと言われそうですが。。。

子供達の習い事や幼稚園の関係などで、
なかなか思うように作品作りが進みませんでした・・・

ところが、救世主が!

先日、羊毛フェルトのマスコットCollection
に掲載された作品達が、ハマナカさんより、凱旋してきました!!

凱旋

ありがたいことに、本、カタログ、見本帳、新製品のニードルホルダーも
入っていて、感激でした♪

この子達も展示に参加してもらって、
手前は商品でございます。

だいじょうぶ?

え?こっちこそ、大丈夫かって?。。。

他に、オリジナルキットや、お道具も20%オフにて
販売させていただきますので、もう少し商品は増えるかな
羊毛フェルトを始めたい方も是非お立ち寄りくださいませ♪

他に新作ネックレスもありますが、また後日ご紹介させていただきます!

さて、やっぱり諦められないので、追い込み、頑張りま~す

遊びに来ていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、奇跡の羊毛フェルトランキング2位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




夏休み親子工作教室。マイ箸袋&マイ箸! 

19日は、ハウスクエア横浜(住宅展示場)のエコイベントの一環で、
夏休み、親子工作教室「ミシンで作ろうマイ箸袋」講習の、
講師をさせていただきました

なぜ私が?と思われますよね

知り合いの方に、「いろいろ作る人がいる」
ということで、企画会社の方にご紹介いただいたご縁です。。。

箸袋のサンプル製作をご依頼いただいて、
市販の箸袋を見て、子供にも簡単に作れる方法を考えました

洋裁の経験は短大の家政学科で、服飾を専攻していた時に、
普段着からコート、ゆかた、チャイナドレス、カクテルドレス、
帽子やコサージュ、小物など課題でいろいろ作ったり、
その後趣味でたまにドレスや子供服、小物など製作してきたくらいです

講習は、午前午後合わせて20名弱、親子や、
小4以上のお子様はお一人で参加していただきました。

不慣れな私でしたが、スタッフの方に助けていただいて、
とても楽しく講習をさせていただきました。ありがとうございました!

実は長女もこっそり紛れておりました

この、長女が1歳の時に着ていたお洋服。夫がアメリカ出張で買ってきてくれた
想い出のお洋服をリメイクしました

おようふく

完成作品がこれ

箸袋1

長女が作って持参した、羊毛クローバーをぺったんこ↑

はしぶくろ2

くるみボタンは、協賛のブラザーミシンさんの刺繍機で、
好きな刺繍を選んで作って頂きました。
長女はイニシャルにしましたが、お花やハチなども可愛かったです♪

私もブラザーさんの刺繍機付ミシンを愛用していますが(15年位前の)、
ミシンはどんどん進化して使いやすくなっています!

以前作った、カルトナージュのリングボックスなども、
刺繍はこのミシンがしてくれるので、簡単に美しい仕上がりに♪

今回、ブラザーの方にお話を伺ったら、
原毛専用ミシンアタッチメントもあるんですって!

カタログを送ってもらうことにしたので、
また詳細はこちらでご紹介させていただきます♪

翌日、私は羊毛講座講師でしたが、
その間に、子供達と、ヘルプに来てくれている母が、
「マイ箸」を彫刻家の先生に習って作ってきました!
(これもイベントのひとつでした)

マイ箸

これをセットで堂々と持っていけるお店が増えるように、
夏休みの自由課題で、

「お店にマイ箸を持っていったら、割引をしてくれるなど、
サービスをしてくれると嬉しくてエコにつながりますね~!」

といったチラシを作って、配る?と話しています

箸袋コンテストに出しました!
明後日締め切りなので、今日作れば間に合いますよー(笑)

さ~、25(土)自由が丘のイベントまであと3日!製作、追い込みです!

