 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型インフル疑惑解消! 

新型インフルエンザは、終息にむかっているのでしょうか。
大騒ぎも少し治まってきた気がしていますが。。。
実は、我が家にはこんなものが・・・。

検疫

夫は1ヶ月に1度位海外出張があり、
先週も、関東で初めて新型インフル患者の方が出た時に、
アメリカから帰国しました。。。(便は別でしたが)

潜伏期間が7日間と聞いたので、その間はドキドキでした。
その後、夫も私達も元気です

書類にもあるように、保健所の方から健康状態の確認お電話が
あったり、追跡されておりました。。。。。゙(ノ><)ノ

感染してしまった高校生も、病気で体も辛いのに、
心に受けた傷はいかばかりか。。。

それでも、謝っていた様子、気の毒です。。。
人事ではありませんでした

夫の出張中、遊びに来てくれていた母は、
我が家にいても、大阪にいても、同じリスクということで、
大阪へ帰りました( ̄ー ̄;)

大阪つながりで
また百貨店のお取り寄せスイーツフェアで買いました
マダム シンコのマダムブリュレ(バウムクーヘンに、キャラメリゼがのっているもの)

マダムシンコ

なぜ豹柄×ピンク???

と思いながら、お店のHPを拝見したところ、
「あ~、大阪なのね、あ~、可愛いお店♪」
と、妙に納得、そして共感した私はやっぱり大阪出身

フリーザーで冷やすと外はカリツと、アイスの食感、
電子レンジで温めると、外はパリッと、中はしっとり。美味しい~

ブリュレといえば、よく焼きプリンを作りますが、
仕上げにグラニュー糖×バーナーでキャラメリゼに挑戦します。

ブリュレ

まだ綺麗に出来たことはありません。何か間違ってる???
ま、これでもパリッとおこげも美味しいのですが

ハンドメイドオーダーはご依頼主様と相談しながら進めています
ウェディングの羊毛リングブーケ、別の方から、羊毛うさぎさんもオーダーいただきました!
次は作品を紹介します♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

[ 2009/05/29 00:07 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

箸袋コンテスト広告掲載&キャラ弁? 

5月22日のハウスクエア横浜さんの広告に、
(デジタルチラシ5/22~をクリック!↑)

私が試作させていただいた、箸袋が掲載されて、
 箸袋コンテストの募集も開始しました!
郵送応募可能で、入賞された方には賞品もあります!

(詳細、申し込み用紙ダウンロードはこちらをクリック


箸袋1

1つは長女が作ったものです。
また広告が入りますが、7月19日に、箸袋講習があります。

ご縁があって、講師の依頼をいただきました。

親子でご参加いただけますので、お子様の夏休みの自由研究にいかがでしょうか?

今日は長女が、1泊2日の体験学習です。
お弁当は、捨てられる容器とのことで探しましたが、(プラゴミとしてリサイクルされます)
100均で、ひよこ型容器を発見!

先日、次女には「冷凍食品」と言われてしまったのですが、(記事はこちら
その時長女が、「私は全部冷凍食品でも大丈夫だよ

と泣けることを言ってくれたので、逆にプレッシャーを感じながら作ってみました(笑)

ひよこ弁当

ぶさいくながら、おにぎりがひよこになってます。口はたくあん。
目をもっと大きくしたかったのですが、時間なし。
(こんな日に限って、集団登校の当番

冷凍食品も入っていますが、目玉は、ばあば特製コロッケ!
夫の出張中に遊びに来てくれていた母が
帰る前に、大量に作ってくれましたありがとう・・・

しかし、お箸を入れるのを忘れてしまいました
気がついて学校に電話したら、もう出発したあと。。。ごめんよ。。。
せっかく作った箸袋、持たせてあげればよかったね

ふと、テーブルと見ると、ひよこカップルがchu

chu♪

長女がセッティングしたみたい(笑)

下にひいているのは、私の手作りウェディングドレスをカットした布と、
オーダーいただいている、リングピローとゲストブックの材料。

「Something old」にちなんで布を選んでいだきました。
今週中には仕上げたいです!

