 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

24時間TVとポップコーンマンダッフィーとバレリーナ。 

先日終わった24時間テレビ、マラソンランナーの大島さん。
時間内完走は残念でしたが、走れる体作り、相当頑張られたんだと分かりました。


ダイエットの様子は樫木裕実 先生のブログを拝見していました。
私もカーヴィーダンスDVDと、二の腕を引き締める?!インナーウエアも持ってます(^^)
DVDの動きを覚えてきたら、同じようなテンポの好きな曲を流しながらエクササイズすると、

気分も新たにできますよ
(私は嵐のLet me downがお気に入り♪)

樫木先生みたいなBODYになれると信じて続けたいです(*^.^*)

24時間テレビに出てきたVTRで、
あんまんを泣きながら食べている大島さんと
同じ経験を私もしたことがあるので、彼女の映像を見るのは涙涙でしたが、

その後のさらに体を張っている映像に、「そんなに?!」とちょっと笑ってしまいました。

「人知れず涙を流している人がいる。その人たちが一時でも笑ってくれたら。」

という思いがあるそう。


かっけー


大島さんと同じく、嵐さんたちも、似たような思いも持って、

アイドルされているんじゃないかな。と思ったりします。


数か月前、大阪の嵐のイベント「ワクワク学校」に行く機会に恵まれて、
娘にねだられていた前回のツアー「Popcorn」の
ポップコーンマン衣装を着たダッフィーを1日で作りました。

ポップコーンマンblog


大急ぎだったので、ベストとズボンの型紙は、
ネットで検索して、無料型紙のことろ さんのものを使わせていただきました♪
すごく作りやすかったです。ありがとうございました!


それに、スパンコールブレードを、グルーガンでつけただけです(^^)
帽子は羊毛で、一番時間がかかりましたが、なんとなく出来ました

24時間Tシャツとポップコーンマンのかぶりもの。


次女もなんとか被れました。
今年のチャリティーシャツ、とっても可愛かった
一緒に参加した次女のお友達がバレエを習っているので、
ランチ後、ペーパーナプキンで作ってあげた「バレリーナ」

ペーパーナプキンのバレリーナ

・・・ヒマではありません(^▽^;)

私も偉そうですが、
作品を見てくださった方が笑顔になればいいな。と思っています。


最新作。マルシェに似た、たち耳のマロンちゃん♪
(遠近法で同じ大きさに見えますが、Lサイズです。)

羊毛マロンちゃんとマルシェ2blog

※オーダー、お待ちいただいている方、お待たせして申し訳ありません。
子供達の夏休みが終われば、もう少しスピードアップします!
(進捗状況は、右サイドバーをご覧くださいませ。)
遊びに来ていただいてありがとうございました。
[ 2013/08/28 01:56 ] 羊毛フェルト(バッグ、帽子、ケース) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛オーガンジーストール(モノトーン) 

ようやく朝晩は少し涼しく感じるようになってきました

そろそろ羊毛の小物を作りたくなってくる季節で、
生徒さんたちが、ストールを作りたいとのご希望だったので、
今年バージョン作ってみました。

ストール1

背景の布がくしゃくしゃで残念ですが・・・。
ストール2

今秋冬は黒、赤が流行色みたいなので、無難なモノトーングラデーションで。
シルクオーガンジーに羊毛をフエルト化させているので、
軽くて暖かいのが特徴。
生徒さんの作品はもっと明るい色
次回おうちで仕上げてお持ちいただけるようで、楽しみクローバー


うちのモノトーンの子・・・usagikira.gif

今日は大阪へ主人の父のお見舞いに。
早朝出発の日帰り、バタバタだったので、
マルシェに野菜をあげるのを忘れて出てしまって・・・。
(牧草はたっぷりあったのだけど)
マルシェまったよぉ~。
気がかりで大急ぎで帰ってきましたが、
元気で待ってくれていて、ほっ。。。
ごめんね~気を付けないと


[ 2012/09/08 20:17 ] 羊毛フェルト(バッグ、帽子、ケース) | トラックバック(-) | コメント(-)

フレッシュクリスマスリースと羊毛ブックカバー 

クリスマスまであと1週間ですね
2011クリスマスリース

今年も、お花の先生をしているお友達に、
生のクリスマスリースを教わってきました

もう7年も、同じものを作っているんですが(笑)
土台はかなり手伝ってもらっています

先生のお宅のツリーは、生の大きな大きなモミの木に、
とってもセンス良くオーナメントが飾られていて、いつもクリスマスに伺うのが楽しみです

昨日は夫の誕生日でした
ケーキは買ってしまいましたが、私なりにご馳走を作り・・・。
Happy Birthdayお父さん

もしかしたら、羊毛でのプレゼントは初めて?!
羊毛ブックカバーを作ってプレゼントしました。

2011お父さん誕生日プレゼント

お教室の教材にもなるように、ミシンを使わずに、
厚さの違う文庫本にも、ぴったり対応できる、縫い目のない、
オール水フェルトの、オリジナル製図ファイル0023

羊毛刺繍をして仕上げます

オーダー完成記事、生徒さんの作品記事、たくさんアップしそびれてますが、
ぼちぼち頑張ります

遊びに来ていただいて、ありがとうございましたファイル0025

羊毛フェルト帽子と洋裁のボディー購入! 

横浜でも一昨日は雪が積もりました
寒い!こんな時には、
羊毛フェルトの帽子とマフラーがあたたかで
オススメですファイル0023

クロッシェ

マフラーはオリジナルですが、帽子は、こちらの本を参考に、

フェルトでつくる帽子 

ハマナカさんの、ハットシェイプ(クロッシェ)
を使って作りました。

このトルソー、(洋裁ではボディー、スタン、人台とも言います。)
近所の洋服屋さんの閉店セールで、最終的には服がなくなって、
什器や備品も格安で売ってたんです!フレンチなお店だったので、
家具も可愛かったんだけど、何より掘り出しものはこれ!
徒歩1分くらいなので、抱っこして帰りました

トルソー!

お店で見るより、連れ帰ると存在感たっぷり。
ベレー帽は、ゼブラ柄にしてます。→記事

このキャスケットは、本の型紙をアレンジして好きな形にして、
フランスで買った、アンティークのボタンを付けてみました。

キャスケット

このボディー、マチ針も直接打てる、洋裁仕様だったので、
買ったのですが、最近洋裁をする時間もないので、
コートハンガー代わり

普段は和室の隅に置いているので、忘れるくらいです。
慣れるまでしばらくは、和室に入る度、「人がいる!」
家族はいちいち驚いていました

遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
お帰りの前に、下の3つのボタンぽち(クリック)お願いしますファイル0029


みなさまのぽちで、ランキングポイントがあがって、
製作と更新、がんばれます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

羊毛フェルト☆パープルストライプバッグ 

次回お教室の私の見本はこちら。中と色を変えたリバーシブルです♪

パープルバッグ完成

バッグと持ち手のつなぎも羊毛フェルトで作ったハンドメイドフェルトバッグ。

なんでも便利になった世の中、これくらいのバッグ、ミシンで縫ってしまえば、すいすい
1時間もあれば出来ちゃうし、買った方が安いかも?なんて事もありますが、
ふわふわの羊毛を並べて、こすって、転がして、

並べる こする 転がす

1日かけて自分の手で縫い目のないバッグが
出来る達成感とほっこり温かい仕上がりは、ハンドメイドならではデス


遊びに来ていただいてありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ






いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



