 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チューリップまつりと作品たち。 

横浜公園で毎年開催されている、チューリップまつり に行ってきました"クローバー

我が家の「ゴールデンレトリバー」、「三毛猫」、「うさぎ」、
「すずめ」と「りす」も連れて・・・。
子供たちが、恥ずかしがるので、人の少ない場所でささっと撮影

チューリップまつり2013

お天気は撮影時は曇りで残念でしたが、綺麗でした~
チューリップ1
チューリップ2
チューリップ3

雨が降ってきたので、中華街へ。
新しく出来た、横浜博覧館マーケットで、
パンダバウムをゲット。手作りだけあって、顔が見本と違ってるけど、可愛い~♪
パンダバウム
雨がひどくなってきたので、横浜そごうへ。
ポルタで1000円で1回の福引ガラポンで、必ず1000円のお買物券が当たる!
というイベントにチャレンジ。7回やって、5000円券と、600円スイーツ券が当選!うさぎばんざい
はらドーナツ

平日は、ほぼ家で制作中心の生活、
さらに、習っているジャズダンスを休んでしまったので、これは危険!
長女と食後、今更のビリーズブートキャンプに再入隊。
久々だと楽しい気がしたけど、きつ~い!
[ 2013/04/21 07:00 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンとうさぎのクリーナーストラップ 

blogはお久しぶりですImage0766.gif

うさフェスまで1か月切ってしまいました!
今回はもふもふバッジ、ストラップが中心です。
1年くらいお待ちいただけることをご了承いただける方は、
オーダーもお受けしますので、
お写真やうさちゃんの毛(ご希望であれば羊毛と混ぜられます)
もお持ちください♪

先日はハロウィンだったので、
パンプキンパンを焼きました。(ホームベーカリーが)
一緒に写っているうさぎちゃんは、うさフェスでも販売する、
ストラップです♪アクリルのクリーナーになる素材を使っているので、
うさちゃん全体がクリーナーです
携帯画面をふきふきするときれいになります

ハロウィン2012

栗かぼちゃをくりぬいて、パンプキンシチューを入れました♪
オレンジのかぼちゃじゃなくても、ジャック・オ・ランタン風~

娘たちは、追いかける気がないアリスと、
急ぐうさぎでTDLへ急ぐうさぎアリス 

急ぐうさぎと追いかける気のないアリスblog用

時計のバッグのみ前日に思いついて作りました♪
時間がないので、本当に時計を作るつもりで買っていたパーツを、
中心のフエルトに貼りつけているアバウトさ。1時間で完成!

↓うさぎが付けているシュシュは、娘たちがそれぞれ作った指編みです。

アリスのティーパーティー

クイーンオブハートのバンケットルームへ行くと、
中も外も、アリスとその仲間たちが何組もいて、
集会所みたいになっていましたネコe120002

夢の国、ありがとう。ハロウィンカラーなシンデレラ城。
ハロウィンカラーのシンデレラ城
[ 2012/11/03 07:00 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐さんイベントとひつじさんの原毛。 

梅雨も明けて暑くなってきましたね
先週末は、長女と嵐のイベントに当選して、大阪公演へ行ってきましたget00010001.gif

4時起きで大阪入りして、1時間並んで東京公演では売り切れていたグッズをゲットしましたが、
17時公演の前には、2か所の売り場とも、全く並ばずに買える状態でした~

でも、地元の友人とランチして、有意義な時間を過ごす事ができました

スイスホテルランチブッフェ スイスホテルランチブッフェデザート
私がいた頃より、ずっと「なんば」はおしゃれに
そんな、なんばが、嵐グッズを持った人だらけでした(笑)

受験が終わったら連れて行ってあげると言っていた約束も果たせて、
(コンサートは本当に当たらないので・・・。)
東京公演へ行った次女と、姉妹平等に出来て、母は一安心ですクローバー

さらに、産まれた時のインタビューは翔君のお母様で、
(この母にしてこの子ありな、素敵な文章でした。)ファンの長女は大喜び♪
いいご褒美でしたDIMG0001.gif