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ





[ 2009/05/25 10:38 ] 洋裁、布雑貨 | TB(0) | CM(10)

オーダー☆ウェルカムひよこドール&お取り寄せスイーツ♪ 

先日、近所の百貨店で、お取り寄せスイーツフェアがあり、
堂島ロール」を限定100個で販売、整理券配布という事を
バス停のお友達に聞き、子供達を送ったあと皆で向かいました♪

わおー。すでに100人ほど並んでいました

実は大阪の父が近所に勤めているので、
買ってきてくれて、母は食べたことがあり、美味しい!とのこと。

ギリギリゲットできました

堂島ロール

中のたっぷりクリームがあっさりしていて、外の固めの焼き目に、
内側のスポンジはふんわりしていて、その食感も美味しい

同時に、大ファンの、ガトーフェスタ・ハラダさんの、
販売終了したホワイトチョコレートラスクも
販売開始!4箱まとめ買い!(母が1時間並んでくれました

実はその前日、以前の記事を読んでくれたお友達が、
私もお取り寄せしてて、ホワイトチョコがけが、おいしいよね♪とメールをくれて、
「まだ食べたことないの!」と言ったら←催促?!
わざわざ、持って来てくれたのでした~

ガトーフェスタ・ハラダ


「美味しい~!絶対次販売されたら、大量に買う!」と
言った翌日だったので驚き!よっぽど強い念が通じたのかしら
↑そういえば、その日、母と次女が散歩中に四葉のクローバーを
見つけてきたっけ

さて、オーダーいただいていた、ひよこちゃんカップルに、
久しぶりにロックミシンを出してきて、ベールを作ってあげました♪

ひよこカップル


カルトナージュの要領で、男の子にシルクハットも
白と悩んだのですが、女の子みたいに見えたので、
黒にしちゃった。。。どうでしょう?これはご依頼主様と相談です。

ご依頼主様カップルが、「ひよこ」を連想するニックネームをお持ちなので、
「ひよこカップル」のオーダーだったのです♪

うさちゃんもそろうとこんな感じ。
大きさは、一緒に置いたコイン(10円玉と同じ大きさ)で分かりますか?

集合♪

うさちゃん、写真では分かりにくいのですが、目はブルーが入っています♪
さて、次はこの子たちを入れるバスケットです


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ





オーダー☆Weddingブーケうさぎ 

土台だけ完成していたうさぎちゃんに、植毛してみました

オーダーうさ

モデルはご依頼主Yさまの、愛兎、ぴょん君6歳

ぴょんくん2

実はぴょん君、赤ちゃんの時、捨てられていたのを、
Y様にひきとってもらって、家族となられたのです

足も少し悪かったり、不自由なところもあるのですが、
Y様の愛情ですくすくと育っている様子を、
メールのやりとりで、教えていただいて、
私もすっかり以前からのお知り合いのような気分です

来月のY様の結婚式には、ぴょん君の代わりに、
この羊毛うさちゃんが出席します!

沢山の「ありがとう」と、「おめでとう」をぴょん君にかわって
お届けしたいと思い。。。

プリザーブドフラワーと、レースで作ったミニブーケを持ってもらいました

ブーケうさ1

光の加減で、中の土台のベージュがすけて見えるのですが、
実際はもっと白いです。。。でも、もっと植毛足します!

ブーケうさ2

「ママ、ありがとう♪幸せになろうね
って言ってるみたい。

新居のお友達が描いてくださったサインボードにも、
Y様ご夫妻のお名前と共に、ぴょん君の名前がありましたよ

次は、ひよこちゃんたちがWedding仕様に、ちょっぴり変身します

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ

あじさいの羊毛ボールレッスン 

今日は羊毛講座1回目、8名様でのスタートでした
「羊毛ボールのいろいろな作り方と応用」
ということで、お湯と洗剤を使い、効率よくキレイにできるボールの作り方を
3種類の方法でお伝えしました

実は少し前から、あじさいを作りたくて、試行錯誤していたのですが、
昨日夜中、ひらめいて作ってみたら、可愛く完成しました

あじさいボールネックレス

ついでに、ボールネックレスを季節柄、レース仕立てで作ってみました♪
土曜日の次女遠足のせいで、今日は園がお休み!
母が来てくれています!
(大阪は新型インフルエンザでえらいことになってるみたい!
母もマスクをして来てくれました。ありがとう~

