 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014午年!年賀状書籍に作品掲載していただきました♪ 

今年も「年賀状データ集pack Premium 2014年版」
に作品を掲載していただきました

うさぎ年の前の年に声をかけていただいて、4回目。

うさぎは得意なので良かった♪☆

翌年、辰年→作品

へび年→作品

私は可愛い作品を。とご依頼いただいていたので、難しい題材2つをなんとか乗り切り(笑)

来年は午年!


悩みに悩んで、1月にはサンプル提出だったのがこの2作品たち。


羊毛3D絵馬。

Chocolat Box2014絵馬
 
木馬に乗る、うさぎさん。(木馬だけも掲載されています。)

Chocolat Box2014木馬とうさぎ
 

掲載していただいた書籍はこちら♪
2014年版 年賀状データ集PACK PREMIUM2014年版 年賀状データ集PACK PREMIUM
(2013/10/02)
C&R研究所デジタル梁山泊

商品詳細を見る


沢山ある作品の中のほんの数カットですが、
他にもいろんなジャンルの作家さんたちの素敵な作品がいっぱい。

お気に入りの年賀状が自由な組み合わせで作れますよー♪


次は未年!
ひつじ
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


※11月2日、3日のYotsubako no moriイベントもよろしくお願いします♪
[ 2013/10/01 07:45 ] 作品掲載書籍 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーペーパーに掲載!&おしぼりうさぎ 

ニュースですおんぷ


うさぎカフェ Ra.a.g.f さんの フリーペーパー
に、私、「Chocolat Box」の広告も載せていただきました~!



みるくちゃんとフリーペーパー

こちら、最新オーダー作品の「みるくちゃん」と可愛いフリーペーパーきらきら!!



今まで何度か書籍に紹介していただいたことはありましたが、
画像や作品を送って、ページを作ってもらうのが普通でした。

今回、初めて、PCを使って自分で原稿を作らせていただきました♪

人間店長さんのはからいで、他の作家さんのページも、
制作のきっかけや、作品に対する思いも入っていて温かいです。

なにより、読み物として、面白い!「これがフリーなんて、お得!」な
ほっこり気分になる、フリーペーパーです。


是非是非、うさぎに癒されに、うさカフェに行かれた際には、
ゲットしてきてくださいませキラキラ



ここのところ、子供たちの行事や、
自分が習っているジャズダンスの発表会の練習(週3)やらで、
なんだかバタバタ汗

先週長女が部活でいい結果だったので、
長女の大好きなチーズ料理レストランへ。

たまプラーザの、花畑牧場十勝チーズ工房さん


熟成中の「カチョカバロ」チーズがいっぱいぶら下がってたり、
イタリア産の大きなチーズを使って、席の横で、調理の仕上げをしてくれたり、
目でも、胃袋でも、チーズを堪能できて、長女は幸せそうでした(^^)

花畑牧場 十勝チーズ工場

デザートはやっぱり、花畑牧場と言えばの、「生キャラメル」をかけたアイスに、カタラーナ!
濃厚で通いたくなる美味しさです~。

アイスの上のひよこは、紙おしぼりで子供たちが作ったもの。
普段は布おしぼりで作りますが、小さいと、こんなに並べられる♪

私はもちろん・・・。



おしぼりうさぎ

うさぎも作れます

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

[ 2013/07/07 00:55 ] 作品掲載書籍 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎの本に紹介していただきました♪ 

先日は、ひなまつりでしたが、
ひなまつりでした。

私は花粉症と重なって、珍しく熱を出して寝込むほどの風邪をひいてしまい、
夫と娘たちがお雛様を出して、ちらし寿司を作ってくれました
マルシェは珍しくいたずらせず、眺めるだけでした
(本当はこれくらいジャンプできるんだけど。)

そんなうさぎのことが満載の、こちらの本に...。
楽しくうさぎと暮らすための お役立ちガイド: 2013~2014年版 (SEIBUNDO Mook)楽しくうさぎと暮らすための お役立ちガイド: 2013~2014年版 (SEIBUNDO Mook)
(2013/02/25)
うさぎのお役立ち編集部

商品詳細を見る

P.150に小さくですが、私の作品を紹介していただきましたうさぎばんざい

楽しくうさぎと暮らすためのお役立ちガイド中

掲載にご了承いただいたお客様のオーダー作品画像を
載せていただきました。左から小太郎くん、グレートくん、うずらちゃん、くるみちゃん、はぐちゃん、
まるちゃん(ウェルカムドール)、こじゃる丸くん。ありがとうございました!
中央のはぐちゃん以外は、まだご紹介できていないので、
また順番にご紹介させていただきますね

うさぎを飼っている方も、特に、これから飼うことを検討されている方には
知ってほしい「うさぎからの10のお願い」、品種紹介、病院やグッズの紹介など、
読んでほっこり、本当にお役立ちの一冊です

