 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2次審査の結果・・・&新作リバティ×羊毛うさバッグハンガー 

このブログでも、散々話題にさせていただいている、
「ハマナカさんの羊毛フェルトオリジナル作品募集」
2次審査の結果が出たようです。

私は、昨日も、今日も、何も予定を入れずに
家にいたのですが・・・。残念。電話はかかってきませんでしたファイル0033

1次に通った時には、泣くほど嬉しくて、
もう充分!と思ってたのに、欲がでてましたファイル0035

通過された方、おめでとうございます

おととい、ハマナカ あむゆーずさん のブログでは、
「エスニックカラーの作品が多く見られた」とあったので、
私の フラうさぎちゃん も、その部類に入るんじゃない?
と子供達と盛り上がっていたのですが、
確かに、「エスニックカラーの作品が選ばれた。」
とは書いてませんね。。。がっくり。。。

「エスニック」って何?と聞かれて、
ちゃんと答えられなかった私。
長女は寝る前に、「そういえばお母さん、エスニックって辞書で調べたら、
民族的な。って意味だって。フラダンスも民族的だから、いけるんじゃない?」

と、気遣ってくれた長女、
「お母さんの作品は、私にとっては世界一かわいいよ!」
と手紙をくれた次女。うんうん、それだけで、充分だわファイル0032

でも、生徒さんや、私の作品を買ってくださっているお客様には、
いい報告をしたかった!やっぱりちょっと凹みます。。。

それでも、作品作りは私の生活の一部、
この数年、羊毛を触らない日はないくらい、
楽しくて、自分なりに頑張ってきたはず。

また来年もあるみたいだし、引き続き作り続けて
チャレンジしていきたいと思います

3月には、うさぎ雑貨を紹介する雑誌に、
私の作品を、8作品ほど掲載していただく予定です
(詳しく決まったらブログでもお知らせします)

その中の一つ、新作、リバティ布×プチうさぎのバッグチャーム。
うさぎバッグハンガー

うさぎさんは、親指くらいの大きさですが、
植毛して、まつげも付いてます♪

バッグハンガー のコピー

カフェなどで、バッグを置く場所がない時、お役立ち

うさぎアーティスト祭参加も決まりました。
5月3日、4日(祝)です。

うさフェスでオーダーしていただいた方には
このイベントでお渡しするお約束でしたが、
なるべく早めに製作して、発送希望の方はお送り出来るように頑張ります!
来週から、再度確認メールをさせていただき、製作はじめますね。

ふとマルシェを見ると、

「どうかしました?」
どうしたの?

って顔で見るので、出してなでてあげました。

「そうか、お母さん、なでたかったのか~。」
なでたかったのか~。

和んだ!また製作頑張ります!

みなさまのぽちで、ランキングポイントがあがって、
製作と更新、がんばれます

携帯の方はこちらへ→羊毛フェルトブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

羊毛うさたちのバックチャーム 

昨日、今年初めてエアコンを入れました
暑さに弱いマルシェにも、新しい夏アイテムを購入

にんじんマルシェ

にんじんの中には、水を凍らせた500mlのペットボトルが入ってます
寄り添って、おくつろぎ中。。。

こちらのうさたちは、うさぎアーティスト祭りで販売させていただいたバックチャームたちです

うさぎ立体バッグチャーム


水フェルトの技法で作った土台をもとに、固く作ってあります

羊毛は摩擦に弱いのでストラップにするタイプは固く仕上げて、
取れやすかった、テグスとボールチップを使った金具使いをやめて、
アーティスティックワイヤーを使ったメガネ留めにしています。

ちょっとタケコプターに見えるのが難点なんだけど・・・

そのまま飾る方はそのまま販売させていただいて、ご希望の方にはその場でバックチャームやストラップに加工します。

この子たちは定番ですが、今回は着物を着せました。その姿はまた次回アップします

白黒うさクローバー

お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

お返事ができないので、イベント終了までコメント欄をとじさせていただきます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

[ 2010/06/13 00:37 ] 羊毛フェルト(アクセサリー、バッグチャーム) | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛×フリーメタリコ×天然石のうさぎネックレス&ピアス 

うさぎアーティスト祭

まであと3日・・・。

これは自分で身に着けたくて作った作品

羊毛ネックレスを夏仕様にできないかと思い、
ボールをキラキラ羊毛で作ったのですが、まだキラキラ感が足りないので、
フリーメタリコでくるんで、ビーズパーツの座金と組み合わせました