そして、このリバティーのマフラーは、母手作り!
レース編みモチーフもとっても可愛いんです~

あじさいリング

母にも、あじさいをレッスンして作ってもらいました♪
バッグも作りたいなぁ~

ちなみに、母の日にはガトーフェスハラダさんのラスクと共に紫陽花を贈りました♪
あじさい♪


羊毛ボールの応用なので、急きょ、PCで説明書を作って、
レッスンでもデモンストレーションをして、ご希望の方にキットをお分け出来ました

羊毛セット

生徒の皆様には、事前に3色の羊毛を選んでいただいて、
ボール作りをしていただきました。
少し宿題になってしまいましたが、次回いろんなパーターンの色で、
ネックレスとコサージュが完成する予定です。

羊毛ボール

無事にレッスンが終わって、本日体験の方にもご入会いただいて、
ほっとしました

次はいよいよウェディングうさぎとひよこちゃんを仕上げます


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ

[ 2009/05/18 21:23 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(10)

お嫁入り準備の羊毛うさぎたち 

今日は次女が遠足でした 昨日準備をしていたら・・・。

長女「お母さん、お弁当作らなきゃいけないの?」

次女「お弁当を作るお母さんもいるけど、冷凍食品のお母さんもいて、
お母さんは、冷凍食品

がーん( ̄▼ ̄|||)  冷凍食品多用でも、「お弁当」に入れて欲しい

悔しいので、写真に撮ってみました。

おべんとう

でも、おにぎり、卵焼き、サラダ以外は全部「冷凍食品」だったので、
公開するのは恥ずかしい出来・・・。(_ _|||) ショボン

親も行くなら頑張っちゃうんだけど、ごめんよ

その間に私と長女はおでかけ(夫は仕事)

ランチ1ランチ2

お気に入りのお店でランチしてたら、
幼稚園から、お迎え時間繰上げメールが!
大急ぎで食べて帰りました。つかの間の優雅な時間デシタ。。。

お弁当と一緒にうつっているたれ耳うさぎちゃんは、
いよいよ、チリへとお嫁入りします。
我が家のマルシェを気に入ってくれた、お客様、
たれ耳に変更させていただきました(^^)

たれ耳

そして、こちらは結婚式の新郎新婦のお席に置いていただくうさちゃん。
作り直しました!まだ土台だけですが、15cmの大きめな子です♪
このあと植毛して、ブーケも持たせます

たっち

さらに、カルトナージュで、リングピローボックスと、
ゲストブックをご依頼いただきました!
ご依頼主様とイメージとアイディアを出し合いながら、
一緒に製作している気分で楽しいです♪

いつかオーダーでお作りしたいと思っていたので、これまた一つ夢が叶いました
どちらも素敵なご縁でとても幸せですありがとうございました!

さぁ、月曜日は羊毛レッスンです!只今作り方解説をPCで製作中・・・。


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ

日本画から~蓮の花のシャドゥボックス 

以前、日本画を大学で学ばれていたお友達と、
羊毛作品でコラボさせていただいた記事を書きましたが、
その記事はこちら

そのお友達、Yさんの書いた日本画を見せてもらっていると、
シャドゥボックスの手法で、立体にしたら面白そう♪と思い、
話したところ、興味を持ってくれて、レッスンをさせていただきました

蓮を持ったお釈迦様の手です

蓮のシャドゥ

なかなか立体を平面の画像でお伝えするのは難しいのですが、
実物は、とても繊細で、美しい立体に仕上げてくださりました。
ご自分で描いた絵を立体にできるなんて、羨ましい~

いろんな手芸もこなされる、器用な方なので、2時間で完成しました。
また来月もレッスンのご依頼をいただいたので、こちらでご報告しますね♪

額やマットを工夫して、キラキラをつけようかな。など、
味付けはまだなのですが、いろんなアレンジが楽しめそうな
素敵な絵です。

シャドゥボックス愛好家の皆様、いかがでしょうか?

実は、私、次女が生まれる前までは、シャドゥボックスにはまる毎日。
7年習って、自宅でお友達相手に、2年間、細々とお教室もしていました。

次女を出産したのをきっかけに、お教室はやめさせていただきました。

レッスンをさせていただいて、
昔の恋人(シャドゥボックスね)に出会ったようなドキドキ・・・

浮気心が芽生えましたが、今週末はステンシル、
来週は羊毛講座!オーダーもいくつか頂いています♪

もうしばらく自分で作る時間は持てないかも

(過去のシャドウボックス作品一部は、旧ブログ、右サイドバーで見られます♪)


遊びに来ていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ

[ 2009/05/13 10:00 ] シャドゥボックス | TB(0) | CM(8)