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、奇跡の羊毛フェルトランキング2位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




[ 2009/07/22 08:55 ] 洋裁、布雑貨 | TB(0) | CM(7)

羊毛フェルト☆巻き毛のティーカッププードル 

7/25(土) アートフォーラム ワンズ 自由が丘にて、
第二回素敵雑貨マーケットへ、
出品する作品をご紹介します。

ティーカッププードルちゃんです♪

以前も作りましたが、色がちょっと違うの。レッドという種類に近いかしら?

トイプーちゃん1

ティーカップから脱出すると、これって犬?
な作りですが、テディーベアカットという名のとうり、
ティディーベア風にしてみました。

トイプーちゃん2

そして、リボンとパールのリングネックレスでおめかし

時間があれば、ドレスも作りたいところですが、
次の作品へうつります!

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、奇跡の羊毛フェルトランキング2位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




羊毛フェルトマスコットコレクション☆作品掲載本発売! 

ついに!本日発売されました~!
私の作品5作品は、31ページに掲載されております

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
(2009/07/17)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る


掲載作品は、犬3頭(ゴールデンレトリバーとポメラニアン)と、
ハロウィンと、クリスマスのストラップ、節分のつるし飾りでした。

ただいま、製作、講習準備におわれている為、娘達が買いに行ってくれました
掲載本発売!!

きゃ~~~!夢じゃないっ
表紙には載っておりません!31ページの半分くらいのスペースをいただいておりました
是非、本屋さんで見つけていただければ幸いでございます

1000点以上の応募作品の中から、選ばれた、91名の作品ということで、
その中の5点なのですが、幸せです。。。+。・(Pд`。q)゜。+ 

しかし!

ゴールデンの鼻を接着するのを忘れていました!
応募した作品は、全てお客様の手に渡っていたので、
1次に通過してから、2週間で全て作り直したので、大慌てでした!

鼻がくるっと回っちゃってます!!

さすが、わたし!!(゜ロ゜)大事なところでやってしまいました・・・(T∇T)・・・

2次も見事通過された方々の作品を拝見すると、
アイディア、クオリティともに素晴らしい

まだまだ精進せねば~。。。と再認識。

でも、凹んでる場合ではありません、
いつか、また本に載せていただく機会を夢見て、頑張ります

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、奇跡の羊毛フェルトランキング2位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




[ 2009/07/18 19:07 ] 作品掲載書籍 | TB(0) | CM(17)

羊毛☆秋田犬~HACHI~約束の犬 

ハチ公物語が、リチャード・ギア主演ハリウッド映画として
リメイクされ、8月8日に公開されるそうですね
       ↑ハチだから?

ハチ公物語は、中学生の時に映画館で見て、号泣して、
よく知っているはずのお話ですが・・・。

ハチ公物語 [DVD]ハチ公物語 [DVD]
(2007/01/27)
仲代達矢八千草薫

商品詳細を見る


↓こちらのHPの予告編を見ただけで、また泣いてしまいました(゜-Å)

HACHI~約束の犬

ただ切ないというだけではなくて、人と犬との絆、愛情に感動します。。。
夏休み、家族で見に行きたいです。

というわけで、ハチは何犬?と調べたら、秋田犬だったので、
羊毛で久しぶりに植毛した犬を作ってみたくなりました

最初はライオンか、シェパードもどき?!でしたが・・・。
                      肉球もつけて・・・。

らいおん? before.jpgにくきゅう。




チョキチョキカットして・・・。

じゃ~ん完成。

はち。

散髪後は、スポーツ刈り直後の男の子の頭みたいで、
触ると気持ちが良かったです


ご主人様を待っています・・・
まってる・・・。


ずーっと待ってます・・・

うしろ


てのひらに乗るサイズなので、
玄関でも邪魔にならずに、毎日、「おかえり」と
言ってくれそうです

→後日、映画を観た後、修正しました。→こちらの記事
てのりハチ。

7/25(土) アートフォーラム ワンズ 自由が丘にて、
第二回素敵雑貨マーケットへ、
出品します。

19日の、 ハウスクエア横浜にて、マイ箸袋講習もまだ受付中!


