 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステンシル☆マルシェバケツ&うさぎの駅長さん 

昨日は鎌倉Outside inさんでの、ステンシルレッスンの振り替えでした。

1時間半くらいかかりますが、月に1度なので、楽しく通っています♪
県外から新幹線で通われている方も!私はまだ近い方でした

長女は前日からりんご病に
笑っちゃうくらい真っ赤ですが、
こうなると、人にはうつさないようなので、
熱も下がったし、夫にお願いして行っちゃいました

こちら昨日描いたステンシル作品
うちのペットのマルシェがモデル、
マンガみたいになってしまいましたが、オリジナルデザインです。

マルシェバケツ

小さいのにはクローバーを入れましたが、
ますます子供っぽくなってしまったので、他の二つはラベンダーを入れてみました。
小さい二つは子供達にプレゼント

デザインの元にしたアイアンミニバスケットには、
当然マルシェは入りませんが。。。
写真を撮ろうとすると、くわえて、投げ飛ばして遊んでいました

ぽい。


他に、素焼きポット、サインボード、ブリキバケツのデザインと型作りが終わりました。
↑(他はもうちょっと大人っぽく仕上がる予定です。)
ステンシルはここでお休みして、今日からは急ピッチで25日の自由が丘のイベント
作品を作りはじめます!

先日、新聞で、可愛い記事を見つけました♪

鳥取市白兎にある、道の駅「神話の里白うさぎ」で、
白うさちゃんが、名誉駅長に任命されたそうです。
うさぎの駅長さんこちら♪

慣れたら、観光客とうさんぽするんだそうです
愛称も募集中とのこと♪

友達に、「マルシェはうさんぽデビューしたの?」とよく聞かれます( ̄ー ̄)

うさんぽリードをつけると、太っているので、
苦しくて動けないマル、しかも、赤ちゃんの時に買った
おでかけバッグに入らないほど成長していることが判明。

さらに、お腹を壊しているうちに、
うさんぽの季節が終わってしまいました・・・


昨日は私がステンシルに行っている間、
夫と子供達が、川崎の「クリスピークリームドーナツ」へ。
(もう並ばずに買えたそうです

クリスピークリームドーナツ

もらった帽子で。。。


マルシェは「うさぎの店長」

店長



遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、奇跡の羊毛フェルトランキング2位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




[ 2009/07/12 12:19 ] ステンシル | TB(0) | CM(4)

ステンシル作品展のご案内&作品提出♪ 

今日は、カルトナージュ展示会前の最後のレッスンでしたが、完成できず・・・
郵送でプランタン銀座へ送る組になりました~。(予想どうりだけど残念・・・

あまりに力作ぞろいで、出展するのが恥ずかしくなってきましたが・・・。
締め切りまであと1週間!頑張ります・・・。

Outside in 作品展は、いよいよ今週金曜日、28日からはじまります!
↑詳細はHPでチェック!無料体験や、
無料cafe(自由が丘Depot 39にてcafeを担当されていたDaisy Cafe さんの)もありますよ~!!
在校生、卒業生の作品が勢ぞろい!見ごたえがあると思います♪

これは案内ハガキです♪
Card.jpg


私の出展作品。残り3点完成しました
(小さい画像はクリックすると拡大します♪)

ティーコゼーオモテ ティーコゼー裏

バラ バラアップ 

ブルーベリー ベリー

ステンシルに色を合わせたビーズと羊毛モチーフを組み合わせました

ステンシル展示会作品は、今日納品締め切りだったので、
青山でのカルトナージュレッスンの後、鎌倉まで持って行きました~
(郵送間に合わず・・・小旅行する羽目に・・・。涙)

連休は長女のジャズダンス発表会リハーサルや、
来客、次女のヤマハ発表会があったりで、作品に取り掛かれず・・・。
母が来てくれたので、なんと間に合いましたが、相変わらずで情けないです

カップケーキ&バッグbonjir.jpg

今日もお世話になった家族へおみやげ。
リアルうさぎのパッケージが可愛い、
SWEETIE PIE のカップケーキと、葉山BoNJoURのパン。
おいしぃ~

次はオーダーのコーギーちゃんに取り掛かかり、
完成したら、カルトナージュ仕上げです


3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
更新&作品作りの励みになりますので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。
[ 2008/11/25 23:20 ] ステンシル | TB(0) | CM(0)

10時のおやつの為のステンシルティーセット 

先日は鎌倉Outside inさんの、ステンシル教室、初級最後のレッスンでした

初級で作った6作品を持ち込んで、発表
とカリキュラムに書いていた気がしたので、まだ未完成のくせに、
お道具も持たずに、レッスンへ行ったら、皆さん最後の仕上げ!

