 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュで作る和装うさぎのうさ金屏風。 

うさフェス2010に出品する羊毛×ちりめんの和装うさぎ、
うさぎ柄和紙とオーストリッチ風の黒いスキバルを使って、
台座を作りました。

うさぎの金屏風

和装うさぎボールド

撮り方が悪いのですが、上の画像の方が大きいです。
和装うさぎ(赤)


今年も去年とあまり代わり映えしませんが、プリザーブドフラワーの
クリスマスリースとバスケットに
羊毛うさぎとのコラボ作品を出品します

プリフラバスケットネザー

今年は持ち帰るときもくずれないように、ラッピングも頑張りました

リース


バスケットは、2mm台紙に布を貼ったマット付き
リースはダンボールにペーパーナフキンを軽く貼った、簡易的なものですが、
これで安心してお持ち帰りいただけるかも♪

うさぎが入った作品はまた次回!ってアップできるかな~~~


遊びにきていただいてありがとうございました

羊毛フェルトだけのランキングポイントを、
うさぎ雑貨、ロップイヤーに振り分けました!

羊毛フェルトを押すと、いずれかに飛ぶはずが

羊毛フェルトにしか飛ばないので・・・。→うさぎ雑貨いっぱい。(2位!ありがとう)→にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 ロップイヤーラビットいっぱい→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


以下、3つのランキングバナーを押していただくと、ランキングポイントが1日1回入り、
更新と製作頑張れますのでお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

羊毛うさ×リバティカルトナージュバスケット&フランス行ってきます! 

オーダー製作中の、「羊毛うさ×リバティカルトナージュバスケット」
完成しました

羊毛×カルトナージュバスケふた

お客様がお持ちだった、希少な可愛いリバティプリントを使って、
「真っ白の素敵なおうちのリビングに置いていただけるようなバスケット」がテーマでした

飼っていらっしゃる、ホーランドロップラビットのうさぎさんたちを、
羊毛で作って、レースのお花モチーフやパール、リボンなど、写真では説明できないくらい、
凝りました
羊毛×カルトナージュバスケ全体

レース、スワロ、リボン、チャーム、雑貨屋さんで買ったノブまで付けて、
かなり盛ってみました
羊毛×カルトナージュバスケ盛ってる。。。

中もリバティと、オーストリッチ風スキバルです
羊毛×カルトナージュバスケ中

結構大きめなので、リビングのリモコンやいろんなものを収納出来ちゃう。
なんといっても、この布、すご~く可愛い!
同じもの作りたい!でもこれからは、うさフェス商品メインで作らなきゃ

明日は、港北カルチャーセンターさんで、新しいクラスの体験教室です。
このひよちゃんを作ります♪
ひよちゃん

素敵なリバティプリントを前に、2割り増し美人に見えるかしら?

明後日はいよいよ、フランス旅行に出発です!
ブログは向こうに着くまでアップできないと思いますが、
向こうで携帯からアップしようと思ってま~す(*^^*)

是非遊びにいらしてくださいませ♪

羊毛刺繍×カルトナージュのニードルケース。 

先日の港北カルチャーセンターさんでの羊毛フェルト講座課題は、
羊毛×カルトナージュのニードルケースでした

去年4月に開講した時から、カリキュラムに入れておきながら、
途中違う作品が入ったりして、のびのびになっていましたが、
私も納得の行く作品が出来たので、生徒様にも体験していただくことに♪

カルトナージュ×羊毛ニードルケース

羊毛クラフトを楽しませてもらっているひつじさんと、
大好きモチーフうさぎさんは必ず入れたかったので、
窓枠に合わせて頬杖ついて、うとうとしているイメージで
羊毛刺繍をしました。ふんわりタンポポが揺れて綿毛も飛んでいます

画像では分かにくいですが、スワロの蝶がたんぽぽにとまってるのもアクセントに♪
留めは、マグネットです。このマグネットをスマートに納めるのも試行錯誤でした~。

カルトナージュ×羊毛ニードルケースふた

中身は、羊毛の、針を錆びにくくさせるという特徴を生かして作った、
羊毛クッションシートがオリジナル!この作りにするまでに、こちらも試行錯誤!

カルトナージュ×羊毛ニードルケース中

とにかく、いつも作っている、全工程の写真付き説明書が3枚になってしまい、
もちろん時間もオーバー!みなさんにご迷惑をおかけしてしまいました・・・。

羊毛刺繍と、カルトナージュ、2回に分けてカリキュラムを組むべきでした。
反省です。。。

休日だったので、夫と子供達が映画(踊る大捜査線3)を予約して待っていたのですが、
ぎりぎり!結局家族総出で、大荷物を運ぶ羽目になってしまいました・・・(´□`川)ゝ

夏休みはお教室はお休みなので、もうちょっと家族の為に働こうかな
秋からは、お教室スケジュールも少し変わります。

また次回、生徒様の作品と共にアップさせていただきます♪

遊びにきていただいてありがとうございました

羊毛刺繍×カルトナージュうさぎバスケット 

うさぎアーティスト祭まであと2日!

今日は、一番時間がかかった、羊毛×カルトナージュのバスケットを
ご紹介します

羊毛刺繍バスケット


グリーンのリネンにレースをふんだんに手でぬいつけ、
パステルカラーの羊毛やモヘアを使って、
レースや布にもふんわり色をつけ、
うさぎの半分立体の羊毛刺繍に、ビーズなどでデコレーションした布を、
カルトナージュの技法でふたに仕立てました。

羊毛刺繍バスケットふた上

ふた裏は、お気に入りのリバティ布を使っています
羊毛刺繍バスケット中


うさぎアーティスト祭でお待ちしております♪

遊びにきていただいて、ありがとうございました


3つのバナーをぽちっとしていただくと、ランキングが上がって、
更新と作品作りのパワーになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

母の日に♪羊毛×カルトナージュうさぎと鈴蘭バスケット出品中! 

昨夜、出品するつもりが、外食してお酒も飲んだので、寝てしまいました~

そういえば、特小カシメを買っていたのを思い出して、
いつもは革用の糸で縫いとめているバスケットの持ち手を、
トントンやって、出来ました!

母の日すずらんばすけっと♪

ななめ

手のひらサイズのディスプレイです。
母の日に限らず、季節を選ばずに飾っていただけると思います♪

うしろ

すずらんが幸せを運んできてくれますように

母の日に間に合わせたい方には、ラッピングをした上に、
カードをおつけして、直接お母様へ配送することも出来ます

よろしかったらオークションをご覧下さいね♪

今日はこどもの日!菖蒲を買ってきています♪

我が家の末っ子「マルシェ」も、うさんぽデビューさせようと準備して、
さあ行くぞ!とおもったら。。。雨~~

マルシェ、おまえもか~女。。。

行けないの?

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


↓只今出品中♪

マイ・オークションをごらんください
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



