 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさぎたちとワイルドライス 

昨日はご近所で評判のお店、
WILD RICEへランチに行ってきました

3週間先頃まで予約がいっぱいの人気店。
私は2回目なのですが、メニューも豊富で間違いなくリピーターになる美味しさです。

ワイルドライス パスタ


これはパスタランチ。お野菜からパスタへ行くまでに時間かかるくらい、
ボリュームたっぷり!

契約農家から直送されるこだわりの野菜を使われています
目でも美味しい、ヘルシーなお料理、
おうちで作る際のもりつけの参考にもなります

↓デザートもアート

ワイルドライス シェフズデザート


うさぎになった気分で新鮮なお野菜って美味しい~!とバリバリ。。。

というわけで、無理矢理うさぎにリンクさせて、
にじとしずく展に納品させていただいたうさぎたち

シロツメクサ&うさたち 

何度か作ったマルシェモデルと、ネザーランドワーフ(ピーターラビットと同じ種類ね
を作ってみました
携帯のストラップに丁度いいサイズです。小さいので、表情を出すのに苦労しました。
飾るだけではなく、ビーズやチャームなどと合わせて、可愛いストラップに
アレンジされても良いかと思います

シロツメクサはクローバー大好きなマルシェ
の為に作ったもの。

普段はペットショップのうさぎ専用の草やフードを食べるのですが、
野草はおやつ代わりにあげると喜びます

マルシェの為に、幼稚園の送り迎え帰り、近所の駐車場に生えている
クローバーをよく摘んで帰ります。

怪しそうに見る通行人にもひるまず、毎日摘んで帰ってマス(*'-'*)

かんむり



シロツメクサの冠、食べたがるのを無理矢理・・・
動くので撮影が難しいっ。

たちみみ


耳を通したら、立ち耳に変身!(●´艸`)ヾ
このあと、バリバリ美味しそうに食べてしまいました
マルシェにとっての、ワイルドライスね



こっちもぽちっとしていただけると、励みになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

遊びに来ていただいてありがとうございました


1day shopへ参加~ルクルーゼ&ショコラフィナンシェの羊毛~ 

昨年冬に参加させていただいた、Natural Daysさんの1day shopに、
今回も、羊毛新作をちょこっと置かせていただくことになりました。

☆6月10日Tue. (10:00~14:00open)

お近くの方は、是非お運びくださいませ。
(混雑が予想されますが・・・。)
前回参加の記事

ここのところ忙しくしていたので、参加は一旦断念したのですが、
やっぱり少しでも参加させていただきたいなぁ~。と思い、
にじとしずく展の納品も終わったので、ちょっと頑張ってみようと、
オーナーさんに、お伺いをたててみました

実は今回、にじとしずく展では出品するのをやめた、
ルクルーゼの羊毛フェルトを気に入っていただけて、
こちらと、スイーツのストラップなどを納品させて頂けることになりました

ルクルーゼ2 ルクルーゼ1


本物のお鍋とにらめっこしながらちくちく。

お鍋の蓋は開くし、中も本物と同じ、白にしたり、
グラデーションをつけたり、スパチュラの持ち手も、バルサ材を削って、
結構凝っているんですが、

スパチュラも、「マッチ棒みたい( ̄w ̄)Ψ」
と夫に不評だったので、ひるんでしまったのでした

でも、今日、カルトナージュのレッスンにも持っていき、皆さんに見ていただいた所、
嬉しい事に、好評(お世辞?!)だったので、少し自信を回復
改良法も思いついたので、他にもフルーツグリーン、イエロー、レッドを作る予定です

スイーツストラップ


スイーツのストラップ、これはにじのしずく展に納品させていただきましたが、
ショコラフィナンシェと、ミニマドレーヌは、自分で作ったものの写真を見て
作りました♪ショコラフィナンシェの記事

ショートブレッドは、福田りおさんのご著書を参考に・・・。
羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

始まりは、この素晴らしい本を手にとったところから・・・。
こんなにはまるとは~
こんなに針で手を刺したら痛いとは~(√Д\)。‥

ちょくちょく「痛っ」と言いながら作っていたのですが(=´▽`)ゞ
新発売の羊毛フェルト専用指サック
を購入!