母の日&誕生日♪食べられるデコスイーツ 

日曜日は母の日でしたね
朝起きたら、枕元に、夫と子供達からの、手紙と、
大好きなチョコが置いてありました

チョコ

「ありがとう」という言葉だけで、母は頑張れます。
中に、「一日好きなことをしていい券」が入っていましたが、
ウキウキと、いつもよりキレイめに掃除洗濯が出来ました

正直、土日は夫が夕食を作ってくれることが多いので、
実は、いつも好きなことさせてもらってたりして・・・

もらったチョコを使って、飾りを作り、
フレジェケーキ(カスタード風味のババロア)を作りました

流行の食べられないデコスイーツのほうが美味しそうに見えるのはなぜっ
(飾り用のフルーツも、全部ババロアの中に投入してしまったのでした・・・。)

ケーキホール

文字は「HAPPY BIRTH DAY」。11日は次女の誕生日でした。
6年前の母の日、次女を出産しました!

長女は23時間半の長丁場でしたが、
次女の出産は自分で歩いて病院へ行き、
着いてから30分で産んじゃいました!

驚くほどラクに生まれてくれた可愛い赤ちゃん、
母の日、最大のプレゼントでした

そして、お姉ちゃんになったばかりの長女からもらった
カーネーションに涙したのを覚えています

ケーキは、花畑牧場の生キャラメルをペースト状にしたもので、
側面のストライプ生地を成型しました!見えにくいかな・・・。

pice of cake

次女の誕生日プレゼントは、
シュガーバニーズのグミレストラン。

長女と二人で料理番組風にコメントしながら作ってくれました

ぐみレストラン


最近、食べられるスイーツを作るおもちゃも流行っているようです。
子供だけで簡単に作れて、意外と美味しい♪

そんなこんなで、せっかくのお天気もインドアだった我が家。
うさんぽデビューしたい「マルシェ」は寝るしかないね・・・。ごめん!

ねんね

こうして母をさせてもらっていることが幸せです。ありがとう


遊びに来ていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ

[ 2009/05/12 00:28 ] handmadeお菓子 | TB(0) | CM(10)

日本ホビーショー!ビーズ&カルトナージュ体験♪ 

昨日は、東京ビッグサイトで開催されている、
日本ホビーショーへ、Kotoriさん と行ってきました!

珍しく迷わずに車で行けました!
(去年は迷走中に、車線変更違反で白バイに捕まりました・・・

もう10年くらい通い続けていますが、
毎年新しいクラフトや材料に出会えて、体験ができたり、
ハンドメイド好きにはたまらないイベントです

ステンシルを教えていただいている、Outside inさん、
カルトナージュを教えていただいている、広岡ちはる先生も出展されています♪

今年は、広岡先生の、ハートのスイーツトレーを体験してきました

スイーツトレー

私のイニシャルが入っている生地を偶然いただいて、嬉しい♪
羊毛スイーツをのせてみました。

いつもは自分で材料や作りたいものを用意する自由製作クラスなので、
こうして、キットレッスンで1日で仕上がるのはとても新鮮
ハートもその大きさや厚さによって、作り方が違うので、勉強になりました!

もうひとつ体験したのは、ビーズリングです

夫の高校時代の同級生の方が出展していると聞いて、
お邪魔しました。

恥ずかしいので、こっそり見に行ったのですが、
あまりにも私の好みにぴったりで、新鮮なデザイン、
その方もとても綺麗で優しい方だったので、
思わず声をかけて、正体を明かしてしまいました

さらに、体験レッスンでリングを教えていただきました

リング♪

革や、布、ボタンなど、フランスの輸入材料を使った
大人可愛いアクセサリー。大阪でレッスンをされていて、
イベントなどでもご活躍れているそうです。
HPを製作中とのことでした。ブースは170番、「Y’s arrange」さんです。

素敵な出会いもあり、作品も2つも完成できて、大満足。

お買い物も沢山しましたよ。(1部ご紹介)

羊毛アクセサリーにプラスしようかな。。。
kiwa.jpg
カルトナージュに使おうかな。。。
金具

今年は樹脂粘土や羊毛のスイーツクラフトがキテました!
クレイスイーツ

すでに材料は持ってます。。。
今日は子供たちもホビーショーに行きたいと言うのですが、
長女がジャズダンスなので行けません。
これでおうちホビーショー(母ティーチャー)を開催したいと思います