次はトイプードル(ティーカップサイズちゃん)です♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、奇跡の羊毛フェルトランキング2位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




羊毛☆おうち型&うさぎ型のキーケース 

こちらは来週の羊毛フェルト講座のキーケース、サンプル3種です♪
ハマナカさんの、シート羊毛を使ってのアレンジ。どれもオリジナルです

一番お気に入りの、おうち型
ドアの前に鍵。緊張感のないおうちですが・・・。
おうち型キーケース


続いてうさぎ型
あざらしみたい・・・。と子供達には言われてしまいましたが・・・。
マルシェがモデルなので、どうしてもぽっちゃりさん

うさぎ型

青空の下のうさぎたち
どれもシルクひもを使っているので、お子様の首にも優しいです
キーケース3種

裏はちょっと文字が大きかった・・・。
「Bonne journèe!(フランス語で、よい一日を!の意味)」のステンシル。

キーケース裏

講座の後、
7/25(土) アートフォーラム ワンズ 自由が丘にて、
第二回素敵雑貨マーケットへ、

出品します。よろしかったら是非遊びにいらしてくださいね

19日の、 ハウスクエア横浜にて、マイ箸袋講習もまだ受付中!
小学4年生以上のお子様なら、お一人でも参加していただけます♪

マイ箸袋コンテストも是非!!)


製作、イベント準備がいよいよ、せっぱつまってきました

コメントのお返事は「すご~くゆっくり」になると思いますが、
お許しくださいませ。。。リンクしていただいている皆さんのところへも、
しばらくコメントできませんが、遊びに伺います♪

作品はご紹介していきます!
次は秋田犬です

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、奇跡の羊毛フェルトランキング2位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




ステンシル☆マルシェバケツ&うさぎの駅長さん 

昨日は鎌倉Outside inさんでの、ステンシルレッスンの振り替えでした。

1時間半くらいかかりますが、月に1度なので、楽しく通っています♪
県外から新幹線で通われている方も!私はまだ近い方でした

長女は前日からりんご病に
笑っちゃうくらい真っ赤ですが、
こうなると、人にはうつさないようなので、
熱も下がったし、夫にお願いして行っちゃいました

こちら昨日描いたステンシル作品
うちのペットのマルシェがモデル、
マンガみたいになってしまいましたが、オリジナルデザインです。

マルシェバケツ

小さいのにはクローバーを入れましたが、
ますます子供っぽくなってしまったので、他の二つはラベンダーを入れてみました。
小さい二つは子供達にプレゼント

デザインの元にしたアイアンミニバスケットには、
当然マルシェは入りませんが。。。
写真を撮ろうとすると、くわえて、投げ飛ばして遊んでいました

ぽい。


他に、素焼きポット、サインボード、ブリキバケツのデザインと型作りが終わりました。
↑(他はもうちょっと大人っぽく仕上がる予定です。)
ステンシルはここでお休みして、今日からは急ピッチで25日の自由が丘のイベント
作品を作りはじめます!

先日、新聞で、可愛い記事を見つけました♪

鳥取市白兎にある、道の駅「神話の里白うさぎ」で、
白うさちゃんが、名誉駅長に任命されたそうです。
うさぎの駅長さんこちら♪

慣れたら、観光客とうさんぽするんだそうです
愛称も募集中とのこと♪

友達に、「マルシェはうさんぽデビューしたの?」とよく聞かれます( ̄ー ̄)

うさんぽリードをつけると、太っているので、
苦しくて動けないマル、しかも、赤ちゃんの時に買った
おでかけバッグに入らないほど成長していることが判明。

さらに、お腹を壊しているうちに、
うさんぽの季節が終わってしまいました・・・


昨日は私がステンシルに行っている間、
夫と子供達が、川崎の「クリスピークリームドーナツ」へ。
(もう並ばずに買えたそうです

クリスピークリームドーナツ

もらった帽子で。。。


マルシェは「うさぎの店長」

店長



遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、奇跡の羊毛フェルトランキング2位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




