 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Weddingオーダー☆羊毛リストブーケ 

前回記事より、復活して、製作活動に励んでおりました
ご心配、応援いただいた方、有難うございました

本日やっと、配送手配が出来まして、木曜日に到着予定です。
(ってお式の前々日ね・・・。ごめんなさい

根気よくお待ちいただいて、一緒に案を出し合い、
作品を作り上げてくださったご新婦様に心より、感謝いたします

さて、リングブーケとしていたものですが、
お式の後、コサージュとして使いたいとのご希望から、
大きなブーケとなりました。

お花は間にシルクオーガンジーをサンドしたニードル仕立て、
上からところどころに、スパークオーガンジーをミックスして、
華やかさを出してみました

ライトに当たってキラキラするように、
スワロフスキーの蝶や、ハートも・・・。

羊毛ブーケ

リングより、ブレスレットの方が安定がいいということで、
リストブーケにさせていただきました。
フリルたっぷりのレースの真ん中にゴムをひっぱりながらミシンで叩くと、
シュシュのようになるので、それをコサージュに縫い付けています。

リストブーケ

この芍薬のお花をご新婦様がお好きで、
ドレスにもたっぷりついていたので、合うといいなぁ。と願いながら。。。

ドレスは、先日ご結婚された、女優の川島なお美さんと偶然一緒の桂由美さんのドレス
なんですって~スタイルの美しさが際立つライン♪華やかで美しい♪


お花の真ん中についた天然石は、
ローズクオーツ("愛とやさしさの象徴"とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石)
アメジスト(愛の守護石、真実の愛を守りぬく石)
パールリボンの真ん中の石は、
隠れサムシングブルーということで、
ブルーレース(精神をとても優しく癒してくれる石)

と、晴れの日に身につけていただくのにもいい意味を持つ石を
選びました

今までの準備の疲れと、緊張で、嬉しくも、忙しい日を、
リラックスして、自信をもって迎えられますように、ちょっとおまじない

ブーケといえば、父の日でしたね。
夫には、ケーキと、お花を贈りました。(父の日にはバラをあげるそうです

父の日

実はこのウェディングシリーズ、あと1つ、オーダーいただいているものがあります。
次回はそれをご紹介します♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




華やかですね♪芍薬は和風なイメージですがショコランさんが作るとこんなにエレガントに洋風に!結婚式で使用する作品は美しくて華やかで…いいですね~
[ 2009/06/24 16:13 ] [ 編集 ]
これが羊毛で出来てるなんて!!i-183
すごいです 感動v-353
御式当日 お天気だといいですねv-315
[ 2009/06/24 19:12 ] [ 編集 ]
晴れの日にぴったりの美しいリストブーケですねe-415
一つ一つのパーツの繊細な作りに感動です!

スッとした長い茎の上に咲く、上品で華やかな芍薬のお花・・ご新婦さまの美しさに文字通り「花を添える」このお品を、うっとりと眺めていましたe-420


[ 2009/06/25 08:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
芍薬のたくさんついたドレスも、洋風で、素敵でした~。
花びらがたくさんあって、大変でしたが、ブライダルアイテムは、作っていても楽しいですよね~。
[ 2009/06/25 08:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
全部ニードルなので、かなり時間もかかりましたが、
達成感がありました~。(もしかしたら水フェルトのほうがよかったかも?!)
当日、晴れますように♪
[ 2009/06/25 08:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
今思うと、水フェルトのほうが楽だったかな。と思うのですが、
繊細な花びらの反りなどを表現するには、ニードルがいいですよね。
「立てば芍薬・・・。」美しい人をさす言葉のように、
すらっとしたご新婦様に似合いますように・・・。
[ 2009/06/25 08:53 ] [ 編集 ]
初めましてv-22

ふわふわもこもこに心奪われ立ち寄らせていただきましたv-353

色々作るのが好きなのですが、羊毛フェルトはまだ未経験なので、近々チャレンジしたいと思います♪

うちにいるウサギもミニではないですが、ロップイヤーなので、勝手に親近感を感じてましたv-356

また立ち寄らせていただきます!(^o^)/凸ポチ♪
[ 2009/06/26 12:55 ] [ 編集 ]
はじめまして!コメントありがとうございました。
私もお邪魔させていただきました~。
うちのウサギも、ミニじゃないんですよー!!
ロップちゃんは太りやすいんでしょうか。。。
[ 2009/06/27 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