遊びに来ていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ

[ 2009/05/09 13:08 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(4)

サンセットクルーズ当選&ひよこのカップル♪ 

5日、マルシェのうさんぽにいけなかったので、
近所の百貨店のスタンプラリーへ行きました。

「こ・い・の・ぼ・り」と5つのスタンプを集め、
答えはどれでしょう?とゴールで聞かれた次女、
(こいのぼり、きんたろう、かしわもち、から選ぶ)

「きんたろう」ミ(ノ_ _)ノ=3

なぜっ?(読み書きは出来るのですが。。。)

実は歩くのが大好きな夫、そのあと、「たねまるのスタンプラリー続き集めに行こう!」
大雨の中、いってきました

「たねまるポット」というスタンプブースを25箇所から8つ選んでスタンプを押します。
どれが当選の組み合わせかは、抽選で決まります。

雨の日本丸 たねまるポット


ちなみに、晴れていたらこんな感じです。↓去年の今頃、ウォークラリーに参加した時の写真。
晴れの日本丸 クローバー

横浜ワールドポーターズでは、館内のスタンプラリーにも挑戦!
なんと、ゴールで引いたくじが2等賞、「サンセットクルーズ」に当選しました~

やった~!と家族で大喜びもつかの間、
クルーズは、月末、2名のみ。

お金を払っても追加はダメらしく、これも家族内くじで、私と長女が行くことに
次女は、夫が「何か」楽しいことをしてくれるらしい。。。
       
「お父さ~ん、もう、たねまるポットはいいよぅ~」と次第に激しくなる大雨の中、
トボトボ付き合いました…。
夫は家族全員違うパターンのスタンプ帳を作ってます。。。

ずぶ濡れで、疲れ果てて帰ってきても、母はご飯を作らなきゃ

ふりかけご飯に簡単なおかずでごめんね

カウンターに置いてあった、ひよこのケースに入れたふりかけ
(ご存知ですか?てのりたま)を取って欲しくて、
「ひよこちゃん取って」と長女に言ったら、これが目の前に置かれました…。
ひよちゃんたち

オーダーでお作りしていた、ひよこのカップルです

ご飯にはかけられないけど、後日、
ベールやネクタイをつけて、ウェディング仕様にします

今日は、毎年楽しみにしている、日本ホビーショーへ行ってきます!!
ひよこちゃんたち、ちょっと待っていてね!

遊びに来ていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ

[ 2009/05/08 07:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

母の日に♪羊毛×カルトナージュうさぎと鈴蘭バスケット出品中! 

昨夜、出品するつもりが、外食してお酒も飲んだので、寝てしまいました~

そういえば、特小カシメを買っていたのを思い出して、
いつもは革用の糸で縫いとめているバスケットの持ち手を、
トントンやって、出来ました!

母の日すずらんばすけっと♪

ななめ

手のひらサイズのディスプレイです。
母の日に限らず、季節を選ばずに飾っていただけると思います♪

うしろ

すずらんが幸せを運んできてくれますように

母の日に間に合わせたい方には、ラッピングをした上に、
カードをおつけして、直接お母様へ配送することも出来ます

よろしかったらオークションをご覧下さいね♪

今日はこどもの日!菖蒲を買ってきています♪

我が家の末っ子「マルシェ」も、うさんぽデビューさせようと準備して、
さあ行くぞ!とおもったら。。。雨~~

マルシェ、おまえもか~女。。。

行けないの?

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


↓只今出品中♪

マイ・オークションをごらんください

花畑牧場生キャラメル&お取り寄せラスク♪ 

GWは夫も仕事の日があり、長女も入りたての塾で疲れていたので、
休息の為にも、特に予定をいれていません

昨日はフリマ、急きょ集めた不用品ばかりだったのに、盛況でした♪
子供達は働いてもらったお小遣いを手に、今日も開催されている
フリマへお買い物へ(せっかく処分できたのに、買い戻さないでー!)

特に遠出はしないので、
おやつはお取り寄せでちょっぴり贅沢をすることにしました

話題の、花畑牧場「生キャラメル」。セットは高いし、沢山入りすぎなので、
こちらに。6個で980円の限定セットにしました。


生キャラメル

ほんと、噂で聞く口の中で溶ける、濃厚な美味しさ。一度食べてみる価値はありますよ♪
もうひとつ頼んだ、生キャラメルクリーム私はこちらのほうが気に入りました!

