 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎのウェルカムドール撮影会♪(オーダー☆まるちゃん) 

今日で6月も終わり。
ジューンブライドにちなんで、ウェルカムドール作品のご紹介です
ウェルカムドール教会blog

こちらは昨年11月頃制作させていただいた、
オーダーのウェルカムドール。
生徒さんに、「どうやって撮影したんですか?」と聞かれて、
ジェスチャーしたら笑っていただいた(*^^*)一人撮りです。

うさぎさんたちが愛を誓い合っているみたいに見えますように
周りの冷たい視線にも負けず撮影しました。お気に入り♪

こちらのうさぎのモデルさんは、ホーランドロップイヤーラビット、
フロスティーのまるちゃん 

マルちゃんお写真

うちのマルシェと違いますよー。でも、似てる!
名前も似てて、なお嬉しく、親近感をもって制作させていただきました♪

マルちゃんママのA様には、アメブロでもお世話になっています♪

*oO Happy UNBIRTHDAY Oo*

こちらはまるちゃんの衣装をつけていない羊毛フェルト作品です。
植毛Sサイズです♪

羊毛まるちゃんblog

新郎様のイメージに合わせて、男の子を
制作させていただきました。

後で、ご本人たちのお写真も拝見させていただきましたが、
作品よりもっとスリムなご主人と、かわいらしい新婦様でした


新婦Aさまのアイディアで、ウェルカムドールのマットは、
アンティークなイメージカラーのきのこをご希望でしたので、
制作させていただいたのが、こちら。

ウェルカムドールクローバーblog
森の仲間たちに祝福されているようです♪

そして、ローズを背景に未来を見つめる新郎新婦。
ウェルカムドールローズblog

私が一眼レフを買ってからのお客様には、なるべく
こういったカードをおまけでお付けしています。

「え?ついてなかったけどー!?欲しい!」という方がもしいたら、
ご連絡くださいませ

Aさまご夫妻は、うさぎ好きにはたまらない、うさぎのステンドグラスが素敵なチャペルがある、
こちらのフレンチレストランで挙式をされました。

HANZOYA

オリジナルケーキや、演出まで、とっても素敵でうっとり。

お式の後、私も、みなさんに配るうさぎモチーフのお菓子をいただいたり、
出席した気持ちになれました。

A様、沢山のご協力本当にありがとうございました!

ケース(ご希望の方は別料金でおつけできます。)付きで
納品させていただきました。
ウェディングドール完成?ケース入りblog


今も、お部屋に飾っていただいているそうです。
お二人の幸せを陰ながら、応援しております


遊びにきていただいて、ありがとうございました
[ 2013/06/30 23:57 ] Wedding小物(羊毛、カルトナージュ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ジューンブライドのカルトナージュウェディングメモリーボックス 

先日は、16回目の結婚記念日でした
キャンドルサービスのメインキャンドルに一応点灯~
次女が「地震を思い出すよ~

結婚記念日2013
震災で停電の時、お役立ちグッズに変わりましたよ

最近はキャンドルサービスの演出もあまりしないのかな?
オーダーで、ウェディング小物を制作させていただくようになってから、
花嫁さんの心のこもった演出を伺って、ほっこりすることも(*^^*)

オーダーをお受けするようになったのは、
まだ羊毛講師をする前に、旧ブログで子育てとハンドメイドをゆったり楽しんでいた頃、
紹介していた作品たちがきっかけだったと思います。

弟の結婚式で作ったリングボックス。
弟へのリングボックス
花嫁が結婚式で身に着けると幸せになると言われている、
Something Blue,Something New,Something Old
にちんんで、「何か古いもの」ということで、白いサテン生地は、私の自作ドレスをカットして作りました。

はさみを入れちゃったので、自分のも作っちゃえ!
と制作したのが、ミニチュアドレス。今見たらダサいかもだけど・・・。

ウェディングメモリーボックスドレス

結婚式は6月、自作のドレスで!と子供の頃から決めていたので(笑)
夢が叶った時は嬉しかったです

ウェディングメモリーボックスブーケ ウェディングメモリーボックスブーケ完成
ドレスはデザイン、製図から自分で作りました。
ミニチュアブーケは、粘土やコードで再現。
ブローチ台に、セピア加工した挙式の写真を貼れば、
肖像画風~(笑)

トルソーは、ウレタンを削って、
木の棒を刺して、紅茶で染めた古布を貼って作りました♪
これは人形劇をしている母に教わった手法。
 ウェディングメモリーボックストルソー

仕上げにカルトナージュで制作した六角形ボックスに入れました。
当時習っていた、カルトナージュの第一人者、
広岡ちはる先生の、青山自由制作クラスで
先生の著書を参考に作りました。
リフォームした壁紙の残りを貼りくるんだので、インテリアになじみます。
ウェディングメモリーボックス

長い結婚生活に、?がつく日も、これを見れば、
一瞬初心に返れることも(*´ー`*)

私がちょっとお手伝いすることが出来た花嫁さんたちへは、
親戚のお姉さん(おばさん?)になったような、幸せな気持ちで作っています。
どうぞ、末永くお幸せにクローバー
[ 2013/06/09 07:00 ] Wedding小物(羊毛、カルトナージュ) | トラックバック(-) | コメント(-)