家族のお土産に、道頓堀の恋人。話題になった面白い恋人から名称変更していました
パンは、嵐にしやがれで紹介されていた、北海道牛乳パン。ふわっふわ!空港で買えました。

大阪土産

さて、製作のほうは・・・。
嵐カラーイヤホンジャック


これは嵐友達にプレゼントしたスマホのイヤホンジャック。
嵐それぞれ担当カラーがあり、その5色のチャームを見つけたので( ´艸`)
これはそんなに時間がかからないので、お待ちいただいているお客様、ごめんなさい。

羊毛オーダーうさぎさんのほうは、
羊のお世話をお手伝いしている、うさ飼いのお客様から、
「ミルクを飲む時から育てたひつじさん、5頭分の羊毛を混ぜて作れますか?」
とお問い合わせいただいて、チャレンジすることにしました!
こじゃるまるくんひつじbefore


刈ったそのままの毛を、初めて洗いました。1時間くらいして、
キレイになったひつじちゃんたち~ひつじ
こじゃるまるくんひつじafter

ただいま、こちらの羊毛を使って、21番こじゃるまるくん、製作中ですusaginiko.gif
[ 2012/07/19 18:17 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日と嵐のワクワク学校と結婚記念日! 

今回は羊毛関係ないです

先週末の6月17日は、私の誕生日であり、
次女とファンをしている、二宮和也くんの誕生日でもありました

その当日「嵐のワクワク学校」というイベントへ行く機会に恵まれ、
次女と友人と親子席で登校してきました

嵐のわくわく学校

去年、震災後の節電対策から、コンサートをやめて、
別の形で「嵐が出来ることを」ということで始まった、このイベント。

嵐の5人が先生に扮して、普段なかなか気付くことのできない事をあらためて勉強し、
毎日をもっと輝かせようという趣旨。

どの先生も良かったけど・・・。私が一番感動したのは、
松潤の、物事のソモソモについて考える「ソモソモの授業」。

松潤が、一般女性の出産に立ち会ったVTRには涙。
その方も、切迫流産を乗り越えての出産。私も流産の後、長女を妊娠したものの、
切迫流産で、子供は70%助からないと言われて入院。それを乗り越えて、
無事に出産出来たので、重なってしまいました。

私の友達にも同じような経験、もっと辛い経験をした人もいるし、
辛い不妊治療を頑張っている人もいます。

「ここにいる4万5千人の人それぞれが、こうして産まれてきている。
それだけで奇跡だと思いませんか?
確かにそう思って会場を眺めると、本当にすごいことだと実感。
次女も一生懸命メモしていました。分かったのかな?(笑)

そこで、ある嵐メンバーのお母さんに、出産時のエピソードを聞いてきました!とのこと。
今日は一人しかいません!ということで、皆で「ニノー!」

バースデーケーキが出てきて、
皆でバースデーソングを歌い、ニノがホールケーキにフォークを入れて食べます。
ずうずうしく自分も一緒に祝ってもらえたような錯覚

産まれた頃からのエピソードを交えた、
お母さんからの手紙がはじまります。最後に「私のところへ生まれて来てくれてありがとう。」

お母様、午後の部とは違う、2種類の手紙を用意されたそうです

松潤「家に帰ったら皆さん、自分のソモソモについて、家族に聞いてみてください。
もっと自分のことを大切にしようと思えたり、優しくなれるはずです。」

ミーハー気分全開での参加でしたが、あらためて、家族がいてくれることの
ありがたさを実感できました

その日は次女の友達のバレエの発表会にそのまま行き、
家に帰ったら、夫と長女が夕食を作って、誕生日会をしてくれました
(ろうそくはささやかな優しさ。ニノの丸10歳年上です。)