これを、左手人差し指にこれをはめ、
親指には100均のゴム製指サックでガード。
負傷しなくなりましたよ


「にじとしずく展」も宜しくお願いします

Chocolat Blanc にじとしずく展

こっちもぽちっとしていただけると、励みになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

遊びに来ていただいてありがとうございました

にじとしずく展出品~にじとしずくのピンクッションと青い鳥。 

1ヶ月以上のご無沙汰でございました

前回の記事に書いた予定は無事にこなすことができ、
おかげさまで元気に暮らしております

blogも新に、宜しくお願い致します

先週は私の祖父が他界し、大阪へ行ったり、
子供達の面談、バイトのシステム変更に伴う研修、
自分の習い事も2日行き、免許の更新、なんだか嵐のようでしたが・・・

6/7~のChocolat Blancさんイベント、にじのしずく展に出品する作品が完成しました。
いろんなアイディアがあったのですが、
結局合間の時間に作れたものは、羊毛フェルト作品を9点ぽっち。

イベントが始まるまで、少しずつブログでご紹介できたら・・・。と思います(^^)

今日は「にじとしずく展」にちなんで、
雨上がりのキラキラした空をイメージして作ったピンクッション
にじとしずくピンクッション



ネージュの今年の英語ミュージカルの題材、「青い鳥」をイメージして、
幸せを運ぶ、青い鳥の親子

青い鳥


もはや、売れるかどうかはおいておいて、自分が欲しいものを
楽しく作らせていただきました

一緒に写っている1ユーロは、100円と同じ大きさです。
小さいです


Chocolat Blanc にじとしずく展

宜しくお願いしま~すこっちもぽちっとね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ


遊びに来ていただいてありがとうございました

blogをお引越ししてきました! 

ブログのアドレスをタイトルとリンクさせる為、
お引越しすることになりました

旧blogはこちら 


リンクしている方には順次、ご連絡させていただきますが、
もし、これを見て、お気づきの方は、お手数ですが、ご変更お願い致します。。。

新blogも引き続き、宜しくお願い致します




こっちもぽちっとしていただけると、励みになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

遊びに来ていただいてありがとうございました

[ 2008/05/25 12:45 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(0)

Chocolat Box 過去の参加イベント 

~過去の参加イベントなど~
2007.11 Natural Daysさん1day shopにて、羊毛作品を出品。

2008.7 Rodeo Driveさん1day shopにて、羊毛作品を出品。

2008.9 東京ビッグサイト「ものクリエイション2008」
    にアトリエKotoriさんと出展、作品販売、体験講習。

2008.10 Rodeo Driveさん1day shopにて、羊毛作品を出品。

2008.12 プランタン銀座にて、広岡ちはる先生
    生徒として、作品を展示販売。

2008.12 Natural Daysさん1day shopにて、羊毛作品を出品。

2009.3 Rodeo Driveさん1day shopにて、羊毛作品を出品。

2009.4港北カルチャーセンターにて、羊毛フェルト講座開講。

2009.7.19 ハウスクエア横浜にて、マイ箸袋講習講師。

2009.7.25 アートフォーラム ワンズ 自由が丘
にて、第二回素敵雑貨マーケットへ出品。<BR>

2009.9~
栄光キッズカレッジにて定期講座開講。

2009.11.10(火)
Natural Days~de soeur~さん1day shopに出品。

2009.11.14(土),15(日)
うさフェスタ 2009アーティストブース出品。

1月28日(木)~2月2日(火)
栄光キッズカレッジ教室から
都筑区民文化祭」工芸②の部門で参加。

2010.5.1(土)
うさぎアーティスト祭」出品。

2010.6.19(土)、20(日)
ハッピーうさぎフォーラム~捨てうさぎを出さないためにできること
アーティストブース出品。

2010.11.27(土)、28(日)
うさフェスタ2010
アーティストブース出展。

2010年12月7(火)~12月13日(月)
プランタン銀座展示会

アトリエ ラ・バケット(カルトナージュ作家 広岡ちはる先生 主催)
生徒の一人として参加。

2010年12月14(火)~12月18(土)
横浜・大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ
さんにて
うさぎクラフト展に参加。


