 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生徒様作品☆羊毛刺繍うさぎの親子・キャバリア・すずめ 

今日は、定期講座、港北カルチャーセンターの
生徒さんの作品をご紹介します♪

羊毛フェルト刺繍で刺した、キツネの親子と、うさぎの親子。
きつねとうさぎの親子フレーム
左が、Mi.T様の作品です

カルトナージュの技術でリボンフレームに仕立てました。
トリプルガーゼの布を選ばれたので、難しかったですが、
優しい雰囲気の作品に仕上がりました

Bonne Journée(ボンジュルネ!)フランス語で、「よい一日を!」

という挨拶言葉が気に入って、
以前から、カルトナージュや、ステンシル作品には
よく入れていました。この文字も、羊毛のニードルで入れてもらっています!

他にも作ってくださった方がいるのですが、カメラを忘れた回があり、
ご紹介できなくて申し訳ないです。

前回記事の、キャバリア犬、ひめこちゃんのご主人様、
Mi.K様の作品(左)

M.Kさまキャバリアちゃん


耳の部分は、本物のひめこちゃんの毛も使っています。
模様や毛並みも、愛情と時間をかけて、丁寧に、
ひめこちゃんそっくりに仕上がりました


Mi.T様のたて髪(?)も立派なカワセミ(左)私の子(右)は持ち運びの摩擦で、
さみしい頭になっていますが、なぐさめてくれてるみたい♪

カワセミとコサージュ

Mi.K様の白いコサージュ。微妙に色を変えて組み合わせて
いるのですが、画像が悪くて分かりにくいですね。

何重にも咲く、綺麗なお花が出来ました♪

同じく、Mi.Kさまのすずめ(左)
MiKさまのすずめ
こちらもちょっとかしげた頭が可愛い♪

定期教室は、現在9名様が在籍されております。

ご興味がある方は、⇒こちらまで。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。

~お知らせ~

「うさぎの羊毛×くるみXmasオーナメント講習会」

関内・日本大通り駅から3分のサロンで開催させていただきます。

11月23日(土)14時~15時

★「うさぎの羊毛くるみオーナメント特別講習会 at 関内」 のご案内。

(みなとみらい線、日本大通り駅からも徒歩3分です。)


2014年羊毛うさぎカレンダー発売中
[ 2013/11/21 10:37 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎの羊毛くるみオーナメント特別講習会のご案内。 

来週、23(土)うさフェスタ2013、お客で参加します♪☆


先月のワークショップ課題、「うさぎのくるみオーナメント」を

制作したいというお声をいただきましたので、

うさフェスを楽しんだ後、以下にて、体験レッスンをさせていただくことになりました。

11月23日(土)
関内 喫茶コーヒーの大学院

貸しサロン オーキットルーム内 )
横浜市中区相生町1-18 光南ビル1F

050-5870-2928

地図、所在地14:00~15:00

講習費:1700円
(材料費・マットとニードル・ご自宅の復習用キット込)

残席8名様

2013クリスマスオーナメントうさぎ


関内の、素敵なサロンで、ご自分のうさちゃんに似た色の
羊毛とくるみを使って、天然素材の「Xmasオーナメン
ト」を作ってみませんか?

13時より、ランチもご一緒できる方は

同時にご予約を承ります。
(ランチ1200円~。当日各自清算。)

※うさちゃんの同伴は出来ませんので、ご了承願います。


メールフォームより、ご連絡お待ちしております。

[ 2013/11/16 19:37 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室犬とうさぎのクリスマス展示と体験講習  

ご訪問いただき、ありがとうございます。

記事は、amebloをご覧くださいませ。
[ 2013/11/14 12:10 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室☆ミニなミニチュアシュナウザーとフラうさぎ  

うさぎの背中でミニチュアシュナウザーが遊んでいます

どちらも私の羊毛作品です。サイズ感ちぐはぐ・・・(^▽^;)

うさぎはオーダーのメイちゃん♪
うさぎとミニチュアシュナウザー


ミニ、ミニチュアシュナウザー、お教室でも作っていただきました

IMG_4615.jpg

Nさま、私、R.Yさま作品です。

生徒様作品の方が、私の作品より毛並がゴージャス!

というわけで、最初の画像のワンコ、
もう一度、毛並を立派にしてあげました

以前作ったフラうさぎを羊毛刺繍のフレーム仕立てにして、
羊毛刺繍フラうさぎblog
 
生徒様にも、作っていただきました♪
フラうさぎM.Yさま、Mさま

M.Yさま、         Mさま作品。

羊毛刺繍というより、3Dアートなイメージで、もふもふ。
皆さん、植毛のバリエーションもお上手になられました♪

カワセミさんのカップル。
カワセミKsama
 
Ma.Kさまと、私の作品。樹脂風粘土で作ったくちばしが重いので、

支え合って自立しています


カメラを忘れてしまったレッスンがあって、

(そんな時に限ってスマホも充電切れ

R.Yさまが完成作品画像を送っていただきました

ありがとうございました!
R.Yさま夏の作品

フラうさぎ、カワセミ、ミニチュアシュナウザー。

皆さんどんどん上達されて、私も勉強になっています



生徒様作品続きます

定期教室は⇒こちら
[ 2013/10/11 11:09 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室☆うさぎのウェルカムドール☆生徒様作品 

すっかり季節は秋になってしまいましたが、
夏の羊毛フェルト教室」の続き、生徒様作品です。

こちらは私のオーダーウェルカムドール作品⇒まるちゃん
(あと4件アップしていないブライダル作品があります急ぐうさぎ
ウェルカムドールクローバーblog

このインストラクションから、2組のうさぎのカップルが完成

N様の作品。新婦の隣に新郎が誕生!
衣装もアレンジされて、素敵な「しろいうさぎとくろいうさぎ」の
ウェルカムドールになりました

Nさまウェルカムドール

続いて、Mさまの作品。
画像では分かりにくいですが、もふもふに植毛した、
グレー&ホワイトの優しい雰囲気のウェルカムドールが完成
お二人とも、帽子とブーケ、ブートニアも作っていただきました。

Mさまウェルカムドール

クマトリョーシカは、上下が分かれて、お父さんの中に、
お母さんと子どもが入る入れ子式になっています!
4年前の私の作品。

お二人とも、お嬢様がいらっしゃるので、まだ先だと
思いますが、いつか、お母様の作られた作品が、
晴れの日を飾る日が来るのを、私も楽しみにしています

ちなみに私も、結婚式は、人形劇をしている母手作りの、
私と夫に似せた人形を飾りました

ハンドメイドで繋ぐ母の想い、私の制作活動の原点です。

次も生徒様作品をご紹介させていただきます

[ 2013/10/07 23:57 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