[ 2009/07/12 12:19 ] ステンシル | TB(0) | CM(4)

ランキング2位!&ブライダルのお客様より♪ 

何かシステムの間違いでは・・・。
と思ってみましたが、間違いなく、羊毛フェルトランキングで2位になっておりました

本当に、いつも応援してくださる方々、
うっかり(?)押していただいた方々、有難うございます

いいのかな?私のブログで。。。と思いつつ、
引き続き、見て頂いた方が、ほっこりするようなblogを目指して、
私の作品記録と共に、お届けしてまいります

今日は、先月納品させていただいた、ブライダルのお客様より、
嬉しいご報告を華やかなお写真と共に頂戴したので、
許可をいただいて、ご紹介させていただきます

こちらは、待合室でのブライダルグッズのディスプレイ
私の作品は、リングボックスゲストブックボードのパーツ
この写真にはありませんが、ウェルカムドールたちです。

グッズたち

そして、リストブーケ。私が言うのもなんですが、ドレスにぴったりで、
「モデルさんかタレントさんされてました?」と本気で聞いてしまった
美しく、可憐なご新婦様が見事にドレスと共に着こなされていて、
感無量でした

リストブーケ♪

2次会でも着けてくださって、とってもお似合いでした
写真をかなりズームして加工したので、ボケてしまいごめんなさい。

リストブーケ2

芍薬のお花をふんだんに使われて、ご新婦様のイメージに
ぴったりの、あたたかで素敵なお式だったことと思います
お花ばたけ

お礼にと、プレゼントをいただきました
しかも、お忙しいお式の前日に届けてくださって。。。

うさグッズ

うさぎ飼い主仲間ということで、嬉しいうさぎグッズ専門店のお品をお手紙と一緒に。。。
もう、感動して、うるうるしてしまいました。玄関に飾って想い出と共に、
これからの作品作りの励みにしたいと思います!ありがとうございました

製作過程で、コメントや、メールなどで応援いただいた方へも、
ご新婦さまからお礼をお伝え下さいとのことでした

「皆様のエール励みになりました。
たくさんの感謝気持ちを込めて・・・ありがとうございます♪
皆様の毎日が祝福で満たされますように・・」

こちらこそ、いっぱい幸せを分けていただき、ありがとうございました!
皆さん、もう一度結婚式をしたい!と思われたことでしょう♪私もやり直したい・・・。

只今、作品は同時進行でステンシル3点、羊毛3点が進んでおります。
ステンシルはかなりクラスの中でもオチこぼれていますが、
今週2回レッスンに行くので、なんとか追いつくつもりです

同時進行3点 

「がんばりや~。」
ころころ

忙しいのに、マルは換毛期。
ジカにコロコロをしてみたら、案外気持ちよさそうで、のびーる&うっとり・・・。
ダメ?だよね


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




羊毛フェルトランキング3位♪ 

今日PCを開いて驚きました!
今年に入って登録した、にほんブログ村の羊毛フェルトランキング、
ずーっと10位前後をふらふらしていたのが、一気に3位!

初めての快挙に舞い上がって、こんなタイトルでスミマセン(o-_-o)
今もう一度見たら、落ちていました・・・。やはり、一瞬の出来事デシタ

おそらく、前回記事のマルシェの頑張りとスマイルに、
思わずぽちっ。としてしまった方、

作品を納品させていただいたお客様、

オーダーを待ってくださっているお客様、

ブログや実際お付き合いしていただいているお友達、

身内(笑)。。。などなど、

みなさまのお陰です!ありがとうございます!(。♋ฺ∀♋ฺ。)