2012誕生日♪

いつも自由なお母さんなのに、父の日でもあったのに、本当にありがとう

さらにお祝い続きで、先週、結婚15周年記念日を迎えました
近くの貸切一軒家のフレンチレストラン、

マクシミリアンさんへ。

2012結婚記念日

サービスで、大好きなチョコレートケーキを作ってもらいました。
オーナーのマダムがパンやスイーツに至るまで、すべて一人で作られています。
子供たちがフルコースを食べられるようになったら来たいと思っていた念願のレストラン。

上品で、美味しくて、温かくて。最後は眠くなってしまった次女を見かねて、
家まで車で送ってくださったマダム。素敵なおもてなしをありがとうございました

沢山リフレッシュをしてしまった6月もそろそろ終わり。
オーダーもまた本腰を入れて頑張ります!
[ 2012/06/21 08:25 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

相葉亭と同窓会 

早いもので、私が参加させていただく、「うさフェス2011」開催月になってしまいました
10月は、家族の行事や、友人との約束が多かったのを理由に、
ほとんど製作が進んでなくて反省。
11月は予定を入れず、集中製作ですファイル0022

10月は私にとって、2大イベントがありました。
1つは、嵐好きのお友達と、千葉にある、相葉ちゃんのご実家、
チャイナハウス桂花楼」へランチ
DSC_0112.jpg

桂花楼さんは、相葉ちゃんのお父様と弟さんがお料理を作って、
ご家族で経営されているお店。

お友達が予約を入れてくれていたお蔭で、たくさんの人が並ぶ中、
するりと入れて、グリーンラベルで乾杯
DSC_0113 (2) DSC_0117.jpg DSC_0118.jpg

お料理は(注文の1部↑)、贔屓目なしで、本当に美味しくて、
ご近所にあっても人気店だったなぁ。
というボリューム。立派なお店でしたよ

店内は、嵐ファンのために、嵐グッズを飾ってくれていて、撮影可。

DSC_0109.jpg DSC_0110.jpg DSC_0119.jpg DSC_0114.jpg

おみやげは、相葉ちゃんのお母様にレジを打っていただいて、
ちゃっかり握手をしてもらった!チャームは、ニノファンなので、黄色買いましたが(*^^*)
(担当カラー全色ありましたヨ)


もうひとつは、23年ぶりの中学の同窓会

大阪を離れて15年になるので、旧友にもほとんど会えていませんでした。
本当に参加して良かったのかなぁ。誰もわかってくれなかったらどうしよう。。。

なんて思いながら、仲が良かったけど、
連絡がとれなくなっていた友人に会いたいがために、
わざわざ飛行機に乗って1泊で一人帰阪

空港から待ち合わせ場所へ向かうバスでは、車酔いでなく、緊張で気分が悪くなって

同窓会前に、仲の良かった友人たちと20年ぶりくらいの再会。

みんな変わらず、接してくれて、思い出話に面白いやら、
覚えてくれていて嬉しいやらで、泣き笑い。

会場では、大人になって、頑張っている同窓生から、
プラスのオーラをたっぷり浴びて、話したことがなかった人とも
お話できて、本当に楽しい時間でした。

無理しても行って良かった幹事さんたちや、友人たちに感謝です。

留守中の夫は、人生初、長女の塾弁当製作。
卵焼きだって、初めて作ったらしい。

長女曰く、「巻き方が、ハテナマークみたいな、面白い形の卵焼きだった
これもいい思い出になったかな。家族にも感謝!

毎年、参加していた、横浜山手のハロウィンウォークの日でも
ありましたが、今年は断念。

次女は、友達に、英会話教室のハロウィンパーティーに連れて行ってもらっていました。
halloween1.jpg

沢山の笑い話を肴に、あと5年は嫌なことがあっても
笑顔でいられそう。次に会えるまで、私も頑張ろう

まずは、目の前のうさフェス、集中します!
blogアップ、mixiコメやメールの返事遅くなりますが、
切羽詰ってるんだな。とご理解くださいませ。。。

遊びに来ていただいてありがとうございましたファイル0025

「うさフェスタ2011」アーティストブース出展予定
横浜産業貿易センタービル 大展示場


[ 2011/11/01 22:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