2011年1月27日(木)~2月1日(火)
「横浜市都筑区民文化祭、展示部門」に、
 私と、生徒様の中から有志7名で、羊毛作品を展示。 

2011年5月3日、4日
「うさぎアーティスト祭」に羊毛作品を出展。

2011年11月26日、27日
うさフェスタ2011アーティストブース出展。

2012年11月24日、25日
うさフェス2012」アーティストブース出展。






[ 2008/05/02 16:10 ] 過去の参加イベント | TB(0) | CM(0)

Chocolat Box☆プロフィール 

Chocolat Box

人形劇を主催する母の側で、
幼い頃より、人形作りや手芸を教わり、
短大にて、服飾を学ぶ。

1999年 ・独学で羊毛フェルト(水フェルト)を始める。
通信教育で、ビーズやプリザーブドフラワーもかじる(^^)

・シャドゥボックス、トールペイント、
ステンシル、カルトナージュ(6年)を習う。

2007年 独学で羊毛フェルト(ニードル)を始める。

2008年 羊毛フェルトや他のクラフトとコラボした作品で、
ハンドメイドイベントへ出品を始める。

2009年4月~港北カルチャーセンターさんにて、
羊毛フェルト雑貨講座・午前クラス(水フェルト&ニードルフェルト)開講。

2009.9~2010.7 栄光キッズカレッジさんにて羊毛フェルト講座開講。

2010年9月~港北カルチャーセンターさんにて、
羊毛フェルト小物講座・午後クラス(主にニードルフェルト)開講。

※過去の参加イベントはこちら過去の参加イベントはこちら


~作品掲載~

2009.5 雑誌「ホームスイートクラフト」に、
羊毛刺繍のカルトナージュ作品が読者作品ページに掲載。

2009.7発行
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
(2009/07/17)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る

※季節物3点、犬2点の作品が掲載。(P31)

2010.7発行
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
きらきらイルカの親子」が掲載。
キラキライルカの親子

2010.9発行
すぐできる年賀状DVDうさぎ年スペシャル2011年版すぐできる年賀状DVDうさぎ年スペシャル2011年版
(2010/10/02)
C&R研究所デジタル梁山泊

商品詳細を見る

7作品掲載されました♪
掲載作品記事はこちら

2011.5発行
Rabbi Mon (ラビモン) 2011年 07月号 [雑誌]Rabbi Mon (ラビモン) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/26)
不明

商品詳細を見る

8作品掲載していただきました。
(P.30,P.49,P.51,P.66)
マルシェもちょこっと載ってます
(P.129)

2011.6発行
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK

フラうさぎ
※「フラうさぎ」
を掲載していただきました。

2011.9発行
2012年版 年賀状データ集PACK PREMIUM2012年版 年賀状データ集PACK PREMIUM
(2011/10/01)
C&R研究所デジタル梁山泊

商品詳細を見る

※3作品、掲載していただきました。

掲載作品記事はこちら

Rabbi Mon (ラビモン) No.2 2012年 08月号 [雑誌]Rabbi Mon (ラビモン) No.2 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/26)
不明

商品詳細を見る


※8作品掲載していただきました。
掲載作品記事はこちら

2012.9発行
2013年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM2013年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM
(2012/10/03)
C&R研究所デジタル梁山泊

商品詳細を見る

掲載作品記事はこちら

2013.4発行
楽しくうさぎと暮らすための お役立ちガイド: 2013~2014年版 (SEIBUNDO Mook)楽しくうさぎと暮らすための お役立ちガイド: 2013~2014年版 (SEIBUNDO Mook)
(2013/02/25)
うさぎのお役立ち編集部

商品詳細を見る

作品記事はこちら
[ 2008/05/01 16:26 ] プロフィール | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