フリーメタリコ×羊毛×天然石うさネックレス のコピー


好きな色の組み合わせ、淡いピンクのローズクオーツ、黄緑のニュージェイド
水色はブルーレースを使って、パワーストーンの力で、お守りみたいな意味も

隠れているのは、うさぎさん

フリーメタリコうさぎ


こちらも羊毛で作ったうさぎシルエットに、
フリーメタリコをくるんで、輪の中で遊んでるイメージで。

うさぎアーティスト祭でも身につけて、さりげなくうさぎアピール

同じものを作ったので、1つだけですが、販売もしま~す(^^)

天然石ピアス

随分前ですが、同じ色合いで羊毛×天然石のピアスも作っていました。
ゆらゆら軽く揺れる羊毛のお花と天然石がお気に入り♪

羊毛の可能性をもっと広げられたらなぁ~。と思っています

次は、うさぎ羊毛刺繍のカルトナージュバスケットをご紹介します♪


遊びにきていただいて、ありがとうございました


3つのバナーをぽちっとしていただくと、ランキングが上がって、
更新と作品作りのパワーになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

アリスの3D羊毛うさバッグチャーム 

うさぎアーティスト祭

まであと4日・・・。

「アリス イン ワンダーランド」の3D映画が話題ですね。
是非GWに見に行きたいと思っています♪

去年のうさフェスでは、うさぎ型バッグに、
アリスのうさぎをイメージして、トランプと時計のバッグチャームを
付けましたが。。。

今回は、ブランドバッグや、かごバッグにも合う、
アリスのうさぎをイメージした立体の、羊毛うさカメオ付き、
バッグチャームを作りました♪
時計はもちろん、動きますよ♪

うさぎバッグ

うさちゃんのえりはオーガンジーで表現。
時計も持っています。

ゴールドバージョンと・・・。
ゴールドうさバッグチャーム

シルバーバージョンがあります。
ちょっと顔も違います(笑)
シルバーうさバッグチャーム

次は羊毛×フリーメタリコ×天然石のネックレスをご紹介します♪



遊びにきていただいて、ありがとうございました


3つのバナーをぽちっとしていただくと、ランキングが上がって、
更新と作品作りのパワーになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

卒園。晴れの日羊毛リボン&お別れTDS 

先日、次女の卒園式、卒園パーティーが無事に終わりました。
委員をしていたので、半年前の準備から、当日は一日中、
大忙しでしたが、心に残る、素敵な日になりました

前日夜、羊毛で作ったお花やオーガンジー、ビーズなどを合わせて、
次女用に、晴れの日リボンを作りました091バラ赤


晴れの日リボン

はちゃめちゃだった次女は、すっかりお姉さんに成長して?!
卒園児代表の答辞を読ませていただきました。

緊張であごが上がりきってしまっていましたが(*^^*)
皆に呼びかけるような読み方で、泣かせてもらいました128チョウ

マルシェもお揃いのリボンです。
一緒に写したダッフィー&シェリーメイは、
昨日友達とTDSに行って連れ帰ってきました。
ポップコーンバスケットも、ダッフィーバージョン可愛い

昨日から新しいお洋服の発売で、3つのダッフィーグッズを扱うお店に整理券が出て、
お買い物ができませんでしたが、ぬいぐるみだけなら、
マーメードラグーンの、スリーピーホエール・ショップ奥、お洋服売り場で買えました!!

今日から、ケープコッドクックオフのショーも、ダッフィーバージョンに
なるので、ますますダッフィー連れインパークの人が増えるんじゃないかな

マル&ダッフィー

プレ保育から4年間、仲良くしてもらったお友達が
お引越ししてしまいます
親子でいい想い出が出来ました。。。

ミッキー ショー

また、みんなで来ようね。

ダッフィーたち



↓なんとなく、こんな気分。。。ママも一緒に卒園しました。寂しいけど、
これから製作にどんどん励みます♪




遊びにきていただいて、ありがとうございました

長らくコメントのお返事お休みさせてもらっていましたが、
ちょっとずつお返事させていただきます。

3つのバナーをぽちっとしていただくと、
更新と作品作りのパワーになります。
只今かなりランキングダウン中。。。お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