ホームベーカリーで焼いたミルクパンにもとてもよく合いました
生キャラメルと同じ味です♪

他にお気に入りの、「ガトーフェスタ・ハラダ」さんのラスク。
お友達がうちに遊びに来てくれた時に持ってきてくれて、以来大ファンに!

カリッとした最初の食感から、最後は溶けるようなたっぷりバターの香り。
甘さもほどよくて、私はここのラスクが一番好きです♪

今年の母の日は、このラスクとお花を贈ります

生キャラメルクリーム&ラスク

母の日用にオークションリクエストもいただいていた
うさぎのバスケット、時間がなかったので、
以前の記事のうさぎさんと、すずらんを入れて、
リバティの、カーネーション風生地で作ったカルトナージュバスケットを
今夜出品します。母の日の日程的にはギリギリですが・・・。どうなるかな。
(作りかけは↑上の記事にちらっと写ってます。)

遊びに来ていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ


クオカ/cuoca デコレーションマフィン←こちらのお店では、生キャラメルの手作りキットもあります♪
[ 2009/05/04 13:25 ] handmadeお菓子 | TB(0) | CM(4)

ホームスウィートクラフトvol.7作品掲載! 

本日、5月2日発売の、日本ヴォーグ社さんの 「ホーム スウィート クラフト vol.7に、
ちょこっとですが、以前、カルトナージュの展示会で販売させていただいた、
カルトナージュ×羊毛の作品が掲載されました

当時は、大変な思いをして納品した、作品でしたが、
無事にお嫁にいって、さらに大好きな本にも載せていただいて、
感無量でございます

オープン

どんな風に載せていただいているのか、ドキドキしながら、本屋さんへ!

本にはふたの上から見た画像が掲載されました!
よろしかったら、ご覧下さいね♪

後ろの方の、読者作品ページに小さくですが、
Kotoriさんの作品と共に掲載されていました

家宝です


明日は友達に誘ってもらって、急きょ、センター南駅前の
すきっぷ広場のフリーマーケットに参加することになりました!

ハンドメイド作品はたたき売りになってしまって悲しいので、
羊毛作品は急だったのもあり、出しません

手作りの、ヘアゴムとヘアピン、
あとは、古着やおもちゃ、絵本などです。
子供達にもお手伝いをしてもらって、お金や物を大切にする気持ちを
知ってもらおうと思っています!

お近くの方はのぞいてみてくださいね♪

余談ですが。。。

羊毛作品は、7月25日(土) 
アートフォーラム ワンズ 自由が丘にて、

第二回素敵雑貨マーケットへ、

羊毛フェルト、カルトナージュの作品を出品させていただく予定です♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ
[ 2009/05/02 22:58 ] 作品掲載書籍 | TB(0) | CM(2)

「すずらんの日」の「羊毛すずらん」&ひよこ完成! 

5月1日は、「すずらんの日」でした

フランスでは、大切な人にすずらんを贈る習慣があり、
贈られた人は1年を幸せに過ごせるんだとか。。。

お花屋さんでその事を書いた小冊子と、
切花の「すずらん」を見つけたので、その日は買わず、当日買おうと思ったら・・・。

売り切れてた~~

で、羊毛で作ってみました!!
とりの親子のミニフラワーベースかわいいでしょ?
ステンシルを習っている、Outside inさんで購入しました♪

すずらん

本物と同じ大きさにしたかったので、お花は小指の先くらいの多きさです。

作り方はかなり四苦八苦、水もニードルも両方使って悩みましたが、
長女が学校から帰ってきて、こうやったらいいんじゃない?
と紙に書いてくれた形でやってみたらできました

ちょっと尊敬しました

今日は次女の園がお休みだったのですが、
子供を預けあいっこしているお友達がお仕事だったので、
次女の大好きなお友達をお預かりして、
というより、ずっと二人仲良く遊んでくれていたので、
私は、ちくちくが進みました~

はい、ひよこちゃんも完成しました!

ひよこ♪

ピンクのほっぺを入れてみましたが↓この子は男の子の設定なので、いらない?

おてもやん?

二人で、幸せをみつけたようです

しあわせ見つけた♪

次女は今日、生まれて初めて、4つ葉のクローバーをみつけました!
なんかいいことありそ
いいことありそ♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