そうか~、発表&ティーパーティーは、作品展にて!だったのです~。きゃ~
(11/28~12/1まで開催)

前夜、うとうとしながら作業した、トレーと、ティーテーブル、
実は型の取り方を失敗して、(先生に後で教えていただいて気がついた)
大失敗真ん中の丸がうまく出来ませんでした・・・。

ディスプレイで隠してもらおう(笑)

私のテーマは・・・
10時のおやつのためのティーセット
作品展2008

子供達を送り出して、ざっと家事を終え、
遅めの朝食か、おやつを一人、ほっと楽しむのが10時ごろ。

「Bonne journèe!(フランス語で、よい一日を!の意味)の文字と
レース模様のガーリーなステンシルが、
「さ、今日もがんばろう~!」と元気をくれるかな~

な~んてイメージしてみました

実はあと3点、(ティーマット2枚、ティーコゼー)→以前記事はこちらが未完成!
これだけ後日発送にして、後は、ニスをお店で購入、筆はお借りして(ありがとうございます!!)
以下を出展してきました・・・

最初の作品、ビスケットプレート。
1day shopで売れ残った羊毛スイーツたちをディスプレイに

ビスケットプレート

もうちょっと濃淡をつけたかったのですが、タイムアウト

前回記事で作った型を使い、トレイ。
トレイ

自由作品は、お揃いで、ガラスマグに、レース模様と、文字。
                                         ↓クリック拡大
ガラスマグ まぐあっぷ

羊毛のコースター(以前作ったマフラーの余分分)
に、文字をステンシルして、羊毛の、くつろぎマルシェとクローバーを
縫いとめました

ティーテーブルは同じ場所が隠れてる?!
この下が何時間もかけて、どんどんドツボにはまった失敗部分。。。

ステンシルが終わったら、次はカルトナージュ展示会の作品も、
オーダーを頂いている作品もあるし、
どんどん作りま~す

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
更新&作品作りの励みになりますので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。
[ 2008/11/23 00:27 ] ステンシル | TB(0) | CM(4)

ステンシルのティーテーブル&お知らせ。 

後日再度お知らせしますが、1day shopなど、他のイベントも日程決まりました!
右サイドバー、参加イベント、ご覧下さいね→

昨日は鎌倉Outside inさんで、ステンシルの振り替えレッスンでした
前回のレッスンは、ビッグサイトのイベント前日搬入日だったので、
他のクラスの生徒さんたちとご一緒させていただきました

今回はティーテーブル!
組み立て式なので、それぞれのパーツを、
サンディングした後、油性のオイル仕上げ材で塗り上げます。昨日はここまで。。。

ティーテーブル ハロウィンひょうたん

レッスン後、サンルームで皆さんと楽しくお茶をいただきました~
このひょうたんで出来たランタン、とっても可愛いですよね!
私のカントリーフェスタin清里」で
数年前に購入されたものだそうです。
今年も、Outside inさんは参加されるのだそうです!

あぁ、すご~~~く行きたい!!!
来年はもっと早く計画して、お泊りで行きたいと思います!!

お知らせです
11/28~12/1迄、Outside inさんと、近くの会場で、作品展が開催されます!

私も、今まで作った作品と、自由作品を1つ出展させていただけるそうです
見ごたえのある力作ぞろい!(私は間に合うのかが見所?!)
是非足を運んでみてくださいね
昨年の様子。

ステンシルレッスン後、次女のお迎え時間に帰るには、
終わってからお昼を食べる時間がありません。

駅で、ぼーっと景色を眺めながら飲み残しのコーヒーボトルのキャップを開け、
口まで持っていったら、シンナー臭い・・・。うっ、うすめ液!

うすめ液&コーヒー

ほら、大きさも、キャップも同じ感じ・・・。(違う?)
誰も気づかなかったかなあぶな~いっ。

名刺入れ
紹介しそびれていましたが、ものクリの時に名刺を作りました♪
作っているものが一目で分かるといいな。と写真をふんだんに。。。
名刺入れも、外からわかるようにガラスで。ステンシルでロゴが入れてありま~す♪

さて、右サイドバー、お気づきの方いるかしら・・・(* ̄ー ̄*)
実は、こっそりカートをオープンさせました

*Chocolat Box*ショッピングカート

うふふ。でも、今、商品はたった1種類だけなので、こっそり

もっと種類が増えたら、宣伝しようかなぁ~。
こんな感じで負担がないくらいに、
お店屋さんごっこをして行きたいと思っています

とはいえ、商品は本当に購入できますので、
ご興味のある方は、是非

お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックお願いします
更新&作品作りの励みになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました



[ 2008/10/08 13:13 ] ステンシル | TB(0) | CM(10)

ものくり☆ステンシルエコバッグプレゼント 

ものくりまであと4日

前回の日記で、うさぎさんたちをご紹介すると
書いたのですが、その前に、ものくりへお越しくださる方へちょっとお知らせ

20日、先着お買い上げ10名様に、
オリジナルステンシルエコバッグ、プレゼントします!
ちなみに、販売もします
エコバッグ ステンシルロゴ

ロゴはアップですが、一文字が小指の爪くらいの大きさです。
抜くのに1時間以上かかりました 

(眠くてうとうとしながらだったから.+:。(@O@)゚.+:。 )

ステンシルrogo2

ついでにモノグラム刺繍をヒントにおえかきした絵を、
ステンシルしてみました。

名刺に使いました


今日は、一緒にものくりに参加するKotoriさんと、最終打ち合わせ!
看板も作って、ちょっと文化祭気分

看板
リビングのシャドゥボックス作品の上にぴったりおさまっちゃった。

忘れるよ~!って!?
私もそう思いますっ

まだまだ沢山したい事はあるけれど、
何分、子供達の行事も忙しい時期、これでも充分頑張った

でも、まだちょっと諦められず、作ってます


お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックお願いします
更新&作品作りの励みになります♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました


お世話になっている、ハンドメイド材料ショップ、
RaLaさんが、
ギャラリーページに私の作品、blogを素敵にを紹介してくださいました!
有難うございました


[ 2008/09/16 23:37 ] ステンシル | TB(0) | CM(2)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