オーダー最新作ビュルちゃん
楽しくうさぎと暮らすためのお役立ちガイド

オーダーの新規ご依頼は、只今いっぱいになってしまったので、
ストップさせていただきました
次のうさフェスで、お受け出来るかもしれませんが、まだ未定です。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


遊びに来ていただいてありがとうございましたうさはーと
[ 2013/03/07 07:13 ] 作品掲載書籍 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年版年賀状データー集に作品掲載されました♪ 

うさぎ年の時から、ご依頼いただいて、3回目の年賀状作品製作、
こちらの書籍に、主に3作品、パターン違い、部品として、掲載させていただきました
2012年10月3日発売です。

もう年賀状の季節!と毎年言っている気がします
是非早めの製作をどうぞ~

2013年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM2013年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM
(2012/10/03)
C&R研究所デジタル梁山泊

商品詳細を見る


私の担当は、「かわいい」なので、去年の龍に引き続き、
かわいいへび?!と悩みました
1月サンプル製作だったので、すぐ翌年の製作に入るんですね。
沢山の作家さんたちの努力が集まった作品集みたいでもあります♪

着物を着せてみたら、お正月らしくなったと思う、へびのカップル。
へびペア着物blog

白いへびは縁起がいいということで、
鏡餅になってもらった、しろへびさん。
へび鏡餅blog

パステルなパジャマを着た、冬眠へびの親子。
へび親子blog

これらの作品も、可愛く加工されて本に掲載されています。

本には屋号はついていないので、自由にレイアウト、
部品として使うことが出来ます。

他にも使えるデータがいっぱいの本です。
沢山データ集が出ていますが、
迷ったら、こちらを手にとっていただけると幸いですクローバー
[ 2012/10/02 13:26 ] 作品掲載書籍 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rabbi Mon(ラビモン)No.2に作品掲載していただきました♪ 

6月締切の雑誌の作品製作が終わりました

1つは、来年の年賀状データ集のへび作品!
去年の龍に続く、悩ましい題材でしたが、私なりに可愛く出来たと思います
(本の発売が秋予定なので、作品は、来年のお正月にblogに載せます♪)

もうひとつは、Rabbi Mon(ラビモン)no.2。
2012年6月26日発売で、7作品が掲載されますusagikira.gif


一足早く、編集部から届きました~usaginiko.gif
「これ欲し~い!」と私も娘たちと、うなった作品が沢山載っています。
他にも、フランスうさぎ訪問や、うさぎ名所の紹介、投稿写真などなど。。。

ラビモン2
↑羊毛うさちゃんは、できたてほやほや、びびちゃん&るるくん

amazonからも買えます↓
Rabbi Mon (ラビモン) No.2 2012年 08月号 [雑誌]

去年も、こちら↓ラビモンNo.1に8作品載せていただきました。
Rabbi Mon (ラビモン) 2011年 07月号 [雑誌]Rabbi Mon (ラビモン) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/26)
不明

商品詳細を見る


編集部の方にご依頼いただいてから、オーダーのお客様に発送をお待ちいただいて、
作品を編集部へ送らせていただき、撮影してもらいました

やや下からアングルの写真が多かったので、少し上からの作品たちを。。。

ラビモン2掲載作品たち

作品のモデルになっていただいたのは、
後ろ、Lサイズ立ちポーズ、てっぺいくん(p.43)、
前、左から、Sサイズお座りポーズ、モグちゃん(p.39)、
Sサイズ立ちポーズぷりんちゃん(p.43)、
バッグチャーム、cottonちゃん(p.62)、

ご協力、本当にありがとうございました!!

他掲載されたのは、たれ耳ふらうさぎ(p.43)、
うさブックカバー(p.51)、
もふもふバッジSサイズ(p.62)です。

投稿写真のコーナーには、マルシェ(羊毛コットンテイルちゃんと)、
「アルくん」、「らすかるくん」、「ネロくん」も(p.128)、

(p.128)には、「てっぺいくん」と、私作、羊毛てっぺいくんの後ろ姿も!
「もぐちゃん」もいる♪

(p.126)は「あられちゃん」と、「ハッカ」ちゃん♪

(p.125)に「もなかちゃん」
(p.124)に、「みぞれちゃん」「ふもちちゃん」、「ぷりんちゃん」
(p.124)に、「てっぺいくん」「ぷぅさん」
(p.122)に、「マル吉くん」

他にもお客様の中で、「載ってるよ!」という方がいたら、
メールください。見逃してるかも。

ご協力いただいたお客様、本当にありがとうございました!記念になりました~

オーダーの金額、改定しました。
どんどん製作時間が伸びていて、今まで材料費+時間給少々と気持ちで頑張ってきたんですが、
もう少し時間給をいただくことにしました。申し訳ありません。
その分、より丁寧に、ご希望にそったオーダー作品作りを目指す所存です。

オーダーは、メールフォームより承っております。どうぞ、よろしくお願い致しますファイル0023

[ 2012/06/25 00:36 ] 作品掲載書籍 | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