びびさん、るるくん結婚式へ♡ 

前々回記事のびびさん、前回記事のるるくんのママが、
めでたく、ご結婚されて、
羊毛びびさん、るるくんが、新郎新婦の高砂(席)の中央で、
鎮座されているお写真を送っていただきました!
blog掲載もご了承いただけたので、
皆さまにも幸せのおすそ分けを

ご結婚、おめでとうございます
びびさん&るるくん、結婚式高砂1


華やかなお花に囲まれて、素敵な新郎新婦さんと一緒に、
本物びびさん、るるくんに代わって、披露宴に出席しているようです
スポットライトも浴びてる
びびさん&るるくん、結婚式高砂2

お人形にWeddingの衣装を着せていなくても、こうして演出に
使っていただけるんですね素敵なアイディアにも感謝です
私にとっても、よい記念となりました。ありがとうございました!
お正月のマルとびびさん、るるくん

納品前にマルシェともお正月用の撮影をさせていただきました♪

どうぞ、これからお二人で歩まれる道が、
幸せで満ち溢れていますように・・・usaginiko.gifusagikira.gif 

末永く、お幸せに♪
[ 2013/04/15 23:07 ] Wedding小物(羊毛、カルトナージュ) | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュ×羊毛☆結婚式前夜のうさドールハウス 

昨日は、高校時代からの友人と「GANTZ」を観に行きましたファイル0023

実は、嵐ファンクラブに入っているミーハーな私たちには、
映画はいろんな意味で衝撃でしたが、今も頭の中、「GANTZ」だらけです。
続編見てから、原作読みたいと思います。面白かったー。

12時に映画が終わって、
さくっと、美味しいピロシキ屋さんでランチして、
110131_1225~01

13時から、生徒さんと出展している、
「区民文化祭」に、友人も一緒に受付当番へファイル0022


ここ、港北ニュータウン駅周辺やは
街が新しく、整備されているので、よくドラマの撮影に使われています

区役所

先日「冬のサクラ」にも出ていたこの場所は、文化祭が開催されている区役所です。

病院は私が次女を産んだ病院でした。(入院中、救命病棟24時を撮ってた)
松潤の「夏の恋は虹色に輝く」や、ニノの、「フリーター家を買う」
も、区内がよく出てきました。
ささやかな・・・わが街自慢でしたファイル0028


1Fロビーで、展示していただいていました。

みんなの展示

私の作品全体像はこんな感じ。
結婚式前夜の私と夫をイメージ。
ドレス以外全部準備できて、披露宴を開くホテルに泊まっているのに、
私は直前までドレス縫ってました。(デザインから自作でした。)

カルトナージュ×羊毛結婚式前夜

思えば、ここから夫の苦悩が始まったのかも・・・。
ごめんファイル0025

ちょこちょこ、以前作ったカルトナージュのウェディングボックス
の部品をちょっと拝借しています(^m^;)ジカンナクテ・・・。

カルトナージュ×羊毛結婚式前夜屋根裏

追加したのは、やっぱり展示提出日の朝に完成した、
指先くらいの大きさの、
ミニミニリングピロー。実際友人たちやオーダー依頼で、5つ以上は作ってますが、
これもは今まで作った中で最小だわ。

もっとこういうコラボでドールハウス風、作ってみたいな

展示は無事に終了いたしました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました
[ 2011/02/02 00:57 ] Wedding小物(羊毛、カルトナージュ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ブライダルオーダー☆うさぎのウェルカムドール&日テレさん取材。 

今週末にWeddingパーティーをされるお二人のウェルカムドール、
ようやく完成しました

パリで挙式をされたお二人
白うさちゃんには、ティアドロップ型のヘッドパーツのついたベール、
黒うさちゃんにはシルクハット、ブーケはカサブランカ。
というリクエストでした。。。さて、完成作品はこちら!

カサブランカ&シルクハットしろうさ&くろうさ2

こう見えて、このうさちゃんたちは、10cmちょっとの大きさなので、
カサブランカが1輪で存在感あるブーケになっちゃいました。
同じ白系で、1輪でもスタイリッシュで華のある、カラーをブートニアに。

小物だけでも、われながら可愛くて・・・。苦労した・・・。
ブライダル小物

手のひらにのせてもこの通りの小ささ。。。
ブライダル小物手のひらサイズ

うさフェス後というお約束でしたが、ほんとギリギリで、
申し訳なかったです!画像では喜んでいただけて、一安心♪

ベールの後ろ

どうぞ、末永く、お幸せに

明日の朝、ズームインスーパーに、うさフェスで取材された内容が
オンエアされる予定です。(全カットの可能性もありますが!)
作品が出るかもしれないのは初めて!ドキドキしますが、
カットされたら笑ってやってください。。。

結果・・・→全カット!予想はしてたけど、ちらっとも写ってないし、アーティストブースやラビットショーの様子も紹介されていなかったので、ちょっと残念。見てくださった方、お騒がせしました!!

明日からは、右サイドバー、参加イベントにご紹介している、
カルトナージュの展示会が銀座プランタンであります!

第一人者の広岡 ちはる先生に教えていただいています。
生徒としての参加です。

実は、提出済みのカルトナージュのおうちに住む、
羊毛ドールが間に合わなかったんです

朝一に行って、接着することになってます!あやしい人がいたら私です。
見つけたら、お声かけてください。。。

遊びにきていただいてありがとうございました
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