羊毛フェルト、カルトナージュ、ステンシル、洋裁など、様々なクラフトの手法を
取り入れて作品作りをしています。

引き続き、ご覧くだされば、
そして、いつか作品を手にとって頂ければ(笑)幸いです

今日はマイ箸袋講習の作り方を完成しました

マイ箸袋

小学生のお子様の作業の助けになるように、
手書きイラストを入れて作りました(やっぱりうさぎ

羊毛作品は途中で止まっていますが、
次回羊毛講座は、シート羊毛を使った「キーケースorがま口財布」
なので、いろんなアレンジでサンプルを考えました。

シート羊毛

講座の後、7/25(土)自由が丘のイベントにて販売する予定です


マルシェさんには、うさぎらしく、にんじんを食べて欲しいので、
忘れた頃にあげてみますが・・・

にんじん

このあと、くわえたかと思ったら、投げ捨てられました・・・。
雑な切り方に問題が?!

実は、うさ飼い主さんたちの祭典、
「うさフェスタ2009」のアーティストブース出展のご案内をいただき、
只今審査待ちです。

万が一、参加できることになったら、こちらでお知らせいたします。。。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




うさぎの緊急ダイエット&うさラッピング 

前回記事のベル君、無事にお嫁入りしました
ラッピングはこんな感じに♪

ベルくんラッピング1

「Chocolat Box」のロゴスタンプをハンコ屋さんに作ってもらいました♪
プロっぽく見えるかも

うさラッピング

さて、ここからは、我が家のペット、マルシェのおはなし。

マルは、先月からひどい下痢が続き、
一日に何度もケージを掃除しなくてはいけないほどでした。。。

いつも預けている、ペットホテル併設の動物病院に
電話したら、「うさぎの診察はしていない」とのこと!

今まで預けた時お願いしていた「健康チェック異常なし」と、
「診察料」はなんやってん~!!

ネットで探して、うさぎに強い病院を見つけて行ってきました!

診察の結果、 肥満 (え?分かってた?)

うさぎさんのお腹には存在しないはずの脂肪、
マルは3分の2が脂肪になっておりました~~~

さらに、初めて、特殊な器機で口の中を見てもらったら、
奥歯が変な方向にのびていて、傷をつけていました。
これで、草を食べるのが痛くて、前歯だけで食べられる
ペレットを沢山食べていたのかも。→けずってもらいました

出産をしていないのに、乳腺炎になっていました!
(やっぱり母に似る?私も2回なりました

同じ色のうさぎを飼っているとおっしゃる、
優しい女医さんのお話を1時間ほどじっくり伺い、
食事の改善方法、今後、かかる確率の高い、
子宮がんなどの病気を防ぐ為に、避妊手術のお話を聞きました。

どちらにせよ、まずはダイエットをしなくては、
命に関わることもあります。。。

食事を、ペレットはやめる方向で、
イネ科の牧草と、野菜中心にすることにしました。
(マメ科は太るそうです。)

そして、与えすぎだった、おやつも、時々フルーツ少しだけ。

ただ、マルシェさん、うさぎのくせに、にんじんはじめ、
野菜大嫌い。「やさい、やだ。」

やさいやだ。

食べなさい!「ぜったい、いやだ~!」

ぜったい、やだ!

我慢比べの2週間後、
ようやく、野菜をがっつくようになりました!!

おいちい。

相変わらず、にんじんは食べませんが、
小松菜、チンゲン菜、大葉、バジル、キャベツの青い部分、セロリの葉、にんじんの葉、
を食べられるようになりました!

それまで試した野菜の種類、20くらい。人間の食事もヘルシーに

お腹の調子もすっかり良くなり、
身軽になったからか、今までケージの蓋を開けていてもじっとしていたのに、
初めてハイジャンプで飛び出しました

表情がないと言われるうさぎさんですが、
元気になったマルシェのこの笑顔!(見えるだけ?)
えがお。

さて、バザーのお手伝いのビーズと袋物製作も終わったし、
次はいよいよ、自由が丘のイベント用作品を制作しま~す!
今回は動物、アクセサリーを中心に作る予定です♪


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




[ 2009/07/03 17:38 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(10)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



