 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アートクレイシルバーのボタンアクセ&ラストムカデ 

悔しい~!今日、次女の幼稚園最後の運動会で、
クラス対抗親リレー、ムカデ競争に敗退したことが・・・

この満月を見てお酒を飲んで、悔しさもいい思い出に変わりましたが(*^m^*)ゞ
満月

ムカデ競争といえど、いろいろコツがあって、
普通に走るくらいのスピードで走れるようになっていて、
過去2回は女子(子?)で1位!

今年は優勝をねらっていたのですが、他のチームも練習していて、
スタート直後のインコースをとるのに接戦、
2度転んでしまって、残念でした・・・。

何はともあれ、こんなに熱く楽しめたのは、
一緒に参加してくれたお友達と、協力してくれたパパチームのお陰!
練習の過程が楽しかったし、ま、いいか!

大体、誰の運動会やねん!というわけで(爆)
これを肴にまた飲もう!と、私達のラストムカデは次に繋がりそうな予感?!
どなたか、ムカデ競争の大会があったら教えてください

去年、応援合戦を真似して、
「赤組に、メールを送ります!!」(エールです)
と言っていた、ちびっこ次女も、

鼓笛隊(次女は小太鼓)では、スーパーマン、エンターティナー、
見上げてごらん夜の星を、YMCAといった、
全く関連性のない曲を見事に演奏し、

小さな体で、組体操も、リレーも頑張っていて、
知らないうちに、みんな、お兄さん、お姉さんになっていたんだなぁ。
と感動で涙させてもらいました。゜*。(*´Д`)。*°

あ、先週は長女も応援団、ソーラン節と、
筋肉痛と闘いながら頑張っていました。
最後、1点差で、逆転勝利したのも、親子で盛り上がりました!

逆転勝利!

一応ハンドメイドブログなので、今日はアートクレイシルバーを・・・。

前回のうさぎのウェルカムドールのネックレスを作ったついでに、
私のも作りました。ボタンを作って、
最近お気に入りのバラ型ローズクォーツと合わせてピアスに。

シルバーボタンアクセ

そして、以前作った羊毛ネックレスにもシルバーボタンを+しました♪


これは、前回の、うさぎたちのネックレス、失敗作。。。
ネックレス途中
マルカンを通す穴を開けるのを忘れて乾燥させてしまったところ。
穴はもうあかなかったので、作り直しでした。何かに使おう

次は、ラブラドールの子犬ちゃんをご紹介します


お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品作り、更新のパワーになりますので、よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



アートクレイシルバー☆初挑戦!羊毛犬用ネームタグ♪ 

また新しいものに手を出してしまいました



アートクレイシルバーはじめてキット(クラフト作家くまだまりさんプロデュース)

以前から気になっていて、キットを買っていたのですが、
前回記事の羊毛ゴールデンレトリバー、ヒメちゃんとチョコちゃんが完成したので、
(その写真はまた次回アップしま~す)
おまけにネームタグを手作りで付けたくって

まず、粘土をあけてみると、7gってちいさーい!
中指第一関節くらいのものが入っていました。

型作り


羊毛犬用なので、ほんの少しで大丈夫。
子供用マジックのキャップで丸を抜いて、
アルファベットをスタンプ。

フリースタンプ・アルファベットセット使用。

モチーフ

本当はここで表面を磨いて整えるのに、忘れて・・・。
ホットプレートに20分のせて乾燥させます。

完全に乾いたかテストしたら、コンロに網をのせて、焼く!

焼く

数秒、炎が立ち上りましたが、ひるむことなく強火で5分

冷やして20分。

冷やす

タオルで拭いたら、まだ白い固まりでしたが・・・。

磨く前

ステンレスブラシで磨くと、ピカっ

できた!

Cカンを繋げて、ネームタグネックレスの出来上がり~

小指の先くらいの大きさで~す

羊毛わんちゃんたちにプレゼント

プレゼント

わんちゃんたち、カッコよくなったって自己満足~

次回、こだわって作った羊毛わんちゃんたち、アップしま~す


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています♪
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ


<PR>
本物の、わんちゃん、ねこちゃん用のキットもありましたよ↓
ペットの手作りシルバーアクセサリーキット
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



